2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10


--年--月--日(--) | スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【GHMD】W修羅で挑むGHMD!鬼門はやっぱり・・・

まずはこのエントリーをご覧いただこう。

ちょっとさ、たのしそうじゃね?たのしそうじゃね?
これ読んでてワクワクが止まらなかったわけさ。




20140220_01.jpg
と言うことで月見亭-RO日記-のむーんさんの二番煎じ!!
W修羅でGHMD攻略に挑むの巻!!

※本日もひっじょーに長いエントリーです。
 時間のない方はあとでご覧ください。




相棒はもちろんるりさん、Lv.136のパンドラ修羅です。
るりさんは普段PTの前衛として動くことがないので不安も若干ありますが
ソロでクリアした私がいるんだし?
なーーんとかなるっしょ!!(フラグ



20140220_02.jpg
西エリアは、いつも通り。




20140220_03.jpg
東も修羅ではほぼ失敗なしなので問題・・・




20140220_04.jpg
(;´Д`)るりさああぁぁぁぁん!?

くうwやっぱり慣れてないと死体の残影通過はむずかしいのかw
って未だにセル数えて飛ぶ私が言うこっちゃないけどな!(覚えろよw





20140220_05.jpg
マゴットを一匹ずつ大纏で処理。
るりさん待ってろよー!今助けるからな!!!




20140220_06.jpg
うん、助けはいらなそうだね。




20140220_07.jpg
北エリアはお互いにニューマ張りあってレイドアチャをしばく。
修羅ってセルフでなんでもできてホント便利!!




20140220_08.jpg
タイツウマーしつつ




20140220_09.jpg
危なげなく魔眼戦へ。





■今日こそはすばやく倒したい!!

20140220_10.jpg
ええっと、魔眼が沸くのがヒメルメズの北2セル目。
天羅の射程が半径2セルなので・・・うん、位置間違ってるわ私!!
もう1個北側でもいいみたいだけどSBの射程には入ってないはずだからいいよね!
ほら、るりさんは2セル離れてて安全なはずだし!!




20140220_11.jpg
が、戦闘開始と同時に凹られるるりさんwwww

あれー?天羅の射程ギリだと安全なんじゃないの!?と思って
魔眼について調べてみたら通常射程3セルデシタ。
そして魔眼本体サイズが3セル×3セルのため、中心から1セル空けただけでは
射程1であるはずのSBも食らってしまうらしい。
なんだこの難しい仕様は。
なのでSBを回避しつつ天羅を撃つには天羅の最大射程でなければならないっぽい。

つまり私の位置はアウト。
るりさんの位置はセーフ?

でもタゲは遠いるりさんの方へ行っちゃってるんだよね・・・







くそう、わからん。
そして攻略ブログを斜め読みしかしてないのがバレる。



いいの!
私こうやって身体で覚えるタイプだから!!!(`Д´;)








20140220_12.jpg
そんな私の適当な指示に従ったるりさんは




20140220_13.jpg
スタン・沈黙・SPドレインされつつ凹られるだけで




20140220_14.jpg
ほとんど何も出来ませんでしたとさ。





■ここからが本番

20140220_15.jpg
2Fは私がタゲを取ってからるりさん残影合流で天羅作戦。
モブが単品のときは大纏で。

ふたりで大纏使ってると入力タイミングわからなくなるねww




20140220_16.jpg
いえーい!1
初心者にやさしいGHMD!!!
ロイヤルナイトさん左上に見えるし!!




20140220_17.jpg
はっはー!!
楽勝楽勝!!!




20140220_19.jpg
東エリアも余裕余裕ヘ(゚∀゚ヘ)




20140220_20.jpg
だいぶ時間を残してライス戦突入だ!!





■ライスを大纏でハメ・・・たい。

20140220_21.jpg
ヒメルメズの「嫌よ。」が好きな私。
よくわからないけど胸キュンする。




20140220_22.jpg
くそ・・・相変わらず出会い頭のクリスラ痛ぇな!!!ヽ(`Д´)ノ




20140220_23.jpg
死にそうになりながらライスを安全地帯まで運ぶ。
るりさんの1kヒールがうらやましい!
できればMBでの吹き飛び防止のため壁を背にして戦いたいんだけど
こちらも射程が3あるため、なかなかうまく位置取りができない。
ぼこすか食らうから焦って攻撃に移ってしまうんだ・・・(ノД`)




20140220_24.jpg
てや!!W大纏!!

でもハマらない。



深淵や血騎士は一発でハマるのになんでこいつはハマらんのー?!
大纏撃ちならがHP回復なんて器用なことはできないので /q2使ってても無理
いつクリスラで吹き飛ぶか戦々恐々(((゚Д゚;;;)))




20140220_25.jpg
の前に




20140220_26.jpg
ドラゴンフィアーで混乱しとるがなーー。・゚・(ノ∀`)・゚・。

狼のSCのつもりでアサイ入ってるはずのSC連打してたため
しばらく瀕死で彷徨ってましたwww




20140220_27.jpg
よく死ななかったもんだ。
一人にされたるりさんも。




20140220_28.jpg
3度目くらいのチャレンジでようやくハマったぞ!!
ここまでくればもう勝ったも同然☆




20140220_29.jpg
ヽ(○´∀`)人(´∀`○)ノイェーイ♪




20140220_30.jpg
うひひひひw魔力おいしいですwww

ソロで挑むのもいいけど“死んだら終わり”という緊張感ハンパないので
たのしみつつ魔力うまーするならペアくらいがちょうどいいかもw


朱毬&パンドラW修羅のGHMD挑戦一回目、無事終了!





