2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10


--年--月--日(--) | スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【速報】狼ソロでGHMDクリアァァァァ!!

\ドヤァァァァァァ!!/
20140420_21.jpg





20140420_12.jpg
アマツ祭りトレジャーハンターの待ち時間中にブログ更新です!!
今回のイベントやること多くない!?全キャラMD入れるのはめんどいぞー!w
だいぶ頭がショートしてきてまつ⊂⌒~⊃。Д。)⊃プスプスプス・・・・




20140420_13.jpg
前回の狼レポートでは2F西エリアクリアで止まっていたソロ攻略ですが
その後しばらく間を空けて、ふと思い立っていったのが3日前。
無事、東のロイヤルナイトも倒せました!!



心がけていることは修羅と同じく3つ。
まず、レイド(弓も)以外とのガチは極力避ける。
一匹だから避けれるだろーってカリッツ抱えたまま深淵撃ってて
2回即死してるからね!!SB怖いよ!!

2つ目は着替えを忘れないこと。
V盾を持てる修羅だと闇服でも血騎士のMSも即死するほどじゃないですが
狼だと一発2.8k前後食らうため、逃げ損なうと床ペロンちょです。
逆に火服のままロイヤルナイトと戦うとダークストライク&闇GXで蒸発。
えぇ、ペアPTでも着替え損ねてよく床調査してますからっ!

3つ目はHP回復はライドを当てにしない。
東エリアクリアしたターンでは修羅と同じく緊急用にビターチョコ持参してました。
HP半分になってても1個かじれば75%まで回復するので便利です。




20140420_14.jpg
ライス戦は柱deサンドバック作戦。

ハメるとライスの取る攻撃手段はダークストライクだけなので
闇服さえ忘れずに着ていれば完封です。
HJもフィアーもないよー




20140420_15.jpg
途中でスキルの更新や矢の補給は出来ませんから
特に矢の残量チェックはしっかりと。

重量いっぱいまで矢を積んできてますので
交戦中に矢筒が開封できない!なんてことのないように!
あと矢の補充はライス召還場所に着く前にするといいぞ。




20140420_16.jpg
矢筒を開けるために一旦落としたタイツを拾おうとした貧乏人の末路は非常に悲しかった。




20140420_17.jpg
ホントこれまじ情けないからな!11




20140420_18.jpg
ほい、気を取り直して翌日です。

ライス出現合図用にフラッシャーを使用していますが
修羅での釣りでも同じことをやっているから目視で出来るように⊂⌒~⊃。Д。)⊃
一回エフェクト切ってやってみたいんだけど毎回忘れます。




20140420_19.jpg
出現直前にフィアーとTrSをかけて
後は赤チン持ち替えしつつ撃つべし撃つべし!!




20140420_20.jpg
ラグで止まったときにハメが外れそうでちょっと怖い(((゚Д゚;)))




20140420_21.jpg
フィアーが切れる前、2分くらいで倒せましたヾ(*´∀`*)ノ
んでもって使った矢は1k本ほど。


























前日のは完全なる無駄死にだったということか・・・・
2k本残ってたんだ・・・





20140420_22.jpg
ま、でも狼ソロでも魔力&時間ウマーができたからいいのです!
いいのです!!
いいのです!!!





■とある日のプロンテラ

露店をしていたらスピーカーから聞こえてくるMPの音。
何だ?と思ってみてみたら知らないメカが私の横でMPを連打していた。
でも知らない人だから私に用があるわけじゃないよなー
と思いつつ、露店を閉じたまり場へ向かう。







20140420_23.jpg
なぜ着いてくるし。




20140420_24.jpg
しかも追尾、しかもMPしながら




20140420_25.jpg
!!!!??

そしてナゾのメカさんは去っていったのでした。
マジでなんだったのかw





■WLでソロGHMD!

20140420_01.jpg
色々な職でソロをやってみて
魔眼までは行けそうな気がしたのでっ!!




20140420_02.jpg
ゾンビはCrR逃げ撃ち(と言いつつボコスカ食らってた)
弓は身体を張ってCrR&CL(位置ズレつらかった)
レイドはQM&SWでCrR&CL、たまにドレインライフ(3匹はヤバイ)

そんな感じで魔眼までやってきました!




