2019 101234567891011121314151617181920212223242526272829302019 12

サイズペナがなくなるという幸せ

20160315_01.jpg
大型オークヒーローの兜で
いざ、実食!!




20160315_02.jpg
結論から申し上げますと
常時アトロス変身状態の火力でした!!11


やべー!!!
サイズペナルティ解除されるとこんなに強いの!?
DC入れて右手80kとかたまにいってたんですけどーー!!!!www

はぁ、知らんかった。

\うちの珍さんも強かったんだ/




20160315_03.jpg
二刀流で戦う2Fでも大型オークヒーローの兜大活躍!!

武器がポムスパ蛸引き&深淵アイボリーなので深淵・血騎士以外はちょっと苦手。
それがサイズペナがなくなっただけでモブが溶ける溶けるwwww




20160315_04.jpg
ダブルアタックで5桁出るなんて・・・感涙っ!!




20160315_05.jpg
ロイヤルたんもらくしょー!!ヾ(*゚∀゚*)ノ




20160315_06.jpg
ライスもHJの詠唱が終る前に倒せました!
ハルシ使う必要がなくなったー!!(人*´∀`)


ただな、大型OHは上中段なんだ。
だからフロアで狩るときの赤チン&ヴァナルの持ち替えが難点。
インペが外れてしまうのでASPDが落ちてしまうのよ。
まあ、そのデメリットよりもサイズペナ解消のメリットのがはるかに大きいので
仕方なし、と思うしかないかな。
もちろんMVP戦でもASPDは落ちるが持ち替えがない(=装備欄に空欄ができない)ので気にならない。





■世の中にはもっとすごい装備があってだな

20160315_07.jpg
そういやレンタル装備でこんなもんがあったな。
るりさんに言われて思い出したわw




20160315_08.jpg
露店で 『杏子』 って看板で売ってて
「きょうこって何!?」
ってなったいわく付きのパッケ装備クイーン・アンズ・リベンジ。

+9精錬でサイズペナ解除&攻撃力もアップすると言う
大型OHの上位装備です。
比較のため、これでもGHMD珍ソロ行ってみました。
挿さってるカードはドゥネイール(一定確率で完全回避10)。




20160315_15.jpg
一番装備効果を実感したのはライス戦。




20160315_16.jpg




20160315_17.jpg
おい!!!!11
100kダメージ出てんぞ!!(;゚Д゚)ノシ





20160315_18.jpg
レンジャーだとアロストで当たり前のように出る6桁ダメージですが
珍さんで出したのたぶん初めてだったのでテンション上がりましたwww
これで支援もいたら・・・・ゴクリ。




20160315_11.jpg
ちなみに大型OH ver.でのダメージSS撮れてなかったので
アンズver.でございますが、対血騎士・深淵の場合通常で20k台。




20160315_12.jpg
ダーククロー入れて50k台のダメージが出ました。


サイズペナ解除なしの通常営業だと
 毒瓶だけ→5k
 毒瓶&塩→12k
 毒瓶&塩&DC→25k


つまり、サイズペナ無し素殴りとペナ有りのDC入りのダメージが同じなの。
毒瓶無しでも2F行けちゃいそうな雰囲気でしたw




20160315_13.jpg
あと初めて使ったドゥネイールカード。
完全回避が発動するとARのエフェクトが出るんだけど
これが結構頻回!!
珍やレンジャーにはいいカードかもしれんよ!

2016年03月16日(Wed) | GHMD | TB(-) | CM(2)

GHMDが捗るパッチktkr

\祝★グラストヘイム直通ポタ解禁/
20150820_02.jpg

るりレンジャーの顔がおかしなことになってるけど気にしないっ!


はい!お盆はまた実家に帰って猫と遊んでました!
一ヶ月振りなもんで初日は子猫さんにすげー威嚇されたけど
一日も経つと自分から寄ってきて遊んでてね、もうかわいいったら(*´Д`*)
※今回るりさんは仕事でお留守番なり




そしてそして!!帰ってきたら!!!!
GH直通ポタ解禁&GHMDCT変更&会話スキップ実装!
ポタ以外は前の仕様でもさほど不満はなかったけど
実装されたらされたでやっぱ便利ですね!!
これからはCTがー!ってならなくて済むんや!!!
一日1キャラしか行かなくて、ソロで行けるキャラは3キャラいるからあんま関係ないけどw






あ。







GHMDソロでメインになってるのはレンジャーだから
直通ポタ関係ないとか
そんな事実に気づいたら終わりだからね?





