2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08


--年--月--日(--) | スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

赤いランタンのドロップ率ってどうなのよ

20140223_01.jpg
レニょッきさんのエントリーを見て初めて気づいた。
宝箱の配置がハート型だと・・!!

情緒もなくみんなパカパカしちゃうからね!(私含




20140223_02.jpg
ちなみに6人だとこんな配置。

で、真ん中の一際輝きを放つ宝箱から
血塗られたコインや心の箱、各種アクセが出るようです。
うん、今日確認してきたら確かに真ん中のから出てました!!w

私が参加した回で確認したキラキラ宝箱から出たアイテムは
 ・閉ざされた心の箱
 ・血塗られたコイン
 ・瑞々しい薔薇
 ・赤いランタン
 ・傷ついた心

の5種類。
シャドウウォーカーさんも出るらしいですね⊂⌒~⊃。Д。)⊃
なんで既存装備も入れてしまったのか!
おもちゃ工場で製造されてる靴だったりするんでしょうか?


そんなホラーおもちゃ工場のドロップ品の中でも
最高級品と言われているのがこちら!




20140223_03.jpg
傷ついた心[1]
1個でDリン2個分のMSP増加を補うハイスペックアクセです。
と言っても活用できるのは阿修羅修羅くらいしか思いつかんのですがw

先日優しい心もゲットしてますので、せっかくなので売る前に
オートスペルの発動状況なんぞ体験してまいりました。




20140223_16.jpg
白羽セットが崩れてるけど気にしない。




20140223_17.jpg
1~2エリアは極力素撃ちで進軍。
サイキックウェーブが3回にフロストノヴァが6回とかそれくらいで
頻度としてはかなり少ないな、という印象。
検証すると宣言してやってたわけじゃないのでみんなの協力がないくアバウトw
バイオレットフィアーのMSやFNのがはるかに発動率高いです。




20140223_18.jpg
月とだんごのRO魔術書簡さんが詳細な検証されてますが
私が体感したのと同じく発動率はそんなに高いものじゃないみたいですね。
そもそも、これを両方装備することがあるのかわかりませんが
どちらかと言うと悪霊の糸の手袋[1]を作るための材料な気がする。
ディレイで自前スキルが使えない!!と騒ぐほどのデメリットはなさそうでした。




20140223_04.jpg
そしてもうひとつ、これも気になるので検証してきました!




20140223_05.jpg
注目すべきはカルボのドロップ率!
これがレジポレベルでドロップするんならかなりおいしい!!




20140223_06.jpg
ポリン1k匹狩って○個でました!なんて検証はしないからねっ!
FD5でレベル上げをしながらざっくり検証しますよw

比較用にエレメンタルクリップも装備して30分GO!!!




20140223_07.jpg
はいはいはいはい!!
さっそくディトリミンきましたよ!!




20140223_08.jpg
もういっちょディトリミン!!




20140223_09.jpg
お、今度はカルボきつぁ!!!




20140223_10.jpg
アルコールもうまいね!













30分後。


















20140223_11.jpg
まずレジポは4色合計36個!推定ドロップ率2%(各種0.5%)
ついでにライド帽に挿さってる
ミストケースC由来のプレ箱が9個!推定ドロップ率0.3%



そして注目のカルボ&ディト&アルコールは・・・・













20140223_12.jpg








20140223_13.jpg






20140223_14.jpg



結論:赤いランタン[1]は
   悪霊の糸の手袋[1]を作るための材料である。




30分1回しか狩ってないのでバラつきもあるとは思いますが
プレ箱より数が少ないというのがすでに絶望的。
推定0.1~0.2%の確率で3種類がドロップって考えると・・・ねぇ?





■おまけのキミ戦攻略

20140223_19.jpg
SpPが痛いならニューマすればいいじゃなーい。
ってことでニューマでやったら安定でした。


ただ火力がアロストの場合
変な位置にニューマ置かれると攻撃が通らなくなるので
ABのニューマ設置の腕(知識)が試される戦法です。

ニューマの効果範囲は3*3セルなので
修羅の後ろ(修羅を挟んでモブと対照の位置)に置けば済む話ですが
意外とこれができないABが多い。



うん、私もなんだがな。
確実な位置ってことでタゲ持ってる人の上にニューマ置いてしまうw


AB諸君、るりさん見習って一緒に精進しましょうwww





↓応援よろしくお願いします!






20140223_15.jpg
みっちゃん初オーラおめでとーー!!!!

2014年02月25日(Tue) | ホラーおもちゃ工場 | TB(-) | CM(4)

検証お疲れ様ですヽ(´▽`)/

癌のカルボ&ディト&アルコールに対する扱いが相変わらず酷いですね!
リムーバ帽も大したことなかった気がしました…。

ニュマ戦法いいですよね~。HPが減ってきたらSWからニュマに切り替えてあげると安全性が増す感じがします。
ちなみにセリーヌさんは射程が2セルあるので、真隣にたたない限りは壁役の足元にニュマしちゃっても大丈夫です(*´ω`*)
[ 2014/02/25 05:42 ] [ 編集 ]

改めてニュマの大切さがわかりました・・
時と場合によって支援一人の時もありますから
頑張って覚えます・・
[ 2014/02/25 10:20 ] [ 編集 ]

あさぎりさん

検証といえるほど試行してませんが・・・乙ありです!!
新し目のドロップ装備は全体的にドロップ率低めの設定みたいですね。
(カード効果によるドロップ率が高いだけ?)
わざわざアクセや頭一箇所つぶしてまで装備する必要がこれぽっちも見出せず・・・
今回のは種族問わずだったので少し期待したのですが(ノ∀`)

キミさんは、なるほどなるほど!
爆裂入ったらニュマするとよさそうですね。
自分が修羅壁やってて(SpPで)死んだことがないので
SpPの恐怖、いまいちピンっときませんが・・・(゚ε゚;)
[ 2014/02/26 19:07 ] [ 編集 ]

めるさん

ニューマの置き位置ひとつで戦況がガラっと変わっちゃうからね!
私はABよりも戦闘職出す方が多いので、実際やれと言われたらたぶんうまく出来ませんw
でもこういう戦略があったな、と頭の片隅にあるだけで
2回3回とやっていううちにそれが自然になっていくと思うのです!
(るりさんがまさにそう。バックニューマは当たり前な人)

一緒に華麗なる支援を目指そうぜ!!
[ 2014/02/26 19:11 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する















