2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05


--年--月--日(--) | スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ハッピーバルーンとハッピーボックス

20141205_01.jpg
GHMDがクリアできない月間突入。





■12thアニバパッケの中から

20141205_02.jpg
ハッピーバルーンを装備してちょっと暴れてきたよー!




20141205_03.jpg
ハッピーバルーンは
 ・プレ箱が落ちる
 ・ミスケC(プレ箱ドロップ)を一緒に装備するとハッピーボックスが落ちる

という効果を持つ下段装備。
下段なんだけどSSの通り、表示は頭の上なので
いい感じにアホっぽくハッピーに見えちゃいます><

ハッピーボックスのドロップ率及び中身が気になるので
一時間ほどFD5でくるくるして来ようと思います!




20141205_02.jpg
戻って装備ステ。
ハッピーボックスドロップ条件の一つに素Luk77以上というのがあるので
今回は手毬さんにお願いすることにしました。
珍さんがクリ型ならもっと楽だったのに・・・ぐぬぬぬww



ハッピーボックスドロップはミスケと同時装備が条件なため
SP回復は地デリに任せてヤバそうなときはライドと持ち替えで。
160の製薬ジェネともなるとSPもだいぶ多いので
ライドなしでもどうにかなるべ!ヘ(゚∀゚ヘ)

あと火レジの在庫が少なくなってきたので
補充も兼ねてエレメンタルクリップ。
もう1個エレメンタルアクセ欲しいなーc⌒っ゚Д゚)っ




20141205_04.jpg
そして適当に狩る!!

やっぱSPそこまできつくないですね。
1/2~1/3くらいになったらライドに持ち替えてMH潰し。
ノー回復剤で凌げます。




20141205_05.jpg
開始15分でようやく1個目。




20141205_08.jpg
プレ箱はドロップ率2倍状態なので(ドロップ率同じかわからんけどw)
結構ボロボロ落ちる。
たまにまとめて開けたくなるからたまにはこうやって取りにこないとね!




20141205_06.jpg
プレ箱を半分にしたとしても、ハッピーボックスはやっぱ少ない印象。




20141205_07.jpg
コート忘れたけどやふぁたんチーーーッス!!




20141205_09.jpg
はい、1時間でこんだけでしたw
 ・ハッピーボックス6個
 ・プレ箱20個
 ・レジポ100個くらい


ドロップ率はレジポが4色合計2%、プレ箱が0.3%(今回は×2倍)らしいので
レジポの個数から倒したモブの数を逆算すると
ハッピーボックスは・・・・0.1%くらい・・・?




20141205_25.jpg
2回目同じく1時間、初回よりもライド使用少な目なので
レジポとのバランスはこっちのが正確。
 ・ハッピーボックス11個
 ・プレ箱23個
 ・レジポ80個くらい

こっちだとハッピーボックス0.3%でプレ箱と同じくらいですね。
レジポ&プレ箱のドロップ率が不確かなのでなんともいえませんが


そこそこ出るよってことで。(ざっくり





■露店では700kとか500kで売ってるが・・・

20141205_23.jpg




20141205_24.jpg
中身は料理や製薬材料、料理完成品がメインらしい。・゚・(ノ∀`)・゚・。

ハピボ限定の衣装もあるっぽいけど・・・うーんww
さすがに700kの価値は見出せないなwww
期間限定のご祝儀価格ってとこでしょうか。





↓応援よろしくお願いします!






20141205_26.jpg
それでは最後に




20141205_27.jpg
弾けたバルーンをご覧頂きながらお別れいたしましょう。




20141205_28.jpg
街で毒瓶(55k)を使うことよりデスペナを選んだ。
2014年12月06日(Sat) | 手毬(ジェネ) | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する















