2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05


--年--月--日(--) | スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【GHMD】大纏ハメ死亡、絶望の淵に立たされて。

20140325_04.jpg
ヒメルメズさんどこー?




20140325_10.jpg
みんなが褒章に釣られて必死狩りしてる中
安定のGHMDです。

ここは天羅止まるし快適なんだよっヘ(゚∀゚ヘ)
ってか逆にここでまで天羅止まらなかったら
引退を考えるくらいやる気なくなる。と、思うw



さて、3月16日のエントリーで
修羅ソロGHMDクリアのための3つの掟なるものをアップしたわけですが
その 2 日 後 に私の命綱であった
大纏ハメがお亡くなりになりました\(^o^)/



ソロクリア出来るようになるのに時間がかかりすぎたんや・・・・





しばらくはどうやって修羅ソロ戦っていこうか悩むばっかで
実際動かすのは確実にクリアできる狼ペアばっかでしたが
悩んだり考えるより実戦する方が答えに近づけるだろうと




20140325_11.jpg
修羅ソロ再開しました!

ソロで一周するとそれなりに経験値も入るしね!
相変わらずうまいんだよ、GHMDは。
来週あたりにカードも実装されるらしいし、楽しみが増える(*´∀`*)


そんなわけで魔眼戦。
ここまでは特に変更ないので今まで通りです。
 沈黙耐性のピアレスにピアレスライドがあれば・・・
 石化&ダークストライク対策の不死服。
 BOSS耐性のアリス盾、HP確保のためのバリアント。
 これに火コンバで付与してひたすら身弾!!!
 定期的にSPドレインが来るので、SP吸われたら餅を一個かじって
 練気吸気練気気脱練気吸気で再び身弾とりゃぁぁぁぁ!!!


痛いのはたまに食らうソニックブローだけ。
それも運がよければ一回くらいしか食らわないから
マリシャスの回復だけ、ノーアイスで終わることもあr




20140325_12.jpg
ぶへっ!




20140325_13.jpg
ぐへっ!



食らうときは3回でも4回でも食らうから気をつけろ。

SB食らってHPが半分以上残っていたらマリシャス任せで回復
そうでなければアイスで8割くらいまで回復させてます。




20140325_14.jpg
所要時間2分まで短縮!
火力を上げるためにSTRをもうちょい伸ばしたいですね。
V鎧じゃないからSTRボーナスないしな!





■しかし問題は2Fなんだな

これまで、極力被弾を避けるため大纏ハメで確実にし止めていた2F。
もちろん効率よくまとめて倒すには天羅が最適解なのだが
いかんせん2回に1回は圧死してお話にならない。

でも、天羅で圧死する原因はわかっているんだ。
 超FLEE状態のカリッツに当たらないこと
 血騎士が天羅の射程に入っていないこと
 深淵&血騎士のBDS、レイドアチョのチャージで位置をずらされること



つまり

こ れ ら の 事 態 を 避 け れ ば

必 ず い け る は ず。












20140325_16.jpg
行けたあぁぁぁぁぁぁ!!!





20140325_15.jpg
1、アチャをぶちっぎって深淵&血騎士のみ釣る。
2、必ず壁際による。複数回BDS撃たれても飛ばない位置取りをする。
3、シュバおやつやDEX料理を使う。
4、ASPD185キープ
5、火V服実装


この5項目を守ればなんとかなる!!ってか、なった!!
釣るモブの数は大きいの最大で3体、小さいのは適当にくっ付いてても問題なし。
ASPDは183と185では回復効率が段違いだったのでサラマインは必ず使う。
火V服は「持ってなかったのかよ!」って感じですね⊂⌒~⊃。Д。)⊃




20140325_17.jpg
血騎士は射程が3あるため壁に向けて
直角(垂直?)に歩いただけでは天羅の射程に入りません。
壁に付いたら数セル壁沿いに歩きましょう。
そうすれば隣接セルに移動してきます。




20140325_18.jpg
深淵様は勝手に隣接セルにくるので気にしない。




20140325_19.jpg
あとは適宜アイスを叩きつつ天羅するだけ!
壁に張り付いてないけど気にスンナ。


やってみたら実に簡単なことでした(゚ε゚;)





■MBが痛いロイヤルナイトはどうする!?

20140325_20.jpg
大纏によるスキル封じが出来なくなったのでひたすら身弾!!




20140325_24.jpg
被弾しまくりになるから
緊急用にビターチョコも搭載していったけど




20140325_21.jpg
必殺!HIT&AWAY!戦法で回復剤はほぼ使いません。

そもそも連射の効く身弾ではHPが減りっぱなしになるってことがほとんどなく
引くときは気弾がなくなったとき、SPが少なくなったときくらい。
練気したら即身弾でリターンしまっす!




20140325_22.jpg
HPがイエローゲージなったあたりからロイヤルさんMBを連発してきますが
ノックバックもHP減少の身弾撃つごとに修正・回復されていくので
自分のHPが半分を割ることはほぼなく
大纏で戦ってたときほど脅威には感じませんでした。




20140325_23.jpg
慣れればその場で練気する余裕もでてくるんでしょうが
今のところ3AWAYで倒してます。




20140325_25.jpg
心なしか東のロイヤルナイトの方が楽。

あ、一旦離脱して練気とかする場合は
事前に逃げる方向の掃除をきっちりしておきましょう。
逃げた先でリポップなんてされた日にゃ・・・・
ソロだとリポップ位置にたどり着く前に追加沸きしてるけどw





■残すはアムダライス

が、その前に。
時間がちょっと多めに残っているから。












20140325_26.jpg
中央突破してみようかなーなんて☆

残影で中央駆け抜けていく修羅ってかっこよくないですか!?
一回やってみたかったんだけど、時間がなかったり
PTメンバーがいたりで挑戦する機会がなくってさ!
残り時間20分、やるなら今でしょ!!




