2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10


--年--月--日(--) | スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

大魔法皿でDD行ってみよう

20150220_11.jpg
渓谷南の安全はボクが守る!!

ってな感じでDD渓谷開始時はまずモブの整理から始める私です。
WLのタゲはHDで爆破できる泣蟲なわけですが
MAPの南側に沸く習性があるので、狩りやすいように
泣蟲以外のモブはSG&IWで固めて飛ばしちゃってますヾ(゚ω゚)ノ




20150220_21.jpg
オオカミマンだけはSGでもJFでも凍ってくれないので
タゲ認定されてない状態でIWで斜線切ってからドーン。
これでバビューンっと飛んでってくれます。

IWハメが1回で出来ればそれで飛ばすんだけどさ。
動きが早い&速度減少使ってくるのでちゅらい。・゚・(ノ∀`)・゚・。
ハメようとして何度阿修羅を食らって昇天したことかww

※モブ飛ばしはTPOを見て行いましょう!




20150220_12.jpg
35%くらいから開始したJobがようやく上がりました⊂⌒~⊃。Д。)⊃ゲフゥ

1回1%で何回か保険切れで死んでいるので計70ターンほど。
このままJobカンスト目指したいものですが・・・さすがにきついよなぁw





■cheshaさんがギルチャでなんか叫んでます

しばらくお休みしてたギルマスのちぇしゃ氏が最近復活しました。
で?ん?皿でラキリン一確できないですって?

ほうほう、試してみよか。




20150220_13.jpg
とりあえず通常装備でやってみる。




20150220_14.jpg
うむ、問題なく一確。

しかしおそらくちぇは魔法職装備をあまり持っていないはず。
知力時空や+10SoPは無いと想定して装備組み立て。




20150220_15.jpg
少しずつ装備を剥がして与ダメ確認。
え?計算機使えばいいじゃんって?

計算機なんて邪道じゃーー!!ヽ(`Д´)ノ




20150220_16.jpg
んでここまで敷居を落としてみた。
精霊もアクアからベントスにしてヴェラチュールの火力アップを狙います!
アクア大の支援モードのMATKアップとどっちがいいのだろう。
色々変更しちゃってわからなくなったw





20150220_17.jpg
が、微妙に一確届かず。

比較的手軽に手に入る+3知力時空があるとまたちょっと違うかな。
試してみようとホルグレンと戦ったんだけど勝てなかったぜ。・゚・(ノ∀`)・゚・。




20150220_18.jpg
レベル柄、一確取れなくても反撃で死ぬことは無いのですが
ラキリンはすぐに全快するからスタンがでない限り2確もきついw
2確で倒すならスピリンかのぅ。

そして問題はちぇしゃがドコまで装備を持っているかだなぁ。














お、おう。
さすが、時空エンチャにすべて(金)を捧げた女。
魔法職装備ほぼ未実装でした。
WLも何回もリストラしてるしな・・・・






うん!


一確は諦めろ!ww




20150220_19.jpg
そうさ、おとなしく湾育てればいんだよ!




20150220_20.jpg
意外とこいつらタゲはずれないんっすよねー!





↓応援よろしくお願いします!






20150220_01.jpg
超久々にるりさんとペアETじゃーーヘ(゚∀゚ヘ)
るりさん仕事忙しくてあんま遊ぶ時間がない。

MHの時間が迫っているので目標25F!
怨霊武士まで倒すよ!
いままでWLペアで倒したことねーけどな!!




20150220_02.jpg
3次職以外のスキルを殲滅目的で使うのが久々なので
詠唱&ディレイの感覚がどっかいっちゃってますねwwww
SGのディレイ長ぇぇぇぇぇぇ!!!!!!

エドガに続き個人的に鬼門なヤファも安定のるりアンクルで完封!
「あれ、全然痛くないね」
とか言いながら壁してましたヘ(゚ω゚ヘ)




20150220_03.jpg
フリオニは石化盾or不死服で完封。
無属性で弱点属性が無いのが難点っちゃ難点。




20150220_04.jpg
亀将軍。
前に珍だか狼だかソロで来たときWBでほぼ即死したトラウマが。
でもるりさんひゃいひょい耐えてたねw
10kヒール連打は強いです。




20150220_05.jpg
んで怨霊武士もなんだかんだで安定して撃破!
6kダメのCLでペチペチペチ。
旧世代のMVPはHPが少なくて助かります。




20150220_06.jpg
ミストレス。
ノックバック含む、JTさえ防げればこれもさほど痛くないようで
LA入れるほど余裕のよっちゃんなるりさんでした。




20150220_07.jpg
ドレイク船長も同じく。
属性服って偉大じゃのぅ(*゚Д゚)




20150220_08.jpg
というわけで次はやっぱ念属性服作らなきゃね!
ゴスゴスゴスゴスリン買うぞーー!!!ヽ(`Д´)ノ

EQ詠唱反応で逃げるつもりで射線切りやすい場所にいたのに
ガッツリEQ食らいましたwww逃げるセンスがないwww
しかも帰るつもりがジーク誤爆して2回目も食らったしorz





■戦利品

20150220_09.jpg
いや、フェンとかソードフィッシュもいるよね?




20150220_10.jpg
・・・・・・・

2015年02月21日(Sat) | 伊毬(皿) | TB(-) | CM(8)

サラで1確

SFサラでも辛うじてほぼ1確狩りいけましたよ
DD期間中にアップしたいと思います。
それだけのためにサラ作りましたし。
サイドバー(キャラ紹介)の記事すごい参考になりました

というよりすごい解りやすい!

ブログのいいところですよね?ホームページやと探しにくいですし。
若干アレンジして使わせてもらおうと思ってますb
[ 2015/02/21 09:47 ] [ 編集 ]

フェン

フェンはフェンでもコレジャナイ感が…すごいです…
[ 2015/02/21 12:15 ] [ 編集 ]

筋肉だるまは連が居るならインプリで抱えてEQの射程外から射つとか。部屋掃除したらQM+FWロード敷いて逃げ回るとかで倒せそうな気もしますな。
[ 2015/02/21 13:04 ] [ 編集 ]

ksさん

SFならまた装備も違うんでしょうが
私もちぇもSFばっさり切ってるんですよねぇ。・゚・(ノ∀`)・゚・。

サイドナビ始め、ぱっと見て『自分がわかりやすい』を
基本にレイアウトしてます。
動きをつけたり小奇麗にレイアウトするのもいいのですが
個人的に『見やすい』が一番だと思うんですよね。
最近のHPは懲りすぎてて好きじゃないw
10年くらい前はブログの方を見づらいと感じていたのにね。
[ 2015/02/21 20:26 ] [ 編集 ]

あやさん

空気読んでるのか読んでないのかわからないフェンダークさんに敬礼!!
[ 2015/02/21 20:26 ] [ 編集 ]

通りすがりさん

コメントありがとうございます!
メンツを増やせばいかようにでも攻略方法は見出せると思うのですが
出来れば魔ペアで攻略したいですねw
るりさんが完全支援ABなので私が壁するわけにも行かず。
FWも取ってないしな・・・ぐすん。
[ 2015/02/21 20:28 ] [ 編集 ]

ストライキング入れてヴェラチュールスピアーを撃つと火力が上がるので確殺が変わるかもですよっ

もし既にストラ込みでの試行でしたら、失礼しました!
[ 2015/02/22 08:55 ] [ 編集 ]

janneさん

コメントありがとうございます!!
VSは風属性の大魔法程度の認識だったので衝撃的でした!
一旦すべてのスキル仕様を確認すべきですねw


[ 2015/02/23 15:39 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する















