2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06


--年--月--日(--) | スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

オウルヴァイカウントを何に挿す?

20141031_45.jpg
まさかの
あwwwいwwwうwwwちwwwうぇww

さすがに悔しいのでるりさんに起こしに来てもらいました。
「もうちょっとで倒せるし!」
とか楽観視しないで、HP回復はちゃんとしようね!!





■ハロウィン(カボケ仕入れ)終了!

20141031_46.jpg
やふーヾ(゚ω゚)ノ
ちゃんと必要なカボケは確保できましたか?

私は初日に5k個買い込んで、あとは必要に応じてカボキャン貰ってました。
死に戻ったときの回復にも惜しみなく使えて便利です。
ホルダーのままなら一週間持っぽいんで最終日に20個ほど確保。
倉庫の圧迫ハンパないな。・゚・(ノ∀`)・゚・。
賞味期限の関係でまとまられないんだろうけど
せめてまとめて買ったやつだけでもスペースまとめて欲しいわ。。。
※リルリさん撤去されてなのでポイントのままでも平気だったorz




20141031_47.jpg
朝7時台のキッコ・モロスト。
最後にハイローさんと会うことが出来ましたw

こういう時間でNPC替わるのもっとやってほしい!!





■GHMD珍道中2回目

20141031_22.jpg
いや、別に珍さんとかけてるわけじゃないんだからねっっっ!!




20141031_23.jpg
と言うわけで2回目(初回鯖缶はノーカンww)の珍GHMDソロ。

レイドはRC、弓レイドは二刀がベターなうちの珍さん。
しかしこれでは狼や修羅のように進行方向にいるモブを順々に倒すでは
EDPや塩の関係でとっても効率が悪い。

2回目ではまだ探り探りでしたが
 インバ持って入り口のレイド倒す
  ↓
 クロキンEXで上の小部屋、レイド倒す
  ↓
 クロキンEXで魔眼エリア上の方、レイド倒す
  ↓
 クロキンEXで魔眼エリア左側上下の小部屋、レイド倒す
  ↓
 二刀に持ち替えクロキンEXで北エリアの右端まで行ってアチャ単品処理
 

こんな感じでやってます。
文字では分かりづらいですが、要はEDP効果時間内に
レイドはレイド、弓は弓でまとめて倒しちゃお!ってことです。

弓がもさっと固まってるエリアはクロキンEXで移動して
1~2匹にバラけてる弓を先に倒していきます。
3匹いるとおやつ使っても全然避けないww
火力が上がってくればまた違う戦法が見えてくると思いますが
しばらくはこのパターンで北エリアは攻略していきますっヽ(`ω´)ノ




うっしゃ、では魔眼行くぜ!
前回の様なポカせんように、装備確認な!!



・・・・・・・・















20141031_24.jpg
先生、錐忘れましたぁ。゚(゚´Д`゚)゚。

★教訓★装備の確認はダンジョン入る前にしよう!




20141031_25.jpg
くっそーーーwww
せっかくダーククロー取ったのにwwww




20141031_26.jpg
カボキャン食いながらどうにか撃破。
倒すのに時間かかるからSB食らうんだよ・・・ぐすん。

さらに




20141031_27.jpg
ここでドロップ拾えないのは初めてだ・・・・
お試しで装備色々持ってきてるのでw




20141031_28.jpg
気を取り直して2F行くどーーー!!




20141031_29.jpg
勝てる気がしない。





■GHMD珍道中3回目

20141031_30.jpg
3回目ともなるとだいぶ北エリアもスムーズね!




20141031_31.jpg
魔眼もデッドリー&錐完備で楽勝だぜいやっほぅぅぅぅ!!!




