2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09


--年--月--日(--) | スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【動画】ギロチンクロスでニーズヘッグの巣

20150403_01.jpg
ぎゃあああああ相打ちゃああああああ!!!




20150403_02.jpg
これだけのために呼ばれたるり民。





■ニーズヘッグの巣ギロチンクロスソロ


めずらしくコンパクトに終われたので動画にしました。




20150403_04.jpg
ニーズ道中用の武器を新調しました。

今まではるりさんのTボンドグラと錐に風付与だったんですけども
アクアエレメンタルって大型なんですよね、全然かすってねぇじゃん!
ってことでドレインリアーC挿しの水特化蛸引き作りました。
最初は無形作ろうと思ってたんだけど水特化のが安いと気づいた。




20150403_03.jpg
挿す武器は+7メスか+5蛸引きのつもりが・・・
気づいたら+7になっていた蛸引きさん。
2本を両方+5にしたつもりが、+6と+4だったらしくw
2本+5できたから片方は壊れてもいいや!と叩いたらこれですよ。
無欲(?)の勝利ですよ。

ちなみに何で+5で妥協しようとしてたんだ!って話ですが
+5で+7メスとほぼダメージが同じになる、かつ
精練祭りで+6~+7に出来ればいいや、と企んでたのさっ(´∀`)




20150403_05.jpg
右手に水特化蛸引き、左手に中型グラで
アクアエレメンタルへのダメージ跳ね上がりました!
今まで6kとかそんなもんだったのよねぇ(;´∀`)ゞ




20150403_06.jpg
ニーズ戦の装備とアイテム。

今まで道中はスイーツ呪い手×2でアイス回復だったのですが
+9ヴァナルになってから回復剤が必要なくなったので
アイスは保険的に持っているだけ、ほぼ使いません。

緊急用のSP回復剤はここのところイチゴを使ってます。
レンジャーのGHMDでも使ってますが、使用頻度は極少なので問題なさそうです。
ビターチョコ&+9ヴァナルのおかげでカボケやら雑煮がいらないコにw




20150403_08.jpg
装備は・・・・火力アップ用にこんなものも作ってるのに
いっつも持っていくの忘れるw




20150403_07.jpg
で、影肩さんはどこに隠れているのかな~?(*'∀`)
(ニーズ戦はひそひそうさんの攻略方法を参考にしています。)





↓応援よろしくお願いします!

いずれ二刀流でも挑んでみたい。
でも毎回冷たい空気忘れるんや・・・・

2015年04月04日(Sat) | ┗攻略(動画有り) | TB(-) | CM(6)

蛸引きで水特化作るなら、ヒトデカニ化け貝を挿したほうが安くて強いような。メスじゃダメですが。
[ 2015/04/04 19:45 ] [ 編集 ]

通りすがり さん

おおおおおおおお!!
蛸引魚介類セットで70%アップなんですね!
蛸引にリアー3枚ってやっちゃった系?(;´∀`)
[ 2015/04/05 01:39 ] [ 編集 ]

70%にatk+15のおまけ付きですねー。まぁ今年の精錬祭でもリストア等が出来るようなのでその蛸引き自体は無駄にならないし、差が気になるなら作り直しもありかなと。
[ 2015/04/05 01:54 ] [ 編集 ]

はじめまして、いつも拝見させて頂いてます。
珍使ってます。左に寄せないで守護兵を倒したり、細い路地で相手の技を受けたまま倒す戦いをはじめて見たので新鮮で、勉強になりました。
これからも応援しています。動画ありがとうございました。
[ 2015/04/05 05:14 ] [ 編集 ]

通りすがりさん

さすがに12Mz分のカードを電子の藻屑にするのはもったいないので
もう一本魚介類セットで作ろうかなっと思ってます。
元々ボーンドグラをるりさんに返す前提で水特化作ったので
水特化2本あるに越したことは無いのです!。・゚・(ノ∀`)・゚・。

蛸引きの材料もまだ2本分あるので精練祭りでせめて+6まで
がんばってみますw
貴重な情報ありがとうございました!
[ 2015/04/06 01:25 ] [ 編集 ]

k2さん

コメントありがとうございます!

やはり大広間は左寄せでやる方が多いんですかね。
私も修羅でソロ始めたときはそうしていたのですが
どうしても時間効率がよいとは思えず
沸き付近だけを先に倒すスタイルに変わっていきました。
珍もそのスタイルを引き継いでいます。

ニーズ戦は、ご存知かもしれませんが『ひそひそう』というブログの
攻略方法を参考にやっています。
ぐるぐる系だととても楽です。
二刀流でやるなら中央で冷たい空気装備して殴った方がよさそうですね。
次回は・・・チャレンジしてみよう!!!
[ 2015/04/06 01:30 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する















