2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05


--年--月--日(--) | スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ジュピロス滅亡の真実

深夜のプロンテラを歩いていたら聞こえてきたんだ。

「何それ?」
「アマツでやってるイベントでもらえるよ」




アマツで・・・
何が起こっていると言うのだね!!! 




★ネタバレを含むため続きは折りたたみマス★




20150401_01.jpg
はい!雑な公式告知はこちら↓↓
羅具菜軒4月1日0時新規オープン!
開店記念で一押しラーメン「沙羅ぁ麺」401円でサービス!



どこの新人が作ったんだよwwwwってくらいラフな公式wwww
でもこれくらいが好きかも(*´ω`*)




と言うわけで今年のエイプリルフールはオンラインイベント!
え?うちはやらないのかって?
めけとかおーじぃはやってるって?
うっさい!年度替りは何故かリアルが忙しいんだよ!ww

と言うのが理由の半分。
もう半分は、人を驚かしたりするのが好きではないのです(;´Д`)ゞ
冗談だと分かることでも、一瞬でも
「!?」って気持ちにさせてしまうのが申し訳なく・・・
エイプリルフールのウソなんて
「だまされたwwwわっはっはーwwww」
で済むことなのにね。
そもそもウソの定義には当てはまらない事象も多いですがww
なので私は楽しむ方に回ります!!

と言うわけで本日も通常のROブログだよーんヾ(*´∀`*)ノ





■アマツにおいしいラーメン屋さんが出来たんだって

20150401_02.jpg
なんでもサラさんがね




20150401_03.jpg
冒険者に過去を覗かれるのに嫌気が差して脱サラしてラーメン屋始めたんだって。

ちょwww脱サラっておまwwwサラリーマンじゃ・・・・・
って脱サラか!サラ辞めたのか!!
じゃあキミは誰なんd




20150401_04.jpg
おう・・・だいぶ病んでるな・・・・
だよな、毎日何人も過去を覗きにくるんだもんな・・・
プライバシーもクソもないし辞めたくなるのわかるわ。




20150401_05.jpg
で、お前も脱サラの原因なんだから出前手伝えと言われました(´ω`)




20150401_06.jpg
トコロ変わってプロンテラ(のミラーMAP)。
中央にあるブリーズ?がラーメン製造マッシーンらしい。
ここで27人分のラーメンを作ってもらって配達するよ!

配達・・・・よりも




\時空を超えるおっさーん/
20150401_07.jpg




\司会のおっさーん/
20150401_08.jpg




\小さいおっさーん/
20150401_09.jpg




\ゴージャスなおっさーん/
20150401_10.jpg
なんでみんなおっさんなんだよ!!www
ネーミング雑だよ!雑すぎるよ!!!(;´Д`)




20150401_11.jpg
無駄に立ち絵付きだしwwww

バルムントさん、マジなにやってるんっすか!
画面が大きくてNPCと立ち絵が一画面に収まらないのが悔やまれる・・・・




そして明かされる衝撃の事実・・・・
サラの作るラーメンはかのジュピロスの科学技術が生み出したものと同じであり
そのラーメンこと、プーめんのおいしさがジュピロスを滅ぼしたと言うのだ・・!!!今明かされる衝撃の真実・・・!!!




\このうまさで滅亡/
20150401_31.gif
ってねーよ!!www




20150401_12.jpg
インドラの麺ってなんだよwwww

所長、報われないわぁ・・・・w




20150401_13.jpg
さらにおっさんたちの茶番は続く。




20150401_14.jpg




20150401_15.jpg




20150401_16.jpg




20150401_17.jpg
誰かこの流れを止めて差し上げて。
※この茶番はカットできます






■いい加減配達に行こうと思う

20150401_18.jpg
と言うわけで出前の依頼を受けると制服代わりの[衣装]沙羅ぁ麺が貰えます。
お持ち帰り可能装備ですが10分経つと消滅します。
さらに出前中だけタイリギとノピティギが使えるようになるらしい。
ほうほう、両方使ったことのないスキルだ。




20150401_19.jpg
え?何怖いwww




20150401_20.jpg
出前先はミニMAPにマーカーが出るので迷うことはありません。
サマスペのマラソンのごとくクリックしつつ爆走します。
スキルも使えますがお客さんクリックすると10秒くらい速度増加が掛かるよ。

ちなみにラーメンが伸びるので制限時間は3分です。




20150401_21.jpg
途中にあるボムポにぶつかると動きが止まってしまいます。
なるほど、これをノピティギで避けろってことね!!




20150401_22.jpg
一回目は追加スキルなしで挑んで見事失敗w




20150401_23.jpg
2回目はノピティギでショートカットしつつ進んだので無事クリア!




20150401_24.jpg
ま、ギリギリだったんですけどね。




20150401_25.jpg
そこに現れしなぞの老人!!




20150401_26.jpg
ただの食い逃げだった。
そしてまたこの顔である。




20150401_27.jpg
ここまで終わると再度[衣装]沙羅ぁ麺が貰えます。
これは消えないよ!