20150820_03.jpg
会話スキップのおかげで攻略時間も大幅に短縮できそうですね。
今早くて25分なんだけど、20分切りも夢じゃないかも?




20150820_04.jpg
ただ、本当に唐突に始まるので




20150820_05.jpg
装備変更が間に合わなかったりなんだったり。
レンジャーはまだいいけど珍さんだけど焦りそうだなぁw

あと、今まで自動会話だったところが
リーダーが近づかないとダメになりましたね。
パートによって会話を飛ばしたり飛ばさなかったりして調節すとよさそうです。




20150820_06.jpg
でも私はあえて全部スキップで行く。

つってもライスは準備が色々あるため
会話発生させないようにカモフラで大回りでSS付近まで行って
ハインリヒの外側から行くと平気。
アンクル設置&バフ&アイテム使用。
装備変更はWP入る前にやっちゃいました。




20150820_07.jpg
そしてカモフラで会話を発生させて




20150820_08.jpg
即、柱の北側にスタンバって後はいつも通り。

ただ、いつもはライス沸く前にアンリミ入れるところを
SSの位置に移動してからアンリミONに変更しました。

■今まで■(柱北側で)アンリミ→カモフラ→移動→TrS→アロスト→素打ち
■NEW■カモフラ→移動→アンリミ→アロスト→素打ち→TrS→素打ち

TrSはアロスト前に入れたつもりだったのに入ってませんでした。
焦ってアンクルの拘束時間が終わっちゃうと元もComoないので
素打ちでハメを確認してからTrSしてます。




20150820_09.jpg
フィニッシュ!!!




20150820_10.jpg
久々に銀細工もでたー・:*:・ヾ( ̄∀ ̄ )ノ。・:*:・
るりさんに1個パクられてるからずっと欲しかったんだw





↓応援よろしくお願いします!







20150820_01.jpg
パパラパッパパパー!!
ちまりさんLv.162到達!!!
オーラが少しずつ[壁]∀・)チラッチラチラし始めました。





■コスチュームミッションたれ猫

20150820_11.jpg
新しい衣装装備みたいだww





■忘れ物の多いTWOさん

20150820_12.jpg
ペアでもすんなりクリアできたことがないwww
2015年08月20日(Thu) | GHMD | TB(-) | CM(0)

呪いの効果って?

20150412_01.jpg




20150412_02.jpg
15本中3本+9ってるりさんはっちゃけ過ぎだと思うんです。
これまでに壊した数考えるとありえない数字じゃないけどね⊂⌒~⊃。Д。)⊃





■呪いで攻撃力は下がらない?

資産100Gを目指すRO日記さんで気になるエントリーがありました。
GHMDで呪い対策は必要か、という検証なのですが
その検証過程で
「呪われてもATK下がってないじゃーーん!!」
という衝撃の事実が・・・!!

個人的にはGHMDでの呪い対策は大有りだと思います。
呪いの何が一番めんどくさいって、移動速度が落ちることだよね。
私の場合、珍だと万能薬満載ですし修羅だと呪いかかってようがかかってまいが
交戦終了したらブレスをするクセがついているほどです。
集中エンチャでLuk0はエクラ支援が使えなくなるので自力解除派。



しかし私ですね、以前珍でのGHMD攻略エントリーに
呪いは与ダメも減るので即解除!って書いた記憶があるのです。
ちょwwwww思い込みでまた書いたのか私wwwwwwww
と一瞬思ったのですが・・・・・

私が状態異常仕様の詳細なんて
ちゃんと把握しているわけがない(断言)


つまり、実際自分の目で見たからそう書いたはずなのだ。
それじゃ、りびぃさんの検証結果は一体?




気になったら確認するしかないでしょ!