■調子に乗って翌日もW修羅で行ってきた

20140220_31.jpg
北エリアで死んだけど何事もなかったかのように魔眼戦。

今度は立ち位置交換しました。
でも射程うんぬんの話は今これ書いてる最中に調べたことなので
このときの私はそんなこと露知らず・・・・




20140220_32.jpg
ガッツリ凹られてました。

うむーん。
タゲは南側に来るもんなのか?それともたまたまなのか?
なんかSBも食らってたし、腹が立ったので後半は身弾でガチりました。
盾をアリスにしたらSBのダメージが1.4kくらいに減った(*´∀`*)

しかし致命的なミス。











デッドリー忘れました。
石化してて何も出来ません(はぁと






プラスタラス?
デッドリー持って来るつもりだったんだから持ってきてるわけねーだろ!!





20140220_70.jpg
無責任にもるりさんに魔眼討伐を託すも
レベル差スタン&SPドレインがいかんともしがたく




20140220_33.jpg
結局私が石化解除の隙間を縫って身弾で撃破。

その間悠長にSP回復しいてる暇がなかったため
100個持っていったカボケが半分消えたよママン。






みんな!持ち物確認はしっかりしようね!
ついでに2Fで使う火プエンテも前回壊れたのそのまま持ってきてたよwww





あ、でもカボケがすごく優秀な回復剤ってことがよくわかった!
おかげでアイスはほとんど減らなかったお!ヘ(゚∀゚ヘ)
致命的な傷の影響を受けず回復する!





■仕切りなおしの2F

20140220_34.jpg
魔眼でグダった分、2Fはキリキリ行くわよ!!
グダったのは私だけだが。




20140220_35.jpg
初回よりロイヤルナイトが出るのに時間がかかったけどW修羅は殲滅早い!!
半分くらい倒してもまだ時間に余裕があるよ。



さって。
サラマイン更新して東エリアに突入だーー!!!




20140220_36.jpg
ん?何このダメージ。














20140220_37.jpg
なんでリーチエンド使ったし。




新毒リーチエンドってね、一定時間ごとにダメージが発生するから
凍結・石化・睡眠の自動解除にすんごく便利なアイテムなんだ。
でもそれと引き換えにね






詠唱のあるスキルが使えなくなる。







ヤバイ!!練気&気奪が使えねーーー⊂⌒~⊃。Д。)⊃

大纏&身弾を封じられ、SP回復も出来ないじゃないかww
あーーー・・・・バカなの私・・・








20140220_38.jpg
と思ったのもつかの間、球&天羅で気弾生成して使えばいいじゃない!
るりさんの気弾も一緒に吸ってSP回復すればいいじゃない!!

ってことで事なきを得ました。
ふぅ、修羅ペアでよかった(;´3`)








一回死んで毒消せばよかったんじゃないかとか言うんじゃねぇ。゚(゚´Д`゚)゚。





■ライス戦2回目行きます!!

20140220_39.jpg
今回の釣りはるりさん。
修羅でやるのは初めてで、かなり緊張の面持ち。

私は定位置でタゲ取りの準備!
さあ、いつでも持って来い!!




20140220_40.jpg
こ・・・い・・・・




20140220_41.jpg
るりさぁぁぁぁぁぁぁん!!。・゚・(ノ∀`)・゚・。




20140220_42.jpg
虫がまとまってるうちに天羅で処・・・あ、ちょ、ま




20140220_43.jpg
アリス盾でした(´¬`)

くそーー!!w
ここまで来て終わりなのかーー!!!!




20140220_44.jpg
あ、終わりじゃなかったわ。

ジーク使うのに躊躇ないなるりさん・・・
そんなことされたら・・・・




20140220_45.jpg
私も使うしかないだろ!初ジーク!!




20140220_46.jpg
てやーーーー!!!!




20140220_47.jpg
あ、ちょ、たんまたんま!
まだアリス盾のままだしどう考えてもSP足りない!!
でもカボケかじる余裕ない!大纏止めたら死ぬwww

そこですかさず




20140220_48.jpg
白羽取り!!!

盾を持ち替え、HP/SPの回復をし




20140220_49.jpg
救援を待つ(*´∀`*)b それでもHP赤かったw





■何事もなかったかのようにライス戦

20140220_50.jpg
で、ヤツはどこへ行った・・・

動きすぎなんだよライスーーー!!!!
過去にもPTで来て虫処理している間にライスが行方不明になって
探してる間に虫再沸き&全滅=終了ってことあったし
これは終了フラグか?と予感が頭を掠める。




20140220_51.jpg
掠ってねぇ。めっちゃ命中してる。

るりさんどうしたーー!!w
いつも冷静沈着なのにww
疲れてるの?そうなんでしょ!??




