2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12

【GHMD狼ペア】ライスを倒す秘策!?

上限開放パッチの告知来ました!!

超大型アップデート「覚醒」
\2014年3月18日(火)実装決定/



ぴゃあああwww
予想よりも一ヶ月も早いじゃないかww
でもとうとう来るんだね!!


個人的お楽しみ要素は
・Lv上限開放
・ホムンクルスS
・精霊システム

ジェネも皿もオーラになってないけど・・・まぁ、いいよね?('∀`;)

Lv.上限開放に伴いステ&スキルリセットも同時に来ると思われるので
RR化のときに付与されたリセット権消化の頃合だな?!
出来ればジェネをそれまでにオーラにして製薬型にしておきたい。
そしてリセット権をもう一度貰いたい。
時間できたらかっ飛ばそう!!!
(そして置いていかれるるり民でした)





■GHMD狼ABペア

20140225_01.jpg
ホラーおもちゃが来てもやっぱりGHMDが好き。
と言ってもこれはおもちゃ来る前のSSだけどw
W修羅と平行して狼ABペア攻略なんぞもやってましたヘ(゚∀゚ヘ)

なのになぜ記事にしていなかったのかというと・・・・




20140225_02.jpg
安定しすぎててな・・・
るりさんの支援受けるとモブがばったばったと倒れていくんだ。




20140225_23.jpg
おかしい、前にちぇと狼ABペアやったときはひどい有様だったのにwww
キャラスペック的には大差ないはず。




20140225_03.jpg
うっかり弓のMHに突っ込んだとしてもだ




20140225_04.jpg
死にませんっ!!
なんなんだろう、この反応速度はww




20140225_05.jpg
魔眼なんてもう雑魚よ雑魚。




20140225_07.jpg
これ、ソロのときの与ダメ。




↓そしてペアのときの与ダメ。
20140225_06.jpg
3倍近く違うってどういうことだに!!(゚皿゚;)
オデン&エクスピでこんなに変わってしまうもんなんでしょうか。




20140225_08.jpg
2Fは基本ショッカー使って単品処理。




20140225_09.jpg
めんどくなってガチっても手厚い支援のおかげで死にません。
ヒールはもちろんキリエ、SWが隙間なく飛んでくる。
なんなのこの反応ry
ヒール回復エフェクトが連続で出てるのはリプレイ2倍をキャプチャしているため。
治癒1付きの治癒の光を装備しているので早いには早いのだがw





20140225_10.jpg
ロイヤルナイトはさすがにアンクル使用。
MB食らうと即死する可能性あるからの⊂⌒~⊃。Д。)⊃




20140225_11.jpg
東もサクサクっと処理完了!





■アムダライス戦㊙攻略法

20140225_12.jpg
PTで行ったときも自分が狼だとチャレンジさせてもらってるんだけど
ライスを柱にハメてサンドバッグにする方法
なんてものがあるんです。
出典はロイヤルナイトのポップ位置を調べているときに見つけた
攻略系記事満載のブログひそひそうさん。
ホラーおもちゃのキミちゃんもおもしろい視点で攻略してるよ!




20140225_13.jpg
SSのような配置でフラッシャーとアンクル(共にLv.1)を置き柱の影へ。
ライスが沸いてフラッシャーが起爆したら2セル北側へ移動。
そこでライスの攻撃を一発食らってからさらに後方へ移動すると
ライスが柱の隙間に嵌って一方的に攻撃できるらしいんだわね。




20140225_14.jpg
でも何度やっても成功しない。・゚・(ノ∀`)・゚・。

最初の移動のときのライス誤射が続いてたんで 柱の隙間から撃てます。
このときは矢もはずして移動の準備万端だったのにダメやった・・・



これが成功したらひそひそうさんの紹介と一緒に
ドヤア!!記事を掲載しようと思っていたのに・・・しくしく。
管理人のfurukuaoihako様曰く「移動タイミングがすべて」らしいので
何度もチャレンジして身体で覚えるしかないんだろうなぁ。




*****
ひそひそうさんから知らぬ間にリンクいただいてました!!

最近縁あって、こっそり見ていたブログ様と
相互リンクさせていただく機会が多いのですが
どちらのブログ主様もべた褒めの紹介文を添えてくださってて
激しく恐縮であります((('A`;;)))
時間が経ってから読み返すと「何が言いたかったんだ私」となる文章が結構あるんだけど
リアルタイムではちゃんと伝わってるんですかね・・・?

*****




20140225_15.jpg
で、まぁハマらなかったのでいつものポジションに運びます。




20140225_16.jpg
るりさんをひき殺しながら。




20140225_17.jpg
ポジション的にどう考えてもリザキルです。
本当にありがとうございました。




20140225_18.jpg
いやさ、実はライスどうやって倒すか考えてなかったんだよ!
きっと柱にハマってくれるって信じてたから。

柱ハメが出来ない今、罠安定だろうと準備準備。




20140225_19.jpg
しかし、ライス到着前に仕事を終える罠たち。

まずい!罠なしではさっきの二の舞に!!!!!!
るりさん3回目の床調査になるのか!?




