2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09


--年--月--日(--) | スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

RKペアET1回目!

■レアを求めてET登山



20120715_01.jpg
以前ソロで突入してエドガに殴りかかることすら出来なかったET。
ソロはムリでも支援いればいけるだろ!ってことで相方連れて逝ってきたっ!
準備段階で何度も鯖キャンされて不吉なことこの上ない・・・
頼むからエドガと戦わせてくださいねっ!!





20120715_02.jpg
1~3F、適当に相方に任せる。
働かないRK。





20120715_03.jpg
散ったノンアクティブはBBでつぶすのめんどくさいんだよw





20120715_04.jpg
ごおおおおおおおおおおお=ドラゴンブレスを指していると思われる。
復帰して最初に狩場で見たRKさんがドラゴンブレスでレイドや禿をなぎ倒していたため
RK=ドラゴンブレス のイメージが強いもよう。
ブログでは初めて見た3次職はメカニックになっているが気にしない!

しかしドラゴンブレスの威力はbaseレベルに依存する部分が多いということで
初期に取る予定はない。・・・まかり間違ってjob40くらいまで逝ったら取る。



でも、相方から 期待しているオーラ がむんむんに出ていたので
保留してあったスキルポイントを使って





20120715_05.jpg
イグニッションブレイクを取得。
火武器でも特化武器でもないので、ぶっちゃけBBのが強いw
武器はムダに+10ツバイである・・・・
スキルレベルも1だしねーんw
どうせ取るなら5まで一気に取れるようにとスキルポイント貯めていたのだよ!





20120715_06.jpg
イグニッションはマグナムブレイクと同じく、自分を中心にスキルが発動します。
BBより範囲が確実なのでノンアク相手でも多少やりやすいかな。
でもエフェクトはそこそこ派手だけど、高レベルのDBと比べるとやっぱちょっと・・・



相 方「 地味だね 」



え、せっかく取ったのにその言い草?www
私も思ったけどぐぐぐぐっと飲み込んだのにその毒舌?wwww





4Fまではサクサク(?)突破。
腐ってもRK。
WLだったら途中で死んでたかもしれん(プッ





20120715_07.jpg
そしてやってきました5Fエドガ階!!
火鎧ないのでレジポだけ、片手槍がCなしのポールしかないので
動物盾なんかぶっちで全力でキングバードカルド!

とにかく色々残念だが
支援がいればなんとかなる!と私のゴーストがささやくの!





まずは雑魚を先に片付けようとエドガをすり抜け奥へ。










うん、すれ違った瞬間HP4k飛んだように見えた。



HP15kしかないのに一撃4kとか飛ばされたら戦えないじゃん!!
あ、いや、もしかしたら今のは私ではなく相方がくらったのかもしれん。




相方「ちがうよーまりもんだよー」
※まりもん=茉莉桃(私)





・・・・・
そうだった・・・よく考えたら相方のが装備いいし(火服持ってるだけでもw)
VITあるはずだから物理攻撃耐性あるしINTあるから魔法攻撃耐性もあるはず。
防御面においては回避以外私がすぐれている箇所はないのであった・・・!!
騎士系用の高DEF装備なんぞもってませんから!はいっっ!!
基本WL装備の使いまわし。




ガクブルしながらクマーを倒し、SP回復していざ逝かん!!






20120715_08.jpg
ごるぁぁぁぁぁ!!エドガーーーー!!!
こないだの狩り返したんでーーーーっっ!!!!!






20120715_09.jpg
火炎瓶足元置きに気付かず撃沈。
SPの減ってないッぷりがまた残念。


しかしこんなのは想定の範囲内!
私が転がったら耐えようとしないでエドガ捨てに逝ってね!と事前に打ち合わせ済みさ!
エドガ捨ててきた相方が華麗にリザ!
しかし私、火炎瓶から動けず華麗にもう1デスペナゲット!!




相方もまさか私が火炎瓶にはまって動けないとは思わなかったようで全力で見殺しww








はぁ・・・火炎瓶さんおそろしや・・・







20120715_10.jpg
仕切りなおし。
今度はエドガで視界をふさがないように画面を回してからひたすらSpP。
攻撃は最大の防御なり!が信念です。



んなわけで






祝!初!自力でMVPとったおーっっヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ

うわーー!!超うれしい!!町長うれしい!!!!
お膳盾なしでMVPとか蝶うれしい!!!
(支援はお膳立てに入らない・・・よね?)





20120715_11.jpg
で、カードはまだかね?





20120715_12.jpg
MVPアイテムもなかったよママン。
ドロップはハチミツ。





■釈然としない気持ちのままET登山は続く



20120715_13.jpg
IB地味に便利だ・・・
地味なのはスキルレベルのせい





20120715_14.jpg
ってか、エドガ倒すところまでしか対策(笑)考えてなかったんだよね。
一応風服は持ってきたけどミストレスの倒し方なんてわかんねーよ。
JTノックバック対策で壁を背にしてSWだっけ?
SpP撃つしか脳がないんだけどどうにかなるもんなのかなー?













20120715_15.jpg
倒し方以前にミストレスとその他の見分けが付かないとか
お話になりませんけどねー






20120715_16.jpg
エドガ階と同じく雑魚を先に処理しようと思ったら
一番最初の団体さんにミストレスさんが混ざっておりましたorz

ジャイアントホーネットからして私には雑魚と言いがたいのだが
みんなそう言うから右へ倣えでそういうことにしておきます。
青熊もねっ(ノ∀`)






20120715_17.jpg
本日の収穫。
ファミリアから出たSリボン1個。



・・・・








狼の血とかポリン帽が出ただけ前回の方がよかったってことか・・・!!





20120715_18.jpg
でもまぁ、なんか喜んでるからいいとしましょうw
(人はそれを社交辞令と呼ぶ)




あれですよね、衣装装備
触覚とかケインとか微妙ラインにしないでリボン実装したらいいのにっ!
そのうち無茶な条件で実装されたりするのかな?






WEB拍手くれてた方ありがとう!!

今の今までどこで確認するのかかわからなかったw
ツッコミとか励ましとかつっこみとか大歓迎っす。


20120715_19.jpg
手綱持つのに必死すぎる・・・w




2012年07月20日(Fri) | ET登頂記 | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する