20140420_03.jpg
40分かかったけど!!




20140420_04.jpg
魔眼は初期の狼と同じHIT&AWAY!ね。




20140420_05.jpg
でも火力うpするために頭をゲルハルト83世にしてるもんで
HJの詠唱を確認してからじゃ逃げきれない。・゚・(ノ∀`)・゚・。
それ以前のエリアは全部ペコHB装備。

ということで逃げることは諦め




20140420_06.jpg
HJ食らったらドレインライフで回復することにした。




20140420_07.jpg
ただしエナジーコートありきの作戦なのでSPが50%切ったら回復。
SPがMAXに近ければHJのダメージ10k切ります。ホルン盾も装備してたかも。




20140420_08.jpg
試行錯誤すること10分!魔眼突破!!




20140420_09.jpg
でも2Fの突破口はまったく開けなかった。




↓応援よろしくお願いします!





20140420_10.jpg
素殴りでたまに発動するシグナムさんに殺されそうになることが最近多い。
身弾の入力とマウスクリックのタイミングが合っていないのだな・・・




20140420_11.jpg
そして魔力のドロップ数記録更新☆
2014年04月24日(Thu) | GHMD | TB(-) | CM(6)

ライスハメがまるで熟練者のように板についてきている…。
今度参考にさせてもらいますヽ(´▽`)/

WLソロで1F突破とは根性ですねwww
面白そうだから今度やってみようかなw
[ 2014/04/25 00:37 ] [ 編集 ]

おおおおまずは狼ソロおめでとうございます!
まだ2F西入口で詰まっているので、
慎重に頑張りたいです( *`ω´)

そして!!!
WL魔眼でなるほどドレインライフ!
目から鱗でした。
打っては逃げてまた打とうと戻ったところでHJ食らってきぃいいってなってたのでwww
次回やってみたいと思いますー!
[ 2014/04/25 08:58 ] [ 編集 ]

おおおおおお!
狼ソロでの完全制覇おめでとうございます!!!

すなまりさんはレンジャーの希望やぁ!
レンジャーがこれからGHMDに押し寄せるんやぁ!!

WLでの魔眼突破も凄いと思いましたぁ!!!!!!!
[ 2014/04/25 11:17 ] [ 編集 ]

あさぎりさん

3回に一回くらいは失敗してますよw
このときもハマらなかったらショッカーで逃げ撃ちするつもりでした(*ノノ)
(時間がかなり厳しかったけどw)

WLソロは床と隣り合わせでたのしいっすよーーヾ(*´∀`*)ノ
でもなんだかんだで死なずにクリアできたのでレベル様様でしょうかw
いや、153からあがってないんですけどね!
[ 2014/04/26 18:02 ] [ 編集 ]

おーじさん

まずは時間を気にせず確実に倒していくことを心がけるといいですよ!
焦ったら負け!!

魔眼で逃げ撃ちで戻ってHJわかるーー!!www
一回そのパターンにハマると抜けられないのよね・・・
ドレインライフしつつCrR撃つ余裕もあるので
これに徹していればかなりの時間短縮になると思います。
こないだは試行錯誤しながらだったので10分かかったけど・・・(;´∀`)
[ 2014/04/26 18:06 ] [ 編集 ]

イスタンコさん

ありがとうございますーー!!
イスタンコさんがET69Fクリアしたんだから私もがんばらんと!!!

珍修羅のソロGHMDのエントリーはちょくちょく見るけど
狼って見たことないのでこれを気にチャレンジする人が増えるといいな、なんてね(*´Д`*)
ま、すべては他のブロガーさんが公開してくださってる知識や
色々試すチャンスをくれる旦那やギルメンのおかげなんですけどね!

WLで2Fもどうにか進めて行きたいな、などと思ってはいるのですが
いかんせん属性相性が悪くて今のところ突破口が見えません。
+7ゴールデンロッドシリーズ作るかなぁ。
[ 2014/04/26 18:11 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する















