2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09


--年--月--日(--) | スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

プロ北Dと鉱山D

20120619_14.jpg
キャラスロ移動権、こんな感じになってました。
前はケミだけAdd-Onsが付いててちょっとえらそうな感じで気に入ってたんですが
飛毬(ハンター)以外5キャラ全部付いちゃってションボリw





20120619_01.jpg
数週間前に名無しに行って以来、まともに狩りが出来ていないWLの砂毬さん。
(クエスト狩りとか観光狩り(狩られ)は行ってるけどね!)
レベルは上げたいのですが、相方がAB動かす気がないようなので
ちまちまソロで経験値稼いでます。

臨時行ければいんだけどPC環境の問題とかプレイヤースキル&知識の問題で
敷居が高いんだよねー(ノД`)それ以前にAlvitr鯖はあんまし臨時がないけども。





20120619_02.jpg
で、たどりついたのはプロ北D3F。
エルディスカティの納品クエの短い足を取りに赤いもMAP行くつもりが
そういや復帰後プロ北D3F行ってないなーと思ってついつい。

私が知っているプロ北のモンスター配置とはずいぶんちがってて
今はプロADのモブが配置されてるのね!!あと亀島地上!
アイアンフィストとか名前は聞いたことあるけど本体見るのは初めてなモブも。
バフォJr.はさひしぶりーー!!!!
幻覚で数回死にかけようやくSCに/effect登録したわよw



ここで遊ぶためにアースストレインも取得!
エフェクト重いんじゃないかと思ったけどそうでもありませんですた!
幻覚の都合上オフにしてることが多かったから気にならなかっただけかもですが。
1なので範囲が狭くてSGで位置ズレしたモブに当てるのは大変だったけど
ストレインで落ちなかった(位置ズレで範囲外にある)氷柱はCrRでドーン!
MHつぶしがたのすぃぃぃぃ!!!!











それと、もう一ヶ所好きなダンジョンがありまして




20120619_08.jpg
アインベフの鉱山ダンジョン2Fにもボチボチ出没してます。
休止前アラームを卒業した80台前半のWIZでよく狩ってたなーっとなつかしくw
狩ってたというより狩られてたに近いですけどね、はい。


配置変更で毒ガスがいなくなってジャンクが増えたのかな?
WLで初めて行ったとき、2F入ってすぐにテレポして
一発目に目に飛び込んできたのが↑のSSで思わず再テレポ。
こえーよ!!www





20120619_09.jpg
ジャンクの石投げスタンやオブシディアンのシールドチャージ
ベアドールの呪いとイヤーな敵スキル満載のMAPですが
スタンは意外とすぐ解けるし(解けたら念のためハエ)呪いはスキル飛んできたら即聖水。
呪いにかかろうがかかるまいがとにかく即聖水するのが安心!

やつら足が遅いから20匹くらいいそうなMHでも
QMなしでFW→(AMP)CrRで落とせます。アイシラ様様ですじゃw
まとめづらいMHは自分に寄せてリリースSGで凍らせてストレインorCrR。
横沸きジャンクもストレイン1発で落ちるので意外と安全。方向さえあってればw




FW→CrRはブラゴレでも同じなのに、こっちの方が断然おもしろい!
なんでブラゴレはあんなに単調な気分になるんだろう。
いや、実際単調なんだけどw
BGMでも変えたら気分の変わるのかな?ジュピロスや騎士団のBGMにw






20120619_10.jpg
しかしラグには・・・勝てる気が・・・・


ラグ中に移動先クリックで移動してくれてるときもあるんですけどね
その場でボコられてる確率のが若干高いかなぁ・・・orz
そういうときに限ってスタンしたりリリースSGしても位置ズレでHITしなかったり
マイナス要素ばっかり重なって、PCの前で中の人がギャーーッス!ってなってますw





20120619_11.jpg
その上MVPにちょっかいかけるからもうねw
FWロードでめずらしく直線焼きうまくいってたのに行き止まりでのテレポをミスるの図。
ここのMVPってFWだけで倒せた気がするので夢みちゃうんですよ!
FW出すと止まるんだけどさ!






20120619_15.jpg
経験値が増えそうで増えないので相方のプリ召還@5人目のプリ
ABをムリに出させるほど難易度の高いダンジョンじゃないので
上げたがってるキャラで来てもらいました。
レベルは95くらいでセージと組んでるプリ。

さすがにプリがいるとラグがあろうがなかろうが死にませんが
最初はSGが切れてから氷割られちゃって半泣きだった・・・w
MHで氷を割るのはSG展開中だけにしてくださいwww
あとリセットSG割るのもやめてくださいorz





20120619_12.jpg
さらにソロを挟んでようやくLv.100到達!
Lv.99でWLに転職して初めてのレベルアップ!長かった!
必要経験値は98(340M)→99(360M)→100(380M)とあんましかわらないのに
序盤に死にすぎて一ヵ月半もかかってしまった・・・
これは先が思いやられる。

でもjobが目標の35まで@1なので
それを上げたらしばらく討伐経験値をbaseに回そうかと思ってます。





20120619_13.jpg
0%だから気にしないよ?




※その後2回0%に戻ったらしい。






今日はまだもうちょい続く














20120619_03.jpg
フィゲルのダンジョン転送で生体送ってもらったら3F入り口に直送だったわなwww
そしてなぜマジに手を出した私・・・・





20120619_04.jpg
生体4実装記念で関連クエストを進行させるとアイテムもらえるってことで
レゲンシュルム研究所クエストをやりに生体1へ行ってきました。

アンデッド系のFW突破はコワイヨママン。
QM撒けばいんだろうけど、どうも苦手なのよねーあれ。
スキルの回数が増えれば増えるだけ止まる回数も増えるからねゲフゲフゲフ。





20120619_05.jpg
リムーバからは空き瓶やカルボ、ディトがぼろぼろ~w
ポリン島で経験値なしで空き瓶拾うよりこっちのが色々お得っぽい?





20120619_06.jpg
ラグがなければね!




しかしこのイベント、アイテムがもらえるのは何キャラでクリアしても1垢1種類なのですよ。
つまり分厚い教範orバブルガム2個orバブルガム4個を選ばなきゃいけない。
うちのコたちじゃバブルガム4個はムリとして、教範かガム2個どっちをもらった方が得なのか?
実はこのイベント始まってからずーっと悩んでますw

で、WLで行ってデスペナ重ねるのもイヤなんで
レベルの低いLKでレッケンベル社の噂チャレンジしてみてムリだったら
鯖統合後に作ったハンターで教範もらおうって決心したんです。










したんです。










20120619_16.jpg
嗚呼、私の決心。


レベル制限・・・あったような気がしなくもない・・・orz





うちのLKで入場するには@1レベルがたりんらしいので
必然的にハンターで教範という流れになりそうです。
でもハンタ(正確には70中盤の砂)だとクエスト経験値が・・・経験値が・・・(吐血





20120619_07.jpg
そんなことつゆも知らずもくもくとクエストをすすめるWLさんですた。

はー、せっかくレゲンシュルムクエまでやったんだし
一度生体4逝ってみるのも手かなヽ(´ー`)ノどんとこいデスペナ?



2012年06月24日(Sun) | 砂毬(WL) | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する















