2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07


--年--月--日(--) | スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

魔神の塔 ~露木さんと一緒~

20150320_01.jpg
日課が増えてつらい。

はい、なんだか最近毎日更新!
よくわかんないけど頑張ってるまりこです。
まあ、イベントで忙しすぎて
『ブログ書く時間が取れねーよ!』
期間が終わった証拠ですなっ(゚ε゚)




20150320_02.jpg
そんな感じで本日は魔神の塔攻略、修羅ver.と狼ver.だ!

手順は今更いらないよね?
順番に話しかけて進むだけだしね。




20150320_03.jpg
2回目からは飛ばせる(らしい)治療のお手伝いですが
ソロのときはお礼のキリエがうまいので一応やっときます。
そのうちやら無くなると思うけどw




20150320_04.jpg
おおう、タナトスさんイケメンやのぅ(*´Д`)




20150320_06.jpg
道中のモブは弱いのでオーラ付近だと適当天羅で蹴散らせます。
散るのがイヤなら爆気でもよさげ。
射程が長い魔神の影は爆発しろーっ!!ヽ(`Д´)ノ
あと、攻撃モーションでぺしゃん!ってなるのキモイよ!!www




20150320_07.jpg
ルシルの再起動はここにはまってやると




20150320_08.jpg
案外モブに邪魔されることなく完遂できたり。
ぶっちゃけ今回の記事はこれが書ければ満足。

わざわざそのために準備したような窪みww
沸き位置の都合上、一匹寄ってくるかもですが
倒すのはその一匹でいいので全部倒すよりは時間短縮!
起動詠唱が完了すればモブは消滅します。




20150320_09.jpg
タナトーーーッス!!!
なんでそんなに手大きくなってしまったんや。・゚・(ノ∀`)・゚・。
おまけに軍手くさいしーーー!!!!

ここでタナトスは魔王モロクを封印して消えるわけですが・・・・
その後どういう経緯でタナトスタワーの自縛霊になったのか
その辺りのストーリーってあるのかね??
そしてこの場所はモロク城なのか、後のタナトスタワーなのか。
色々よくわかりませんc⌒っ;゚Д゚)っ




20150320_25.jpg
ここではMAPの5方向にある魔神石を壊すのがお仕事。
魔神石は一定時間ごとに中央に向けて移動してくるのだけど
身弾でかっ飛ばしてる最中に移動されると
位置ズレも相まってどこ行ったか分からなくなりますw




20150320_10.jpg
(タナトスが)魔王モロクを封印し宝箱を取り、MAP移動で第二章開始。
ペチペチ影を倒して最下層へたどり着いたら




20150320_12.jpg
ロキの残影を召還し




20150320_11.jpg
マインドブラスターをSCにセット!!




20150320_13.jpg
このスキルを魔神の巨影に使うと
その効果時間中はPCの攻撃が通るようになります。
しかし効果時間<CTっぽいので
CT明けるまではロキさん生贄にしましょう。
何度でも召還できますから使い捨てでおkpk




20150320_14.jpg
オーラ修羅だと1マインドブラスターで討伐完了!




20150320_15.jpg
2個目の宝箱には退魔武器と魔神カードが封入されています。

ところで両手剣ドロップ率が高い気がするのは気のせいでしょうか。
何なに?もしかしてRKの時代再来フラグ!?⊂⌒~⊃。Д。)⊃




20150320_16.jpg
んで、露木さんはお持ち帰り可能。




20150320_17.jpg
制限時間はあるけど狩りとか連れて行けるらしいよ!
入れてもらえないMDもあるらしいがw
ってかHP多いな!!!ww
ガチVit型か・・・・
ASPDものっそい遅いしw





■レンジャーソロの場合

20150320_27.jpg
+7退魔の弓を携え飛毬さんでソロ。
銀矢使用、いいダメージでますね!




20150320_30.jpg
魔神の巨影戦は沸きポイントにアンクル畑を作ってからロキに話しかけます。
ライス用のLv.1アンクルが光るぜ!!!

あ、アンクルの置き方が汚いって言うなよ!!ヽ(`Д´;)ノ




20150320_31.jpg
これもまたマインドブラスターぶち込んでからの攻撃なんだけど
マインドブラスターのエフェクト地味でさ
掛かったか掛かってないか分からないんだ・・・・

あれ?掛かったのかな?と思って撃ったらダメ1だったり
CT待って逃げてる最中の誤クリでダメージちゃんと出てたり(;´Д`)
巨影さん射程広いし攻撃力高いしで
モタモタしてる間に何度か死にかけましたww
露木さん生贄にしようとしたら一緒に逃げやがるしーー!!!
距離取りすぎたw




20150320_32.jpg
HP500kちょいなのでアンリミアロスト3発もあれば倒せそうデス。





■狼ペアの場合

20150320_18.jpg
(+10深淵)エルヴン+エルフの矢+オラシオ
つまりカードなしのエルヴンと同等。




20150320_19.jpg
+7退魔の弓+エルフの矢+オラシオ




20150320_20.jpg
+7退魔の弓+銀の矢

エルフ矢&オラシオ圧倒的ですが
ソロと同様、銀矢でも十分ダメージ出るのがいいね!!




