2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06


--年--月--日(--) | スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ホルグレンと魔法職人は裏で通じている

20140906_01.jpg
とある日の深夜のことじゃった。
プロンテラに店を構える鍛冶屋のホルグレンが




20140906_02.jpg
時空ブーツ20足中6足を+7にするという荒業をやってのけた。

凝固魔力も400個越えてるし、久々にエンチャントするかな!
手持ちに1個+7があるので合わせて7個ね。
今までの戦績から言うと4~5個中一個は3段階成功するから
今回は2個くらい3段階上位時空ブーツ、できるんちゃうかな( *´艸`)




まずは4足、俊敏2個&知力2個から行くぜ!!














20140906_03.jpg




20140906_04.jpg




20140906_05.jpg




20140906_04.jpg
まあ、ここまではよくある話だよね。
でもさ、でもさ?




20140906_06.jpg
4足エンチャして魔力が35個しか減ってないって
どういうことだぁぁぁぁぁぁぁ!!!?(゚Д゚#)
4足中3足一段階失敗ってぇぇぇぇぇぇ!!!!

魔法職人仕事しなさすぎ。







3段階目で失敗するよりはいいじゃない、とみんな言ってくれるんだけど
ものっそいモヤモヤするんだよこれ!!!!!!!111




20140906_07.jpg
モヤモヤするので残りの3足も交換じゃぁぁ!!!








20140906_10.jpg




20140906_08.jpg
・・・・・・




20140906_09.jpg
結局成功したのは最後の俊敏一足のみ。
これでも一段階失敗が多かったから大幅な黒字。
でも7足中1足は気分的にちゅらい。・゚・(ノ∀`)・゚・。

なんかさ、体感だけどもさ、ホルグレンの機嫌がいいときは
魔法職人の腕が落ちる。気がする。
逆にホルグレンが1個しか+7にしてくれなかったときのが
3段階目成功率高いような・・・・('A`)




で、4段階目挑戦ですが前も書いたっけ?
所持金1Gz越えたら挑戦します。

現在欲しいものがあるわけではないのですが
急に高額装備が欲しくなったときに困らない金額ってことで1Gz設定。
先日ライドを買ったので所持金590Mzまで減ってますが
3段階上位時空を6足も売れば届くので頑張るよ!!!ヽ(`Д´)ノ





■ということで今日も元気にGHMD

20140906_11.jpg
新兵器投入!!!
パズドラコラボで入手したQ木ドロップ!!
地属性モンスターに10%の追加ダメージ♥
コレがWLだったら火ドロで火属性魔法10%うpでもいいと思う。




20140906_12.jpg
通常装備と比較して、クリティカルで458ダメージうp!!
513のアップじゃないってことはダメージアップが乗ってない部分があるのか。
それとも60くらいは誤差範囲なのか。


ソロでコンチ外すとASPD193キープできないので
この装備が効果的なのか分かりませんが、支援があれば大あり装備!
スロットはないけど10%うpはでかいよ。
しかも全属性あるわけだし。
あ、風はなかったか。





20140906_15.jpg
修羅でも試してみた。

ついでにメモラバ&コア2セットも試したのでドロップだけのダメージアップではなですが、Q闇ドロップ装備で通常天羅で6k前後のところ9k。




20140906_16.jpg
対魔眼は身弾2kアップくらい。




20140906_17.jpg
対ライスは身弾5kアップくらい。
普段のダメージをあんましよく覚えていないので間違ってるかもしれんけど(おいw
MVP戦で使うには有用な装備な気がします!



え?通常モブ?
2F通常モブ相手に使ったらHITが足りなくて死にますた(´∀`)でへへ
呪手がないとHIT450くらいしかないのね。

闇ドロップ外してガリオン呪手がベターっぽい。
ただこれもニンジンが使える間限定かなぁ・・・
まだ回復剤使わずに攻略って出来ないのよね。
だからニンジン使えず、ウアーも封じられるとつらい。
うーん、おとなしくWSP使っとけって話かc⌒っ゚Д゚)っ





■GHMD要員を増やすために

20140906_19.jpg
珍さんのレベリング再開!!




20140906_18.jpg
気づいたらヤファが混じってたの図。




20140906_20.jpg
ついでに、るりさんが一足早くLv.160になりました!





↓応援よろしくお願いします!






■ニャンコーズミッションクエスト

20140906_21.jpg




20140906_22.jpg
まじか。




20140906_26.jpg
しろさんのチョイスがプロってるわぁwww




20140906_23.jpg
ちぇひどいwww




20140906_24.jpg
おいwwww




20140906_25.jpg
魔王蘇毬爆誕。

2014年09月07日(Sun) | GHMD | TB(-) | CM(4)

いろんな選択肢があったけど、まりもだけは思いつかなかったなそういえば。。。
[ 2014/09/08 00:54 ] [ 編集 ]

ドロップは特化カードと同じ位置に乗ってるんじゃないのかな
だから武器ATKの部分にのみ乗ってる(ステATKには乗らない)ので、単純に10%アップにならないのかと
[ 2014/09/09 02:46 ] [ 編集 ]

しろさん

初期からいるキャラなのに認知度の低いまりもさん。
[ 2014/09/09 20:37 ] [ 編集 ]

通りすがりさん

やっぱそういうのがあるんですかね。
細かくダメージ計算することが無いので気にしてはいないのですが
ちょっとそんな感じに書くと“知ってそう”に見えるかなってネ(*ノノ)
[ 2014/09/09 20:39 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する















