2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06


--年--月--日(--) | スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【ホラーおもちゃ工場】あなたの心が開くまで・・・・

20140219_03.jpg
ホラーおもちゃ工場行ってきたよーー!!!

前に韓国鯖かなにかのホラーおもちゃ工場の動画を見たときは
モブがすっごい強くて「何これ!?」と思ったんですが
日本鯖では低レベル(?)向けに調整されてるっぽいですね。
それを見た当時自分3次職いなかったかもしれないw


ダンジョンはニーズやGHMDと同じくインスタンス形式で
PTごとにダンジョンを生成、制限時間内にクリアするというもの。
ダンジョン生成場所はルティエ右上、今なら新人広報員が転送してくれます。
おもちゃ工場の中に地下に入れそうな場所があるからそこから行くんだと信じていたのに!




20140219_04.jpg
ホラーおもちゃ工場は、入場人数に応じてクリア時の経験値報酬が増えます。

それに釣られてか、平日20時半なのに
2PCなしで12PTが埋まるCHEの接続率
パねぇwww
どうやらすでに2週目らしいが様子見もあるので構成はガチww
オーラいっぱいww





※以下、4回分(WL/狼/修羅)をつなぎ合わせてお届けします。







■ホラーおもちゃ工場1層目

20140219_05.jpg
ストーリーは要約すると
「人形師のおじいちゃんが死んじゃってその人形が暴走したから止めて!」
というもの。
要約しすぎとか文句行くやつは自分で行って確かめて来い!!(゚Д゚#)
ログが早くて読みきれないんだよ!


1層目はGHMD1Fと同じに、特定数のモブを倒すこと。
ただし通常の姿のままで戦闘を行うと




20140219_06.jpg
経験値のない緑のクルーザーが大量に沸きだします。




20140219_11.jpg
なのでこの職員用の衣装ボックスを使って




20140219_13.jpg
職員(?)に成りすましてモブ討伐を行います。




20140219_12.jpg
なにこれかわいい・・・(*゚Д゚*)




20140219_14.jpg
ロボ以外は普通にスキル使えます。ロボ以外は。

モブにもクッキー型のがいるから現場はわけわかめww
おまけに当然味方もみんな同じ外見なので支援が大変らしいwww




20140219_07.jpg

20140219_08.jpg
出現モブは、不死・闇なので闇服にオラシオがいいです。
顔色の悪いミストケースはHP0になってもすぐに消滅グラにならないので
倒せているのが分かりにくかった。






■ホラーおもちゃ工場2層目

20140219_15.jpg
一定数のモブを倒すとMAPに+が出るのでそこに向かいます。

フェイスワームの巣もなんだけど
場合によって目的地マーカーが見えたり見えなかったりします。
PTリーダーだけが見えるのかと思ったけどそうでもないのよね・・・




20140219_17.jpg
ミストケースに変身してWPを抜けたら第2層。
ここでは作業員に人形についての話を聞いて回ります。




20140219_41.jpg
場所は↑のようにMAPに表示されてるので探すのは簡単。




20140219_42.jpg
作業員は緑クッキー。
話掛けるのはリーダーでなくても大丈夫なので分担すると早いです。

ただしモブ強いからうっかり一人で突っ込むと死ぬけどな。




20140219_19.jpg

20140219_20.jpg

20140219_21.jpg
赤ハイゾロが動きが早くてタフい・・・




20140219_22.jpg
身体を張ってモンスター情報かけてますっ!!
不死盾で650~700ダメ





■ホラーおもちゃ工場第3層

20140219_23.jpg
3層目はアンソニ探し。




20140219_26.jpg
ここはTSで全滅できるので注意な。

むやみやたらと突っ込んだらダメだよ・・・
特にLv.110台で行くならーー!!!。・゚・(ノ∀`)・゚・。
ちゃんと前衛(修羅)にタゲを集めてから攻撃しましょう!




20140219_27.jpg
3層のモブ情報キャッチできたのはこれだけ。
WLは3層入ったところで夕飯タイムでAFKった。

monster08.gif
どうもこいつがTS撃ってくるらしい。




20140219_43.jpg
道中はちょっと気を使うけど、アンソニは沸き場所固定の親切設計。
4回行って4回同じ場所だった。
場所はそのうちめけさん辺りがブログに載せてくれるはず(期待のまなざし




【追記】

MAP上がってたので颯爽とパクってきました☆
合わせてめけさんのエントリーもご覧くださいませー!





