2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09


--年--月--日(--) | スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

新人アックサー放浪記

20120816_14.jpg
ポートマラヤ行ってきた。




20120816_15.jpg
レベル制限で追い返された。
ひと働きさせてから蹴るなんて酷い!酷すぎるわ!!





■金策開始!?


20120816_01.jpg
相方から転職祝いとしてもらった
ダブルデーモンソウルゲイン達人の斧を引っさげて
金策メカ遊毬ちゃん本格始動!
もらったときはカードが一枚しか見つからなかったとかでシングルでしたが
その後ノーグで出たらしく、無事ダブルになりますた。



金策のためにメカを、と思ったのはWLやRKのためだったのですが
何よりまず連の装備をどうにかしないと狩りできないので連優先になりそうです。
Fit試し狩りしてみたらHP絶望的だった・・・回復剤あんまもてないしね
復帰してからこの半年で自力で貯めたゼニーの総額が20M程度の私に
QMMを作る(or買う)程の金策が出来るのかこうご期待!




20120816_02.jpg
まずは手始めにOD2。
アックサーですから(AxT使う人のこと)基本はVIT型になるんですが
スミス時代のASPDも捨てがたく、とりあえず20だけ振ってみました。

CRでちょいちょいっとオクスケ砕いて集まってきたゼノにAxT!
何これものすごく気持ちいいw
エレメンタルクリップとウアー、ガラパゴ帽かぶって消耗品ドロップウマーです。
全部自分で使う用w




20120816_03.jpg
1時間分の稼ぎ。
300kだよ!びっくりだよ!!

今だかつて収集品だけでこんなに稼いだことがあっただろうか。いや、ない。
プチレア含めて一人頭この金額いったらいいくらい。
すごいわーー!メカって本当に稼げるんですね!
今まで消耗品で金使うキャラしかいなかったからちょっと衝撃!

ちなみに幸運のガントレットがあると30分で1M稼げるとか。
でもその装備買うのにいくらかかるんだよ!って感じです(*´~`)




20120816_04.jpg
数分後、2回分の稼ぎが吹っ飛んだが、気にしない。





■ニブルヘイム秘境の村


20120816_05.jpg
続いて向かったのはニブルヘイム秘境の村。
ここを狩場にすることを想定してもらった武器ですからね、がんばりますよ。

ああ、そう、インプ帽ももらいました。
もらってばっかです、ありがとうございます。
とりあえずニブル村で火付与しようと殴ったり殴られたりしてみたけど
数が少ないから全然発動しないのね・・・
仕方がない、フィールドに出よう。


必死にギョル渓谷を駆け抜け秘境の村へ。




20120816_06.jpg
到着5分ほどでゴロン。
回復剤叩くペースが分からない、SC配置に慣れない、AxTの発動テンポに慣れない
今までBBとか魔系スキルとかターゲット指定ばっか使っていたため
キー一つで発動するスキルになじみがない。

そして最大の問題点はMAPの形状がわからないwww
行けるつもりで突き進んだら通れない場所だったり障害物があったりね・・・

いつものことながらグダグダすぎて先が思いやられる。




20120816_16.jpg
鯖キャン死に戻りなどで何度かギョル渓谷走ってたら出口付近がロリルリ天国!
遊毬では通り抜け出来ない数になってしまったので




20120816_07.jpg
茉莉桃でお掃除。

おおお・・・茉莉桃さん、強いのね。




20120816_17.jpg
4回目くらいの挑戦、ニブル村で火付与が出たのでやったー!っと
意気揚々とフィールドに飛び出したのに




20120816_18.jpg
装備してたの移動用のブラッドアックスだったわな。


さー次にインプちゃんが仕事してくれるのはいつかなー(涙




20120816_19.jpg
ということで今の遊毬さんの全力。

VIT20→69まで上げたので、だいぶ威力は安定。
デュラハンがAxT*2回+素殴り1回、この素殴りがなくなれば
もうちょいテンポよくなるんだよなーきっと。
素殴りするよりAxTもう一発撃ってしまうことのが多いけど。

ステータスポイントまだ残っているので
STRかVITのどっちが効率いいのか計算して振ってみよう!




20120816_20.jpg
私にも 「気付いたらカード拾ってた^^」 が実装されたようです。




■その他の狩場でのAxT


20120816_09.jpg
VIT20時代なので弱っちいですが
時計地下4のバースリーは聖斧使って2確。
VIT上げた後なら1確いけそうな数字でてますね。

ドロップの魔女砂がいい収入になるのですが
ジョーカーが鬱陶しい・・・というかDEX初期値のためなかなか倒せない!
ホールドウェーブはAxTが範囲攻撃なのであんまし気になりませんでした。
BBだとあれすっごく厄介なんだけどねw




20120816_10.jpg
呪い対策に聖水or万能薬をお忘れなく。




20120816_11.jpg
続いて伊豆D。
サマスペキャンプの転送使ったら6F入り口に転送されてしまったの図。
もちろん中へは入れてもらえなかった。




20120816_12.jpg
そして4Fにも戻らせてもらえなかった。




20120816_13.jpg
結局1Fから下って4Fへ。

未転生2次あたりから行ける狩場なので経験値的には物足りないですが
カードがどれも魅力的なので一発逆転的な金策&気分転換にはよさそうです。
途中で自動人形見ちゃうとゲンナリでございますが。
ET用にマルクカード欲しいんだよー!マルクー!!!







QMMが出来上がるまでに果たして何ヶ月かかるかな?w


2012年08月25日(Sat) | 遊毬(メカ) | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する