※決してりびぃさんの検証を否定するものではありません。
自分の思い込みを再検証するためのエントリーです、勘違いされませんように。






■珍@GHMDで検証

20150412_03.jpg
まずはローリングカッターで対レイス。
非呪い状態で4.8k~5kのダメージ。




20150412_04.jpg
呪い状態で4.5k~4.8kのダメージ。
ダメージ差が300程度なので誤差範囲かもしれませんが
呪い状態では5k台ダメージが見られませんでした。




20150412_06.jpg
二刀流で対レイド、右手ダメージで比較。
非呪い状態で3.3~3.4kのダメージ。




20150412_05.jpg
呪い状態で2.5kのダメージ。
※レイドはどっちも毒化しているのでそこで差は出ないと判断。




20150412_07.jpg
二刀流で対深淵様、同じく右手ダメージで比較。
非呪い状態で4.1kのダメージ。




20150412_08.jpg
呪い状態で3kのダメージ。




20150412_09.jpg
もういっちょ深淵様。
非呪い状態で3.9kのダメージ。




20150412_10.jpg
呪い状態で2.9kのダメージ。




20150412_11.jpg
対苦痛のロイヤルナイト。
非呪い状態で5.3kのダメージ。




20150412_12.jpg
呪い状態で3.8kのダメージ。




20150412_14.jpg
非呪い状態与ダメログ




20150412_13.jpg
呪い状態与ダメログ




20150412_17.jpg
対血騎士、非呪い状態で4kのダメージ。




20150412_15.jpg
呪い状態で2.8kのダメージ。



▼表にまとめました(ダメージ単位はk)
20150412_30.gif
呪いのATK減少率が-25%なのであって、与ダメ-25%ではないのですが
なんとなく与ダメ-25%みたいな結果が出ました。
試行回数を重ねるとまたちょっと変わりそうだけど。

RCについてはやっぱり誤差範囲かな。






■修羅@今ならソロでも入れる!狭間3

20150412_19.jpg
天羅地網対物質さん、天羅一発(白ダメ)で比較。
非呪い状態で2.7kのダメージ。




20150412_20.jpg
呪い状態で2.8kのダメージ。




20150412_28.jpg
身弾対天使さん、非呪い状態で7.8kのダメージ。




20150412_29.jpg
呪い状態で7.5kのダメージ。


天羅、身弾共に何度か試してみましたが
呪い状態でもそうでなくても与ダメに大きな差はなく
どれもこれも誤差範囲な印象でした。




20150412_21.jpg
素殴り対物質さん、これも白ダメージで比較。
非呪い状態で900のダメージ。




20150412_22.jpg
呪い状態で530のダメージ。




20150412_24.jpg
素殴り対天使さん、非呪い状態で480のダメージ。




20150412_25.jpg
素殴り対天使さん、非呪い状態で450のダメージ。




20150412_23.jpg
呪い状態で330のダメージ。

武器がネメシスなので一定確率でATK+50効果やシグナムさんの発動があります。
シグナムさんは目視で分かるけどATK+50は分からないので




20150412_31.jpg
カルガに持ち替えもう一戦。




20150412_32.jpg
非呪い状態で330のダメージ。




20150412_33.jpg
呪い状態で210のダメージ。




ステータス画面に反映されるATK減少は
りびぃさんもおっしゃっている通りLuk0によるATK減少分だけでした。
他にもステータス画面に反映されない補正はたくさんあるから
ステータス画面は参考にならないかもですね。

▼非呪い状態
20150412_26.jpg

▼呪い状態
20150412_27.jpg




20150412_34.jpg
さらにGHMD行ってきたのでカルガで魔眼戦。




20150412_35.jpg
呪われると3k台が出なくなりますが
これはLuk0によるATK減少のためと思われます。
ATK1減るだけでこんなにダメージ違うのか・・・


個人的結論は
・スキル→ATK減少が反映されない
※ただしLuk0によるATK減少はあるため若干与ダメは下がる
・素殴り→ATK減少が反映される

つまり
修羅なら呪いは気にしなくてもよいが、珍なら解除しといた方が安心。
こんなところでしょうか・・・/(゚~゚)\






先日りびぃさんがAlvitrにいらっしゃったようですが
帰宅直後だったためお話することは出来ませんでした。・゚・(ノ∀`)・゚・。
たまり場に戻ったらりびぃさん帰った直後だったらしい・・・
2015年04月12日(Sun) | GHMD | TB(-) | CM(8)