2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09


--年--月--日(--) | スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

激闘!82問一問一答!!

結とプセのアレさん製作のROバトンやってみた!
おもしろいことが書けるか不安ですが・・・・
暇つぶしにでも見てってくだしーヘ(゚∀゚ヘ)



1.あなたのお名前は?
 すなまり

2.なんて呼ばれてる?
 まりこ、まりさん、まりこ様
 cheshaが呼び始めた呼び方ですっかり定着w

3.RO歴は?
 β2開始時からなので・・・何年?

4.はじめたばかりの頃どんな物が実装されてましたか?
 当時は今ほどちゃんとした攻略サイトなかったし公式も息してなかったから
 知ったのはだいぶ経ってからだけど
 グラストヘイムとか時計塔が実装した辺りらしい。

5.メインのサーバーは?
 Alvitr

6..そのサーバーを選んだ理由は?
 昔はIris、数年の休止を挟んで知り合いがいた当時のTyrで新規垢で復帰。

7.遊びに行くサーバーは?
 自鯖大好きだからあんま行かないけどブロガーさんのいるところは一通り

8.アカウントの数は?(性別もお願いします)
 ♀垢一つ。
 複数垢で遊ぶ余裕はないwwそして2PC支援もつらい。
 (その昔、2垢してたこともあったのですが・・・6スロ時代)

9.ROするときに用意してる飲み物ってあります?
 麦茶か紅茶

10.用意してる食べ物は?
 常時用意している食べ物はない。
 夜間は旦那がガサゴソ漁ってくるのでそれをむさぼることも。

11.太ったらどうするの・・・?
 必要以上に間食しなきゃ平気だよ!
 逆に食べないと胃痛で苦しむことに・・・。・゚・(ノД`)・゚・。

12.好きな職業は?
 あっちもこっちも均等に使うので特別好きな職業ってないかも。
 使いやすさで言ったら修羅。

13.好きなグラフィックの職業は?(2ndコスでも可)
 ジプシー、♀教授、♀クリエ、♂♀プリ、♂AX
 転生2次グラがやっぱ最強であります!!

14.苦手な職業は?
 苦手・・・?やってない職もあるからな。
 使ってるキャラはそれなりに操れるけどバックステップ、お前はダメだ。

15.初めて転生した職業は?
 ハイプリ。時給1%時代のお話さ。

16.トレードマークにしてる頭装備あります?
 昔はコロネットだったけど
 コスミで衣装が溢れてきたのでキャラごとに違います。

17.トレードマーク以外でコレがお気に入りだ!という頭装備はある?(最大3個まで)

こっこちゃん、キャンパスフェスティバル、インペリアルフェザー

18.お気に入り装備(安い物)が露店に並んでいたら買っちゃう?
 100k以下だとコロネットは買ってしまう。

19.もし自分が王様になったとしてどんなアイテムを貢げば面会できるようにしますか?
 アイテムじゃなくてZeny持ってこい!

20.それ何に使うの・・・?
 貯めてうふふふふふふーってする。

21.この質問攻めどこで見つけた?
 そこかしこに転がってた。

22.あなたとその人との関係を教えて
 |Д゚)チラッチラッ

23.ブログ立ち上げてどのくらい経つ?
 この4月で4年目突入!

24.ROSNS使ってましたか?
 そんなもんもあったね。

25.ROと全く関係ない記事を投稿してる?
 ROネタの流れをぶった切りたくないので無関係な記事を投稿することはないです。
 リアル小ネタを挟み込もうと思ってもROネタ書いてるうちに忘れるしな! 
 例えば正月振りに車で実家に帰ろうと思ったらバッテリー上がってて
 初めてロードサービス頼ったとかさ!。・゚・(ノ∀`)・゚・。

26.記事に下ネタ使ったりしてる?
 清純派ブログなのでありません。

27.ブログを介して発言するとき素が出ちゃう?
 えぶりでい素。

28.ランキングボタンちゃんと押してる?
 平等に!!     押してません。
 いや、一日何度もアクセスするブログもあるから(見たか見てないか忘れるw)
 押すタイミングがわかんねーんだよ!!
 足跡とかも一日何回も残してそうで恥ずかしい・・・・

29.実はランキングが気になる?
 それなりに気になりますよーヾ(゚ε゚)ノ
 上の方にいればうれしいです!
 でもそれを意識しすぎると続かなくなるので、ほどほどに。

30.ランキング1位取りたい?
 平穏に暮らせればそれで。

31.記事ネタがないときはどうしますか?
 日常系ブログなのでネタ切れはないなー
 おもしろいかおもしろくないかは別にしてw

32.投稿する時に気を付けていることがあれば是非
 SSの枚数は20枚以内に!!
 98%守れてません、ごめんなさい。

33.お気に入りのROブログがあれば教えてください
 顔色ぱーぷる|ナゾの中毒性。
 ソリストのET|ともかく熱い。
 ソロばっかり。|私がブログを始める前に更新終了しているのですが
 根強いファンがいらっしゃるようで未だに100位内にランクインしてますね。
 なんせおもしろいので読んだことない方はぜひw
 この文章センス、見習いたかった・・・・(無理でした)

34.気になってる方のブログがあれば教えてください
 まずはブログタイトルとブログテンプレートと書いてる人を
 頭の中で一致させないと・・・

35.じゃあ今から挨拶に行きましょうね
 なんだこの背中を押すROバトンwwww

36.挨拶できましたか?何事もキッカケは些細なことですよ
 初コメントのタイミング逃すとなかなかコメントできないよね!!