20150320_21.jpg
巨影戦は壁露木にサンクを張る事態に。
でかいのにタゲいっちゃってハイネスできねw




20150320_22.jpg
勝ったけど瀕死な露木さん。




20150320_23.jpg
ん?




20150320_24.jpg
露木さんなんでそんなに回復率悪いのwwww




↓応援よろしくお願いします!





20150320_33.jpg
先日のプチオフに誘われなかったシャルさんがおこです。

前日に会わなかったからすっかり忘れてたんだよww
次は呼ぶからwwwww
(シャルも侍らせGHMDフラグ)

にしても、東京行くからついでに遊ぼうと声掛けてもらえたり
こうやってオフ会参加したいって言ってもらえたり
ありがたいことです(*´ω`*)実にいい仲間。





■MH上級第8エリア

20150320_34.jpg
MH上級攻略上、もっとも厄介な第8生体エリア。
いつも攻略組みにいらっしゃるレンジャーさんがスキッド使ってるのを見て、もしかしてこれで生体モブ飛ばせるのか?と思って、スキッドで跳ねて硬直した生体モブを撃ったら生体モブが飛んだーーっ!!
んで今調べてみたらそういう戦略があるんだねっヾ(*゚∀゚)ノスキッドだと硬直時間保証があるらしく、拘束時間がステ依存のショッカーとかよりも確実に飛ばせるらしい。ショッカー置いたこともあったけどすごい勢いで踏み潰されたw

前々から「生体モブは飛ばして守護モンスター探さないと時間が足りない」と言ってる人はいたんだけど、いかんせん飛ばし方わからなくてさ!一つ賢くなったよ!!(私の無能さがまた露呈しました。)



でも、みんながそれを把握していないとダメなのよね・・・
このときもスキッドで跳ねた生体モブのタゲを近距離で取ってしまった人がいて
結局罠置いたレンジャーさんは巻き込まれて死んでたし(ノД`)

2015年03月21日(Sat) | 魔神の塔 | TB(-) | CM(8)

露木(つゆき)さんって誰だ
元フジテレビ編成局専任局長か?
などと思って見てしまったではないかwww

プチオフ会は帰宅前に知っていたら参加出来ただけに残念w
[ 2015/03/21 10:22 ] [ 編集 ]

マリコ様のブログを、毎日見れて僕満足!

窪み凄いです!
あそこにいれば、思う存分ルシルさんを
見ることができるんですね!(歓喜)
[ 2015/03/21 19:22 ] [ 編集 ]

露木さん吹いたwww

こっちは短剣と両手斧ばかりですわ;w;
[ 2015/03/22 04:49 ] [ 編集 ]

|д゚) バトンで挨拶してこいって・・・!

おはようございますこんにちはこんばんわ初めまして。

ROバトンを消化してたら、
あろうことかFC2ROブログ界の巨匠すなまり様に挨拶してこいって言われて・・・!

自分のような小物が、すなまり様のところにコメントするなんて恐れ多いのですが、
ご挨拶ということでコメントさせていただきました!

またチラチラ覗きに来ますネ!
[ 2015/03/22 12:04 ] [ 編集 ]

あんこうさん

うちのIMEさん的には露木さんらしいwww
もう直すのもめんどくてうちのロキさんは露木さんでもいいかなって・・・(@´ω`)

一応都内在住なら遅くなっても帰れるだろうと
ウイユさんをチョイスしたのですが
結局ウイユもししこも帰る気はさらさらなく
(ししは新幹線終電あるから仕方ないがw)
2人とも朝帰りしていきましたw
久々に朝に味噌汁とか作ったよ・・・・
[ 2015/03/22 21:58 ] [ 編集 ]

ナオ吉さん

ここまで連続で更新したのって初めてかもしれませんc⌒っ;゚Д゚)っ

あ、うん。
そうですね、窪み・・・窪み。
運がよければ的な?アハハハハハハー
[ 2015/03/22 22:00 ] [ 編集 ]

ミリアさん

露木さんの存在感・・・!!

宝箱から出る退魔神武器はものっそい偏りありますねww
今日珍で行った分は3本全部短剣でしたww
[ 2015/03/22 22:02 ] [ 編集 ]

ひろさん

コメントありがとうございます!!

ぬほー!?うちが気になるブログですって!?
ありがとうございます!ございます!!!
え?巨匠?☆1つ?c⌒っ;;゚Д゚)っ
いやいやいやいや、気軽にコメント(突っ込み?)してってください!
噛まないよー私噛まないよー!!
[ 2015/03/22 22:05 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する















