2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12

SMT・怒涛の最終回

20140605_02.jpg
朱毬です。
新しい技を覚えました。


必殺!!






\分身の術ぅぅぅ!!!/
20140605_03.jpg




20140605_04.jpg
ていっ!




20140605_05.jpg
まあ、中身は先日育成を手伝ったししこの修羅2号なんですけどねw
偽毬枠(影葱)潰して作ったキャラなので朱毬のヴィジュアルらしいが・・・

なんでキャラ作り直してまで
ややこしい状況維持するかな?w



いずれはGHMD金策要員になるらしいです。
いいなー私も修羅もう一人欲しい。
でもスロットないし消せるキャラもいなぅい。・゚・(ノ∀`)・゚・。

ちぇ<トカゲトカゲ!





■シャルさん、GHMDデビュー!

20140605_08.jpg
シャルさん、そしてソレイユさんABがLv.130になったので
うれしはずかし☆初☆GHMD同行してきたぜーーー!!ヾ(*´∀`*)ノ




20140605_09.jpg
ソレイユさんは一応2回目、シャルさんは初なので要所要所説明をはさみつつ進行。
基本はるり狼とのペアと同じ流れで殲滅していきます。つまり前衛はないものと考える。

今までここの深淵は狩らずにやり過ごしてたんですが
ドロップ2倍期間中ということもあり可能な限り狩ってました。
と言っても狼じゃアンリミして3~4匹が限度だけどねw
修羅でも最高6セット、そして飛毬さんはアンリミないので2匹www





さあ!シャルよ!!
洗礼を受けるがよい!!!


















20140605_10.jpg
が、なぜか死ななかったシャルさん。
空気読んで床調査しとけよぉぉぉ!!(酷




20140605_11.jpg
んじゃ次のポイント行こうか^^























(阿鼻叫喚中なためSSはございません)
























20140605_12.jpg
そしてやってきた北エリア。
シャルさんのデスペナと引き換えに魔力2個ドロップ(*´∀`*)b

HP吸収装備がないのでまぁ転ぶの早い早いwww
なんで最初の深淵で転ばなかったのかホント不思議だwww




20140605_13.jpg
武器は闇特化ネメシスらしい。




20140605_14.jpg
魔眼はなんてことなくクリアし2Fへ。

2F入るとさすがにシャルさんのデスペナもうなぎのぼり!!
るりさんの白羽が壊されないようにキリエSW必死なので見捨てまくりでSSもない。
Lv.130って強いようでまだまだひよっ子だよね!
私の修羅もLv.150近くになってようやくPT前衛できるようになったんだし(;´∀`)
ソロデビューはLv.150になってからである。




20140605_15.jpg
ライスはシャルさんに金剛壁してもらってアンリミ使って瞬殺。
と言うわけで無事、シャルさんのデビュー戦終了ーーーっヘ(゚∀゚ヘ)





■翌日同時刻

20140605_16.jpg
やった!!シャルがペロったぜ!!!

翌日、ういゆとシャルがW修羅でGHMD行く準備をしていたので
Lv.130のABで便乗してきましたーん。
茅毬とはスキル振りが異なるためエクスピ、オラティオが前提しかないんだけども
基本支援あるだけでもちょっとましだよね(*´∀`*)












・・・・って





修羅って自分で
速度ブレスできるじゃねぇか!!ヽ(`Д´;)ノ





20140605_17.jpg
しかも装備貸したから前日より安定してるしね。




20140605_18.jpg
しかも魔眼戦で・・・まさかの沈黙。

レベル低いの忘れてたぁぁぁぁ!!!!!
もちろんHPも低いため、沈黙→ニュマ切れ→HJ→即死の恐怖がwwwww
運よく沈黙タイミングがシャルさんと交互だったため乗り切れましたが
次回からはピアレス忘れないようにせんとorz
アサイーは持ってるが10個だけなので足りない。


おし!気を取り直して2F行くぜーー!!!!











20140605_34.jpg
シャルネットSYPT!!!
※スーパー床ペロタイム




20140605_19.jpg
装備があってもうまくまとめて位置取りしないと
三途の川簡単に飛び越えるからね・・・
低レベル(?)の場合、MHPが低いのも致命的。

でも逆に、それをどうにかすれば勝つるんだよ!シャル!!




20140605_20.jpg
床ペロ繰り返しつつも東西ロイヤルナイトさんが空気読んでくれたので
早めにライス戦に突入DA!



















20140605_21.jpg
壁をーーー!!
壁を背にして戦ってぇぇぇ。・゚・(ノ∀`)・゚・。


二人してMBで吹き飛ばされるもんだから
SWヒールに必死でニューマの更新できずw 出てるけど間に合ってないw
茅毬ならHJの詠唱見てからでもニューマ間に合うんだけど
莉毬さんだとその余裕が全然ございません。
支援ステータス的には莉毬のが上なんだけどねぇ(ノ∀`)



はっ!そんなことより
シャルさん逃げてーーーにげてーーーー!!!







