2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08


--年--月--日(--) | スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【GHMD狼ソロ】タイツ、お前の仇はとってやるから

20140216_01.jpg
2度目の正直!
今度はちゃんと赤マーチン持ってキタヨー!!




※本日のエントリーはSSの使用枚数53枚という超大作です。
 暇のあるときにご覧ください。









20140216_02.jpg
と言うわけで早速狼ソロGHMD2回目逝ってきました!

前回の反省点
 ・赤マーチン持っていけ
 ・矢はPTの倍は持っていけ

を特に意識して、バラ矢を5k本&矢筒18個携帯。
赤マーチンはライドとの付け替えで、アスペが出たらライドに戻します。
装備の持ち替えはあんまし得意ではないので
付け替え中にミスしないかハラハラだった(;´Д`)死体トラップとか。




20140216_03.jpg
でも東エリアも難なく突破!
魔力がすでに2個目!うまい!!!

しかしこの日、新たな課題が見つかった。




20140216_04.jpg
SP枯渇問題。

予備の餅はあるものの、できれば2F用に残しておきたいので
素撃ちでSP回復を試みるもライドさん反応してくれない。・゚・(ノ∀`)・゚・。
北エリアはレイドアチョを倒すために素撃ちすることが多いんで
SPなくなることあんましないんですけどね・・・・




20140216_05.jpg
と言いながら重量圧迫する服を拾う私。
だってこれ軽いのにNPCに結構高く売れるんだぜ!?タイツです。

にしてもSPきつい。
バフすらかけられなくなったら餅をかじって回復。
TrSはSPに余裕のあるときだけ使います。




20140216_06.jpg
ぴゃーーーー!!
弓の団体怖いwwww




20140216_07.jpg
痛い!痛いってば1!!

慎重に進んでいるつもりが、たまーに(?)暴走して駆け出してしまうんだ・・・
レイド&レイドアチョはBOSS属性じゃないのでカモフラで振り切れます。
くそ、普段ならここでHP減ることもめったにないのに・・・!!




20140216_08.jpg
機嫌の悪いライドさんにHP回復任せるのもあれなんで
いつものQMM+Fitでどどーんっと回復。
ここで、前回いただいたコメントが活きるのさ!!


>FiT全盛期からのあるあるですが、デトネでトーキーを起爆してません?
>デトネの範囲は5x5なので
>デトネ指定セルをトーキーから2セル間隔を開けないとだめです
>このSSですと、FiTの下セルを指定すれば大丈夫ですよ


まさにご指摘の通り!!
Fitと同じセルでデトネ使ってました!!!(=トーキの横でデトネ起爆)
ティファラさんにも「デトネ当てるとトーキ消えるよ」
とは教えてもらってたんですが
デトネの範囲とか考えたこともなくてだな(;`∀´)ゞそういうことだったのか・・・


なので今回は
[トーキ][Fit][デトネ]
という配置でFitを起爆してみたところ




20140216_09.jpg
消えてない!トーキが消えてないよ!!!

おおおおおおおおおおおおおお!!!
これで罠もすっごい節約できる!!!!
なんて素敵なの!!!!




20140216_10.jpg
なんて感動しているうちに北の制圧完了。




20140216_11.jpg
うふふふふー♪
魔眼ちゃんにアタックする前にHP回復しておこうかなー♪♪




20140216_12.jpg
はい!魔眼戦は前回と同じ!
ヘルジャッジメントを避けるゲームだよ!

ハイ!\HIT!!/




20140216_13.jpg
\AWAY!!/




20140216_14.jpg
\HIT!!/




20140216_15.jpg
\AWAY!!/




20140216_16.jpg
\HIT!!/




20140216_17.jpg
\OUT!!!!!/




20140216_18.jpg
おのれ・・・・
でも私には設置トーキがあるから痛くもかゆくもないもん!!




20140216_19.jpg
( ゚Д゚)<ザコめっ!!





■後半戦突入

\\スーパー餅フラッシュタイム//
20140216_20.jpg
あれだ、魔眼戦でアロスト使うのやめよう。
ライドなしでアロスト撃つからSPマッハなんだ。
交戦時間は若干長くなるけどここで餅を半分以上消費するのが痛い(;´Д`)

まあでも、時間十分・矢十分。
前回よりは先に進めるかな!
と思った矢先に突然暗転する画面。




20140216_21.jpg
気づいたらそこは・・・西エリアでした・・・




20140216_22.jpg
うわああおおおおおおお!!!!
WP出現地点に座ってたんか私!!!!ww

バフなんもかけてなかったので大慌てでWPに飛び込む。




20140216_23.jpg
飛び込みたいのに華麗にブロックされ追い詰められる。




20140216_24.jpg
ぎゃーーーーーーー!!
ここで死ぬのはいやーーーーー!!!




20140216_25.jpg
ぜぃぜぃはぁはぁ・・・・
命からがらWPに飛び込みHP回復。
SPが・・・SPがないです・・・

残りわずかな餅をかじりつつデトネ・・・




20140216_26.jpg
アーッ!!!

やってもうたーー!!
トーキ消しちゃった。・゚・(ノ∀`)・゚・。

くそ!慌てるな!
まだ慌てる時間じゃないぞ私!!!
ってかFit2個置きしてるあたりヤバイぞ!!!ww




20140216_27.jpg
SPの回復をしたいのでアンクルロードでペチペチ素撃ち。

そうそう、レンジャーになるとまとめてドーン!が主流になっちゃうけど
ハンター&砂時代ってみんなこうだったよね。
アンクルだけが友達だった。
ハンター時代はボンバーマンだったけど。




20140216_28.jpg
はっはっはーー!!
深淵様だってアンクルハメで倒しちゃうんだぜ?