20140219_34.jpg
サンタのところに戻ってここでまず一回目の報酬!
アイテム等と交換できる血塗られたコインと経験値。
ご覧の通り、ポポポンっとレベルアップしちゃうくらいの経験値もらえるらしい。

4回ともオーラで行ったので実感ないんだけどね。





■ホラーおもちゃ工場4層目 セリーヌ・キミ(MVP)戦

20140219_28.jpg
MVP戦はPTLがキャラリンゼータに話かけることによって開始。

MVPセリーヌ・キミとキミを惑わすキミの幻影が出現するので
修羅がまとめてタゲを取ります。
どっちが使うのか分からないけど、スパイダーウェーブで修羅は動けなくなるので
修羅がタゲを取ったらベースは攻撃が届くところまで前進を。
あと頻繁にディスペルで金剛消されるので低レベルは更新注意。

ベースもベースでFWやらパルス?で吹き飛ばされるので注意が必要です。




20140219_29.jpg
そしてキミと幻影を離しすぎると(?)すごい勢いで回復されるので
とにかくひとまとめにして攻撃するのがいいみたい。
6.6M中の4.7M回復されてるからな!

【追記】みんなの話を聞いて場所的に離れていると、だと解釈していましたが
    どうやらHPが離れていると(残りHPの差があると)、のようです。





20140219_30.jpg
まあ、フェイスワームの女王に比べれば楽なもんです・・・
入場制限レベルが違うんだからあたりまえだが。




20140219_31.jpg
キミを倒したら宝箱ターーーイム!!!

宝箱は人数分出てるのかなー?
金銀白金塊、ダイヤなどNPC売りしても高額なアイテムでるよ!
GHMDと同じに使えるんだか使えないんだかわからん装備品も出ます。




20140219_32.jpg
「また戻ってくるからね!!」
ってキミちゃん捨て台詞吐いてたからね。




20140219_33.jpg
出るときにも報酬のコインもらえます。
ここは経験値はなしかな?

コインはGHMDのような初回限定ボーナス的なものはなく
クリアすれば毎回40枚もらえるっぽです。
ドロップや宝箱からも出るヨ。






■清算しましょう

と言ってもレアっぽいものだけね。

20140219_36.jpg
こんなもんが出てました。
青箱系のロマンが詰まった箱です。

WLで行った回は帖も出たらしいよ。




20140219_37.jpg
血塗られたコイン100枚だかで交換できるアイテムのようなので
いつも通りサイコロ、んでフィーさんが勝ち取りました。




20140219_38.jpg
言いたい放題w




20140219_39.jpg
が、残念!!フィーさんの心は甘かったww
HP1k回復する消耗品。




20140219_40.jpg
別の回、特別ゲストのるりさんのギルメンさんの心は温かかった。
SP100回復する消耗品。



さあ、次は誰の心が開くかな!?
コイン交換のない装備品が出るに違いないと信じて上げるギルメンたちであった。





20140219_25.jpg
MVPドロップかな?瑞々しい薔薇も出ました。
これかわいいね!


(1)Matk+20。
(2)精錬値が1上がる度に追加でMatk+5。
(3)魔法攻撃でモンスターを倒した時、HP+100。
(4)5秒毎にHP-50。

魔法版ソウルゲイン装備だね。
でも+7スカルや83世レベルにするにはいくつまで精錬すればいいのだ?ww





↓応援よろしくお願いします!






20140219_01.jpg




20140219_02.jpg
なぜか露店を見ているとうにょの旦那に絡まれる。

2014年02月20日(Thu) | ホラーおもちゃ工場 | TB(-) | CM(4)

なるほど

露店出してたらこの人痴漢です!ってログがのこってた。

まりこがわざとうちにむけて痴漢っていってるのかとおもってどきっとした
[ 2014/02/20 09:14 ] [ 編集 ]

おもちゃ工場おつかれさまです!
私の方は完全に寝ぼけながら作った為、全体的にMAP入れ忘れましたorz
そんな目で見ないで!やめてぇ!!

ちなみにこちらではレアドロ皆無でしたorz
[ 2014/02/20 11:05 ] [ 編集 ]

しろさん

そういやしろさんの露店エリアで叫んだわww
[ 2014/02/20 20:53 ] [ 編集 ]

めけさん

さっそくMAPパクって来て追加しましたよ!(得意げ

なるほど・・・こうなってたんですね・・・
ぶっちゃけ全然分からずに歩いてました(*´Д`*)

レアっぽいものは出たけど、これから価格がどうなるかですねぇ。
銀細工みたいに高くなるといいんだけど
いかんせんコインで交換できるからな('×`;)
[ 2014/02/20 21:03 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する















