2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06


--年--月--日(--) | スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【GHMD狼ソロ】PTとソロは違うのだよ

20140214_01.jpg
いぇえええええええええええい!!
修羅でもまともにクリアできてないのにGHMD狼ソロ攻略始めたよ☆

いやね、最近GHMD行かない日がぼちぼちあってさもったいないからさ・・・
とりあえずは初回なので魔眼まで行ければおkpk。
狼の場合PTとやることも変わらないので楽勝っしょ!!




20140214_02.jpg

20140214_26.jpg

装備はこの他に魔眼戦から使う+8深淵エルヴンと念のため2F用に火白羽持参。
ここいらもPTで来るときとまったく同じ装備構成。





PT・・・・・
















赤マーチン忘れたよ!!!!




ぎゃーーーーーー!!!
そうだ!ソロだからABいないんだった!!
いくら魔眼戦までとはいえ聖付与なしって矢マッハじゃねーの!?
あとついでにAGI料理も忘れたwwwwwww
属性白羽&速度なしのときはAGI+4料理使わないと
ASPD193に届かないんだったwww




20140214_03.jpg
エントリーのタイトル変えようかな。
【なめぷでも逝ける☆GHMD狼ソロ(1F限定)】


西エリアはまとめてアロストドーン。
どういうわけかここではまとめてアロストしてもライドさんが反応しないので
持参したお餅は東西エリアで使うことが多いです。
何なの?ライドさんゾンビ嫌いなの??

東エリアは死体トラップ付近では基本的に素撃ち撃破。
3匹くらいなら絡まれても全然大丈夫です。
ASPD190~192でトロトロと射抜く。TrSしないと190ww
たまにFitで発火状態にしといてHP削ったりもする。
経験値不要になると発火はとってもありがたい状態異常ネ!!




20140214_04.jpg
東の下片付けて上がってきたら矢がなくなって右往左往するの図。

普段はバラで最低3k本は矢持ってくるのに
今回1kちょっとしか持ってきてなかった。
どこまでなめぷなのだ・・・・⊂⌒~⊃。Д。)⊃


ちなみに私は狼で重量50%超えるときは矢は極力バラで持って行きます。
矢筒にすると1個当たり500z取られるし
その他のアイテムやドロップ品を拾ったりで75%越えたときに
矢筒が開かない、そんな状況を回避するためです。
GHMDやニーズの場合、5k本くらいはいつもバラ。
矢筒はあくまで予備の位置づけ。




20140214_05.jpg
北エリアはガチor罠で足止めして。
少人数GHMDのためにスキルリセットしてショッカー取ったんだけど
設置範囲とかがまだよくわかってません。・゚・(ノ∀`)・゚・。
置きたいところに置けない、置いても踏んでもらえない、そんなんばっかw




20140214_06.jpg
弓は射程ギリギリから撃てばノーダメで倒せまっす!
固まってる場合は初弾アロストで。




20140214_07.jpg
うひょーーーー!!!




20140214_08.jpg
弓を中心に倒して魔眼フラグ来たよ!!

レイドもっさり部屋を一気に片付けることが出来ないので
北エリアはちょっと時間かかります。
罠使いがうまい人はちゃっちゃと捌けるんだろうな(゚ε゚)




20140214_09.jpg
さささっと会話を発生させ配置に付く。
しかし、何か忘れてないか?















ヘルジャッジメントどうすんの?



ソロですからーーー!!!
ニューマありませんからーーー!!!!
すっかり忘れてましたからーーー!!!!!














ま、まぁなるようにしかならないし?
もしかしたらHJしないかもしれないし?










20140214_10.jpg
んなこたなかった。

開幕HJでいきなりのピンチ!!!




20140214_11.jpg
やっべーな、ここまできてHJで詰むのかよ('A`;)
HJ受けるたびにこうやって回復するか?
QMCだったらそれもありだったが・・・・
アロシャだとトーキが消えずに残るらしい。


※何してるのか分からない人への解説※
トーキを20個ほど重ねておいて隣接セルにFitを設置
QMM(ハンターフライ4枚挿しマイン)持ってデトネイターで起爆させ
トーキに発生したダメージをHPとして吸収してます。






うーーん、うーーん。
うーーーーーーーーーーん。
















!!!!!!