20140605_22.jpg
にげ・・・






ぼくたちのぼうけんはおわってしまった。





■消化不良だったのでもう一週

20140605_23.jpg
シャルは落ちてしまったのでウイユABとペア。
ガムを噛んで最後のSMTを満喫するのだ!!!
※SMT=スーパー魔力タイム




20140605_24.jpg




20140605_25.jpg




20140605_26.jpg
どんだけ出んねんwwww





結果だけ載せると





20140605_29.jpg
ででどーん!

あ、ごめん。
魔力10個と時間4個、他アイテムの半分はるりさんと行ったときのものw
それでも魔力26個ですよ!奥さん!!!
ドロップ15個ってことかな?
最高最後の最後で記録更新っ( *´艸`)ぐふふふ・・・


ちなみに収集品の最大収入は
るりさんとペア+荷物持ち2PCで行って1.6Mzでした!
鎧まで全部拾えるとかなりおいしい。





■ついでに経験値1.5倍の結果も

20140605_30.jpg
1.5倍のGHMD&ホラーおもちゃおいしすぎた。
ホラーおもちゃも毎日通ってればLv.164なれたのかな。
もったいないことしたかもw




20140605_31.jpg
るりさんとのペアで寸止め食らった飛毬さんは




20140605_32.jpg
ビフ北でLv.162に。
いつの間にか朱毬さんにレベルに抜かれてたw




20140605_33.jpg
ついでに最終日に手毬さんもLv.153に。

早くLv.165にして製薬ステにしたいんだけどなー
イグ幹はトルネが止まらないからストレスが溜まってつらいorz




↓応援よろしくお願いします!





20140605_06.jpg
あざまーっす!!!




20140605_07.jpg
生主の人のWLがオーラ吹いてた!!

2014年06月07日(Sat) | 日々のこと | TB(-) | CM(6)

すごいドロップですねぇ。
羨ましい。
[ 2014/06/07 08:16 ] [ 編集 ]

GHの床は甘い

ちょっと床ぺろぺろしてるSSばっかで吹いたw
5回は安定してぺろぺろですね。でもバーは増える不思議。
人のブログで自分みるのは新鮮ですわー。
いざ精進\(^o^)/
[ 2014/06/07 09:59 ] [ 編集 ]

大事な事を伝えてみるフリ。

野球見に行く電車の中からお久しぶりです。

取り急ぎ天羅やらトルネが止まらない対策ですが、コントロールパネルのキーボードの設定の所で
表示の間隔てのが、ありますので
そこを半分以下にしてください。
自分のパソコンもネカフェのも
それで止まっていますのでためして見てください。

大事な事ですのでといいたいですが
乗り換えですのでまた後ほど。
[ 2014/06/07 13:00 ] [ 編集 ]

ただいま(長文なので改めてです)

非常に面白くないプロ野球から帰ってきましたこんばんわ。

GHMDなんですけど。近況まで
さまりさまのいうとおり
「できないと思わない、とりあえずやってみる」というのが大事ですね。
それを合言葉にいろいろ自分なりに工夫した結果 ソロで突破することが
できるようになりました。

北エリア含め20分切れるようにもなりました。
ご指導の通り、道順を覚える処からでしたけどね。

装備を工夫することにしました
メモラバセットとコア3、4が非常に優秀ですし
レベルが低い間は2Fだけウア呪い手などが有効かもしれませんね。
魔眼戦はヒメルメズさんの一歩↓に立つと天羅で狩りとれます。
ピアレスライドがあれば捗りますね。むしろスタンが迷惑になります。
147くらいまでレベル差スタン貰いますし・・。快がカギになりそうです。

個人的なのですが、+9ヴァナルを導入しました。大借金を抱えましたが。
いろいろ思い入れのある装備を売り払い、完済しました。
ただ、イグ幹、ライス戦で絶大な威力を発揮しますね
イグ幹のもちは消費0になりましたし、ライス戦は爆裂クリスラ後も無視して
身弾で終わりきります。(装備でごり押しするのも一つのやり方と思ってます)
ピアレスライドでも十分突破はできます。してました。

「GHMD 大纏ハメ死亡、絶望の淵に立たされて。」のエントリーは
非常に素晴らしいです。是非Gメンバーのシャルネットさんも参考に
頑張ってほしいと思います

最後になりますが、かならず突破できると思います
頑張ってほしいと思います。
[ 2014/06/07 21:11 ] [ 編集 ]

イクメンパパさん

さすがにドロップ15個はあれが最初で最後でしたw
さーーーエンチャするぞーー!!!
[ 2014/06/10 11:57 ] [ 編集 ]

ksさん

おおおおおおおおおお!!!そんな裏技が!?
今度行くときやってみます!!
ジェネオーラに光が差し込んできたっヘ(゚∀゚*ヘ)

GHMDソロ突破おめでとうございます!!
私も最初は全然出来る気がしなかったけど、慣れと試行!
+9ヴァナルがあるとライス戦もゴリ押しでいけちゃうんですねw
一度狼のアロスト狩りで借りて使ったことがありますが
ライド帽ってなんなのさー!ってくらいSP回復してびっくりしました。
いずれ私も欲しいけど、まずは自分のライドを買うところからかな(;´∀`)旦那のなので・・・

シャルもちょいちょい行っているようなので
必然的にレベルも上がって、いずれソロ突破するようになるでしょう!




そんな私は最近圧死してばっかですwwwww
[ 2014/06/10 12:07 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する