2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09


--年--月--日(--) | スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【GHMD】修羅3人で逝くry

20140306_01.jpg
「リアルの都合で一ヶ月ほど休止する」
と言っていたるりさんが




20140306_02.jpg
5日で復帰したお^^
さすが、癌蓄さんはROに対する情熱が違うお^^
一般人の私には真似が出来ないちょっ早復帰だお^^
そんな癌蓄さんよりキャラ平均レベルが高い私。

と言ってもしばらくは、以前と異なるネット環境下でのプレイなため
2PCなし&ラグとの戦いになるようです。
大丈夫だ、たぶん私の古PC時代もそんなもんだった・・・




ってことで早速一週間の禁ペアGHMD生活を取り戻すべく
GHMD突撃ーーーーー!!!
途中でるりさんが鯖る可能性もなきにしもあらずだけど、そんときはそんとき。
だって試してみたいことがあったんだもんっ!!

ひそひそうさんで紹介されている
HJ範囲外から無抵抗な魔眼を打ち抜く方法!!


狼持ちならビフ北とかで経験あるんじゃないかな?
見えない(画面外の)モブに向かって矢を放つという現象。
たぶんあれと同じ理屈だと思うんだ、うん。
移動先クリック→移動が完了する前にモブをタゲる
やることはこれだけ。

これだけなんだけどね。









20140306_11.jpg
普通に倒した方が楽だった。

ソロなら、ソロならいいと思うんだけど
ペアでわざわざABの仕事を取る必要もないかなーなんてね。

いや、決して出来なかったわけじゃないよ!?
うろ覚えで、モブを撃つ→移動
とか分けわかんないことやっててできなかったわけじゃないよ?!
ほら、るりさん5日も休止してたし?リハビリも必要じゃん?
あれだあれ、愛の無知鞭ってヤツダヨー(*´∀`*)




どうでもいいけどひそひそうさんの看板に
めけさんがいるのがめっちゃ気になるんだけど。
期間限定だと思うので気になる人はさっさと行って確認すべしww




20140306_12.jpg
もうひとつ、ひそひそうさん出典の2F崖撃ち。
こっちはちゃんとできましたw

深淵セットはガチでも問題ないんですが
ロイヤルナイトはMBがクソ痛いのでガチは極力遠慮したかったのだ。
アンクルロードもBOSS属性相手だとめんどい。
崖撃ちポイントの射程圏内でショッカーで足止めして移動、あとは素撃ちでOK!




20140306_13.jpg
ライス戦は肉アンクル安定。

あ、もちろん柱ハメも挑戦したんだよ!!
ほそひそうさん、わざわざ動画も上げてくださったし!




でも








やっぱりタイミングが分からないんだ・・・





だからといって










諦めません!ハメるまでは!!ヽ(`Д´)ノ






■修羅ペアは安定してきました

20140306_08.jpg
㌦服&BOSS盾装備にしたことで被ダメが減らせたので
ブラッドサッカー→愛しさの欠片 に変更。
おかげでSPドレイン直後の自家発電作業がスムーズになりました。

今まで練気中にペチン!ペチン!って1桁ダメージ貰ってて(HP吸収?)
そのせいで自家発電が思うように出来なかったんだよぉ。・゚・(ノ∀`)・゚・。




20140306_09.jpg
ライス戦もSP切れるまでひたすら大纏という脳筋戦略はやめて
ハマったことを確認したら一人が引きSP回復、回復したら戦闘に加わり
入れ替わりでもう一人が引いてSP回復、回復したら戦闘にry

これを繰り返すことによって
二人でSPなくなってハメが解除されちゃった><
なんて状況を回避することに成功したんですっ!!
ヤダー!私頭よすぎーーっ!!ヘ(゚∀゚ヘ)










なんでそんな簡単なことに
今までまったく気づかなかったのか・・・





でもこの少しずつ進歩してる感がとてもたのしいのよ(゚ε゚*)





20140306_10.jpg
道中、るりさんがLv.138になりました!
おめでとう!!






■ペアの次はトリオで

20140306_07.jpg
翌日、たまり場で暇そうにしてたウイユさんも誘ってトリオでGHMD。
ウイユさんのレベルは130半ばかな。

ウイユ修羅はGHMDデビューして日が浅いんでね
先輩修羅の私が華麗にモブの捌き方を教えて差し上げるわ!!




20140306_16.jpg
弓レイドの群れに華麗に旋風腿をお見舞いする私!

ここだけの話、初めてやってみたんだけどかっこよくね!??ヘ(゚∀゚*ヘ)
これってすごく出来る修羅っぽくね!?
たぶんこれもちゃとさんがやってたw
残影壁挟みのときに旋風腿するのはティファラさんのを見て覚えた。
先輩修羅さんたちに敬礼!!!(`Д´)ゝ





20140306_34.jpg
さらに仲間を犠牲にして大量のレイドから身を守る術を教える私!!
※一般的に擦り付けと言います




20140306_35.jpg
いや、レイドだけ先にまとめて倒そうと釣りに行ったんだけど
思った以上に弓が多くてね\(^o^)/




20140306_17.jpg
まあそんなことより魔眼戦だよ!!
今回はウイユさんも参戦!

