2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11


--年--月--日(--) | スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

デコイで走り抜けろ!!

20141002_06.jpg
如月さんがデコイメカでゲフェン魔法大会凸してるのに刺激され
私もデコイ(兼AxT)メカで行って来たべさーーー!!ヾ(*゚∀゚)ノ

デコイはペット感覚で取ったけど実戦で使った記憶はほとんどない。
しいて言うなら如月さんと同じく皿の記憶のアイリン戦で使ったくらい。
間違って戦闘ありを選んでしまいいたしかたなく。




20141002_08.jpg
序盤はね、楽勝っぽいからデコイさん一匹で。
デコイさんもただじゃねーんで!!




20141002_09.jpg
なるほど、確かに試合が始まった瞬間終わってるww




20141002_10.jpg
2回戦も一匹、本体はほぼ裸なので魔法でも食らったらヤバそうwww
と、ハイドボタンに指を置きつつ警戒していたのに
開始早々にデコイさんを殴りに行ったディオさん。

んん?もしかしてデコイさん置いとけば本体安全??




20141002_12.jpg
金井リーも余裕!!


と余裕ぶっこいていたら次の試合で






20141002_13.jpg
フェモンに急接近されてビビる。




20141002_14.jpg
ここからはこまめにハイドしていこう・・・・




20141002_15.jpg
だからこまめにハイドしろって言ってるだろー!!ヽ(`Д´)ノ




20141002_16.jpg
凍結したまま試合終了。
デコイさん素敵過ぎる。




20141002_17.jpg
ここからはHPが増えた気がするのでマジックデコイさんも設置。
ブルちゃんは無属性だったはずなのでデコイの属性は適当。




20141002_18.jpg
ブルちゃんが本気すぎて怖い。
あれに巻き込まれたら本体死ねる。




20141002_22.jpg黒魔は他キャラで苦戦した記憶がないんだけど
一閃が怖いと評判なのでデコイ再設置時以外はハイドしてました。
安全第一っすよーーー!!




20141002_23.jpg
イフォドスはSpPがやべーので全力ハイド!!!
珍さんはここですごく苦労した。

んで、ここまで来るとデコイさんぼっこぼこ壊されるのね。・゚・(ノ∀`)・゚・。
隙を付いてデコイ再設置に行くわけですが
ハイド解いた途端一直線に走ってくるイフォドス。
マジこえええええええええwwwww




20141002_25.jpg
デコイ再設置中にHPだいぶ削られた・・・・
テンパってて回復するの忘れる・・・・




20141002_27.jpg
レチェニエが聖属性だったらたぶん詰んでる。




20141002_28.jpg
ユメヒメもハイド解くと一直線よ!!



よし。













なんだかんだで最終戦だーーー!!!!
このまま修羅も狼も珍もWLもたどり着いたことがない
フェンリルまで行っちゃうぜーーー!!!








20141002_31.jpg
ダメだ、圧倒的に時間が足りなかった。

えっと・・・デコイさんを強くするにはたぶん本体を育てないとダメなのよね?
つまり本体育てないとジューには勝てないんだよね?
と思って調べてみたらHPが本体に依存するだけで
ATKやMATKはスキルレベルに依存するだけなんだね?・



詰んだ感じ?






でもまぁ、ここまででも
20141002_07.jpg
 ↓コイン15枚分の経験値込み
20141002_38.jpg
30%増えるから、気が向いたらまた行ってみますc⌒っ゚∀゚)っ





・・・・・なんで




英雄イベントのときにやらなかっただろう・・・・






↓応援よろしくお願いします!






20141002_32.jpg
CHEギルドがいつの間にかレベルカンストしてた。
Gvギルドでもないのに何やってるんだwww




■ここで問題です

20141002_33.jpg




20141002_34.jpg
はい!ウイユさん正解!!




20141002_35.jpg




20141002_36.jpg
んなこたどうでもいい感じのエケベリアさん。




20141002_37.jpg
2014年10月02日(Thu) | 遊毬(メカ) | TB(-) | CM(12)

如月さんもブログで書いていますが
ギロチン装備してシルバースナイパーでコーマ発動しないと後半はかなり辛いですよ。

それでも準決勝からボス属性なのでハイドも意味無く
デコイさん無視してメカに突っ込んで来るのでだめぽ

[ 2014/10/02 22:45 ] [ 編集 ]

あんこうさん

まず一つ聞きたい!!!!!!!!
いつからギロチンにコーマの効果が・・・!!
実は如月さんの記事見るまで全然知らなかったww
でもコーマってBOSSに効ないよね?
どっちにしても詰みなのか?

