2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08


--年--月--日(--) | スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

海底都市を修羅ソロで逝く

20140302_08.jpg
本日も、金剛誤爆絶好調!!


ああ、もう毎回なにやってるんだか(;´Д`)
“間違えないように”と思うと100%間違える罠。
いつになったらこの状況から抜け出せるのか・・・

他にもね




20140302_13.jpg
せっかく出来た頼まれ物の+7クリムゾン靴を破壊してみたり




20140302_02.jpg
ホラーおもちゃへ行くつもりが異世界に来てたり
ウイユもたぶん疲れてる、うん。




20140302_15.jpg
深淵C狙いで時計4に来て圧死してジーク誤爆したり




20140302_10.jpg
イグDでカードきつぁぁぁぁぁぁぁ!!!!




20140302_11.jpg
と思ったら、ドゥネイールCだったり。



最近のSSから不幸っぽいの引っ張りだしてみたら結構あった。
ちょっとだけ、涙が出てきた。









20140302_12.jpg
それでも手毬さんLv.140になったからいいんだもん。゚(゚´Д`゚)゚。

さーーーー!!!
18日の『覚醒』実装に向けてラストスパートよ!!!!






■それをと平行して、修羅で金策の旅

毎日ホラーおもちゃ工場行きだったり、るりさんがちょっとの間休止だったりで
GHMD金策が捗らないので と言っても自分でエンチャするから金策になってるのかはナゾ
新たな金策狩場を模索しています。

↑の時計4の深淵狩りもその一環。
初回はペースが分からず押しつぶされましたが2回目はスムーズに狩れました。
まあ、何も出なかったがなヽ(`Д´)ノ



んで、もう一ヶ所有名な金策狩場で行ったことのない場所。
今日はそこへ行ってみようと思う!!!!







20140302_16.jpg
ストラウフいっぱい!!イズルードダンジョン!!!

もちろん目的地は6層のイズルード海底都市。
でも6層に行くまでにすることがあるのでしょ!?




20140302_17.jpg
グリフォン帽の機嫌が悪く15分もかかった風付与作業!!
出るときはホントすぐ出るのに、出ないときは20分でないからな。
困ったもんだよ!!




え?2PCだからそんな苦労したことないって?













20140302_31.png










20140302_26.jpg
装備です。
鎧が変わっただけだ、なんか文句あんのか。



汎用アンフロようやく作ったんですよ!!
今までアンフロ使えたのか狼だけだったんだ・・・

おかげでジェネでイグD行くときの前MAP突破がすごく楽になりました。
前はアクアエレメンタルのFDで凍結→フルボッコが当たり前だったからね(´∀`)
ETでも40F他で凍らなくなってストレス軽減!
ただし重量220だかで、低STR職にはちょっとつらい面も。




20140302_18.jpg
ではさっそく6層海底都市へ潜入ー!!





■天羅で伊豆6を駆ける

20140302_19.jpg
基本は非BOSS属性天羅狩り。
モブを壁際まで釣って天羅ですりつぶすわけですが・・・


何もいない・・・?





20140302_20.jpg
なんて思ったら大間違い!!
Miss表示がちょいちょい出てますね?
そこに天羅してみますよ。




20140302_21.jpg
見えない何かに天羅が当たります。




20140302_22.jpg
伊豆6のほとんどのモブは恥ずかしがり屋なためクローキングするのですが
こちらの攻撃がHITしてもクローク解けないらしい(゚Д゚;)それなんてチート!

で、クロークやハイドしているのを見ると
ルアフで炙り出したくなるのがアコ系の性。




20140302_23.jpg
でもここでやっちゃいけないよ!!!
Lv.108以上?だとノンアクになるスロフォのタゲとちゃって
JTで吹き飛ばされまくるからね!!!!!!

JT自体は風鎧着てるせいもあって痛くもかゆくもないんですが
見えないモブが大量に集結しているときにピンボールにされると
天羅がうまくHITせず、三途の川が見えまっす!ヘ(゚∀゚ヘ)スリリング!




20140302_24.jpg
で狩り方ですが、

1.基本地上にいるドフレのタゲを取る。
2.リンク属性なのを利用して近くにいるドフレを集め壁際を目指す。
3.移動している最中にクロークしてるセドラやキングドラモも着いて来るので
Miss表示を頼りになんとなくこの当たりにいるだろうなー
勘で位置取りをし、残影で壁と自分でモブが挟まるように移動しすりつぶします。

セドラがすぐによってこないのか、あさっての方向に飛んでることが多いですが
気にせず挟んでる分を倒してから仕切り直します。 めんどいときは倒すまで天羅。
キングドラモはBOSS属性らしくノックバックしません。
たまにスロフォが天羅範囲に突入してくるのはご愛嬌!!




20140302_25.jpg
おおおおー!
いろいろ出てるぞ!!c⌒っ゚∀゚)っ

見た目よりもモブの数が多いのでアイスのドロップがハンパないww
初めてだったので多めにアイス積んで行ったらすぐに重量オーバーになって
HP全快なのにアイスかじってましたwww




20140302_27.jpg
クラーケンさんちーっす!!




20140302_28.jpg
狩り方を探り探り、1時間で出た装備品。




20140302_29.jpg
SoP2本、ポイズンナイフ3本、戦慄のカタール1本、ブラッディティアーズ1本。

どこかのブログに多いときは1時間でSoP10本って書いてあったけど
それってガム込みなのかな??(゚Д゚≡゚Д゚)
金策エントリーで当たり前のようにガム込みの金銭時給書いてるところもあるから
素直に参考にしていいのかわからないww

ま、どっちにしても少ないですね(゚ε゚;)

でも深淵狩りも2回目はかなりペースよくなってたので
手綱の数が2倍くらいになってた。
ここもまずは慣れるところからかな!



ちなみに後半はコンバ付与or付与なしで狩りました。
もちろん風付与した方が早く倒せますが
なくてもキングドラモ以外はさほど時間かからんです。





↓応援よろしくお願いします!

このとき出た血涙は間違えて10kzで売った。
泣いてなんかいない。





20140302_33.jpg
このタコをドロップ品にして欲しかったナー
2014年03月03日(Mon) | 朱毬(修羅) | TB(-) | CM(4)

金剛誤爆って、そこスタート地点じゃないですかヤダー。
何やらお疲れのご様子…。

というよりお憑かれのご様子……?
[ 2014/03/04 06:22 ] [ 編集 ]

あさぎりさん

そろそろ西エリアが開くぞー!!
バフかけて準備だ!!ドーーーン!!!!


その後も散々なものでした。
だんだん進める距離が短くなっていく・・・w
[ 2014/03/05 21:51 ] [ 編集 ]

金剛誤爆・・・うちもごつミノマップでよくやります・×・
つい指が金剛ボタンを押しちゃうんだよね・・・

うちは悪くない!
押しちゃう指が悪いんだ!!

これを合言葉?に修羅頑張りましょう><;
[ 2014/03/06 01:20 ] [ 編集 ]

かぷさん

金剛誤爆仲間イタ!!!

リログできる場所ならまだいんだけどさ
メモDはリログが出来ないから2分半?お待ちください状態になっちゃって(ノД`)
やっちまったときの虚無感がなんともいえない。
[ 2014/03/07 00:39 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する















