2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11


--年--月--日(--) | スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ジェネで挑むGHMD

20140407_02.jpg
カード帖・・・カード帖だけはもらうんだ・・・・





■今更だけどホムンクルスS

20140320_31.jpg
今までのエントリーにもちょこちょこ写ってたかもしれませんが
手毬さんのホムはセラに進化しましたっ(*`ω´)
事前に特に「これに進化させたい!」と言う希望もなかったので
公式見てフィーリングで決定!
手の蜂蜜だらだらがチャームポイント♥

え?属性やスキルから選らばなかったのかって?
どうせペットだからそんなのどうでもいいんだよ。
せっせこリンゴプリン(餌)を上げて親密度アップだけに励んでます。




20140407_03.jpg

でもまぁ一応、ちぇに進められて沈没船行ったり
レギオン?使わせたいらしいwでもLv.116にならんんと覚えんw




20140407_08.jpg
ウイユ入れて3人と3匹でニブル村行ったりもしましたが
まだレベルが低いため思うように狩りができません(ノ∀`)

あとね、カスタムAIを適当にインストールしたせいか
AI切り替えるとエラーで身動き取れなくなったり
ホムが自分で攻撃してくれなかったりスキル使ってくれなかったりで
狩りするのがすんごくめんどいー⊂⌒~⊃。Д。)⊃
フォルダ削除して入れなおしたが変わらなかった。


















ペットのレベルなんて飾りだからどうでもいいのです!


※訳:レベル上げは気が向いたらします。






■それよりも、あそこにチャレンジしたいんだ

20140407_11.jpg
そう!ジェネティックdeソロGHMD!!

しかし!攻略手順はほぼノープラン!!
持てる限りの装備とアイテムを持って行き当たりばったりでドコまでいけるか
これは自分への挑戦状だ!自分との戦いだ!!!!




20140407_12.jpg
まず1Fの東西エリア。
防具は修羅と同じで武器はDM蒼エッジに火付与。




20140407_13.jpg
倒し方も修羅と同じで
オブジェクトの角を使った壁寄せトルネすりつぶしか
隙を付いてまとめたモブの反対側に移動したてトルネすりつぶし。
どっちにしてもすりつぶす、うん。




20140407_14.jpg
所要時間は西エリア6分。




20140407_15.jpg
東エリア7分、ここまで13分。
修羅で行くときとほぼ同じタイムで攻略っヾ(*´∀`*)ン




20140407_16.jpg
続いて北エリア。
ここからは赤マーチンで聖付与に切り替え。
レイドは動きが早いので壁寄せでも普通にトルネでも大丈夫そうでした。
でも赤チンタイムはHPの減りが早くて怖いwwww


問題は・・・・・




20140407_17.jpg
レイドアチャ('A`;)

遠距離攻撃を防ぐ手立てがないので
出来るだけヤツの射程外からHPを削りたいが
こちらの遠距離攻撃であるスポアエクスプロージョンでは
アスペかかってても一発20K、一匹倒すに5発必要になる。
爆弾きのこ胞子200個しかもってきてないじょ(゚ε゚*)

例えアチャがまとまっててくれても逃げ撃ちしてるうちにバラけちゃうし
それ以前にスポアの射程まで近づくと蜂の巣だし、コマタ。






・・・・・・!!





20140407_18.jpg
そうだ!ホムを囮にすればいいんだ!!(゚∀゚)
囮に一匹ずつ引き離してー




20140407_19.jpg
トルネですりつぶす!!!
結局すりつぶすんかい!

あ、ちなみに白ポ持ってきてなかったので
この方法は2回しか使えませんでした(*ノノ)




20140407_20.jpg
壁がいなくなったらあとは自分の身一つ!

数が多いところは後回しにして、はぐれアチャを見つけてはトルネで弾き
壁際で繰りかえりすりつぶす作業開始。
しかしなんせ相手は単品なもんでSP超マッハ。
常時お餅フラッシュがまぶしい手毬さん。




20140407_21.jpg
でも意外とHPは平気なもんだね。
アスペがかかってるとさらにHP安定なのですがその分SP吸収が出来ないので
後半はライドのみ、付与なしでゴリゴリやってました。


にしても・・・餅・・・餅の残量ヤバイ。
自分との戦いじゃなくて餅の残量との戦いになってきた。
死ぬ要素はないがSP回復できなるなるのも時間の問題(;´Д`)
終了アナウンスまだなのかーー!
あー・・・右奥、弓が固まってたから放置してきたんだっけ・・・

SCの餅が姿を消したその直後・・・




20140407_22.jpg
キタキタキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

ここまでの主要時間実に42分!!
修羅ですと、ライス戦に突入してる時間ですね(∩´∀`)∩ハイ!




20140407_23.jpg
魔眼戦装備、敵は地属性なのでイグ幹用のカホ挿し紅エッジを使用。
SPドレインされるため接近は避け、遠距離で叩きます。
まずはスポアで小手調べ!!!




20140407_24.jpg
もちろん射程が狼やWLほど広くなのでタイミング誤るとHJくらいます。
懐は広いからHJの一発や二発受け止めてやるけどな!!
餅はねーけどアイスはいっぱい残ってるんだよ!!ヽ(`Д´)ノ




20140407_25.jpg
エフェクトで見づらいですが、与ダメ20k。
魔眼のHPは1.82Mですので・・・91回撃つ必要が。

爆弾きのこ胞子の残量を考えると無理・・・だな。
というか逃げ撃ちだとそもそも時間的に無理。



ということは、出番ですよ!!








