2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10


--年--月--日(--) | スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

新しい狩場、たのしいです。

20140208_01.jpg
シャキィィィィィィィン!!


持つべきものは古株の旦那!!
イグ幹用紅ツイン完成で気持ちも新たに攻略に挑みます!!!

ついでにね、靴を替えました。
アイスかじってても圧死するので回復効率が上がるようにセフィロト。
金オシ挿しなのでHPはバリとほぼ変わらず。
これでアイス1個1.2k回復するよ!
SPは若干減るけどグルグル狩りにはあまり影響はないはず。
ジェネはSP係数高いみたいだし。



料理かじってレジポ飲んでバフかけてーー








20140208_02.jpg
うりゃあああああああああああああ!!!




20140208_11.jpg
おりゃああああああああああああああああ!!!


うん!
ダメージアップ=ライド&サッカー回復量アップでだいぶ楽だっヘ(゚∀゚ヘ)
楽だけどやっぱマリシャスではないので、モブの構成次第では
アイスはかじらざるを得ない状況が結構あります。



rata.gif
個人的に一番めんどくさいのがこいつ。
ラタトクス 人間[中型]/地3 HP157,233

地中型特化の武器なので倒すの自体は簡単なのですが
 ・石投げ
 ・ソニックブロウ
 ・マグナムブレイク
 ・カースアタック
 ・ユピテルサンダー
 ・アースパイク
と厄介なスキルを連発してきます。

石投げなのかなんなのか、スタン貰うことがあって
そのスタンしているわずかな時間(1秒もないんだけど)に
複数でSB叩き込まれると三途の川が見えます。
誰かがハンマーホールも使ってくるけど、こっちでスタンすることはないです。
HFエフェクトがないときのスタンは範囲スタンくさい?




duneyrr.gif
ドゥネイール 人間[中]/地3 HP166,659

同じくこいつもSBを繰り出してくるので
たくさん抱えているときはHP回復を怠らないのが◎




20140208_05.jpg
あとこれもめんどい!JTによる吹き飛ばし!!

効率よくモブを落とすために
特にAツリーは東西南北に弾くように位置取りをしたいところですが
ラタトクスとドゥネイールがいるうちは位置をずらされるので
まずは構わず回って中型チームを落とします。




20140208_04.jpg
モブの弾き方。
南に弾いてるAツリーはHIT回数が多くなるため 斜め弾きが“少ない”が正しいかも。
中型モブと同時に弾き始めてもちょっとの時差で落ちきります。




20140208_06.jpg
Aツリーだけ残ったときは(99%残るw)状況に応じて立ち居地変更。
SSはAツリーが斜め右上に弾かれてます。
こういうときはへ移動すると北方向へ弾けるようになります。
するとだいぶSPと時間の節約にはなるのですが

トルネが止まるので、ものっそい被弾痛いです。
Aツリーが4匹5匹いるようなら位置なんぞ気になくても大丈夫。




で最後に残るのがこいつ
dark_shadow.gif
ダークシャドウ 無形[小型]/闇2 HP217,149

こちらは火武器なので属性相性が悪く、いつまで経っても倒せませんw
倒せないなら倒さなければいいじゃなーい!ってことで
ダークシャドウは無視がイグ幹のセオリーっぽいです。
みんなで少しずつHP削って運がいい人が倒せる、みたいな。


そんなダークシャドウさんも回復剤としてはなくてはならない存在!!
例えAツリーが一匹でも、こいつが2匹いればトルネ狩りが成立。
その代わり100%必中423満たしておく必要があるけどねん。





■金銭効率を見てみる。

20140208_13.jpg
イグ幹の主なドロップ品は、こんなのとか



20140208_14.jpg
こんなのとか。



一昔前なら高かっただろうな、という武器がボロボッロと。



↓ ↓ ↓ ↓ ↓





20140208_07.jpg
20140208_08.jpg
とある一時間分のドロップ。




20140208_16.jpg
20140208_17.jpg
もういっちょ一時間分。関係ないものは脳内削除よろ。


装備品:達人の槌、達人の斧、達人の剣、ブラディウムハンマー
    古代樹の杖、セフィロトシューズ、骸骨の指輪

収集品:銀の毛皮、丸太、エルダ枝、蜂蜜 その他


ドロップを拾うときには必ずダークシャドウさんがいらっしゃるので
数が多い場合は拾わずに飛んでしまうことも。
だって、ワンパンチ食らうとアイス1個使うんだもん。・゚・(ノ∀`)・゚・。
その代わりハエ飛びしてるときに落ちてるの見つけたら拾ってます。