37.たまり場はどこ?
 プロンテラ

38.毎日ログインしてる?
 外泊時以外は毎日してます。

39.ログインする時間帯は?
 14時~4時くらいまで。
 ROを起動してないとPCのファンがうるさいという癌蓄仕様なため
 仕事中でも家事中でもログインはしてます、中身不在が結構多い。

40.1日どれぐらいROに時間使う?
 狩りだけなら2時間ほど、ブログ入れたら4時間くらい?
 今日はドロップアップ消化35分、MH45分、ブログ更新2時間です。

41.所属しているギルドの名前は?(秘密でも可)
 ギルドに所属というよりたまり場に所属な感じ。
 (たまり場にいる人のギルドを見ると全員違ったりするww)

42.GvGに参加してる?
 してまちぇん。

43.ソロ狩りのとき気を付けていることは?
 ルーチンワークにしない。
 考えずとも狩れる反面、周りが見えなくなるというデメリット。
 うっかり横殴り、ごめんなさい。

44.PT狩りのとき気を付けていることは?
 各職の特製を把握した上での立ち回り。
 脳筋プレイは楽しいけど、必ず誰かにしわ寄せが行くから気をつけねばならぬ!

45.現プレイヤーで気軽に話せる人はいる?
 むしろ気軽に話せない人がいない。

46.凄く仲の良かった人が引退しちゃったことは?
 ないない。
 休止する人は多いけど気が付くと戻って来てる。

47.その人から貰った装備ある?
 ないない。
 今のところ全部返せてる。

48.それ売っちゃった?
 なにその鬼畜。

49.倉庫の上のほうにないよね・・・?
 だからないってば~!

50.もしその人が戻ってきたら何をしたいですか?
 だからry

51.温かく迎えてあげましょうね
 あ、はい。

52.お気に入りのNPCは?
20150313_01.jpg
お気に入りというか見慣れてるというか。

53.お気に入りのクエストは?
 The Sign

54.クエスト報酬経験値の見直ししてほしい?
 うん、古いクエストは見直して欲しい。
 というか1/10にする必要なかったんだよ!!

55.クエストに必要アイテムは露店で買う?自分で取りに行く?
 取りに行きつつ旦那とギルメンの倉庫を漁る。

56.箱やc帖等のギャンブルで一番高額な物はなんだった?
 帖から深淵かなー?
 時空も含むなら+6俊敏時空<速度3>とか。
 四段階目?ホルグレンと魔法職人説得してよ!!ヽ(`Д´)ノ

57.毎日露店チェックしてる?
 してない。
 欲しいものがあるときは旦那に頼むヘ(゚∀゚ヘ)

58.毎日ラトリオと睨めっこしてる?
 してない。

59.持ってない装備を使って計算して高ダメ叩き出してニヤニヤしてる?
 持ってる装備の計算すらしてな・・・

60.そろそろこの質問攻めに疲れてきた?
 まだ60問目なのか・・・・

61.ソロでET登ったことある?
 あるます。怨霊武士が突破できません。

62.自分は大人だと思う?
 ナオ吉さんほどではないけど大人です。

63.自分は女子力MAX?
 璃杏さんほどではないけど女子力・・・女子・・・・じょ・・・・・

64.自分はイケメン?
 イケメンイケメン。

65.自分は変態?
 そんなことは・・・

66.もしかしてヒト科じゃない?
 ずっとヒトだと思って生きてきたけど、違ってた?

67.持ちキャラで妄想したりしてる?
 ないないない。
 でも自キャラはかわいいよ!

68.ぼっちだと思う?
 ぼっちとは無縁のたまり場。

69.そなた・・・もしや多次元国の黒死病、真名『厨二病』に魅入られし者か?
 だんだん疲れてきたぞwww

70.ROでの黒歴史ある?
 なんかありそうだけど思い浮かばない。

71.ROで自慢したいことある?
 たまり場IN率の高さ。

72.変なあだ名をつけられたことある?
 変なあだ名を付けられることはないけど
 私の名前が動詞に昇格することはある。
 まりる→鯖キャンする、とか・・・・ 

73.下ネタ言ってもいい?
 どうぞどうぞ。

74.モラル下がってもいい?
 どうぞどうぞ。

75.後悔しない?
 一応時間帯に配慮はして欲しいかな。

76.じゃあ思いついた下ネタ言ってみて
 いや、私担当じゃないんで。

77.恥ずかしい?
 いや、頭痛い。

78.これ○○さんのせいだからね(誰かの名前を入れてください)
 これ結さんのせいだからね!
 めっちゃ肩と頭痛いwww(極度の肩こり症)

79.このバトンやめとけばよかったと思ってる?
 ってかこれってバトンというより82の質問ってやつじゃね?

