2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--年--月--日(--) | スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

闇属性モブに有効な魔法は?

■前回のエントリーにこんなコメントいただきました

Q.闇属性と四属性の相性で風のが通るなんて仕様ありましたっけ?
 属性表だと皆同じですが。
A.ごめんなさい、ざっくり表現しすぎました!


『風属性は闇属性に通る』と書いたのですが
正確にはチェーンライトニングは闇属性に通る、ですヾ(;´∀`)ノ
さらに言うなら他の魔法より通る、ですね。
スキル倍率とかヒット数の問題だと思います。
私に根拠とか理屈とか求めちゃいかんw見たものがすべて!




で、気になったんですよ。
実際闇属性に一番有効な魔法ってなんなのよ?って。
またこれざっくりなんですがラトリオさんで計算してみました!ヘ(゚∀゚ヘ)
比較対象はマジシャン、ウィザード、ウォーロックの代表的な四大属性魔法。




<ステータス>
・Lv.165/60
・INT130

<装備>
・+10スタッフオブピアーシング
・マジカルブースター
・ゲルハルトフォンデビルチ83世(アイシラ挿し)
・+6知力の時空ブーツ<魔力3>

<バフ>
・AMP、リコグ他ダメージに影響する支援なし

<対象>
呪われた騎士(闇4大型、外見血騎士)
スキルは最大レベル&最大HIT




※画像は間を持たすためのイメージです
20150309_16.jpg
チェーンライトニング:8106
クリムゾンロック:3332
ジャックフロスト:960
アースストレイン:3640




※画像は間を持たすためのイメージです
20150309_18.jpg
ロードオブヴァーミリオン:1080
メテオストーム:3255
ストームガスト:4890
ヘブンズドライブ:465

WIZスキルの場合、全弾ヒットするとSGが一番ダメージ出るらしい。
HD頑張れよ!!(だからこそDD自爆スイッチに選出されたわけですが)




※画像は間を持たすためのイメージです
20150309_17.jpg
ライトニングボルト:710
ファイヤーボルト:710
コールドボルト:710
アースパイク:355

マジスキルはスキル倍率同じなんですかね。
ってかアースパイクry
もっと地属性魔法さんに構ってあげて!!(ノД`)




そんな感じで風属性がどうこうじゃなくて
闇属性にはチェーンライトニング使っとけ!
ってお話でした⊂⌒~⊃。Д。)⊃





■C・M・Bで伊豆6無双?

20150309_04.jpg
準備しないで入ると死ぬから気をつけてね?




20150309_01.jpg
ミラクル☆ホワイトチョコのLoVブーストで
伊豆6ソロがSoPウマーが出来るか試して来ましたーー!ヾ(*´∀`*)ノ

私のLoVは3次職スキル前提のLv.1止めですが
チョコを使うとLv.10に変わります。
20150309_03.jpg
MWチョコは伊豆5で使って大丈夫です、WP越えても効果は切れませんでした。
C・M・Bが切れるとSCのLoVのLvが取得レベルに戻るので注意。
私はこれで何度か死にました⊂⌒~⊃。Д。)⊃
MWチョコ使わず6F突入www




20150309_07.jpg
装備はこんな感じで。




20150309_15.jpg
AMP使ってこのアイコンが出ている間は各種大魔法が強化されます。




20150309_05.jpg
ほりゃーーーーーーーーーーー




20150309_06.jpg
おりゃーーーーーーーーーーーーーー

うん、狩れる!!
狩れるけど




20150309_08.jpg
モブの数が多いと圧死します。・゚・(ノ∀`)・゚・。デスヨネー

EC併用でダメージ軽減!と思ったけどSPマッハ過ぎてお話になりません。
LoVの暗闇効果でそれなりに回避はしてると思うのですが
所詮WLのFLEEですからねぇ・・・・(゚ε゚;)




20150309_09.jpg
しかし気持ちいい、このダメージの嵐っ(*´∀`)
その昔はね、MSなんてクソ、LoV最強!って時代もあったんだぜ?
仕様は変われど安定して使い勝手がいいのはやっぱりSGだけどね。
にしてもLoVの範囲広いわーww
SoP狩りの人がちょちょいいるので気を使います。




20150309_10.jpg
ん?




20150309_11.jpg




20150309_12.jpg
タクンかアンカーのドロップだと思いますが初めて見たwww
こういう真新しいドロップ見ると楽しくなりますヽ(*´∀`)ノ




20150309_13.jpg
まあ、満足したし帰ろうか。





↓応援よろしくお願いします!

検証は、苦手です。





20150309_14.jpg
WP防衛中。
2015年03月09日(Mon) | 砂毬(WL) | TB(-) | CM(7)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/03/10 07:35 ] [ 編集 ]

そろそろ聖属性魔法あってもいいとおも・・・ABがオコになっちゃうな
[ 2015/03/10 10:30 ] [ 編集 ]

ど、ドレインライフなら無属性・・・
単体な上に詠唱遅いけどな!
[ 2015/03/10 14:59 ] [ 編集 ]

さすがに

闇属性までつよくなるともう退魔いらなくなっちゃうv
一つくらいは弱手があってもいいと思うのです!
[ 2015/03/11 14:07 ] [ 編集 ]

めけこ

WLに聖属性魔法実装したら・・・確かにABおこだねぇwww
聖属性魔法はABの専売特許だもんね。
闇属性倒したかったらABやりな!ってことかなヘ(゚∀゚ヘ)
[ 2015/03/11 22:25 ] [ 編集 ]

いもこ

・・・・・!!
そんな魔法もありました!!!!
すっかりHP回復魔法だとおもtt
[ 2015/03/11 22:26 ] [ 編集 ]

ksさん

ですね、一つくらいは弱点あってもいいと思いますw

「あればいいな~」と思わないと言ったら嘘になりますが
今あるもので攻略を考えるのも楽しみの一つです!
[ 2015/03/11 22:27 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する















上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。