2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09


--年--月--日(--) | スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

手毬さん、イグ幹へ行く。

20140207_01.jpg
るり♀珍がさりげーなく光ってました!
おめでとーー!!!





■2014バレンタインイベント到来

20140207_02.jpg
今年もやってまいりましたバレンタインイベント!!

去年のバレンタインは、衣装コロネットが来て狂喜乱舞だったり
数時間おきに街がチョコルチ討伐でカオスになったり
必死でシュガードーナツ作ったりしましたが
今回比較的おとなしめなイベントになってますね。
支援効果アップも鯖ごとの集計らしく、過疎鯖涙目。
接続人数に対して何%とか設定しててくれればいいんだけど・・・




20140207_03.jpg
メインは来年の12THアニバーサリー用の頭装備のモデル選び。
予想外のカップル(?)を発見し思わず投票。
るりさんはヒュッケ&ミスティらしいが、ちぇは私と同じ
ニルエン&ジェドペアに投票していたwwww




20140207_04.jpg
ちがわいww





■今のところ燃えるポイントが見つからないので

20140207_07.jpg
ジェネでぼちぼち狐狩りしてます。
経験値2倍が終わって人がごっそり減ったけど位置ズレは健在^q^




20140207_06.jpg
ゆっくりやってるつもりですが、それでも一時間に1レベルペース。
あっという間にLv.130目前にc⌒っ゚Д゚)っ

これは、そろそろ準備を始めねばならぬな。
そう、あそこへいくための準備。






――――――――ジェネティックの最終狩場、イグドラシルの幹へ。












がっ!!!!



カホカードが売ってないですー。・゚・(ノ∀`)・゚・。
運よく1枚は露店でゲットしたけど後が続かない!!
毎日毎日目を皿のようにして露店をチェックするがそもそも出物がないっぽい。

・・・・しかたない・・・カードは後回しで紅エッジの準備をするか・・・




倉庫にはETで安く買い取った紅炎のツインエッジが一本。
もちろんイグ幹Dに行くことを見越して買っておいた。
狐用のマリシャスを+4蒼エッジで作った私ですので
紅エッジも安定の+4で行く予定でしたが・・・


こんなに出物が少ないカードを+4に挿していいのか?





もしかしたら、一発で+7になるかもしれないやん?(悪魔の囁き
+7紅エッジ露店で買うと最低33Mzだよ?
未精錬は7Mzだから4本までなら許容範囲じゃない?(さらに悪魔の囁き
それでダメだったら潔く+4で作ればいいじゃない♪











数分後











20140207_08.jpg
+7紅炎のツインエッジを
33Mzで購入する私の姿があった。






さすがに3本連続+4→+5で折れられると
4本目いけませんてっ。・゚・(ノ∀`)・゚・。








え?
+4で妥協はどうしたんだって?













だって今お金ありますm(#)'3`;;)・;'.、
それでも50Mzの出費はかなり痛い。





■そして3日経過、まだカードは見つからない

20140207_09.jpg
ノーグ転送もあることだし、ここは初心に戻って自力で取りにいくぞ!!

ノーグロード久しぶりだな♪(*´∀`*)
地味に実装直後からWIZペアで頻繁に通っていて
Alvitr来てからも砂毬でかなりお世話になった狩場なのです!
RRでだいぶ過疎たって聞いてるけど、どんな状況なんだろう?














20140207_10.jpg
え?モブどこ?










ノーグってさ













こんなのとか





こんなのじゃないの!?



名無しや狐のMHに比べると密度低いなとか思ってしまうのがあれだが
昔は圧死するくらいにもっさり沸いてたんですよ!??




20140207_11.jpg
数が少ないから物理範囲攻撃ダメだし・・




20140207_12.jpg
うーーーーーん。




20140207_13.jpg
やる気がでない。



そもそもノーグ実装直後から入り浸った割には
カードはラヴァゴレC一枚しか出てないんだよここ!!
出る気が全然しないwwww





■とりあえず武器未完成のままイグ幹D行ってみた

以前、手毬さんのAGIを108まで上げる予定、と書いたときに鍵コメで
『イグ幹行くならASPD早すぎはダメですよ』
とアドバイスをいただきました。

イグ幹のモブは狐と違ってBOSS属性じゃない上に
足が遅いのでノックバックしたときに戻ってくるのが遅く
その間トルネードは空振り=SPマッハとなるらしい。



そして先人たちが出した最適ASPD、それは175。













20140207_14.jpg
ギリッギリやでぇぇぇ!!!




