2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09


--年--月--日(--) | スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

転生のご利用は計画的に

■時を遡ること一ヶ月半前@サマスペ


20120812_09.jpg




20120812_10.jpg
「(自分のケミ)・・・・について・・」




20120812_11.jpg
未転生のがかわいいからとオーラを噴かせたままご隠居だったアルケミを
何を思ったか唐突に転生させたのは6月下旬のこと。




20120812_17.jpg
ケミ時代に比べるとかわいさ半減。いや、激減。
この時点でかなり後悔していた相方。




20120812_16.jpg
エクストラカラーで色を変えてみるもかわいさダウングレード感は否めない。
※個人的な好みの問題です、あしからず。そしてこっちがデフォかw




20120810_06.jpg
そんなクリエの姿がイヤでマラソンでjob70、ジェネ転職。




20120812_18.jpg
かわいささらに激減。
というか、かわいさの欠片もない。
※個人的な見解です





そして数日後。















20120812_12.jpg
商人に退化していた。


キャラデリして育てなおすほどイヤだったらしいw
キャラシュミ腐るほどやる人なのに(見た目重視)
なぜそこで踏みとどまれなかったのか・・・w




20120812_14.jpg
さらに翌日、ケミになってたw




20120812_15.jpg
私もその姿の方が落ち着くよ・・・・w





■そして今現在


20120914_01.jpg
キャラデリを機に完全製薬型となった相方ケミは
Lv.100の私のRKと公平を組んで鉱山Dでレベル上げをしている。
私のキャラ誰とでも公平組めるようにマラソンでLv.85まで上げてたらしいw
(吸い取り前提の製薬型w)

でもjobが15らしくてすっごいポンポン上がる。
おもしろい速度で上がる。




20120914_02.jpg
baseも上がる。
やっぱジャンクポットさんはおいしい。
エンチャントブレイドをかけているので製薬だけどムダに強いw




20120914_03.jpg
それに引き換え私は・・・・

BB不発or連鎖(引っ張り)失敗の最中に石投げスタン→床ペロを繰り返していた。




行く先を阻むMHを片付けたいだけなのに・・・だけなのに・・・・
相方は盾もってるせいか、私より被ダメが少なくて
私がつぶされたMHを捨てるor背負いつつイグッ葉で起こす男前っぷり。
ボクはかなしくなったよ・・・・。゚(゚´Д`゚)゚。




20120914_04.jpg
スタンさえなければ死なないのに!(たぶん)と思ってこんなもんも買ったのに
スタン耐性30%程度じゃ致死率低下には繋がらなかった。

なら、スタラクタイトゴーレム挿してスタン耐性50%
さらにメテオプレートで30%?で、合計80%にして
自前のVITによるスタン耐性も合わせれば100%近くになるんじゃないかな!と妄想中。




しかしそこまでしてジャンクポットにこだわる必要があるのか
激しく自問自答。うぬぬぬぬぬぬ・・・・・






というかそもそもスタン耐性装備をそろえる前に
鉱山D用の武器作れよって話です><
相変わらずただの+10ツヴァイである。←露店で売れないらしくて正式にもらったw





20120914_05.jpg
途中から修羅の人の殴りABも参加。




20120914_06.jpg
わざわざこのために慰める者挿しの武器作ってきたらしいw
MHでGX出して自滅するとかやめてくださいwww




20120914_07.jpg
そして一時間ほどで・・・




20120914_08.jpg
job15→50が終了www
分厚い教範使ってるとはいえ、早いな!!!

(拘束→高速)




ちなみに私はjob20%上がってbase3%下がった。
ウツダシノウ。






■戻って早速製薬してみる。


20120914_09.jpg
民&ABで支援して白ポ100本ノック!




20120914_10.jpg
ただの白ポですが、96/100はすごいww
DEX40程度の戦闘ケミだと6割が限度だからねww
(比較用に、支援なし100本ノックは8割でした)


これでムダにたまる白ハーブが消費できるぜ、いえい!






■製薬ケミのステータスを調べていたときのお話


20120914_11.jpg
私がLUKじゃなくINTだと言っているのはWiki斜め読みの適当解釈によるもの。
それに加え何かでINT料理使って製薬すると読んだため、そっちが重要なのかと思ってた!
今考えるとそれはサブステの話だったらしい。





20120914_12.jpg
だからか知らんけど、ヤツが清算にメカを出してくることはまずない。





四則計算はカッコがつくから先に計算するんじゃなくて

先に計算する印としてカッコをつけているんだよ!
2012年09月15日(Sat) | 日々のこと | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する















