2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--年--月--日(--) | スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

プロのABのワープポータル

■本日の日記、書きあがるのに6時間(ゲッソリ


20120714_01.jpg
修羅の人のクラウンがミンストレルに転職してましたーー!
おめでとーーー!!





20120714_15.jpg
相方チャンプのbase引き上げ(実は公平圏外)と修羅の人のjob上げもかねて娘々へ~
シビレインストームつえぇぇぇぇ!!!ww
そして何だこのぶれない与ダメ。

一回に矢を20本消費するスキルらしいですが
攻撃範囲11*11でコレだけのダメージ出たらそれも致し方ない感じw
娘々がシビア1回で沈みますからねん。





20120714_16.jpg
風車に向かって突撃も体験!
攻撃力50%加算という補助スキルで
SpPに乗せてみたら娘々へのダメージが20k→28kくらいまで上がりました。
(武器は+7ポールアックス)
ここで小難しい計算式とか解説できたらかっこいいなーと思ったんですが
ムリでした、そもそもSpPの計算式の意味が分かりませんでした。
普通に殴ってみた方が分かりやすかったかもw





■名無し3デスペナツアー再び


私のたっての希望でトリオde名無し3デスペナツアー敢行!!
前回とは構成が変わって修羅の人がミンスで入るため、壁役は相方のAB。

相方が壁・・・不死盾すらないのに・・・ないのに・・・・

ペアで2Fで圧死しているくらいだから、どう考えてもムリだろうなとは思ったけど
やらずに「出来ない」というのもあれなんで様子を見ることに。



ポタに乗り込みいざ名も無き島へ!!

















20120714_02.jpg
私の記憶が正しければここはトール火山です。





20120714_03.jpg
いやよ!ここでの狩りはイヤよ!!!


ポタを出し直して今度はちゃんと名無しへw








名無しへ着いてリコグかけてて気付いた。

そういえば狩りでWL動かすの久しぶりな気が・・・
BMの配置すっかり忘れてるわぁ。
あ、ちょっと待って!アクセの付け替えしてから2F入りたいな!
リリースの弾も念のため詰めなおししたいんだ!

と、心の中で叫んでいたが相方がどんどん進んでしまうので
スキル窓とかアイテム窓もろもろ画面にいっぱい広げて2Fへ。





20120714_04.jpg
リコグが切れてるしりリリースのSC忘れてるしで・・・まぁコウナルヨネー!
画面角度変えるの忘れててそもそもモブが見えなかったしorz


私の対応の遅さが全滅の直接の引き金ではあるんですが
さすがにネクロ2セットで相方圧死には修羅の人も驚いたらしく装備確認。
不死盾?サイズ盾?そんなもん時計4の狩りでは使わないので持ってないのですっっ!!
一応名無し攻略参考サイトは教えてるんだけども。
せめて不死盾かホド盾が欲しいよねってことでホド盾を修羅の人から借りることに。

ずーっとホド盾ってなんだろうって思ってたんですがサイズ盾のことだったんですね。
ホドっていうとホードしか思いかばず・・・・





装備を整え再度ポタで名無しへ。








20120714_05.jpg
私の記憶が正しければここはトール火山です。





20120714_06.jpg
ここでの狩りはいやーー!!!





20120714_07.jpg
2回目の全滅。
沸きポイント・溜まりポイントを把握していなかったから起きた悲劇。
たぶん修羅の人は「行っちゃった・・・」とか思ったでしょうねw
小部屋及び十字路では手前で一旦止まって沸き確認!






戻って再々度ポタで名無しへ。










20120714_08.jpg
私の記憶が正しければここはトール火山ry





20120714_09.jpg





20120714_10.jpg









20120714_11.jpg
3回目はどうにか王様部屋まで到着!修羅民のクエストをやっちゃいます。





20120714_12.jpg
よし、ここから本気だす!!
ってことで以降は意外とテンポよくて討伐完了まで滞在。
シビアでラギッド落としてもらえるのがありがたい。


といいましても、全滅こそなかっただけでそれぞれは結構死んでます。
一番死んでたのはやっぱ前衛やってた相方。
ネクロ3セットくらいまでなら何とか殲滅完了まで耐えててくれるんですが
追加が来るとどうしても圧死してしまう・・・・
相方が圧死するタイミングが毎回CrR一回入れた直後なのでこっちは大丈夫なんだが・・・
続けてリリースを撃って殲滅完了になる。
このもう少しで圧死しないで倒せるのに感がなんとももにょる。

圧死させないためにはもっと早くCrRの詠唱を始めるのがベターだと思うのですが
とっさに相方についてるネクロにCrRのタゲ当てたときにこっちに流れているところを見ると
MHに突っ込んでるだけでたぶんヒールなどでタゲ取りをしていないのですよね。
画面一つ分遅れての進行なのでタゲを取っている瞬間は見た事がない。

私がゾンスロをターゲットにすることと相方はダメージでネクロのタゲを取ること。
次回の課題はそのあたりでしょうか。





相方が倒れた後はリリースで後片付け。
リリースが初弾になってしまう追加ネクロがいたらSWを張ってAMP→CrR。
ネクロ1セットならSW張って先に相方をリザ。
自分だけならこれでネクロ2セットどうにか耐えるのですが
修羅の人に投げたSWがどれくらい持つのか分からないでそこがヒヤヒヤ。
そっちに気を取られてこっちは白ポ連打とかなるとちょっと恥ずかしい。





■私が死んだときの対処法は・・・まだグダグダのまま。


死ぬとリコグはクールタイムを残したまま効力が切れRSBの保存もなかったことになります。
起こしてもらったとしてもMH潰すのにAMP→CrRが3発くらい必要になるので
CrRのクールタイム待ってる間にまたひっつぶされてしまうことも。ゲフン。
初弾だけCrRにして後はSoEのレベルを上げてそっち連打する方が安全なのかなぁ・・・うーん。

前回課題としていたRSBのタイミングは前回よりよくなったかなと思います。
構成変わってるから暫定だけど、リリース撃ち終わったら即RSB詠唱で落ち着いてます。
パターンさえ染み付けば相方も進まないでくれるしねw修羅の人はWL経験があるので待ってくれる。
詠唱始めた途端に相方の向こうにネクロ見えて ぬぉぉぉぁぁぁぁぁぁ!!!!!?
という場面も何度かありましたが、そこは耐えてくださいっ!相方様!









2回の死に戻り含めて討伐時間は1時間半ほど。








20120714_13.jpg
経験値は





20120714_14.jpg
+1%でしたwww

1%4.5Mくらい。




自分が名無しいける支援を持っていないのが少々悔しいのぅ。
WLサイドから見ていて「ああやったらいんじゃないか」「こうやったらいんじゃないか」
と思うことが多々ありますが、自分で支援やってみないことには確信がもてない。
見るとやるじゃ大違いだからねぇ。

つまりサマスペマラソンで逆WL&ABペアが成立したら
今のWL&ABペア(←ペア狩りって意味じゃなく組み合わせって意味)の
世界も広がりそうな気がします。
タコ足マラソンになるっぽいけど、あれ倒すの・・・?





反省文書くの時間かかりすぎ!

慰めのワンクリック!plz!
2012年07月22日(Sun) | 砂毬(WL) | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する















上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。