しかしこの立ち位置。
死体の配置をよく知ってる方はもうお分かりでしょう。









20140325_27.jpg
1つ目!




20140325_28.jpg
2つ目!!




20140325_29.jpg
3つ目\(^o^)/


※中央突破は死体の配置を調べてからやりましょう。




うん、あの先に死体がなきゃいいなーと思いつつやった。
希望的観測だけで挑戦しちゃダメだぞ☆





20140325_30.jpg
さーー!!
盛り上がってまいりました!!!


勢いあまってライス召還の儀のスイッチも入れちゃってるので
のんびりしてる時間はないんだぜwww




20140325_31.jpg
三途の川を目の前にしてアイス連打で必死の回復。

ってかあれだね




20140325_32.jpg
事前に虫盾にしといてよかったわ!(*´∀`*)
まったく自分を信じていないwwww




20140325_33.jpg
追加でマゴット召還しないように注意しながらスタン放置。
旋風腿さん素敵!!!




20140325_34.jpg
スタンしなかった一匹は身弾で処理。
こういうときのために火コンバも多めに持ってきてますっ(*ゝ∀・)b!!




20140325_35.jpg
マゴットこっちに気づくんじゃねーぞ!と呪いをかけ祈りながら
ライスを階段まで釣る。遠くに行ってなくってよかった(;´∀`)




20140325_36.jpg
ここからはロイヤルナイト戦と同じくひたすら身弾を撃って




20140325_37.jpg
玉が切れたら補給に戻るスタイル。




20140325_40.jpg
ロヤルナイトよりも被ダメは大きいものの
やっぱり身弾連打のおかげでHPは安定。

実は大纏より身弾の方が攻略楽だったんじゃないか・・・?。・゚・(ノ∀`)・゚・。




20140325_41.jpg
って、おや。
マゴットさん混じってたのか!!




20140325_42.jpg
はっはっは!!
虫盾のままだったから気づかなかったよっっ(´∀`)




20140325_43.jpg
マゴット処理してBOSS盾に持ち替え引き続きHIT&AWAY!!




20140325_44.jpg
終盤に撃たれる爆裂クリスラ超痛い(((゚Д゚;)))




20140325_45.jpg
ガッツリHP減ったときはビタチョコボリボリ。
修羅の場合回復したいのはHPだけだからビタチョコと相性いいヨ。




20140325_46.jpg
そして交戦時間約6分、身弾で初ライス撃破!!

身弾慣れしてる人には何てことないのでしょうが
覚醒実装後、本格的に身弾を使い始めた私にとっては
手に汗握る一時間でしたーーーっ!!





■しかしまだ戦いは終わっておらんのだ

20140325_47.jpg
そう!通路に沸かせた
大量のマゴットを掻い潜って1Fに戻らねばならぬww




20140325_48.jpg
迂回して戻ることも考えたけどフギンに話かけてる間にたかられたので
そのまま残影で中央突破しちゃいましたc⌒っ;゚∀゚)っコワカッタ!






20140325_51.jpg
そんな感じでペア&ソロで
ちぇとは逆に魔力が貯まりまくりんぐなMY倉庫。
1個250kzで売っても91.5Mzか・・・ああ、心が揺らぐ。
でも自力で4段階目エンチャ成功させるんだもんね!!ヽ(`Д´)ノ



+7時空が出来ないから先に進まんのだがなorz







20140325_52.jpg
あと、こんなもんも貯まってますヘ(゚∀゚ヘ)
魔眼がドロップする暗闇の意志。
ソロPT含め、何回くらいGHMD行ったかの目安に♪

お金にならないからみんな進んで拾わないのよねw




20140325_53.jpg
もちろん忠節もwww





■出来ないと思わない、とりあえずやってみる。

20140325_02.jpg
悲しみの大纏ハメ死亡から10日。




20140325_03.jpg
成功したときのSSだけでまとめたので
すんなりやってのけたように見えるかもしれませんが




20140325_05.jpg
その影で連日の床調査がありました。
床をなめてなめてなめて、ようやくやり遂げました。

2F天羅もロイヤル&ライス身弾も自分には無理だと思ってた。
でもそれでクリアしてる人がいるんだから可能性は0%じゃない
それだけを希望にがんばった。

大げさに聞こえるかもしれないけど
ぶっちゃけ私プレイヤースキル低いんで!!
出来ることには限りがあるんだwww




20140325_06.jpg
でも翌日。




20140325_55.jpg
さらにその翌日。


3日連続で50分以内にクリアしてるから
攻略したって言っていいよね!?




20140325_08.jpg
もちろん安定して、とは言いがたいけど(;´∀`)




20140325_50.jpg
3日目の道中でLv.154にもなりましたヾ(*´∀`*)ノ
毎日コツコツ、大事だよ!!

Jobもいつの間にか53になってたので




20140325_49.jpg
ヒールにつぎ込んでまっす(*´∀`*)

さあ!上位時空ブーツ4段階目エンチャ成功を目指して
今日もGHMDを駆けるぜぇぇぇぇぇ!!!





↓応援よろしくお願いします!

修羅新スキル?なにそれおいしいの?





20140325_54.jpg
上位時空にしてそののままエンチャするか、精練するか悩む。

2014年03月28日(Fri) | ┗攻略(動画有り) | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する















