2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08


--年--月--日(--) | スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

GHMD~ニーズ~ホラーおもちゃ工場を30分で回す

20140305_01.jpg
ひ~と~り~だからこ~そ~~
出来る遊びがある~~♪

※適当にメロディつけてください。

ということで今日はるりさんもいないので
一人でメモリアルダンジョンツアーへ行ってきたんだぜ!
修羅ソロGHMDはもちろん、ソロニーズとかソロホラーおもちゃとかあるやん?
いや、ごめん。ソロホラーおもちゃは聞いたことないヤ(*ノノ)




20140305_02.jpg
まずは慣れ親しんだGHMDからね!




20140305_03.jpg
ちゃとさん直伝(ちゃとさんがモニターの向こうで怪訝な顔をしている)
残影を使わない壁寄せ天羅便利です!!

便利なんだけどゾンビは足が遅いんで若干イライラw
でも角を使ってするーっとゾンビが天羅に吸い込まれる様子は
見ていて気持ちがいいものです(゚ε゚*)
詳しくはちゃとさんのリプレイ見てくれ。




20140305_04.jpg
さっさかさー
ささっと東エリアもクリアして北へ行くですよーー




20140305_05.jpg
/行けるもんなら行ってみな\




20140305_06.jpg
画面の角度によって残影できる距離が極短ので振り切れないことも多々ある。
(全力で言い訳)


ここまでの所要時間約8分。

日に日に進める距離が短くなってるのは気のせい・・・だよな?





20140305_39.jpg
序盤爆死の多いソロGHMDですが、魔眼戦は進歩してて
コンバ更新なしで倒せるようになってるんだぜ(ノ∀`)





■初めてのソロニーズヘッグの巣

20140305_07.jpg
連続でメモD行くときは右下のアナウンス消えてからじゃないと
新しく生成できないから気をつけてね!!
新しくメモDが生成できるのは、前メモD終了から5分後だよ。




20140305_08.jpg
と言う部分は気をつけたんですが、そっちに気を取られすぎて
ブレス速度だけで修羅バフしないで突入してしまったwww

あぶあぶあぶ!!!
水服じゃないからWB食らったらやばかった!!!




20140305_10.jpg
うろ覚えな迷路?を突き進み




20140305_11.jpg
広間へ出たらまずやること。
守護兵を出す前にモブを左側に寄せるんだよね!
こうすると守護兵を倒すときに邪魔されません!


やったことないけど。








20140305_12.jpg
まあ、残影使えば楽勝らくs




20140305_13.jpg
ぎぃぃぃぃやああぁぁぁぁぁぁぁ!!!!




20140305_14.jpg
でも私は負けない!!!!!11

秘儀!!アイスSC押しっぱなし!!!

稀に押しっぱにしても指連打以下の速度でしかアイスが消費されないことがあり
あまり信用していない回復方法である。あと回復がスロースターターw





20140305_15.jpg
ひゃっほう!!
お前らなんかに捕まるかよ!!




20140305_16.jpg
と思ったら全力で位置ズレしてて動けなくなりまちた(*´∀`*)




20140305_17.jpg
所要時間約3分。





■くそ・・・次はホラーおもちゃだ・・・

20140305_18.jpg
はい、前メモDが消えないうちに話しかけるとこうなるからね。
ダンジョン生成されないから気をつけてね!




20140305_19.jpg
実はソロホラーおもちゃは2回目の挑戦。
1エリアはリンクノンアク相手なので釣って天羅の繰り返しね。
ここでも残影未使用壁天羅が大活躍なのさ!




20140305_20.jpg
メモ:アサイーは多めに




20140305_21.jpg
2エリア目。
敵がBOSS属性なので集めてそのまま天羅でおkpk。
盾はアリス盾がいいけどなくても行けます。
うん、持って行ったんだけど装備してなかったんだ。

残影に自信のある人はまとめてポイでいいと思う!




20140305_22.jpg
3エリア目。
悪魔盾で壁押し付け天羅。




20140305_23.jpg
ここが一番残影なし天羅の真価が発揮された気がしますw

ちなみに初回挑戦時は3エリア入ってすぐのMHで
位置ズレ起こして死にました⊂⌒~⊃。Д。)⊃




20140305_24.jpg
アンソニから心の箱ゲトー!




20140305_25.jpg
さてと・・・




20140305_26.jpg
ここから先、どうするんでしょうね?

今のところ珍さんでのソロクリア報告くらいしか見つけられず
修羅ソロでどうやって倒すのか、そもそも倒せるのかさっぱり分かりません。
何よりも回復剤がアイスって時点でたぶんダメなんだけどな!
ソロクリアした珍さんはイグ実とWSPだったよ・・・・





20140305_27.jpg
負け戦と分かっていても、来たからにはやらねばならぬときがある!!
そう、ブログのネタのために!!

何はともあれ壁際に持っていって自分のノックバックを封じることが先決。




20140305_28.jpg
でも幻影がついてこない。
カッとなって身弾ぶち込んだ。
反省はしていない。




20140305_29.jpg
ソロさんなんだからここじゃなくて右上の角のがよくね?
と思いつつもバカの一つ覚えでまたもやちゃとさんの検証を参考に配置につく。




20140305_30.jpg
間髪入れず華麗なる斜めFWで画面半分まで飛ばされる。

いや、常々思ってたけど
FWうますぎでしょ!!!!?
マリオネットといいインプといい・・・おのれぇ・・・・



20140305_31.jpg
仕切りなおしてようやく天羅開始!!




20140305_32.jpg
^q^?








絶望しても・・・いいかな・・・・


















20140305_33.jpg
でもだがしかし!!!
FWノックバックはなんとなく封じられたみたいで吹っ飛びませんよ!!




