2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12

トリオでET3回目!(長いです)

■近いうちにWLネタよりRKネタの方が多くなりそうな予感



20120724_02.jpg
サマスペに合わせて一週間ぶりに課金&ログインしたら
(DD疲れは比較的マジな話、全キャラ合わせても100週程度なのに・・・)
待ってました!!とばかりにカプラ本社に呼び出しをくらった茉莉桃。

2人で何やってんのかと思ったら、相方がクリエになったんで
キノコ植えてハイゾロアクセでモブ変換して遊んでたんだそうな。
ODをワンダーランドにしてるあれですねっっ!!



※クリエきのこからのモブ変換は維持時間制限があるので数分で自動消滅する





20120724_01.jpg
枝もですが、普段見れないモブが見れるからおもしろいw
卵に殺されるクリエもそうそう見れないでしょ!?
ノンアク無抵抗モブも枝やモブ変換だと攻撃してくる。
そしてRKで呼ばれたのはプロボ変換するとATK加算?されておもしろいよー!って話から。
結局きのこ維持時間の関係でおもしろい現象まではたどり着かなかったw






■ゲフェニア4に逝ってみよう!


20120724_03.jpg
ひとしきり遊んだところで、相方チャンプのレベル上げ兼ねてゲフェニア4へ。
職バランスが悪いことこの上ないw

カルドSpP使うとここのモブは2確になっちゃうので私は遠慮して両手剣w
私が支援出せれば修羅の人が皿or民でバランスよくなりそうなんだけどね。
いかんせんまだ





20120724_32.jpg
アコのままなのだ。
しかもハイプリ&AB見越してエクストラカラー使ったら小汚くorz




でも私は私でスリサズやエンチャントブレイド自己ブースト
俺TUEEEEEEEE!していたので満足w
特化武器じゃなくても1k近くでるとか素敵。SSはでてないけど!
数が多いときだけカルドに持ち替えてSpPでお片づけ!





20120724_06.jpg
45分くらい経過したところでロードオブデスさんに遭遇。
修羅の人がんばれーーーーww





20120724_07.jpg
なんかごっそりHP持っていかれたwww
SpPでそれなりにデスさんのHPは削れるのに即死攻撃どうにかしないと近づけないっ!
(ニューマで対策できるとかで一応やってはいたが・・・)


修羅の人が相方を葉っぱで起こそうとしてたけどフェンがなかったようで詠唱中断。
これは戻ってきた方が早いかな、うーんでもだいぶデスさんのHP削ってるしなぁ
そろそろ終わりそうな気も・・・とか考えてる間に戻った方が早いよね!
とセーブ地点に戻った直後に終わった\(^o^)/タイミング悪い!





■エドガCが呼んでるの


2次会はETです。
本日は私がメイン火力を務めますため


20120724_08.jpg
全力で装備を借ります。





20120719_14.jpg
いかんせん私の本気装備はこれだからね。
うふふ・・・いい加減WLとの共有から卒業したいもんだ。
相変わらずスイーツ呪手は片方



効果もよくワカラナイままに借りた装備、いざ装着!!





20120724_09.jpg
完全に銀行強盗www





20120724_10.jpg
キャラセレも謎の圧迫感www
3キャラ目はプリでしたがRK転職と同時に入れ替わりました。





20120724_11.jpg
借り物装備公開していいのかわかんないけど、高レベルでは一般的だよね?
(火服も借り物)

他に持っていったのは
 ・風服
 ・水服
 ・動物盾
 ・+7ロングホーン
 ・+7グルグニール
 ・+5キングバードカルド
 ・各種レジポ
 ・各種コンバーター
 ・アイス
 ・もち
 ・ガラナ

ツヴァイは4Fまでの雑魚用。
実際は修羅の人のシビアがあるのでいらなかった。



過去の戦績
 ・1回目(HW・HP・皿) 10Fミストレスまで
 ・2回目(HW・HP・修羅) 40Fハティ&嵐騎士まで


本日トリオ3回目(RK・AB・民)





20120724_12.jpg
ドラゴンブレス未取得なのでイグニッションでがんばるよ!
でもまぁ、シビアがあるのでry





20120724_13.jpg
まずはエドガ。
デモストから抜けれないことが多いので(WIZでノーグ1行ってたときもそうだったなぁ)
武器破壊対策でロングホーンに水付与。
危なげもなく突破。

ブラギに乗るとピアースみたいにSpP連打できてたのしい。





20120724_15.jpg
ミストレス。
手前の雑魚モブを倒してから引っ張るつもりが
先にミストレスさんにロックオンされてしまってフギャアァァァァァ!!





20120724_42.jpg
相方が。

釣ったのは私だった気がするんだけど、相方に集中砲火。
でも運良く壁を背にしてダゲられていたのでそのままSpP連打。
武器はHIT+30と必中効果のあるグルグニールに土付与。
超FLEEでも当たる素敵仕様。
必死でダメージは全然見てなかったけど、コンバ切れる前に倒せました。





20120724_17.jpg
マヤー。
さっきのミスなしに気をよくしてグルグに火付与で。
マヤパと一緒に来たのでまずはBBでまとめて叩いてマヤパ落としてからSpPでマヤを。
取り巻きが小さくて本体でかいのでここは当てやすい。

昔ADで轢き殺されていたのが嘘のような快勝。





20120724_18.jpg
ドレイク船長は鬼門。

戦略(?)を練っている最中に相方がパイスケを釣りに行ってしまい
一緒に船長もコンニチワー!wwww
やべーwタゲ取りに行かないとwwと思ったらWBで沈んでる相方w
WB一撃1.5kもくらってんよ!!?