20140216_29.jpg
でもSPは一向に回復しないんだぜ?

なぜだ・・・なぜ今日はそんなに意地悪なんだライドさん・・・
1Fで拾った服を床に投げ捨てマグニクッキーでSP回復。
マグニが切れたらもちろん服は拾うよ!大事な収入源だから!!




20140216_31.jpg
しかし、ウィンドウォーク・集中力向上・フィアーブリーズとかけると
TrSするのもためらわれるほどのSP残量に。


さっさと倒したいんだからAGするんじゃねーよ!!
カンカンカンカンうるせーんだよぉぉぉぉ!!!(゚Д゚#)

八つ当たりも絶好調。




20140216_32.jpg
く・・・うさ耳ニット帽が欲しい・・・
こうしている間にも制限時間が・・・・




20140216_30.jpg
終いにはアンクルかけるSPもなくなり、深淵を逃げ素撃ち。

これがオーラレンジャーのやることなのか・・・・(吐血




20140216_33.jpg
反時計回りで10分かけてようやく7の地点。
まだか・・・キーモブはまだ倒せないのか・・・・





20140216_52.jpg
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!





20140216_34.jpg
けど、近すぎるヴァ━━━━ ('A`) ━━━━!!!!




20140216_35.jpg
まだ火服のままですからーー!!
着替えの時間くらいよこしなさいっての!!!
こっちは乙女なんだからね!!!!!!111




20140216_36.jpg
着替えついでにSP回復を・・・




\チラッ/
20140216_37.jpg




                    \まだこっちくんじゃねーよ!/
20140216_38.jpg





\チラッ/
20140216_39.jpg




20140216_40.jpg
制圧される、私 の タ イ ツ た ち 。




20140216_41.jpg
消え行く、私 の タ イ ツ た ち 。




20140216_43.jpg
私のタイツを消した罪は重い。
成敗じゃああぁぁぁ!!!!!

チキンにもほどがあるアンクルロードがまぶしすぎた。




20140216_44.jpg
タイツ×3個!おまえらの仇はとったぞ!!





■残り時間10分を切りました。

20140216_45.jpg
おい、深淵のAG頻度あがってるぞwww

時間もない、SPもない、なのにダメージも通らない。゚(゚´Д`゚)゚。




20140216_46.jpg
ひぃぃぃぃ!!!
集中力がなくなっているのか明らかにピンチに陥る回数が多いw
もうね、ここですぐにロイヤルナイト出てもライス倒すの無理だしね?
ライス対策なんにも考えてないし。
モチベーションも確かに下がっちゃいるのよ。




20140216_47.jpg




20140216_48.jpg
トーキも余裕で消してるしね('A`)



だがしかし!!私は負けない!!
私は諦めない!!!






20140216_49.jpg
最期のそのときmdtりゅbにおm、p。;・:¥}





20140216_50.jpg
ふぎゃあぁぁぁぁぁっす!!!!




\残り1分だし、もう諦めな/
20140216_51.jpg






↓応援よろしくお願いします!

次回の課題:SP回復剤多め、うさ耳ニット持って行く






20140216_53.jpg
魔眼MVP通常SS。
リプレイからのキャプチャだとなぜか花火が写る。

2014年02月18日(Tue) | GHMD | TB(-) | CM(6)

自分もソロで大苦戦です。
リアルでも方向音痴です。
ネットでダメなやつはリアルでもダメなのです

1階きたエリアで迷子になります(ーー;)
続き楽しみにしてます
[ 2014/02/18 13:37 ] [ 編集 ]

こんにちは!先日はお会い出来なくて残念でした(´・ω・`)
超大作おつかれさまでした…!

SP回復剤なのですが、モーラオレンジがなかなかいい仕事を。
説明では50回復とあるけど100くらい回復するような気が。
(不確かなのにオススメする勇気)
次のチャレンジではライドさんの機嫌が良いことを祈ってます!

[ 2014/02/18 14:00 ] [ 編集 ]

SP回復剤は回収面倒かもしれませんが、ヒドラクエで貰える青pが重量1ですよ
[ 2014/02/19 13:40 ] [ 編集 ]

ksさん

ksさんはまず現在の騎士団1を攻略するところから始めるんだ!!!
崩れててだいぶ風景違いますけどねっ⊂⌒~⊃。Д。)⊃
[ 2014/02/20 20:45 ] [ 編集 ]

おーじさん

娘ちゃんは大丈夫かねー?

モーラオレンジか!!
モーラ討伐中に結構出るよね!!
でも出た先から露店で売って・・・る・・・・(吐血
次回からは取っておいて使ってみるよーー!!
[ 2014/02/20 20:47 ] [ 編集 ]

グレイファントム さん

コメントありがとうございますーー!!

ヒドラ・・・ブラジリスですかね。
重量1の青ポというと、呪いの初心者青ポを思い出しますが
(使い切らないと転生ができない)
そのクエでもらえるのは倉庫移動できるんでしょうかね。
今度貰いに行ってみます!
情報ありがとうございましたヾ(*´∀`*)ノ
[ 2014/02/20 20:51 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する