20140407_26.jpg
アシッドデモンストレーションさーーーーん!!




20140407_27.jpg
HJへぶしっ!
見事に毎回くらうwwww

でも時間がないのでタイミングを見極めている暇はない!!




20140407_28.jpg
撃って撃って撃ちまくれーーーーー!!!!!




20140407_29.jpg
痛いよぅママン。・゚・(ノ∀`)・゚・。




20140407_31.jpg
途中、別雲剣も使ってみましたがカードなしなので紅エッジのが強かった。




20140407_30.jpg
そして10分後!無事撃破!!!!

HJは前に出るたびに食らってましたが、SPドレインは大丈夫でした。
あれって接近しなきゃこないんだっけ?それは状態異常だけ?
あと食らったら終了、と覚悟していた火炎瓶も一度も飛んでくることはなく。
ADSの射程より短いっぽいですねc⌒っ゚Д゚)っ





■残り時間8分

20140407_32.jpg
少しでも時間があるなら行かねばなるまい!!




20140407_33.jpg
所要時間30秒。




■それでは収支計算をば

20140407_34.jpg

《支出》
item_spore.gif141個×900z=126,900z
item_firebottle.gif30個×3,500z=105,000z
item_acidbottle.gif30個×10,000z=300,000z
item_ricecake.gif250個×500z=125,000z
―――――――――――――――――――――――
      合計 656,900z

《収入》

凝固された魔力2個×250kz=500kz
時間の結晶2個×330kz=660kz
item_1195.gif×150kz=150kz レベルアップ褒章のせいで値下がり中
item_38.gif×75kz=75kz
ほか収集品ざっくり300k
―――――――――――――――――――――――
      合計 1,685,000z


・・・1Mz近い黒字・・・だと?



絶対赤字だと思ってたのに計算してみたら黒字だったぁぁ!ヾ(*゚∀゚*)ノ
やったね!これからもてまちゃんソロでGHMD挑んでいいんだね!!!




20140410_10.jpg
このブログが上位時空ブーツ攻略ブログに1歩近づいたな。





↓応援よろしくお願いします!





20140407_36.jpg
露店名は「聖書1巻2巻」
何が起きたのか考えたくもない状況である。
2014年04月13日(Sun) | GHMD | TB(-) | CM(10)

締めの「このブログが○○攻略ブログに1歩近づいたな。」
が完全にCHEブロガーのテンプレ化している・・・www

そろそろ本家様に許可頂いた方が良いのではと心配してしまう

[ 2014/04/13 18:53 ] [ 編集 ]

ジェネでそろいいですね(笑)ホムの囮作戦参考にしておきます。ホムは最終リザで呼び戻して再び囮もありかもしれないですね(笑)復活時はHPも回復してますしね。
[ 2014/04/13 19:07 ] [ 編集 ]

この急激なテンプレの流れ・・嬉しくてニヤニヤしてまいますわーw
上位時空ブーツって攻略するもんなんや!!!w

今回の記事の一番の見どころである、衣装サマンバイアを購入して、すなまりさんの様に華麗にGHMDを攻略できるように努力しますー。
もうサマンバイアの着こなしが、さすが、カリスマサマンバイアーやと感じました!!!
[ 2014/04/13 22:45 ] [ 編集 ]

ホム育成はビフ1のペタルがおすすめです
ペタル以外無視にしてからメンブリッツは本体が適当に倒すといいです。
HP比も非常にいいですしATKが低いためホムの減算であまり食らいません
メンブリッツは微妙なのですが倒さないと呼んでくれないので倒す必要がありますが比率は悪いしジョブメインなので本体で倒すのがいいです。
[ 2014/04/14 15:57 ] [ 編集 ]

エアROでちょっと申し訳ないんですけど、土特化赤ツインでやるのなら
魔眼が湧く直前に足元にデモンストレーションを焚いておけば
結構経費削減できるんじゃないかなーって( ゚∀゚)ドウダロ
[ 2014/04/15 00:01 ] [ 編集 ]

あんこうさん

これがCHEクオリティ(*゚∀゚*)パ・ク・リ!
[ 2014/04/15 20:37 ] [ 編集 ]

もんちっちさん

コメントありがとうございます!
ホム囮使えるっちゃ使えるんですが、いかんせんレベルが低いので
ゾンビエリアにホム連れて入ったら瞬く間に姿が消えていました(ノ∀`)

しかし、ホムをリザキルとは・・・もんちっちさんも悪よのぅ・・!
[ 2014/04/15 20:40 ] [ 編集 ]

イスタンコさん

え?何のことでしょうか?ヘ(゚∀゚ヘ)

あ、衣装サイバイマンサマンバイアいいですよ!!
ファサーっとバランスの取れたフォルムがなんともね!
あ、でも実はギルメンからパクったものなんですよね。
まるで自分でコスタマ引いたかのように載せてました☆
[ 2014/04/15 20:42 ] [ 編集 ]

通りすがりさん

カードを狙いつつ育成!!!それはうまい!!!
今度行ってみます!ありがとうございましたヾ(*´∀`*)ノ
[ 2014/04/15 20:48 ] [ 編集 ]

通りすがりさん

デモスト!!
そういえばギルメンでそんなことやってる人がいました!w
途中でMB入れて火力アップさせたり小技も使ってたな・・・
みんな色々頭が回ってうらやましい。・゚・(ノ∀`)・゚・。

次回行ったときに試してみますね!
ありがとうございました!

[ 2014/04/15 20:50 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する















