2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11


--年--月--日(--) | スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

5秒のディレイが心のオアシス

■スペルフィストでぼっこぼこにしてやんよ


20120903_01.jpg
サマスペ転職記事以降ご無沙汰だった伊毬さん。
他のキャラはなんだかんだでjob30前後までいっているのに
一人だけjob20はかわいそうだと思い(取りたいスキルも取れないしね!)
氷Dへやってきました。

ウアー討伐はないけど、job上げしながらカードで一攫千金素敵やん?





でもウアーってjob経験値残念なんだね。
あまりの経験値の増えなさに30分狩ったところで心が折れ始め




20120903_02.jpg
ターゲットを3Fでアイスタイタンに変更!こっちは討伐あるし!
経験値もbase70kのjob30kだったかな?なかなかウマウマですw



ちなみにウアーはSF3~4発、アイスタイタンはSF4~5発。
素INT91で杖は+7スタッフオブオルド。
でもASPD確保のため盾使ってないのでウィザードスタッフでもいいことに今気付いた。

FLEEが300くらいなのでどっちも複数いると厄介なのですが
ここで本領発揮するのがウォールオブフォグ

このスキルはモブを暗闇状態にしタゲをはずす効果があり
かつ霧の中にいるターゲットに対する物理攻撃&魔法攻撃の命中力を落とします。
つまりモブが霧の中にいるとこっちの攻撃も当たりにくくなるということらしいのですが
↑は要約なので詳しくはセージwikiなどをご覧ください。
スペルフィストだけは例外で、普通にボコボコ殴れます。
遠距離の氷アゴ野郎も霧を撒いてやるとタゲを見失うのでFLEE確保が容易。




20120903_04.jpg
ただ霧を撒く直前にFDで凍らされると悲劇。
モブがいっぱいいても放置プレイです。




20120903_03.jpg
放置プレイを食らいながら3F散策。
会話窓で隠れてて申し訳ないですが、これはMVP召還するやつですかね?
ラグナロクオンライン登場キャラクターWikiを見てみたら
氷ダンジョンMVPのクトルラナックスさんの説明があったのでちと転載。


氷の洞窟の主。
トール火山の炎を松明にしたものを4つ持ったアルナベルツの神官が洞窟に訪れ
従わなければ眠っているトール火山から「トールの炎」を呼びおこして洞窟を溶かすと脅され
ルーミンの封印を守護する契約を結んだ。


クエストやってるだけじゃわからない(読み流してしまう?)裏設定があっておもしろい。
名無し入場クエも2回目やってようやく意味が分かった・・・
おもしろいけどアナルベルツの人たちはろくなことしないな!!




20120903_05.jpg
MVP召還してみたいな~と思いつつアイスタイタンをしばく!




20120903_06.jpg
討伐は600匹!




20120903_07.jpg
倒すのに時間はかからないけど




20120903_08.jpg
アンフロ欲しいレベル(;´A`)


SSフォルダがこんなSSで埋め尽くされてるんですが・・・・
んで討伐600匹1時間45分くらいでした。
ソロ狩りは1セット1時間程度に収めたいのでちょっときついかなぁ。
レアもないしなー。でも叩く音が爽快なんだよねー!






■SPタンク役もやってみた


20120903_09.jpg
体のない相方修羅と時計4ペア。
WL&ABでも死ぬのに・・・修羅&皿だと・・・?




20120903_10.jpg
何でABじゃなくて皿と組むのかと言うと
相方さん、センリュウのレベルが低いからSP回復に時間がかかるらしい。
だからSP供給がないとまともに戦えないんだそうな。

生命力変換&ソウルチェンジはなんら問題ないんだけど
自分へのヒールがめんどくせぇぇぇぇwwwww
500~700ヒールでHP10k回復ってorz
2人で消耗してるときはウォーマー炊きますが
毎回だとテンポ悪いので基本は歩きながら変換&ヒール、交戦中にソウルチェンジ。
相方さん、ガンガン歩くから追いつくのが大変www




20120903_11.jpg
たまーに余裕があるとヒール飛ばしたりもしてたんですが
天羅使ってるときって頭しかスキル判定がないんですね・・・(ノ´Д`;)
交戦中にタゲあわせるのすごくめんどくせぇぇぇwwwww
(でもPT窓からやるほど重要な仕事でもないのである)




20120903_12.jpg
こっちは修羅の人の連追加バージョン。

火力2倍だけどまとめる方向を打ち合わせしておかないと
ムダにSPとか罠を消費するんだよね・・・・
ペアもトリオも阿吽の呼吸というやつが実装されていない私たち。
なのでSP供給2回に1回にしようと思ったけどそれじゃまかなえなかったw

ペアでは忘れていたストライキングも取り入れたので(Fitに乗っているかは不明)
スト→スト→ソウルチェンジ→(ディレイ5秒だけ休憩)→
変換変換変換ヒールヒール変換→うお!HPやべぇ!ウォーマー!→
ちょ、エルダうざい!FB→SFパカンパカン!!→以下エンドレス

って流れの超激務。労働基準法どこ行ったて感じ。



2回目にトリオで行ったときにこっそりニコ生やってたんですが
(明け方4時なので本当にたれ流していただけw 修羅の人がっ)
その録画を見て相方が、私の苦労をわかってくれたようでヨカッタヨカッタ。
マジかっ飛ばして走っていくからね!!!





ちなみにデスペナは、ほとんどありませんでした。
ペアで一回死んだだけだったと思う。
修羅の人は何回か圧死してたけどw
おかしいなぁ・・・なんでWLペアのが死ぬんだよぉ c⌒っ∥゚Д゚)っ






■またPv逝くみたいです


20120903_13.jpg




20120903_14.jpg




20120903_15.jpg




20120903_16.jpg




20120903_17.jpg
ちなみに前回はこんな感じ







そして今回↓














20120903_18.jpg
ギリギリで耐え抜かれるの図wwwww




20120903_19.jpg
でもこの後に放った阿修羅で修羅の人のMHPを超えることができ
無事リベンジを果たしたのでした。


相方が勝ったときのSS?






ねーよ!!
これ朝の6時半くらいだぞ!?
意識も絶え絶えだっつーの!!ww





20120903_20.jpg
で、これで寝れる・・・と思ったら




                  冒険・・・?








20120903_21.jpg
ポートマラヤー!ヾ(*'□')ノ強制連行っ!




20120903_22.jpg
シティボーイVs修羅!


おそらく自分がジェジェリンに勝てなかったから
修羅の人に倒させようという魂胆なのでしょう。
察した私、阿修羅後即ソウルチェンジ!次発の準備万端YO!!!




20120903_23.jpg
YO!?




20120903_24.jpg
近くにいたジェジェリンがリンクでアクティブになっていたようで
阿修羅放つ前に修羅の人昇天wwww南無wwww


ああ、もちろん私もこのあと死んだわよ。
テレポとかハエとかそんな選択肢ないからね!
デスペナと引き換えに撮ったSSだわよ!






前回短かった分

今回は長かった!






20120903_25.jpg
ウィルススキャンソフトの期限が切れそうだったので
ROのおまけつきのヤツを買ってみた。
『軽い!』が売りっぽいが、やっぱXPじゃ重いーw


2012年09月05日(Wed) | 伊毬(皿) | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する