80.あと2つですよ頑張って
 終わったらトイレ行くわ。

81.よろしければ今現在の目標を教えてください
 トイレに行ってすっきりしたらご飯作る。

82.お疲れ様でした。最後に何かどうぞ
 今日はかつおのたたきよ。



↓応援よろしくお願いします!

結さん、ネタ提供ありがとうございました!
2015年03月13日(Fri) | 当ブログについて | TB(-) | CM(12)

今日はかつおのたたきよ。
でこれ(https://twitter.com/PG_yamanaka/status/382038846763831296/photo/1)が真っ先に浮かんだwww


長い上に回答に困りそうなのも多いのでミナカッタコトニシヨウ
[ 2015/03/13 23:18 ] [ 編集 ]

りあんさんいじりみんなやるおもってスグ修正したんですよ。
僕都合164個回答しましたよ!
もういっかい一から修正しました。
すなまりさまの事が若干分かりました。

まさか82質やってくれるとは!
[ 2015/03/14 00:06 ] [ 編集 ]

なぞの中毒性が通りますよっと!


おもしろそうなのでウチでも無理やりバトンやろうかなぁ

みんなは私より時空エンチャントの結果が気になるだろうけど…
[ 2015/03/14 01:33 ] [ 編集 ]

はじめまして!!

あれ・・・はじめましてだっけ・・?まいっか!
質問責めのご利用ありがとうございます。まさかのさまり様にやっていただけるとわ・・・感激です!

バトンの名前をかぶった別の何かだという認識でいいっすよ!だいたい合ってますから。
長い質問ばかりですいませんwww次回があるとしたら今度はちゃんとタイトル詐欺しないように頑張ります・3・



|3・)チラッチラッ 真似っこ

[ 2015/03/14 01:50 ] [ 編集 ]

まぁ!砂毱さんが結さんのバトンを!?
こんな長いバトンやって頂いて有難う御座います!
長かったですよね!?お疲れ様でした!
でも見応えたっぷりで楽しかったです!

しかし、結さんの保護者として
今度会ったら叱っておきますね!
ほら、僕大人なんで!凄く!大人なんで!(露骨なアピール)
[ 2015/03/14 04:00 ] [ 編集 ]

フヒヒwwサーセンww
[ 2015/03/14 11:05 ] [ 編集 ]

あんこうさん

か、かつおを叩かないでーーーー!!!!!

どこからこんなもん発掘してくるのかwww
[ 2015/03/15 01:05 ] [ 編集 ]

ksさん

164回www2週しているwwww
といいつつ私も若干修正というか、テキスト追加しました!
テキスト追加修正は通常エントリーでもよくやってますが⊂⌒~⊃。Д。)⊃
[ 2015/03/15 01:09 ] [ 編集 ]

詩夏さん

まったく困った中毒性ですよ!
時空エンチャは終わりが見えなくてつらいれす。・゚・(ノ∀`)・゚・。
イベントのせいでGHMDあんま行けてないし。、ぐすん。

バトンとか○○の質問系は作る人の個性が出ててたのしいっす( *´艸`)
長くてもやったるでーー!!ってなるw
100の質問に比べれば18個も少ないしな!!
[ 2015/03/15 01:19 ] [ 編集 ]

結さん

!?は、はじめましてーーーー!!!
はい、たぶん初めましてだと思います。
毎日のようにブログは拝見しているのでそういう気はしませんがw
(これがブログの怖いところっ)

ROバトン、楽しんでやらせていただきました!(*´∀`*)
回答がなれなれしすぎてどうしたもんかとも思ったのですが・・・
いい・・・・よね・・・・・???
私と結さんの仲だfぐほいmp、。・¥
[ 2015/03/15 01:26 ] [ 編集 ]

ナオ吉さん

大人の見本北!!

みなさんがROバトンでキャッキャウフフしてるのがうらやましくて混じってみました(*ノノ)
でも先にやられてる方の回答がおもしろくて超プレッシャー(;´Д`)
(バトンってそういうもんじゃねーだろ!w)

なんと、ナオ吉さんは結さんの保護者だったんですね!
そしてナオ吉さんの飼い主はぽちこさん・・・・
人物相関図が欲しくなりそうだww
[ 2015/03/15 02:13 ] [ 編集 ]

鍛冶屋と職人さん

モヒャヒャwwwアザッスwwww
[ 2015/03/15 15:58 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する















