2024 02123456789101112131415161718192021222324252627282930312024 04

暴走魔力の性能を体感してきた

20180603_01.jpg
やっほーい!!
精錬祭り終了!
みなさん、首尾はいかがですか!?
私は・・・次回エントリーでね(*ゝ∀・)b☆

いや、メンテ始まっちゃって
SSが撮れないんじゃよ・・・ゲホゲホ
なんか周囲がみんな風邪引いてるから
みなさまもお気をつけくださいまし。



20180603_02.jpg
そんなわけで、るりさんとロックリッジクエ回しがてら
+6知力の時空ブーツ<暴走した魔力><魔力4>
性能を体感してまいりましたー!!


まずは地下街。
デビルフィンガー召還前に
カニバラウスも電気ネズミもいなくなる(*ノノ)

元々、魔系はここと相性がよいので
暴走なくても楽に倒せるんですが
暴走出るとその比ではなかった・・・!!
まさに瞬殺!



20180603_03.jpg
続いて鉱山。
牛がバッタバッタと倒れるぅぅぅヾ(*゚∀゚*)ノ

暴走が途中発動でも余裕で倒せる。
やべーこれ楽しいwwww


え?先に暴走発動させておけばいいじゃないって?





20180603_04.jpg
発動に使えるスキルがねーんだよ。

皿で取ってる大魔法が
 サイキックウェーブ
 ダイヤモンドダスト
 ヴェラチュールスピア
だけなので
風属性のモブが占めるロックリッジでは
使えるスキルがPWしかなく。・゚・(ノ∀`)・゚・。
したかなくFB8で頑張ってみたけども
だったら最初からPW撃った方が早えーわ!ってなって
全PWぶっぱで狩りましたww



20180603_05.jpg
装備こんなん。



20180603_08.jpg
暴走出るとこんなん。



20180603_06.jpg
頭をライオットに変えてみた。
上の50kダメージはライオット装備時の暴走ダメージですね。

与ダメは圧倒的にガーデンオブエデンなのですが
暴走皿はいかに暴走魔力を発動させて戦うかがカギ。
そしてその状態でいかに大魔法をぶっぱできるか!


皿ユーザーのブログを見漁って
なんで火力装備じゃないんだろうな~って最初思ってたけど
使ってみてその理由が分かりました。
暴走前提なら高火力装備である必要ないもんねぇヾ(:3ノシヾ)ノシ
詠唱やディレイをカットして手数増やすのが◎のようです!



精錬祭りも終ってようやく落ち着いた日々が戻ってくるので
皿のスキル再振りやるぞー!!ヽ(*`ω´*)ノ
ついでにドラムのスキル再振りも忘れないように!
今はテラ取ってなくて属性も乗せれてないからね!
そのあたりの火力アップも楽しみ!!



20180603_12.jpg
ちなみにガーデンオブエデンには
固定詠唱50%オフと悩んだんだけど
詠唱妨害不可をつけました。

下段空けておいたら
まだ火力アップできるかなーなんてね。
頭だと壊されたとき悲劇だから場所によっては結局
愛しさの欠片持って行くようだけどな(:3」∠)_




■職によってポイント差がすごい

20180603_09.jpg
今回るりさんが多忙でタコ以外はほとんど一緒に回せなかったので
攻撃手段がホーリーライトしかない高齢ABは苦労しました(´Д`;)
140代のジュデ持ちABは最後の部屋も行けるというのに・・・w

低難易度MDならもちろん行けるんだけど
(いや、暗黒とかETとか無理だがwww)
苦労にポイントが見合ってないって言うか・・・
バコナワとか過去の儀式の間とか
入って幻燈鬼ちゃん起こすだけで400とか360もらえるのに
永劫の戦とか英雄の記憶関連は200とかでしょ?
行く気になれねぇヾ(:3ノシヾ)ノシ



20180603_17.jpg
そんな中、終盤になってから数キャラ
来年以降もバコナワに入れるようにクエやった!!
これで来年バコナワのポイント下がったら涙目だよ私ww

どのクエストでも共通だけど
やりなれるとそんなに時間かからないよね。
来年までに全キャラやっておこーっと。
(って一年前ブログに書いたなwwwって来年なってそう)



20180603_18.jpg
クエストでもらえるティクバランベルトを消費したくて
10個握り締めてフィールドに出たら
3個もテイムできてしまったと言う悲劇orz
その前に別キャラで5個やって1個テイムできてるしorz

いらねーよ!そんなにwww



20180603_10.jpg
デスペナがないので過去の儀式の間で
パワフルアムダライスたんに会ってきた。
っていうか君、ここに出るんだったのねw



20180603_11.jpg
パワフルライスちゃんは普通に倒せたけど
その後がやばかった。

BOSSが沸いた瞬間JFで死んでたわwww




■ワンダラーロックリッジデビュー

20180603_16.jpg

+7スカラバハイヒールの威力を見せてみろ!
と思ってフィールドに出てみたが
エルヴンが+7なせいもあって回復剤垂れ流し(´ε`;)

+7スカラバハイヒールなんてなかったんや。



でもフィールドで狩ってるだけでも経験値ぐんぐん増える。
低レベル(?)はこれだから楽しい!




■精錬祭りの方は

20180603_13.jpg
これ



20180603_14.jpg
ひとつくらい+9なんねーかな?
なんて期待しつつ



20180603_15.jpg
ちょいちょいトレハン回して収集してました。

トレハンはパンダァさんのこれが大活躍!
地味に毎年利用させてもらってます(*´艸`)
自動判定がちょーべんり。
パンダァさん!ありがとうございまーす!!
(ここに書いても伝わらないお礼w)



20180603_20.jpg
20180603_21.jpg
ミラクルで+6にして後は普通に叩くよ!
ダイアデムとかクラウンは生贄だよ!

一個も+7にもならんかったら笑っておくれ(´¬`;)




■るりさんの精錬運が憎い

20180603_19.jpg
くそがぁぁぁぁぁぁ!!
私は+6にすらまともにならなかったのに
あっさり+7にしてくれたwwww

2018年06月03日(Sun) | 伊毬(皿) | TB(-) | CM(-)