2012 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312012 05


--年--月--日(--) | スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

燃料がいらないって素敵なことですね

20160516_01.jpg
はい、どうも。
あっという間に精錬祭り、終ってしまいましたね。




20160516_02.jpg
私はというと、初日から消化試合感満載。
だってこの1年まともにプレイしてなかったから叩くもんないんだもん。・゚・(ノ∀`)・゚・。
それでもシャドウスタッフと嵐弓が+7になったらいいなーなんて思ってたので
るりさんにくっついてタコとかチャールストンは回してました。




20160516_03.jpg
時間があったらGHMDと最後の部屋も。

今年の幻燈鬼ちゃんはあんま仕事してませんでしたねw
まっさかGHMDが5日置きだかになるなんてーっ!!!!
他のMDはなんかめんどくさくて1人で行くのいやなのよねぇ(´ε`;)




20160516_04.jpg
なのでGHMD以外、道中はほとんどるりさんに任せて
私は途中で死んでいるかBOSSにだけ特攻かけるかどちらか★




20160516_08.jpg
倒す必要がないとわかっていても
例えほぼ裸だとしても
倒してみたくなるのがBOSSってもんよ!




20160516_09.jpg
チャールストン@メカもほぼ裸だったけど




20160516_10.jpg
デコイさんだけで倒せちゃった(*ゝ∀・)b

オーラWLで頑張ったときより早く倒せた気がしますw





■+7パワードシリーズ

20160516_11.jpg
今回の精錬祭りでるりさんが必死に叩いていたもの、パワードシリーズ。

パワードメイル、パワードタンク、パワードブーツが+7になると
ロボのネックである燃料の消費がなくなるらしい!!
それが見事にオール+7になりまして!!
パワードタンクはチャースルトン実装日に出たやつ。
さらにレクイエムスマッシャーも+7になりまして!!!
生体3で試し撃ちしてきたのよーーー!!!!




20160516_13.jpg
私(AB)先行でタゲを持ってSWで耐えるだけの簡単なお仕事デス。
でも私の手の平は緊張で汗だくでしたww

オラティオ&LAを入れて2確だったかな。
ロボはマガレ以外は聖属性の玉で。




20160516_15.jpg
チュインチュイン簡単に倒せてたのすぃぃぃぃぃx!!!!(゚∀゚*)




20160516_14.jpg
ハワード、ガイル、マガレ→SW
セイレン→SW&ニュートラルバリア
カトリ→SW&スプブレ(銀細工)
セシル→ニュートラルバリア

これでそれぞれ完封です。




20160516_17.jpg
ロボの装備はこんなん。
アームズキャノンメインなので遠距離物理強化装備。




20160516_18.jpg
なんて話をしていたらセイレン横沸きで床ペロ。




20160516_12.jpg
横沸きとオーラ、お前らはダメだ!!





■ついでなので4Fにも足を伸ばしてみた

20160516_19.jpg
4Fも基本的に3Fと同じパターンで攻略できそう~(人*´∀`)
ランデルのグランドクロスが痛いので慈愛服が欲しいところです。




20160516_21.jpg
あとゴスもなっ('∀`)




20160516_20.jpg
セリアも楽勝・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・

死ぬつもりで行ったのにあんま死なずに帰って来れましたw
3Fではかなり死んだのに~ヾ(:3ノシヾ)ノシ





■おまけ

20160516_07.jpg
漏れそうなリンカーから魂貰った。
2016年05月21日(Sat) | イベント | TB(-) | CM(7)

るりロボ様強い。

今更感満載ですが、ご結婚おめでとうございます。同じくRO婚をした身ですが、るりまりご夫妻のようなプレイが出来ずもきもきです。

対カトリ戦についてちょっとばかし入れ知恵をさせていただきたく存じます。
オーラなアークビソップでしたら、カトリ沈黙してくださいます。
自分自身のアークビソップがInt120でほぼ100%で沈黙かけられるのでスペブレより安心かと。
4Fはかなり厳しいですが頑張ればランデルさんも沈黙ってくれます。

・・・3Fはむしろ皆様ディビーナ5で沈黙ってくれるので何も怖くないのです、実は・・・
3FMVP,ご夫妻でうっかり討伐できたりしないでしょうか?
IW直下とか駆使して・・・
[ 2016/05/24 12:26 ] [ 編集 ]

お初です。
いつもこっそり地味に楽しく拝見させて頂いてます!><

っと、いきなり長文で失礼します!
チャールストンですが、デコイを使用されてますが、デコイがラストショットで倒してしまうと、確か討伐カウントされなかったトラップがあったと思いますです。
その場合、討伐失敗扱いになって、最後の報酬がもらえなかった気がします~。

英雄イベントとか討伐カウントが必要な場合は注意が必要かと。
(5回ぐらいやらかしました・・・1回目で気づけよと・・・グハッ・・・orz)

あと余談ですが、3号機戦でお座りする時は、中央とか中央北壁ではなくて、外周北壁で戦って、中央北壁にお座り勢をクロークさせて置くと、外周北側からしかBoss属性のやつが湧いてこないので、大変安全におすわれます(*ノωノ)。

保健用にお座りの周りにデコイ配置しておけば、本体クロークしておくだけで、勝手に迷い込んだやつを片っ端から始末してくれますので、今なら銃器とかも手に入って2度おいしいかも!?

4Fは都度装備付け替えよりも、火アンフロの方が安定するかもしれません。。。
自分がペアで行った時は、ADSよりも出会い頭の焚火事故死と、FD凍結からのTSコンボが一番頻度が高かったです・・・つДT)。
[ 2016/05/28 15:47 ] [ 編集 ]

らむにくさん

ありがとうございますwww
あっという間に2回目の結婚記念日がやってきますのーヾ(:3ノシヾ)ノシ
最近は私もるりさんもあんまり時間が取れないため
ギルメンと遊ぶことがあまりできず、必然的に2人で短時間で遊ぶ!がメインに。
おかげでたまり場も閑散としていて寂しいですw

カトリ!ホントだ!デビーナでお口チャックができたー!!ww
やつらのレベルが上がってできなくなった記憶があったので試すこともしませんでした・・・
これで3Fは捗りまくります~!!

え。
MVPっすか。
私のプレイヤースキルが低いからどうだろう・・・・
特攻あるのみなんでっ!(*ゝ∀・)b
[ 2016/06/02 00:04 ] [ 編集 ]

通りすがりにさん

討伐カウント!そうだったーー!!!!
こないだはカウントされてたから、たまたまた本体がとどめさしたんですな。
あぶなー(´∀`;)<終盤、本体も血斧であらぶってました。

お座りポイントがあるんですね!
雑魚襲撃に度に逃げ回ってましたw

生体4はやっぱ火アンフロですかねぇ。
このとき私は火アンフロだったと思います。
もうADS食らったらあきらめるつもりでw
毎日少しずつでも時間が取れれば色々試せるのになぁ。
[ 2016/06/02 00:11 ] [ 編集 ]

今度獄のほうも行きましょう。是非。
[ 2016/06/20 11:26 ] [ 編集 ]

しろさん

ふっふっふ・・・
カミングスーーン!!
[ 2016/06/20 23:52 ] [ 編集 ]

時代を先取りしてる女とはまりこのことよ!!
笑ったわw
[ 2016/06/21 12:10 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する