Alvtr価格で
銀の毛皮:3.5kz×70個=245kz
丸太:2kz×70個=140kz
エルダ枝:6kz×15個=90kz
――――――――――――――――
合 計      475kz


プラス装備品が達人の斧・剣が多めに出ると露店売りで300kzくらい。
槌と骸骨はNPC売りで30kzくらい。(武器ドロップはばらつきがすごく激しい)
もろもろを平均的に合計しても1Mz/hいったらラッキーって程度・・・?
これでも私はまだ拾ってる方だと思うんだけどなぁ。


それに対して出費
餅:100個×500z=50kz
アイス:150個×100z=15kz
ハエ:200個×45z=9kz
火風レジポ:6本×5kz=30kz
AGI・DEX+6料理:6個×12.4kz=74.4kz ※料理は拾物なのでOCの値段で計算
――――――――――――――――
合 計      178.4kz



餅・アイスはライドさんの機嫌次第でほっとんど使わないこともあります。
逆に重くてトルネが止まらなかったりすると餅マッハ。
HITが足りない時期はこれにシュバおやつが追加になります。


赤字にはならないけど、露店売りする手間とか
毛皮なんかはそのままおやつに交換して使っちゃったりもするんで
金策という気分にはなれませんねぇヽ(´ー`;)ノ




20140208_12.jpg
やっぱワンチャン狙うしか!?    ('A`)





■経験値効率は?

なかなか一時間安定して滞在ができないので金銭効率共に参考値ですが

20140208_10.jpg

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

20140208_09.jpg
約43M/h



別のターン
20140208_18.jpg

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

20140208_19.jpg
約50M/h

時間帯によっても違うんでしょうけど45M/hくらいはでるのかな?
もたもた狩っててもこれなんで、慣れてきたら・・・(((゚Д゚;;)))

イグ幹はレベリングというより金策兼お遊びなので
50%上納かけたままスコアアタックやってみようかしらん(*´∀`*)




20140208_20.jpg
それでもレベルは上がるんだけどね。




↓応援よろしくお願いします!






20140208_15.jpg
ホールインワン率高い。

2014年02月09日(Sun) | 手毬(ジェネ) | TB(-) | CM(4)

ET楽しかったです!これを機にリンク追加させてもらいました!(事後報告)

…と思って見てみたらいつのまにかリンクして頂いてましたね(((゚Д゚;)))

よろしくお願いしますw
[ 2014/02/09 13:36 ] [ 編集 ]

ちゃとさん

いつの間にかリンクされてた!ってよく言われます\(^o^)/

うちのETはいつもあんな感じで統率感がありませんw
そんなに数もこなしてるわけではないので戦略的なものがまだなく・・・
でも今回はちゃとさんのおかげで鬼門のイカちゃん
イフ・RG突破ができてうれしかったです!
CHEだけでRG行ったの初めてだと思いますよ!
[ 2014/02/09 14:57 ] [ 編集 ]

おお、初だったんですね!
登頂登頂と言っていたから90F付近はいつも来ているものかと思っていましたw

イカは…何もせずに後ろにいてましたYO(((゚Д゚;)))
前に出ても上層部ではRGでは献身以外あまりできることがないのでorz

必中攻撃ほしい!
[ 2014/02/09 16:53 ] [ 編集 ]

ちゃとさん

勢いだけはあるんで、いつも目標は登頂です☆

登頂できるのは外部から助っ人が来たときだけで
CHEの基本メンバーだけではイカちゃんで精一杯なのです。
今回はちゃとさんがいるという緊張と期待から
イカちゃん撃破できたんだと思いますよ!( *´艸`)
[ 2014/02/09 22:20 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する