運悪くタゲが来たら必死で耐えてね☆














って思ったそばから(言えよw)





20140306_18.jpg
アイス凍結からーのーダークストライクゥゥゥ!!

ウイユ、君の犠牲は無駄にしないよ・・・







20140306_19.jpg
とか言ってる場合じゃなかった\(^o^)/

㌦服着たのに不死盾のままでしたorz
BOSS盾だと1.4kくらいに押さえられる。




20140306_20.jpg
すごく無駄ジークした気がする・・・うぅぅぅぅ・・・・
装備の確認はしっかりとしてね!!。゚(゚´Д`゚)゚。





■死人を出しつつも2F西エリア殲滅完了

20140306_21.jpg
で、ロイヤルナイトどこ?




20140306_22.jpg
寝ぼ助野郎が登場したのは完全殲滅完了から1分後でした。
ねぇこれバグなの?仕様なの?癌ちゃん('A`;)




20140306_23.jpg
東エリアも時間がかかって7割ほど倒したところようやくアナウンス。
通路の掃除は二人に任せて私は探しに行ってくるよー!








20140306_24.jpg
9でロイヤルナイト見つけたけど援軍が来なかった。
一人で倒してもよかったのだが、万が一死んで全滅となると悲しいので先に起こしにきた。





■残り8分でライス戦

20140306_25.jpg
金剛誤爆じゃないよ!?

2Fで時間を食ってしまったのとイグ葉が残り少なかったので
最低限の犠牲で済むように私が金剛で抱えて二人に大纏してもらう作戦。




20140306_26.jpg
すまん、位置取りしくってるわw

状況が変わると前に学んだことが生かせない私⊂⌒~⊃。Д。)⊃
それでも必死に大纏を繰り出するり&ウイユ。




20140306_27.jpg
しかしるりさんの様子が・・・・?




20140306_28.jpg
鯖った\(^o^)/

程なくして金剛切れのため、予告してから一旦戦線離脱。
階段下でSP回復をしていると・・・




20140306_29.jpg
ウイユ死亡。
一緒に一旦離れてよかったのに。・゚・(ノ∀`)・゚・。

せめて、せめてウイユさんと二人だけでもクリアを・・・!!
とライスを誘導しウイユさんに近づこうすると






  \そうはさせるか/
20140306_30.jpg




20140306_31.jpg




20140306_32.jpg
こうして、
ぼくたちさんにんのぼうけんはおわったのだった。





20140306_33.jpg
どっちにしても時間が厳しかったっぽいw





↓応援よろしくお願いします!






20140306_14.jpg
最近のPTバージョンは『楽勝』『酷い』の完全2択。

この日は、修羅(2PC皿)・WL2・珍・狼で行って
虫を出すこと6回、WL1と皿死亡の状態でイグ葉切れ
さらにライス戦直前で修羅が鯖りマゴットがあらぶる中
回復剤も絶え絶えの珍前衛、WLがHJドンと来い!の位置で
珍へのSW・QM及びマゴットへのSG。




20140306_15.jpg
こんな悲惨な状態でよく倒せた思うww

なぜかHJが一回しかこなくて助かったヨー(;´Д`)
そしてちぇの位置は弓射程内だけどHJ範囲外らしいぞ!

2014年03月08日(Sat) | GHMD | TB(-) | CM(4)

ロイヤルナイトのMBは、
ロイヤルナイトの周囲8マスにPCが2以人上居る≒ロイヤルナイトが囲まれてると認識する。
が、トリガーだと思うので1人で抱えるだけなら来ない気がする。

けど検証はしてないから変わりにしてみてね☆

ちなみにMVPセニアとか通常セイレンも上の条件でMBしてくるよ。
[ 2014/03/09 01:20 ] [ 編集 ]

ひだりん

まじでか。
ソロで抱えてても(天羅で倒そうとしたw)吹き飛ばされたんだけど
もしかしたらMBじゃなかったのかな?
死んでもいいときに確認してくるわw
[ 2014/03/09 03:32 ] [ 編集 ]

今回もわざわざ記事を紹介して頂いてありがとうございます。
いつか「柱ハメ成功したよ!」(ドヤァ)という記事が見られる日を楽しみにしていますよ!

>ロイヤルナイトのMB
MVPセニア等と違いプレイヤーキャラが囲んでなくても使ってきます。
検証で無駄死にしなくて済むよ! やったね、たえちゃん!
[ 2014/03/09 23:05 ] [ 編集 ]

ひそひそう管理人さん

いつか、いつか成功して見せますからーーー。・゚・(ノ∀`)・゚・。ピーー

ロヤルナイトはソロ相手でも大人気なくMB使ってくるんですね!
PCのMBはカスなのにモブのMBはなんであんなに強いんだろう・・・
MBがすんごく特殊なスキルに思えてきます・・・
[ 2014/03/13 01:05 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する