20140214_12.jpg
食らいたくないなら




20140214_13.jpg
逃げればいいじゃない!!!!




20140214_14.jpg
未だかつてこんな神業に挑戦したことはない。
HJの詠唱バーが見えたら




20140214_15.jpg
画面外に逃げる!!!


MVPのEQ避けるために使われる手ですが、そんな反射神経ねーよ!!
ってことでやろうともしなかったんだけど
人間窮地に追い込まれると何でもできるもんだね!




20140214_16.jpg
これを5回くらい繰り返して無事魔眼撃破!!ヽ(*`∀´*)ノ

リプレイ見てみたらHJは20秒間隔くらいで飛んでくるようですね。
画面外回避したらTrS入れて初弾アロストで戻ってあとは素撃ち。
これの繰り返し5回くらい、FitでのHP回復含め1分半ほどで倒せてました。
ALL素撃ちでも1分で倒せるステ装備です。





■魔眼突破したからには逝くよな?

20140214_17.jpg
火白羽に着替えて餅でSP半分くらいまで回復。
準備万端!!と言いたいところだけど




20140214_18.jpg
矢と時間の残量やばいんですがwww

@30分もあるじゃないか、と思うかもですが
赤マーチンないから倒すのに時間かかるんだよヽ(`Д´)ノ
矢は・・・運がよければ西エリアは終れるかも・・・?




20140214_19.jpg
弓を優先的に倒して深淵セットはショッカーで止めてアロスト&素撃ち。




20140214_20.jpg
くwww
3ショッカーでも倒せないwwww




20140214_21.jpg
罠を置くために移動すると当然モブも増えるぅ!




20140214_22.jpg
怖くて入り口から離れられません。




20140214_23.jpg
早く倒れろよおまえらーー!!!!




20140214_24.jpg
こっちくんなバカーーーーーーーー!!!!




20140214_25.jpg
会えwsれxtcryvつびぃぬおみ、お。


リプレイタイムが 0:32:46/0:37:15 になってる時点で
程なくして終了するとお気づきだった方もいたでしょうが
死因が 画 面 外 ク リ ッ ク したから
と見抜けた人はいたかな?(*ゝω・`)b



↓応援よろしくお願いします!



2014年02月15日(Sat) | GHMD | TB(-) | CM(5)

>アロシャだとトーキが消えずに残るらしい。
FiT全盛期からのあるあるですが、デトネでトーキーを起爆してません?
デトネの範囲は5x5なので、デトネ指定セルをトーキーから2セル間隔を開けないとだめです
このSSですと、FiTの下セルを指定すれば大丈夫ですよ
[ 2014/02/15 18:23 ] [ 編集 ]

通りすがりさん

!!!!!!!!!!!

デトネ使うせいでトーキが消えるとは聞いていたんですがそういうことなんですね。
ついついFitを置いたセルでデトネしてしまうので
HP回復はいっつもトーキの持続時間(?)との戦いでしたw
これで少しはソロが捗りそう!!(GHMDに限らずw)
ありがとうございました!
[ 2014/02/16 01:14 ] [ 編集 ]

魔眼の撃破おめでとうございますヽ(´▽`)/
いつも読ませて頂いてますー。

そして気づいたらリンクして頂いてましたね(゜д゜)
わたしからもリンクさせて頂きますので今後ともヨロシクですよ!
[ 2014/02/16 02:45 ] [ 編集 ]

アサルトさん

コメントありがとうございます。
申し訳ありませんがイラストサイトではありませんので
リクエストの受付は行っておりません。

あとメルアドを公開するのはオススメできませんので
コメントは削除させていただきました。
[ 2014/02/16 20:22 ] [ 編集 ]

あさぎりさん

ありがとうございますーー!!
HJを避けるゲームとってもオモシロイです(棒

Alvitrのブログ仲間が増えてうれしいな(*´∀`*)
こちらこそよろしくですー!
[ 2014/02/17 20:36 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する















