2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09


--年--月--日(--) | スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

タコ足ダンジョンへ行ってきた!

巷で噂のタコ足ダンジョンにいまさら行ってきました!





20120628_01.jpg
砂、ソロ!


世間様は拳聖で温もってニヨ&共闘で経験値ウマーっとするらしいですが
そんなことが出来る人脈がないので一人でダンジョンの偵察っす!
臨時で行くにしても全然知らないと入りにくいしね!
臨時の一般枠はほぼ有料座しか開放されないけど・・・





20120628_02.jpg
ブラストマインがあるから何とかなるだろうと気楽に入ったものの
子分タコからの被ダメがパねぇ!!!一撃600とか吹っ飛んでしかも避けられない。
その上ダンジョンが混んでるからか、位置ズレが酷くビヨンビヨン同じところ行って戻って。
ダメージ表示も遅く、移動することもままならないので





20120628_03.jpg
たまり兼ねて相方召還。
本当は罠の使い方とか理解してから呼びたかったんだけどね。

とりあえず子分タコなんとかしなきゃと通路にBM並べて踏ませようとしたが
踏ませる前に待機時間が切れてしまって次々破裂!!www
よくよく考えたらブラストマインって使ったことなくて効果範囲や待機時間も知らないや!
効果的な使い方もわからないままBMばら撒きで子分タコ殲滅完了。
ここまで30分、罠消費250個www





20120628_04.jpg
ゴクリ・・・これが噂のタコ足・・・
想像以上のマインドクラッシャーである。




倒し方は不定期更新RO手記さんのこの記事を参考にしました。
と言っても、BMもアロシャも仕様が分かっていないので読んでもわからないw
ともかくやりつつ理解するしかない・・・!!





20120628_05.jpg
まずは憎っくき位置ズレを利用してタコ足の射程圏外から隣接セルへ侵入します。
詳しいやり方はRO手記さん見ていただいた方がよいと思いますが
 1.射程圏外からタコ足隣接セルをクリック(移動準備)
 2.クリック直後矢作成(材料未所持)
これだけで位置ズレが発生し、モニター上ではタコ足の隣
サーバー上では矢作成を使った場所にいることになるらしい。


それを知らず(一応事前説明はしたよw)普通に相方が接近してきて
シバキ倒されたりSP吸われたけど気にしないっっ!!!





20120628_06.jpg
続いてブラストマインの設置。
場所が悪くて2個しか置けてないけど1セルずつ空けて自分を囲むように罠を置く。
私の南2セルの位置にも罠を置きたかった。





20120628_07.jpg
にアロシャを打ち込むとタコ足が矢印の方向にノックバック。
3つのBMの起動範囲内に同時に入ることで3つ分のダメージが与えられるらしい。

ここで初めてアロシャのノックバック方向を理解。
今まで適当な範囲攻撃スキルとしか認識してなかったのがもったいない・・・!
罠設置→アロシャの流れに慣れないのでタコ足が変な方向へ飛んじゃうことがままありますが
アロシャのノックバック方向を理解しただけで位置修正が簡単に出来るようになります。





20120628_08.jpg
でも飛ばしすぎるとこんな感じにw





20120628_09.jpg
最終的にはめんどくさくなって通路使ってBM設置→アロシャでタコ足ノックバックで爆破。
スマートなやり方じゃないけど
これもアロシャのノックバック方向を理解して初めてできるものだからよしとしてくれ!
子分タコのときはBMロード作ってただけだからねw進歩したよ、うん。





20120628_10.jpg
30分の攻防の末、1本目撃破!!
入場から1時間、手持ちの罠400個消費。ぐふふふ・・・・


でもこれで感じは掴めた。次回の計画↓↓
罠は相方にも限界まで持ってもらう、風矢作成のための猫目石も2つくらい。
子分タコはWL&ABで先に入場して倒す。
これでもうちょいスムーズに狩れるんじゃまいか。





20120628_11.jpg
そしてBMとアロシャノックバックの確認と練習!!
もたもたしているのでモブを乗せる前にやっぱりBMが先に消滅してしまうw
アロシャはバトルモードキーに割り当ててるけど
FキーでBMの隣に割り当てた方がいいのかな・・・・?とか色々試行錯誤。




RO手記さんを何度も読み返しイメージトレーニングを重ね
再びタコ足ダンジョンへ!!!