私は一撃500程度で済んだので(BOSS装備のせい?)アイスバリアーで耐えつつSpP。
でも船長が埋もれれててタゲが取れないっっ!!
おまけに修羅の人がアサクロしながら突っ込んでくる!なんぞwww



後から聞いた話、スキルを使おうと思ったらSC間違えたそうなw





20120724_19.jpg
船長に通路をふさがれてしまったので合流はできないが
逃げちシビアでちびちび削っているらしい。





20120724_20.jpg
よくわかってらっしゃる。





■選手交代!


20120724_21.jpg
相方のAB入れ替えで再戦。

WBに耐えつつSpPでHP削ろうと試みるもデッドリーの攻撃が痛い。
アイス連打するのがぶっちゃけせいいっぱい。
WBで床ペロ→リザレクション→WBの続きをくらうこと数回
とうとうアイスが底を尽きてしまった。


回復剤なしじゃ進みようがないから戻りましょうかー





すると修羅の人
20120724_22.jpg
先に帰ってていいよーと言われたが





20120724_23.jpg
さっきのデスさんみたいに戻った直後に終わりとかありえなくもないので
修羅の人が討ち死にするまで休憩!

ん?相方?
もちろんとっくに死んでますよーw















20120724_24.jpg
ほれみたことか!
MVPありがとうございますっ!!



次回はBOSS装備はずしてBB連打がいいかもなぁ。
取り巻きがデッドリーさんになっちゃうって欠点はあるけど
船長のWBよりデッドリーさんの攻撃のが痛い気がする。





20120724_25.jpg
続いてウォルヤファ。

の前に、アイス生産のためウアーを修羅の人へパス。
いや、本当なら私が自力でやることなんだと思うけどね?





20120724_26.jpg
ヤファたんもたぶんグルグに水付与。
フルストリップがあるのでLP避けてSWの中で戦うのですが・・・これが難しい。
つまって移動が出来ない。ペコ(ドラゴン)クオリティ。





20120724_27.jpg
ということで続きは修羅の人ヨロ!





20120724_28.jpg
ヤファたん撃破で続きましては最弱BOSSとして名高いフリオニさん。
こいつは前に来たときも倒せたので気が楽w

でも陣形がとってもおかしい。



サンクってタゲ持つ人が乗るんだよね・・・・?
ってか、何で相方様、あなたがタゲ持ってるんで・・・・?

せっかく出してくれたサンクなので槍の射程を生かしてそこからSpP。
・・・・うん、なんだろうこの釈然としない感じは。
おそらく修羅の人も困惑している。





20120724_29.jpg
それでもフリオニさんは問題なく倒せるんだけどさ。





20120724_30.jpg
その突っ込みグセ、何とかなりませんかね相方様!


前にも書きましたが、修羅の人と知り合うまで魔ペアしかしてこなかったツケですねぇ。
どうもプリは前へ出るものと思っているようで(誤クリで突っ込むときもありますが)
前衛がいてもかまわずタゲを取りに行ってしまうというw





20120724_31.jpg
※りんりん先生→私のこと。
突っ込みグセがあるのに前衛(釣り)が出来るキャラいないからなーw
チャンプはいるけど、修羅の人曰く





20120724_39.jpg
らしいので・・・w





そしてやってきました34F!!










20120724_33.jpg
※ゴスいません

敗因はフレームスカルを侮っていたことと、ウアー装備してないのを忘れていたこと。
私のHPがごんごん減るのにパニくった相方様は奥へ走っていかれましたとさ。
めでたしめでたし。





20120724_34.jpg
PT狩りの後でありがちな光景。
ETだとなおたちが悪いww





20120724_35.jpg
簡単な清算の後は反省会。
焦点は主に相方(支援)の立ち位置とサンク・ハイネス・コルネオの併用について。
基本支援は出来ているのだけど、ソロ・ペア・トリオ・それ以上のPT構成
もしくは職構成で支援の立ち位置(配置、使用スキル)が変化することに実感がないもよう。
今回の構成でこんなシーンではどんな支援をする?などの問題も織り込みつつ解説。

あとはとにかく場数を踏むしかないのでひたすらにがんばっていただきましょう!





20120724_36.jpg
その実践のために修羅の人からこんな提案もw

フェンなしで狩りができれば一人前よーってことですね。
しかしそれを実践するには前衛の動きも重要になってくるので
私自身も戦々恐々wwww





20120724_37.jpg
↑相方




20120724_38.jpg
この人絶対Sや。







というわけでETトリオでチャレンジ3回目は34Fでしたw
MVPアイテムはSSの通りでドロップはエルが3つくらい出てたかな。
レア?何それおいしいの?












最後に本日の経験値推移。



20120724_43.jpg
ログイン時





20120724_40.jpg
ログアウト時










↓励ましのクリックお願いします。


ゲフェニアで1%増えてたのにね!


2012年07月27日(Fri) | ET登頂記 | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する