2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11


--年--月--日(--) | スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【攻略】GHMDギロチンクロスソロ【動画】


ようやくGHMDソロ攻略ギロチンクロスver.完成しました!

Lv.164のときのリプレイを動画キャプチャしました。
狼動画と同日。この日は3キャラ全部30分以内で終わったw
エンコード方法を変えたら前回よりきれいになったよ(*´∀`*)b
カクカクもほぼなしで、見苦しい点は改善されたかと思います。





■動画は作りましたが動画サイトではないので

20150116_01.jpg
いつも通りSSでも流れを追っていくよ!ヾ(゚ε゚)ノ
まずは持ち物だね、くそ多いよ!

いかんせん持ち替えが多いので装備欄いっぱいですw
これに加え消耗品も多々持っていくのでアイテムがあんまり拾えません。
慣れてくるにつれ省略できるものも出てきそうだけど。




20150116_02.jpg
1F西エリアの装備。
頭はペコHBとライドの持ち替えです。
目隠しはレイスの暗闇対策。




20150116_04.jpg
万能薬なりで解除してもいいのですが
Luk1の麻凛さんは呪いも食らいまくるので暗闇でも万能叩いていると
何個持っていけばいいのよ!って話でして。
まあ今なら暗闇状態でも死ぬことはないかもですがc⌒っ;゚∀゚)っ

レイスエリアが終わったら目隠しをメモラバに変えて東へ。
経路はレンジャーと同じ。




20150116_06.jpg
北エリアは武器変更(付与)の関係で
まずはクロキンEXを駆使してレイドだけ倒します。
倒す箇所はの位置。
そして2F階段付近(塊としては3つ目)でEDP発動。
これでレイドの群れが全部倒しきれます。
時間短縮目的なので使わなくてもOK。




20150116_08.jpg
レイドをあらかた倒したら(EDP切れたら)装備を変えて東の奥に戻ります。



って動画ではなってるんだけど
戻る必要はありません!!!!(゚Д゚)

何でわざわざ戻るの!?
西の奥から始めればいいじゃん!!

と過去の私に言ってやりたい。

と言うわけで北エリア改訂版です↓

頭が凝り固まってるなぁ(;´∀`)ゞ




20150116_09.jpg
赤チンで付与したらライドのまま
クロキンEXとダークイリュージョンを使ってアチャを倒します。
2匹程度なら被弾もなくとぅるるるるっと倒せます。




20150116_10.jpg
こういう風にたくさんアチャがいるときは他の場所を先に殲滅。
戻ってきたあたりにはバラけてます。
急がば回れっヘ(゚∀゚ヘ)




20150116_11.jpg
魔眼戦は錐と深淵武器に火付与。
中段をインペにするとASPD193になります。
火力を取るのとASPD取るのどっちが強いんだろうね!




20150116_12.jpg
魔眼終了。
アトロス変身頻度によって倒す時間はかなり変わります。




20150116_13.jpg
2FはHIT不足を補う&回復用にスイーツ呪手を使用。
そして新兵器!ジャック(火)肩!!




20150116_14.jpg
火服&火レジだけじゃMSやMBが痛いので導入しました。
というかるりさんからの借り物だけど(通常営業)
二刀流だと影肩である必要もないしねw




20150116_15.jpg
これでロイヤルナイトのMBが10k→3kまで軽減されます(*´Д`)
さらに今まで必中かってくらい食らってたものに
Miss(エフェクトのみ)が出るように。
火耐性上げるとスカることもあるんですかね。

これなら通常ダメージレベルなのでライドサッカーで十分回復できます。




20150116_17.jpg
火服に着替え忘れても、10k以下のダメージで安心。




20150116_19.jpg
めったに食らわないけど闇ホーリークロスのが痛い。
やめて、20kは痛いっすヾ(;´Д`)ノ
闇GXは詠唱あるから服替える余裕あるんだけどナー。




20150116_20.jpg
アムダライス戦、頭とアクセを変更。
火付与してクロキンEXで北側階段に釣って交戦開始。




20150116_21.jpg
火肩を装備することによってMBで20k持っていかれていたHPが
15kで済むようになりましたヘ(゚∀゚ヘ)
それでも十分痛いっちゃ痛いけどwwww




20150116_22.jpg
でもそれより爆裂後のクリスラのが痛いよね、うん。

アトロス変身頻度が高ければクリスラ後回復しなくても倒しきれるんだけど
いかんせん運ゲーなのでイグ種ポチしちゃうよね⊂⌒~⊃。Д。)⊃





↓応援よろしくお願いします!






20150116_24.jpg
るりさんとペア攻略。
なにこのダメージ。




20150116_26.jpg
支援って恐ろしいwwww
2015年02月03日(Tue) | ┗攻略(動画有り) | TB(-) | CM(2)

おおおおおおお!
なんつう綺麗な動画!!!
わかりやすくて、ずっと文章を入れてはるので楽しく見させて頂きました!!

GHMDの動く手順って人の数だけあるんだなぁと感じましたw
あと、DCを入れる流れが滑らかですごってなりました!

ご存じとは思い、めっちゃおせっかいでほんまは書くべきでは無いかもですが、ダメージブーストにイクラカードなどいかがでしょうか!?

また余計な事を書いてしまって空気読んで無かったらほんますんません!!!!!
[ 2015/02/03 22:48 ] [ 編集 ]

イスタンコさん

いえいえいえいえいえ!とんでもないっす!!!
行き当たりばったりで作ったのでまだまだ改良の余地ありです!
文章は自分で流れチェックしてて退屈しないように必死で入れましたw
楽しんでいただけて幸いです(*´∀`*)

うんうん、ホント人の数だけ攻略方法ってありますね!
何件か動画見て改良を加えた結果が今回の動画です。
レンジャーもですがもうちょっと1Fの時間短縮したいので
さらに色々試してみます!

そうだった!マグナムブレイク!!
魔眼もライスもどっちにも有効ですもんね!
せっかくのイスタンコの教え、エドガかぶってやってみます!
(ブラスト忠節の首輪欲しいわ~)
[ 2015/02/05 00:57 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する