る「(自分を)壁にしていいよ」




20140225_20.jpg




20140225_21.jpg




20140225_22.jpg
実は∽JENOVA∽アンクル超安定でした。



それでも私はライスハメを諦めない!!!!!11






↓応援よろしくお願いします!






20140217_02.jpg
ちぇがボロで試したいことがあるというので軽くペア。
ちぇとはこういうお試しペアばかりであるw




20140217_03.jpg
ホバリングだっけ?
ロボの床から浮くスキルで死体トラップが突破できるかどうかの実験です。

結論から言うと、突破できませんでした。




20140217_04.jpg
でもマゴット沸かせつつも放置で進めるようになったあたり
私らかなり成長したよね!!! 前はマゴットでたら絶望しかなかった。




20140217_05.jpg
そこから先は遠距離&近距離ペアとして進軍。




20140217_06.jpg
ニュートラルバリアのおかげでHJ怖くなーーい!!




20140217_07.jpg
でもめっちゃMissが多いーーー!!!ww




20140217_08.jpg
もういいよ、呼ばれてからずいぶん経ってるしっ(ノД`)
夕飯時に行きましたw




20140217_09.jpg
2F西エリアはロイヤルナイトフラグがすぐ立ったので比較的楽な進行。




20140217_10.jpg
MBで即死したけどさ。




20140217_12.jpg
が!!東エリアが全然でなーーい!!!!
出ないつってもお互いSPが回復しなくてあんまし進めてなかったんだけどね・・・
PTとソロ(ペア)は装備&物資の量が違うんだと学習する前の話。。。。




20140217_11.jpg
時計回りで7の位置に着いた頃には矢の残量もヤバヤバー⊂⌒~⊃。Д。)⊃
結局時間切れ3分くらい前に矢を始めとする物資切れで終了となりましたとさ。

ロボがリペア併用でかなりいい壁になるので
物資の見直しをすればこのペアでもクリアできるんじゃないかな。
死んだらただの荷物持ちになっちゃうけどね☆

2014年02月26日(Wed) | GHMD | TB(-) | CM(8)

柱ハメとかすごいですね(((゚Д゚;)))モンハンで岩と岩の間から弓を撃ちまくるのを思い出しましたw

それにしてもRO嫁さん絶好調ですね。

マダー?ご飯冷めちゃうよwww
[ 2014/02/26 01:38 ] [ 編集 ]

記事拝見させて頂きました。

SSを見た限りでは、移動のタイミングが遅くアムダライスの誘導が失敗しているようです。

という事で、今回色々と分かり易いように追加記事を書いておきましたで、
よろしければそちらを参考にドウゾ。
[ 2014/02/26 17:03 ] [ 編集 ]

なかなか面白いペア!

>死んだらただの荷物持ちになっちゃうけどね☆
これは禁句www

覚醒楽しみですよね~。わたしも精霊とホムsはずっと待ってたので早く使いたいな(´∀`)
[ 2014/02/26 18:11 ] [ 編集 ]

ちゃとさん

ちゃとさんのライスハメ動画マダー?ヘ(゚∀゚ヘ)
と思ったらちゃとさん狼いないじゃないかーー!!w

ちぇとの狩りはいつもこんな感じです。
ぬるくゆるくw
必死狩りがあまり得意ではないのでホントに居心地がいいギルドですw
[ 2014/02/26 19:17 ] [ 編集 ]

ひそひそうさん

名前なんて書いたらいいのでしょう(;´∀`)

ぬぐぐぐぐぐ!
これで遅いのですね!
むしろ早いのかと思ってましたc⌒っ;゚Д゚)っ
うわーー!!追記ありがとうございます!ございます!!
しばし旦那が休止なのですぐには試せませんが
必ずやってのけます!ライスサンドバーーーーーッグ!!!
[ 2014/02/26 19:21 ] [ 編集 ]

あさぎりさん

うちは基本行きたいキャラで狩りに行くのでへんな組み合わせは頻繁にありますw
このときもちぇに「まりこ狼でGHMD行こう」言われて
まずちぇがAB出すことはないな、と思って赤マーチンとかちゃっかり用意してました。
そしてら出てきたのはロボでしたw
(現地に着くまで構成が分からないとか、現地に着くまで狩場が分からないなんてこともよくある)

うんうん、精錬&ホムSたのしみですね!
問題はホムの親密度がまだ「気まずい」ってことかな・・・
[ 2014/02/26 19:25 ] [ 編集 ]

狼…オーラがいますw

ただし氷の洞窟に監禁されているのであまり出てこないです!

必死狩りなんてのは謎のやる気が出た短期間だけ気合入れてやればいいですよ(´∀`)
[ 2014/02/27 00:08 ] [ 編集 ]

ちゃんとさん

ホンマや!!狼いるやないかー!!

ってコメントレスする前にキャラ紹介見に行ったのにこの体たらくorz
ちゃとさんって修羅好きなんだなーってとこで満足してしまったのかもしれない。
あとアトロス姿だったので気づかなかったのかもしれない(おいw
[ 2014/02/27 19:47 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する