2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11


--年--月--日(--) | スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【製薬】露店価格より安ければそれでいい【でも戦闘型】

20140218_01.jpg
初!チェンジマテリアルのウィンドウにびっくらこいたw
分解or合成するアイテムを自分で選んでやるんだね!
しかも右窓にいくつもツルギ乗るのに実際は1個ずつしか崩せません。
複数のせると自動キャンセル。

でもこれでデコイさんで使う鋼鉄に困らないぞ!!(*´∀`*)





■製薬、たのしいです。

20140218_02.jpg
製薬たのしいというか、ケミ&ジェネの作るスキル全般たのしいですw
今日はちぇとファーマシー合戦!!


ガチの戦闘型だけどそんなことは気にしない。




ブレス?グロ?マリコン?

そんなもん甘えです。




戦闘型なら戦闘型らしく、潔く壊してやんよ!!
個人的には7割成功で合格ラインw(ぬるい




20140218_03.jpg
まずは製薬の前に材料の調達。
植物栽培できのこを植えてFitで刈り取り。




20140218_04.jpg
きのこの胞子イパーイ!!




20140218_05.jpg
何を作っているかというと、禁忌の研究所攻略に使うADSセット!




20140218_16.jpg
実はこないだ、初めてCHEメンだけで禁忌の研究所攻略しまして!
このまま流れに乗ってレッケンベル社の噂クエをクリアしちゃおうぜ☆っとw


生体MVP全種類倒さないとダメだけど・・・報酬で聖書2巻とか貰えたら
そんな苦労も吹っ飛んじゃうわ!!!( *´艸`)
ちなみにこの日はチェンでした。
阿修羅が怖いので金剛修羅に4人でSWしてアロスト&ADS!!
MVPはADSのちぇジェネでした。

ETとか血枝でもちょいちょい生体MVPは相手にしてるので
すこーしずつですが討伐クエストもカウントが進んでます。
問題は、毎回参加するキャラが違うので
討伐カウントが纏まらないってことかな( ´¬`)
禁忌はたぶんこれである程度固定になると思うけどねー。





■他のジェネ製品も作ってみたい

20140218_06.jpg
所持している上級ポーション製造マニュアルで
比較的利用頻度の高いキュアフリーも作れるようなので挑戦だ!!

まずは材料集め、難敵は緑ハーブ
名無しクエでも大量消費されるため倉庫のストックはカツカツ。
ジュノーフィールドにいるゴートは55%の確率で緑ハーブを落とすらしいので
早速影葱で行ってきたわけだが・・・・




20140218_07.jpg




20140218_08.jpg
うん、スティールじゃまず盗めないしドロップも4匹倒して1個だけだよ!!
空き瓶ばっかたまっていくよ!!。・゚・(ノ∀`)・゚・。

ということで狩場変更。




20140218_09.jpg
続いて45%の確率でドロップするらしいスプリングラビット@亀島地上




20140218_10.jpg
MHを見つけてはフェイントボムで大量虐殺。
ルート属性なのでドロップに集まってきたところをボカン!
爆破に巻き込まれていないウサギに消化されるんじゃないかと
ドロップが散らかってるときは1~2匹でも爆破するので 素殴りじゃ追いつかない。
持っていたサーフェイスペイントマッハデス。

まあ、悪くはないけどペイント切れたので次の狩場へ。




20140218_11.jpg
いつの間にかフベルゲルミルの泉と名前を変えていた旧イグ幹。
R前はここがイグドラシルの幹だったんだ・・・
緑草をスティ狩り。
こちらは70%と高確率ですが、数がさほど多くない&先客がいたので早々に撤退。




20140218_17.jpg
最終的には買取最強ってね。





■レッツ!ファーマシー!!

20140218_12.jpg
まずはキュアフリーから行ってみよう!

【1セット分】
item_7.gif万能薬@380z×5個=1,900z
item_22.gif緑ハーブ@400z×20個=8,000z
item_39.gifマステラの実@6,460z×1個=6,460z
item_36.gifイグドラシルの葉@3,040z×1個=3,040z
item_175.gif試験管@3z×10個=30z
――――――――――――――――――――――
1セット材料費:19,430z ×10セット




20140218_13.jpg
194,300z/63個=3,084.1z
相場は2.8kzなので200zほど高め。
サラマインよりも1セット当たりの製作個数6個の割合多めでした。




20140218_14.jpg
ついでにビタタ500も作ってみた。

【1セット分】
item_13.gifブドウ@700z×10個=7,000z
item_34.gifハチ蜜@6,000z×10個=60,000z
item_24.gif青ハーブ@2,000z×10個=20,000z
item_175.gif試験管@3z×10個=30z
――――――――――――――――――――――
1セット材料費:87,030z ×10セット
※非売品は買取価格の平均値。




20140218_15.jpg
870,300z/69個=12,613.04z
相場は13kzなので、こちらはぼちぼち。
キュアフリーとは逆に1セット7個が多くて元は取れそうです。
材料は全部倉庫の中身だけどな。

ついでにサラマインも30セット
327,900z/197個=1,664.4z
サラマイン安定!!
相場2kなので露店の隙間に出してますヽ(*´ー`*)ノ



手毬のレベル上げはるり民との公平なためスローペースですが
公平だからスローペースなんじゃなくて、時間が合わなくてスローペースw
そろそろLUKも振り始められそうなので
ステリセしなくても自分用の製薬にはこまらなそうネヘ(゚∀゚ヘ)





↓応援よろしくお願いします!






20140217_01.jpg
第二次ソヒー大虐殺。
配置数増えてるらしいけど一日1セットが限界です・・・・

2014年02月17日(Mon) | ┗製薬メモ | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する















