2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09


--年--月--日(--) | スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

トール火山ドキドキ★デス★ツアー


20120701_01.gif
FC2ブログランキング↑、2つ前のエントリーのタイトルがすげー恥ずかしいww
そして今気付いた、dimensionの綴りもまちがっとるし・・・!!
誤字脱字はデフォルトと自負しておりますが
うちのブログで一番アクセス数が多かった(過去形)時期にこれはひどいww
はぁ・・・笑いとばしていただけるとありがたいですorz





誤字脱字も楽しみの一つってことで・・・

ポチっとお願いします。






■トール火山へ行ってきた!!


修羅の人に連れられてドキドキ★デス★ツアー2回目の今日はトール火山です!

トール火山といえばトール火山の秘密クエのデスペナ回避のために
廃WIZ時代99/70まで上げてチャレンジしたダンジョン!
なのにノンデスペナでクリアできてしまったというある意味トラウマダンジョン!


最初は3Fで狩りをする予定だったのですが
付与の都合で1Fでカーサを狩ることになりました。






20120627_01.jpg
そううちのセージさんの初仕事!!
セージという自覚があまりないもんだから修羅の人に言われるまで
付与できることすーっかり忘れてた!
ちなみにDDで光る前のお話。そして付与は地と水しかない。





20120627_02.jpg
いくら付与するだけのお仕事とはいえ
素っ裸で行くのは社会人的にどうなのよ!と、着るものを物色してたら
修羅の人に変なレッテル貼られてた。
そして水原石持ちすぎで服を着ると重量オーバーという悲劇。
(何回付与するつもりだ)





20120627_03.jpg
結局裸でフロストウェポン!!





20120627_04.jpg
修羅の人を先頭に適当にSGを撃つのが私のお仕事なのですが
いつも通りクソ重くて、進行についていくのがやっと。
画面内にいた2人がすーっと幽霊にみたいに消えたり
相方まで残影使ったり、表示がもうはちゃめちゃ・・・ c⌒っ゚Д゚)っ

その上で判断が遅い&修羅の人の火力があるから
SG10撃つと詠唱終る前にカーサが落ちているという残念っぷりw
SCのSGレベルを最初から7にしてみたり
さらにマウススクロールボタンでレベル落としたりで詠唱速度調節もしたけど
それでも微妙に間に合わない上に途中でスクロールが効かなくなるというアクシデント。
キーーーーー!!





20120627_05.jpg
モブのスキルも把握していないのでもう何がなんやらw

カーサがSpPを撃ってくるので基本ニューマで防御するんですが
剣ガーディアンはSW防御なので両方こられるともう意味がわからない!
SWはさて置きニューマは私の担当じゃないけどねw





20120627_06.jpg
私の位置ズレもかなり酷かったらしく、ヒールがほとんど飛んでこないので
タゲられると100%死ぬという過酷さもちろんSWもずれる。
ガーディアンが背景とどうかして見辛いというのもよくわかった。
気付くと撃たれて死んでる。これはひどい。





20120627_07.jpg
Lv.100なので3分に一回くらい死んでたんじゃないだろうか。





20120627_08.jpg
レベル上がったばっかでよかったよ・・・





20120627_09.jpg
jobは怖いから確認しないっ!

相方はLv.99の20%→0%になったらしいよ c⌒っ゚Д゚)っ
ってーか、ABに転職してから20%までしかあがってないのか!
名無しでずいぶん死んだしな・・・





20120627_10.jpg
サラマンダーさんちーっす!

初回エンカウント時はなぜか機転が利いてIWで飛ばせたんだけど
その後のエンカウントは毎回物陰に隠れてて見えない状態で
死んでからサラマンダーいたのか!と気付く有り様。
画面回せって感じですね、はいorz


修羅の人も2回くらい転がしたかな・・・(´Д`∥)ごめんちゃい。







■翌日リベンジすることに



20120627_11.jpg
修羅よりも皿の方が安定するかもね?という修羅の人の提案で構成を変えてリベンジ。
あれだけ死んでもまだ狩らせようとする修羅の人の執念ww

しかしさっそく入り口でサラマンダーにしばかれ討ち死に。
もう簡単に死にすぎるよ私ら。
リザテレポを繰り返して私と修羅の人は体制を立て直したけど相方は死に戻り。





20120627_12.jpg
そしてなぜか剣ガディつれて合流。

ぐぎゃーーー!!なんてもんもって来るんだよーー!!!
修羅の人の機転でウォーマー&SW連打の後でビクビクしながらSG展開。
相方起こした方がいいんだろうか、と思ったりもしたけど
この体系崩すと死ぬような気がしてもうひたすらSG。

結果、2人で倒せました・・・・
SWすごいな・・・
あ、SWと修羅の人の判断力・・・





20120627_13.jpg
その後もバキュームだとかクモや霧で援護してもらってカーサ討伐。

援護のおかげで前日よりは格段とデスペナ減ったけど・・・相方が超悲惨(∥´艸`)
WIZペアばっかで前へ出るクセがあるからすぐに転がるんだよねぇ。
さらに前衛をまとめてないからヒールターゲットが分散して
誰にヒールしていいのかわかんなくなってる感じがしました。
一番問題なのは私の位置ズレでテンポが狂うことだと思うけど。
PT経験のなさの賜物って感じです(賜物の使い方間違ってるが気にしない)







で、カーサ討伐は終わったのかって?























終わるわけないじゃない。




2012年07月02日(Mon) | 砂毬(WL) | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する