ジューは、そうかBOSSだね。
ハイド攻撃避けた気になってたけどたまたまだったのか(*ノノ)

ちなみにジューまでは時間ギリギリになることなく倒せてました。
こっちも運がよかったのかな?
あとでまた行ってみよっとヘ(゚∀゚ヘ)
[ 2014/10/02 23:14 ] [ 編集 ]

大丈夫です…デコイさんが倒すとキルカウントが入らないので、
おそらく入らないので討伐報酬もらえないんです。

おのれオルドル!!!
[ 2014/10/03 00:00 ] [ 編集 ]

茅毬:これちゃとさん

知らないところで広まっていく…w
[ 2014/10/03 00:01 ] [ 編集 ]

ギロチンは人間型のみですが稀にコーマ発動します
デコイさんにはコーマ効果乗らないのでシルバースナイパー限定ですね。

ジューまでは非BOSSですがHP高いので削るのは資材的に辛いw
コーマ以外で倒した時は残り30秒切っていました。
準決勝のBOSS属性ディワイorフェイからデコイさん戦法はどう足掻いても無理
(誰かが予想も付かない方法で攻略している可能性もあるけど)
ディワイ戦でデコイさんの周りを逃げ回っていたら蜘蛛の巣で捕まったw

>如月さん
デコイさんが倒してもキルカウントされていましたよ
おそらくマグマの発火か何かが影響してカウントされなかったかも
[ 2014/10/03 00:16 ] [ 編集 ]

如月さん

デコイさんだと会話スキップ判定もつきませんからね。・゚・(ノ∀`)・゚・。
Fit発火併用して倒してたとき、こいつ絶対倒したのになんで会話スキップできないん!?
ってすごくもやもやしてたww
[ 2014/10/03 14:00 ] [ 編集 ]

>あんこうさん

いよっしゃ戦闘開始だ!ノビ太君無視ってデコイ設置して…
「パァン!!」デコイが発砲するやいなや崩れ落ちるノビ太!!

「ノビ太ぁぁぁぁぁ!!!」



という、悲しい事件がありましたが、その時キルカウントはでなくてですね。
開始即死だとマグマイラプションは使ってないですし発火は関係なさそうなんですよね…。

ということはあれですね、やっぱりオルドルの呪いが!!
おのれオルドル!!
[ 2014/10/03 16:25 ] [ 編集 ]

ちゃとさん

毎日ちゃとさんのアジトに無断侵入してごめんなさいm(_ _)m
[ 2014/10/03 18:58 ] [ 編集 ]

あんこうさん

スローターの人間バージョンだよーっとるりさんが教えてくれました。
うーん、ギロチン持ってるのに人間型倒したときにSP回復しか説明文読んだ記憶がないww

昨日行こうと思ったけど行く暇なかった。
今日は今日でMHだし、忙しいっすな!!
[ 2014/10/03 19:00 ] [ 編集 ]

如月さん

そうだ、マグマなんちゃらも取ってみよう!
(置いてけぼり感)
[ 2014/10/03 19:02 ] [ 編集 ]

いつも色々参考にさせていただいていますので!

はじめまして♪
いつも色々な記事を楽しく読ませて頂いています♪
デコイメカですが、隠れたりするよりデコイの盾になった方がより安定しますよ♪
ジューまでは確実に倒している方法、差し出がましくも投稿させて頂きます♪
まず、装備ですがユメヒメまでは片手斧で人盾装備、頭も羽ベレーがよいかと思います♪
噛みノビは素殴りで倒します♪
ノビ倒したら次の試合の前にデコイ先生を4体並べて普通に試合します♪
本体はAR、OT、WPぐらいで素殴り、アイスかじりのみですね!!
黒魔の時にHP増加飲めば良いかと思います♪
LK?とユメヒメの時は壁際で戦えばノックバックでの時間ロスが減って良いかと思います♪
ジューさんの時はギロチンに持ち替えてOTMにすればより楽に倒せると思います♪
私はサラ、魔法大会、時々ホラーオモチャのみで130以上まで楽に上がったのでさまりさまならすぐ発光するかと思います♪
長々としたコメントで申し訳ありません。
これからも楽しい記事をよろしくお願いします♪
[ 2014/10/03 21:24 ] [ 編集 ]

通りすがり♪ さん

コメントありがとうございます!
2回目の挑戦をアップした後に米レスするつもりが
新しいイベントが来てしまったため、中途半端にレスしますorz

攻略方法詳しくありがとうございますー!!
前述の通りまだ2回しか行けてないので敵の動きが把握しきれてません。・゚・(ノ∀`)・゚・。
何度か挑戦してからいただいた攻略法噛み砕いて見ますね!
[ 2014/10/07 18:45 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する















