2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09


--年--月--日(--) | スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

パズル&ドラゴン?

20140812_04.jpg
ドロップアップ中・・・だっけ・・・・?





■ラグナロク×パズドラコラボ!


パズドラやってないから世界観さっぱりわからんのだけどね!!


始まりました!パズドラコラボイベント!!
るりさんがお休みだったので鯖開放と同時に行ってきました!
さて、どんなイベントなのかな??(´∀`)ワクワク (←さほど期待はしていない




20140812_05.jpg
特設MAPへは伊豆から行きます。
新人広報員が伊豆まで飛ばしてくれるよ。




20140812_06.jpg
伊豆に付いたら右上のマラン猫の近辺にマッチョ猫がいますので
話かけて“謎の島”へGOGOGO--!!!!




20140812_07.jpg
イベントを要約すると
魔法石を集めてガチャでレアアイテムゲット!
って感じっぽいです。




20140812_08.jpg
まずはパズドラクイズに挑戦!
必須イベントではないようです。
ふむふむ、適当に聖属性って答えたらあってた。




20140812_09.jpg
おいおいおい。
そんなん分かるわけないじゃーーん!!!




20140812_10.jpg
すごく、わかりました。




20140812_11.jpg
あはは、さすがにこれは間違えないよね!!
だって最近パズドラのCM多すぎだもんwwwww
もう耳タコだよwwwwwww













20140812_48.jpg
パズル&ドラゴンではないらしいよ?




20140812_12.jpg
失敗しても再挑戦可能です・・・
ドラゴンズなんだ・・へぇ・・・・




20140812_13.jpg
3問正解すると星タマゴバッジとたまドラの卵がもらえます。

星タマバッジはアカデミーバッジ&帽子とのセット効果があるので
パズドラから来た新規ユーザー向けのアイテムですかね。




20140812_14.jpg
オートスペルでヒールLv.1が発動するペット。
コレも新規さん向けかな。
高レベルでヒール1の回復ってってすずめの涙だしなぁ。




20140812_15.jpg
エサはりんごなので育成は楽ですね。



ま、










キャラ放置でブログ書いてたら
早速逃げられたんだけどね☆テヘペロ






■ダンジョンへ行ってみよう!

20140812_16.jpg
謎の島にはダンジョンが3つあって、一つは初心者用
残りの二つは魔法石を集めるためのインスタンスダンジョン。
生成は一日1回限定で、毎朝6時にリセットされます。




20140812_17.jpg
精霊の祠は
●PT人数が多いほど有利
●クリア時間が短いほど有利


ダンジョンの仕様としてはホワイトデーイベントのスウィートメイズと同じ。
ってことはだ・・・・嫌な予感がするんだけど・・・・









20140812_18.jpg
やっぱり魔法職はお帰りくださいか。・゚・(ノ∀`)・゚・。




20140812_19.jpg
仕方ないので・・・




20140812_20.jpg
ちなちま叩く・・・



つらい。









20140812_21.jpg
道中にあるクリスタルを壊すと大量沸き。
これもスウィートメイズと同じ。




20140812_22.jpg
この羽の生えてるのは魔法通ります。
でもそのあとが








20140812_23.jpg
つらすぎる。




20140812_24.jpg
たまに倒しちゃダメなたまドラが混じっているので気をつけましょう。




20140812_25.jpg
うっかり倒しようがないけどね・・・・(ぐったり




20140812_26.jpg
※メタルドラゴンも魔法効きます




20140812_27.jpg
もう、何の罰ゲームなの?




20140812_28.jpg
全部倒したらスタート地点に戻って終了宣言。




20140812_29.jpg
ポイント計算がされます。




20140812_30.jpg
それにタイムボーナスが加算され、初回は462ポイントゲット。





■続いてヘラの神殿へ

20140812_31.jpg
RO暦12年?で初めてここまで視点を下げる術を知った。
私大歓喜wwwwww
これでブログが捗るwwwww




20140812_32.jpg
こっちは精霊の祠とはちょっと違う仕様のダンジョンっぽいですね。
ゲートがあって、これが開くとモブが沸くのかな?かな?




20140812_33.jpg
唐突に旦那、鯖る。




20140812_34.jpg
でも5分以内なら再入場できるぞ!




20140812_35.jpg
はいはいはい!ここは魔法通るね!!

ヘラの神殿は初級と上級とあって私たち上級で挑戦中。




20140812_36.jpg
でも3次職だとぬるぬる~です。
属性も色々なので魔法職・・・というかWIZ系だと若干めんどい。
皿のPWなら余裕。




20140812_37.jpg
たぶんパズドラでボス的位置づけのドラゴン。




20140812_38.jpg
寝込みを襲って即終了。




20140812_39.jpg
さらに下層へ進む。




20140812_40.jpg
ヘラのいるフロアが最下層。




20140812_41.jpg
なんだよ、おまえとは戦えないのかよ。




20140812_42.jpg
コレでクリアです。
褒章で魔法石4つもらえます。




20140812_43.jpg
ありがとう。





■ではガチャろうか

20140812_44.jpg
精霊の祠でもらったポイントも魔法石に交換してあわせて5個!




20140812_45.jpg
最低でも一日一回ガチャれるようになってるのかな。




20140812_46.jpg
コスたまみたいな卵がもらえるのでそれを開けます!
何がでるかな~何がでるかな~~♪




















20140812_47.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・。






イベントはまだ始まったばっかだ!!






20140812_01.jpg
ステALL1の旦那の愛は遅かった。




20140812_02.jpg




20140812_03.jpg
RKでSP470ってそんなに少ないの?少ないの?
ししこは1.7kあるらしい。

2014年08月12日(Tue) | イベント | TB(-) | CM(6)

RKのSPは130で600とかなのでそんなモンだと思いますよ。151から凄まじい勢いで上がっていきます。
[ 2014/08/12 18:08 ] [ 編集 ]

魔法職でスウィートメイズ方式はスタポcとマリンスフィアーcお勧め
魔法通らない連中は石投げorマグナムブレイクで一撃です
[ 2014/08/13 02:21 ] [ 編集 ]

精霊の祠のカラフルなやつSG通りますよ
PWも通るし、設置系魔法が通る気がします
一部のターゲティング魔法が通じないっぽい?
[ 2014/08/13 16:30 ] [ 編集 ]

通りすがりさん

!!!!!!!!!

まだまだこれからってことですね!!!
私がんばる!!!
明日から頑張る!!!!11
[ 2014/08/14 00:30 ] [ 編集 ]

名無しさん

アドバイスありがとうございました!
石投げ活用してダンジョンまわしてまーーっす!!

[ 2014/08/15 21:38 ] [ 編集 ]

通りすがりさん

SGやってみたら通りました!
10HITするからカラフルなのも落とせますね。
逆にPWは7HITなので結局殴るハメに。・゚・(ノ∀`)・゚・。

[ 2014/08/15 21:40 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する