20150401_28.jpg
なにこれ絶対にこぼれないwwwww




20150401_29.jpg
本当にこぼれなかった。
これってグラフィックの手抜k


ちなみに3月31日以前からつなぎっぱなしでこのイベントをやると
1日のパッチを当てないと
沙羅ぁ麺の『絶対にこぼれない』が『製麺不可』になってます。
意味が分からないよ。





↓応援よろしくお願いします!






■修羅の残影で出前したらどうなの?

20150401_32.jpg
めっちゃオープンで呼び込みしてたw




20150401_33.jpg
結論から言うと、残影でボムポ飛び越えられます。




20150401_34.jpg
でもボムポの隣接セルはHit判定があるようなので大股で行きましょう。

あとテレポやハエは自己責任で使ってねってやつ
なんてことなく、普通に使えます。
着地したときにラーメンがこぼれるかなんかするのかと期待したのにww
もしかするとボムポの上に着地した場合を示唆しているのかもですね。




20150401_35.jpg
残影でもボムポの上に着地している私には
関係のないお話ですが。

PCやモブと同じで残影で移動するとすぐにはロードしてこないw




20150401_36.jpg
右上エリアは障害物があるのでノピ推奨。
遠回りで回避も出来るけど、たぶん制限時間に間に合いません。
あとノピだと壁も飛び越えられるのでショートカットできて楽。



よし、寝る。
もう3時だ、バカやろうヽ(`Д´;)ノ
2015年04月01日(Wed) | イベント | TB(-) | CM(12)

どんなネタかと思いきや
公式が病んでた。
な、何を言ってるかry

ちょっと私も回してきます!
[ 2015/04/01 08:29 ] [ 編集 ]

まりこさまが滅亡させたのかな!?
と思ったら違うかったwwwww
まとめみてめっちゃ面白かったから私もいくー!!
[ 2015/04/01 10:00 ] [ 編集 ]

うちのギルメンは「そんなんいらんわ」って言ってました

あとまりこ様の「人を驚かしたりするのが苦手」という
のに納得です。自分もそうなのです。せいぜいが
+7sドフレ斧ができたよ!!くらいですね

ほんまにできたんですよ!

まりこ様の人柄がすこし分かった気がします
[ 2015/04/01 20:31 ] [ 編集 ]

・テレポやハエは自己責任で使ってね

コレはたぶん飛ぶとMAPのお客さんマーカーが消えるから
自力でなんとかしろよ。ってことだと思います。

スタート地点のサラで表示しなおしてもらえるけど。
[ 2015/04/01 23:26 ] [ 編集 ]

登場人物のやっつけ感・・・おっさん多すぎwww

このイベントが4/1限定っぽいので今更ですが
何度か失敗すると制限時間が5分に延びますね

そしてクエスト名が「脱サラの記憶」って公式ふざけすぎだろwww
[ 2015/04/01 23:50 ] [ 編集 ]

このイベントのラストに参加してました。
最後、呼び込みのおっさんがすねたサラの代わりにプラズマに麺を投入したところ、紫色に光はじめ、ジュピロスを滅ぼした伝説の再現だったらしいです。
ちなみに「小さいおっさん:光ってやがる! くそ、麺の投入が早すぎたんだ!」のが原因らしいですよwww
[ 2015/04/02 23:58 ] [ 編集 ]

ぶらいあんさん

病みすぎてて爆笑でしたwwwww
このゆるさ好きだわーwww

そして湯気の出るラーメンがいい(*´Д`*)
[ 2015/04/03 01:08 ] [ 編集 ]

おーじぃ

私が滅亡させてたら最下層にいるのは所長じゃなくて
まりこの思念体だねっ(*ゝω・`)b

いい感じに力抜けてて個人的にはいいイベントでしたw
[ 2015/04/03 01:11 ] [ 編集 ]

ksさん

ラーメンがほしいかどうかじゃないんだ!
癌ちゃんの心意気に乗るか乗らないかなんだ!!!

うん、どうも人をいい意味でもだますのが苦手でして・・・
るりさんに買ったクリスマスプレゼント、当日まで秘密にできないくらいにorz
+7sドフレできたんですか!おめでとうございます!
あれは怖くて叩けないwwww
アマツ精練祭りにKITAIだ。
[ 2015/04/03 01:24 ] [ 編集 ]

通りすがりさん

なるほど!確かにテレポするとマーカー消えますね!
配達終わってから「あっ」っと思って飛んだので気づきませんでした(*ノノ)
[ 2015/04/03 01:27 ] [ 編集 ]

あんこうさん

クエスト名そんなんだったのかwww
見てなかったwwww

一時期から期間イベントのカラーが少し変わったよね。
(崩れ気味、という方向に)
担当する人がかわったんかなww
[ 2015/04/03 01:31 ] [ 編集 ]

しずかさん

おおおおおお!?
なんとイベント続きがあったのですか!?
最後まではっちゃけてますねwwww
麺の投入が早すぎたんだwwwww

たまにこういうゆるーいイベント挟んでくれると
もへーんって気分になっていいですね(*´ω`*)
[ 2015/04/03 01:34 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する