20140305_34.jpg
だかといって勝てる見込みがあるわけでもないのだが・・・




20140305_35.jpg
回復剤が足りればこんなダメージでもいつかは倒せるのでしょうか・・・・


所要時間約20分。






3メモDトータルタイム、約30分。
クリア、なし。










orz


















20140305_36.jpg
前のSSではどう見ても倒れているのに幻影が移動したら
立ち死に姿に変わっていた。なんでwww





↓応援よろしくお願いします!






20140305_37.jpg
むしゃくしゃしたので時空ブーツ叩いたった。




20140305_38.jpg
・・・・・・・・・・・・


2014年03月06日(Thu) | 朱毬(修羅) | TB(-) | CM(12)

GHMD2Fどうしたら突破できるのかわからんですよ・・:
もう一人で行くの無理っぽくなってきた。というより寂しくなってきた
キミは異様にDEFが高いですね 適当な付与とアイアンネイルとかあかんのですかね?よく解らんですけど。やったことないんでなんともかんとも

反省していないって下り 大爆笑しましたw
[ 2014/03/07 01:28 ] [ 編集 ]

回復剤を押しっぱなしにしても回復が遅い時は1歩歩くことでチョー早くなりますよ!

そいえばアンソニは「サンタ人形ヘアバンド」も落としてましたよ~。
[ 2014/03/07 05:36 ] [ 編集 ]

30分!?と釣られてしまった!w

BHTはGHMDでしか使ったことなかった(´゚ω゚):;*.':;
参考にさせてもらいます!

え?BHTって何って?ブラックホール天羅に決まってるじゃないですか!

FW用の向き変更ですが、SHIFTクリックだと2回押さないと真下を向かないときがあるんですよ。なので、

残影で目的地到着

南の方を「2回」SHIFTクリック


これでやってみてくださいな(´∀`)
[ 2014/03/07 06:45 ] [ 編集 ]

メモDの5分制限は初めて知りました。思わぬところに制限があるのですね。
立ったまま昇天・・・!イイ顔してますわ。
[ 2014/03/07 17:11 ] [ 編集 ]

ぬおおおおおお!!!
いつもの様にブログを拝見していたらリンク先の所に追加してくれてはる!!!!

うおおおおおお!!!!
恐悦至極の次第です!!!

こちらも是非ぜひリンクさせて頂いてもよろしいでしょうか?

***

ありがとうございます!
リンクを貼らせて頂きます!!!


回復剤のおしっぱは自分もかなり歯がゆい時ありますねー。
肝心な時にテンッテンッテンッってくらい遅いのに、HPMAX近い時になるとダダダダダッって使ったりして・・。

まあ高橋名人の再来と言われた自分はFキーを10秒間で180回押せるからそっちにしてますね。
(自分は何を書いているのだろうか・・。)
[ 2014/03/07 17:43 ] [ 編集 ]

久しぶりに来てみたら変なDが実装されてるっ!:(;゙゚'ω゚'):
おもちゃってクルーザーさんがいるところでしょ・・・?!(*゚▽゚*)
まりるりなら、きっと肉弾戦( ^ω^)
[ 2014/03/07 22:17 ] [ 編集 ]

ksさん

> というより寂しくなってきた

妙に心に響いた。・゚・(ノД`)・゚・。
ソロはソロ、PTはPTのよいところがありますからね。
Alvitrにオーラ修羅作ってもいんですよ?w

2Fはまとめて倒そうとしないで、一匹一匹大纏でしとめるのが安全ですよ。
安全な場所に釣っては大纏釣っては大纏の繰り返し。
(リポップ場所を把握していないと阿鼻叫喚になりますがw)
だたこれだと時間は1時間カツカツです。
両エリアいつまでもロイヤルナイトが出ないと絶望できますw
[ 2014/03/09 03:09 ] [ 編集 ]

あさぎりさん

おおおおーー!!
そんな方法で回復速度上げられるんですね!
戦闘中はもちろん、非戦闘中でも回復が遅くて
ウアー装備してない!?と心配になって装備確認することがよくあるのですよ(ノ∀`)
(実際に装備シテナイトキモアリマッス)

サンタ人形HB!!?
思った上にいろいろなものドロップするみたいで
アンソニまででも行く価値はありそう!
[ 2014/03/09 03:13 ] [ 編集 ]

ちゃとさん

はい、今回すっごくたくさん釣れましたw
(WEB拍手のコメでも釣れてましたw)

BHT!!!
かっちょいい!!www
モブが吸い込まれる様はまさにブラックホール!!!
ゾンビだけじゃなくレイドでも活用してますよ!
レイドはどうもうまく残影壁サンドができないんで・・・

南2回ですね!
ちぇ!!南2回だってよ!
[ 2014/03/09 03:17 ] [ 編集 ]

ちょーさん

ソロGHMD→ETとかやるんでよく引っかかるんですよぉ⊂⌒~⊃。Д。)⊃
最初はダンジョン生成失敗=CT発生だと思って諦めてましたw

立ち死には何度かあるけど、死んでから立ち上がったのはこれが初めてです!
なんのフラグなの!?
[ 2014/03/09 03:21 ] [ 編集 ]

イスタンコさん

みなさんリンク追加見つけるのはやすぎですよ!!!ww

HPMAX近くなるとダダダダダって・・・あるある・・・。・゚・(ノ∀`)・゚・。
ありすぎて腹が立ってくるぅぅぅ!!!
どういう判定なんでしょうね、ぐすん。

10秒で180回!?
高橋名人を凌駕しているっっ(((゚Д゚;)))
[ 2014/03/09 03:30 ] [ 編集 ]

えけ

110以上のキャラでたまり場早よ!!!!
[ 2014/03/09 03:31 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する