ごめん、ちょっと見栄はった。

武器をどうしようか悩んでいる間に魔眼が出てきちゃって前半グダグダでしたw
私の持っている武器の中では錐+リベアイボリーがベターなんだけど
ジェネのイグ幹特化紅ツインはどうなのよ?と思ってさ。
右手に持つか左手に持つかでASPD替わるし DA型なので左一択なんだがw
なんかよくわかんなかったなぁ(´∀`;)




20141031_33.jpg
これでもう魔眼は平気かな。





■2Fを攻略するために足りないもの

20141031_34.jpg
圧倒的にHitだよねー(´∀`)

オーラの修羅ですら呪手でHit補正してるんだから
Lv.152の珍じゃおやつはもちろん料理も使わないダメっすね。
そうそう、修羅もLv.150でソロ始めたときはHit不足で苦労したんだった。
喉元過ぎればなんとやら('∀`)




20141031_35.jpg
と言うことでSBでしゅんころされた。






■装備を整えるの巻

珍のため、ではなく修羅レンジャー共有装備で
今までカードを保留していた装備をこんな感じにしました。




20141031_36.jpg
まずはモンスターハウスのポイントで交換&穴あけをしたコア2。

甲帝スカラバで安定した火力アップを目指すか
スフィアマリンのマグナムブレイクで瞬発的な火力アップを目指すか
ずっと悩んでたんですが、MBのディレイが嫌いなので甲帝スカラバにしました。




20141031_37.jpg
城2の深淵様へのRCダメージが7kのってひゃっほいwww





そして時計塔ナイトメア4Fで拾ってきたオウルヴァイカウントカードを




20141031_38.jpg
忠節の首輪に挿しました。

コンチに挿せばおそらくライドでもASPD193キープできるようになって
ASPDを上げる汎用装備としてはいんだけど、いかんせん別垢で使えない。
だったら狐鈴耳リボンを越えられない柴犬セットの使い勝手向上した方がよくね?
と、思いまして(゚x゚)

ククレコンチ外して忠節の首輪つけるとASPDが190に下がるから
狐鈴耳リボンの火力を超えられないのよ。・゚・(ノ∀`)・゚・。




20141031_39.jpg
オウルヴァイカウントCのおかげでソロでもASPD192キープ!

アクセ単品の性能としてはククレコンチと同じなのですが
ククレコンチ→アクセでASPD+3%、カードでAGI+2
素早い首輪→アクセでAGI+2、カードでASPD+3%

ASPDキープしたままアトロス変身が出来るのはでかいです。




20141031_40.jpg
ニーズでも柴犬でASPD193キープ!
アジリティスイッチングだとAGI+2料理、それ以外だとAGI+6使用。





駄菓子菓子!!

これでも狐鈴耳リボンには勝てない現実。
柴犬の精錬値が+7ならまた変わったかもだが。
ASPD193を料理で固定して柴犬と狐鈴耳リボンとの比較。
(byろらとりおさん)


▼対ニーズヘッグの影 +6柴犬セット
20141031_44.jpg



▼対ニーズヘッグの影 +7狐鈴耳リボン
20141031_42.jpg



▼対ニーズヘッグの影 +6柴犬セット+ヴァンベルクカード(Cri+100)
20141031_01.jpg
ヴァンベルクカードを挿してようやくその真価を発揮!
狐鈴耳リボンのせいでカードも安くなってるので
挿してみようと思います( *´艸`)




20141031_41.jpg
あと珍さんはチェネレでASPDアップ目指す!!

るりさんがきのこ集め中に出したやつと
知力<魔力3>ブーツと交換してもらってんだー!ヘ(゚∀゚ヘ)




んじゃ、影肩出す作業に戻ろうか・・・('∀`)






↓応援よろしくお願いします!

そいじゃモロク行って来るわ!
2014年11月04日(Tue) | GHMD | TB(-) | CM(2)

s付きAspdアクセと言ったら今ならヒュッケ尻尾もありますね。
[ 2014/11/05 08:23 ] [ 編集 ]

通りすがりさん

そんなものもありましたね!
Cri装備のイメージが強いのと高いのと
休止中に実装された装備品だったので頭にありませんでした(;´∀`)ゞ
穴あけできるようになったから使い勝手よくなってそうですね。
[ 2014/11/07 00:44 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する















