2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06


--年--月--日(--) | スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ストラでVSがパワーアップする件

20150222_02.jpg
昨日。




20150222_03.jpg
今日。
2日連続で同じような場所で死亡、かなしい。
1日目はサイコパス一気見見ながらやってたら弓MHに突っ込み
2日目はCAで飛ばされた先が弓MHだった。






■大魔法ソーサラーでラキリン討伐の裏技!

20150220_18.jpg
前回の装備のない皿でラキリン一確記事にこんなコメントいただきました。


20150222_15.gif
まじかーーー!?(゚Д゚;)
目から鱗落ちたよ。
早速VSの計算式を調べてみたら


▼ヴェラチュールスピアーの暫定計算式
物理計算:[最終ATK * (0.5*ストライキング習得Lv+0.5*SkillLv) * Base/100]
魔法計算:[最終MATK * (0.5*付与Lv+(Int/100)*SkillLv) * Base/100]
敵DEF計算:除算DEF+減算DEF+除算MDEF+減算MDEF
最終与ダメージ:[((物理計算+魔法計算)-敵DEF計算)*風属性]
というわけでなんとびっくり
ATKはもちろんストライキング習得レベル
VSダメージに影響するというのです!!!

ちなみにストライキングの仕様は
ストラ取得レベルに応じて最大武器ATK+75
さらにスキルレベルにより下記計算式による武器ATKが加算される
25 + (SkillLv * 10) + (各属性付与SkillLvの合計 * 5)
伊毬さんは付与レベルオール5なので武器ATK+175上昇!!




20150222_04.jpg
早速ストライキングを使ったラキリンVS狩りを試してみた!

装備は前回以上に初期寄りにしてみました。
杖はマジブとセットでないSoP(MATK+145・INT+4)に比べたら
オルド(MATK+170・INT+2・DEX+1)の方がましかなっと。
知力時空は魔力エンチャなしですが、INT120以上であればMATK+60
さらに+3精練でMATK+10付く優れものですヾ(*゚ω゚*)ノ
勇者の指輪はビオスモルスでもらえる&エンチャできるアクセですが
MATK+5%だけでINT付けたものではないのでThe SignでOKです。

精霊はベントス中の支援モード。
アメリットは極親しいでMATK+20になりますが
今のところ親密度普通なのでただの飾りです。




20150222_05.jpg
ふぁい!ではまずストラなしだよ!
うん!だいぶ与ダメ足りてませんwww




20150222_06.jpg
そりゃそうですよね、前回より装備の敷居下げてますし・・・・




20150222_07.jpg
ではストライキングオーーーーーーン!!!




20150222_08.jpg
おおおおおおおおおお!!!
倒せたぁぁぁぁあーーー!!!!





20150222_09.jpg
ストライキングすげぇぇぇぇぇっぇぇぇ!!!wwww




20150222_10.jpg
ただやっぱ与ダメの触れ幅が多少なりあるので一発で落ちないことも。
今の装備だと一確率5割ってとこかな・・・・




20150222_11.jpg
フェンをオル手挿しに替えてMATK+3%してみた。




20150222_12.jpg
与ダメはだいぶ上がるものの
やっぱりダメージのブレで落ちないこともありました。
エクラージュで支援貰うといいかもですね。




20150222_13.jpg
ラキリンが落ちる火力ならスピリンも落ちますので
2確になったときのこと考えて確実に倒すなら回復しないスピリンかなー。

Lv.155/53のソーサラーなので
レベルが下がればもちろん一確の敷居は上がります。
この装備なら必ずできるよーってわけじゃないのでお気をつけくださいませ。




↓応援よろしくお願いします!

janneさん!そして拍手コメ下さった通りすがりのなにかさん
情報ありがとうございました!!




20150222_14.jpg
ラキリンはドロップが多くて楽しい(*´ε`*)
2015年02月22日(Sun) | 伊毬(皿) | TB(-) | CM(4)

なんとかスピアて強いんですね。
高速で杖殴りしたかったので、さらにしたんで、凄い新鮮です
スペルフィストで1確するには少し装備の敷居が高いかも知れないですね
[ 2015/02/22 23:46 ] [ 編集 ]

安価で高火力と言えば両手杖でしょう。wiz杖やクロノスは付けれるはずですよ。
[ 2015/02/23 12:01 ] [ 編集 ]

とあるソロサラーさん

大尾おおおおおおおおおおおおおお!!!
そうだったーーー!!
我々には両手杖なんて神器があったじゃないか!!!!
だがしかし!私の倉庫にはSODしかなかった!!!
(しかもストラウフささってる)

※ちぇしゃ氏がるりさんからクロノス召し上げるなう。
[ 2015/02/23 20:37 ] [ 編集 ]

ksさん

私も最初は殴りたくてSFとってたんですが
1回1回魔法チャージするのがしんどくて大魔法型になりました。
元々PTでレベル上げしてたんでSFの出番がなかったってのもありますがw
パコン!パコーーン!って気持ちいいんですけどねヘ(゚∀゚ヘ)
[ 2015/02/23 21:27 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する