20140220_52.jpg
    /その分ジークが働きますから\


るりさんのジーク無双により、虫第2陣撤去完了!
再度ライス捜索へ。
左右の通路と中央通路には見当たらなかったからいるとして左右の小部屋。
見えない部分の死体の配置が不明なため、運を天に任せて残影。




20140220_53.jpg
お、大丈夫そうだ。
へい!るりさんカモン!!






    \マゴットは壁越しでも沸くみたいだよ/20140220_54.jpg
そのようですね。




20140220_55.jpg
!!!!!!!!

いたいたいた!ライス発見!
しかも死体のないナイスな場所に!
よーーし!ここでキメちゃうぞーー!!




20140220_56.jpg
え、あ、ちょ




20140220_57.jpg
えらい痛いんですが(;´Д`)

特別な攻撃貰ったわけじゃないのに簡単にころがってしまった。




20140220_58.jpg
そいや!!




20140220_59.jpg
ふべっ!!




20140220_60.jpg
そいやっさ!!


ジークは一月1箱までと決めて買ったのに一日で3個も使ってしまった・・・
でも、ジーク無双しちゃう人も気持ちもちょっとわかった。
ジーク持ってるってすごい安心感あるわw

でも手持ちは私もるりさんももうなし。
次死んだら終わりっ!!




20140220_61.jpg
ひぃぃぃぃぃぃ!!!
マゴットさんこんな遠くまで来るんじゃねーよwww
ライスはハマってるくさいけどアイスないから虫ヤバイ!!
早く倒れてくれーーーーー!!!!











20140220_62.jpg
!!!!!!!!




20140220_63.jpg
だからアイスないって言ってるでしょヽ(`Д´)ノ





↓応援よろしくお願いします!

もう一息で終わります。





■残り時間5分くらい

20140220_64.jpg
ガラスケースを開けるまでがGHMDです!!(むしろメイン
マゴットの群れを振り切りガラスケース部屋へ!!!




20140220_65.jpg
あれ?


え?


転送されないよ??










る「フギンに話かけるの忘れてた」




あーーーーーーーーーーそれだーーーーー!11
報酬貰ってねーーーーーーwwwww









20140220_66.jpg
再びマゴットの群れと戯れる私・・・・




20140220_67.jpg
おま、もうちょっと目立つ服着ろよ!!(八つ当たり




20140220_68.jpg
もう命からがらよね・・・・




20140220_69.jpg
でもやっぱソロでやるよりたのしいや(*´∀`*)
金銭面ではソロの方がうまいんだけどねぇ。
たのしさはプライスレスです。

るりさん、またよろしくお願いします!!!
今度こそ魔眼をスマートに倒す!!!

2014年02月21日(Fri) | GHMD | TB(-) | CM(6)

ハジメマシテ。いつも面白いので更新を楽しみに読んでます。

私も他のブロガーさんから情報を得て知りましたが、ライスさんはMBの直後であればハマりますよ!
[ 2014/02/22 08:54 ] [ 編集 ]

W大纏でタイミング見失うのすごいわかりますw
クリアおめです!!(´∀`)
[ 2014/02/22 16:48 ] [ 編集 ]

ちょーさん

コメントありがとうございます!

ほうほう!MBの直後ですか!!
MBでぶっ飛ばされたときは大抵呪い状態でなかなかライスのところに戻れないので
(焦ってて残影とか万能とかブレスとか忘れるw)
そのタイミングではやったことないかもしれません。
次回チャレンジしてみますね!情報ありがとうございましたーー(*´∀`*)
[ 2014/02/23 21:33 ] [ 編集 ]

ちゃとさん

W大纏になるときは無心になって自分のタイミングだけに神経研ぎ澄ましてますw
でもたまにタイミングが合わなかっただけかと思ったら弾切れだったという罠も。

そうそう、ちゃとさんのライスリプレイ拝見しました!
あまりにも鮮やか過ぎてびっくりw
私もちゃとさんレベル目指す!めざすんだから!
[ 2014/02/23 21:35 ] [ 編集 ]

思われているより失敗することありますよw
「失敗したときにこう動く」というのを決めておけば余裕ができるようになりました(´∀`)

アムダは釣り役が壁から離れないように釣って来ると、壁から1セル離れたところをずっと追ってきますよ!縦FWの感じです。あとは壁との隙間に残影でサッと入り込めばノックバックしないです。

遅ればせながらリンク紹介させて頂きました(遅遅遅)
[ 2014/02/24 00:42 ] [ 編集 ]

ちゃとさん

またまたたぁ~(σσσ´∀`)σσσ)))

まずはモブのAIを把握せねばなりませんねw
その上で回数重ねてなれるようがんばります!
1Fのゾンビご一行様順次すりつぶしも理屈はわかってるんですが
(これもFWの理屈ですよね)
実際やってみれたら漏れる漏れる(;´Д`)ゞ
こういうのを理屈をつけて実践できるのホントすごいと思います。

リンク!ありがとございます!
アクセス数めっちゃ増えてる!w
[ 2014/02/24 20:56 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する