キーワード:日曜日、夕方







20120628_12.jpg
(´∀`)入場のアナウンスすらされてないぞ・・・・

この日はムリだろうと言うことでお開きに。





20120628_13.jpg
翌夜、レゲンシュルムクエをやっていたら相方からタコ足行こうよ!とギルチャ。





20120628_14.jpg
よおおおおっし!!!
私のイメージトレーニングの成果を見せるときがきたっっ!!
まずは3次ペアで入って子分タコ殲滅だ!!!!1





20120628_15.jpg
いつもなら私が鯖キャンされる側なのにwwww





20120628_16.jpg
まあ、今回は鯖キャンされたのが私じゃなくてよかったw
相方は♀ハイプリにチェンジして入場。
タコの壁になってもらってチェーンライトニングで2部屋分の子分タコを倒す。
たぶん2部屋も回れば罠も制限時間も切れるだろうという判断ですw





20120628_17.jpg
砂にチェンジして、タコ足に位置ズレ接近。

この日も最初は成功しているのか不安だったけど、何度かやってみて
そもそもこの方法では失敗しないということに気付きました。
位置ズレというと残影みたいに瞬間移動するイメージがあったんだけど
この方法では普通に歩いて移動してて簡単に位置ズレ起こすんですね。

私はこの位置から動くと相方の下方まで引っ張られるようにして戻ります。
表示的にはタコ足の横にいるけど実際は相方の下方にいるってことです。





20120628_18.jpg
初回より軽快にBMが打ち込める~w





20120628_19.jpg
10分かからず1本目終了。





20120628_20.jpg
2本目も難なく終了。





20120628_21.jpg
後は罠がなくなるまで2部屋往復でもいいや、と思ったんですが
もしかして4本全部倒さないと再沸きしない??
(チャット入力欄が画面外に出てしまったためチャット窓会話)

仕方ないので残り2部屋のタコ足も狩ることに。
子分タコは罠の残数からしてムリなのでせっせと捨てに行きます。





20120628_22.jpg
おかげで一部地獄のようなタコ空間wwww

4本目を倒すと中央に自動的に戻されるので
3部屋ローテで行くつもりなら4部屋目の子分タコは放置で平気です。
でもタコ足戦でアタッカーは実際は下方にいるので戻ってきた子分タコに注意。
タゲられてることにすら気付かず転がることがありますw





20120628_23.jpg
4本倒すと頭領が本気だすお。





20120628_24.jpg
でも本体には目もくれず足を狩るのが今のトレンドだからね!
ぐちゃぐちゃとうるさい頭領の話を聞き流しながら再沸きした足を狩ります。
罠がなくなったのでLA→DSでw





20120628_25.jpg
78砂で足1本20%くらい上がったので
最初から4部屋きれいに掃除しておけばかなりの稼ぎになりそう?
それでも罠の数に限りがあるから・・・8本くらいが限度だろうか。





20120628_26.jpg
そのあとLKでも試し狩りしてみたら、子分はきついが足は大丈夫そう。





20120628_27.jpg
素SpPで約30kのダメージ。
付与してLA入れると90kくらい出る計算か。
逃げ撃ちでSP吸われることもないし、位置ズレ接近を使えばもちろんもっと楽なはず。
罠が切れたところでLKチェンジもいいかもしんない。



これでLKが90になればDDとやらにいけるしウハウハじゃね?
あー早く明日になんないかなーw
帰ってきたら速攻ログインしてタコ足狩るぞーwww











翌日。









20120628_28.gif
\(^o^)/撤去キタコレ





大人しくDD行ってろってことか・・・


2012年06月28日(Thu) | 飛毬(連) | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する