20140207_15.jpg
しかし、175への調整は難航。
集中POTだけ・サラマインだけ・ガラナだけ
とか試してみたけど全部176になりやがるっっヽ(`Д´)ノ


《ステータス》
STR:紅エッジのSTRペナ解除分相当(90)
VIT:スタン耐性が付くくらいの(適当)
DEX:ダークシャドウに当たるくらい(レベル上昇見越して低め)

《装 備》
頭中段:闇の目隠し→暗闇対策
鎧:イービルVローブ→スタン&ダークストライク&鎧破壊対策
盾:アナデマV盾→フレームスカル挿し。スタン・呪い・暗闇・石化耐性+30%
靴:バリアントシューズ→HP/S増強用
アクセ:スイーツ呪手→HIT補正&回復用サポート。

これに加えてHIT補正のためのシュバおやつ&ピーチケーキ(DEX+6)
倉庫にあったSTR/VIT各料理。
はASPDはとりあえず176のままでGO!だ!!!







20140207_17.jpg
うりゃあああああああああああ!!!!!





20140207_18.jpg
お、おう。




20140207_16.jpg
ほりゃああああああああああああああ!!




20140207_19.jpg
う、うん。




20140207_20.jpg
そこそこいいダメージは出ているが、圧死してしまう。
もちろん毎回圧死してたわけじゃないけど
到底狩りになっているとは言いがたい。

アナデマ盾のせいでさ、モブが呪いやらスタンやら石化やらしちゃって
なかなか戻ってこないんだよ!!。゚(゚´∀`゚)゚。
HP回復がライド&サッカー任せなので狐よりもHIT回数は相当シビア。
アイスも餅もマッハです先生!!!




20140207_21.jpg
盾を抵抗盾に変更。
ついでにASPDもAGI+6料理を使って175に調整しました。
STRもジワジワ上がってる・・・!!w




20140207_22.jpg
盾を替えたせいかASPD調整したせいか
はたまたモブのまとめ方に慣れてきたせいか
だんだんと小奇麗に回れるようになってきたぜ!!ヘ(゚∀゚ヘ)




20140207_23.jpg
ぜにーの虎のちゃとさん曰く ※記事のコメント欄参照
斜めにトルネがあたっているとHIT回数が少なくなってしまうので
図のように東西南北に向けて弾くのがベスト。
確かに東西南北で弾いてるAツリーと
そうでないAツリーは殲滅時間が全然違います。

タフ度の違いで私の場合Aツリーがどうしても残ってしまうので
他のモブが沈んだら位置を仕切りなおしてます。
最初からできればいいんだけど、どうしても斜めになってしまう⊂⌒~⊃。Д。)⊃




20140207_24.jpg
そして失敗するとこうなる。





■るり民のレベル引き上げをして来た

20140207_25.jpg
公平圏ぶっち切る前にね!
飛んでるだけってのもなかなか暇だと思うのでなかなか誘えない。




20140207_26.jpg
おっと、今回の注目はこっちだ!!
バレンタイン支援効果、一番下の行が熱い!!!




20140207_27.jpg
おりゃあああああああああああ!!!
デカルチきつぁぁぁぁぁぁ!!!


トルネのせいか、発動率すんごいいですw
ほぼ常時デカルチモードww
支援効果はFLEE&HIT増加ってなってるけどATKも上がってない?
STRちょい上げてるからそう感じただけか?w 1kくらいダメージ増えてるんだけど。




20140207_28.jpg
そこに風車をもらうと・・・




20140207_29.jpg
九尾に9.4k!火狐に7.7k!!
これバドン1枚しか刺さってないんだぜ!!!




20140207_30.jpg
MVP表示がなんだかわけわかめww




20140207_34.jpg
そして1時間ちょっとでるりさんのレベルをLv.119→120へ。
ん?ああ、道中拾った鉱石ね。
別にるりさん持って帰ってもいいのに。




20140207_31.jpg
(  Д ) ≡  ゚ ゚ !!??




20140207_32.jpg
サブ倉庫あさったら出てきた、とのこと。
ありがたやー!ありがたやーー!!!




↓応援よろしくお願いします!





20140207_33.jpg
お願いされた。

2014年02月07日(Fri) | 手毬(ジェネ) | TB(-) | CM(11)

イグ幹逝ったことないので知らないんですが。
1、金銭効率はどうですか?
2、壁押し付けやすそうですか?
3、ギルメンが借金返済の為+7TM赤ツイン売ってましたがそれでいけそうですか?

安定の火狐なんでしょうが、火狐人多すぎて・・
一回晒された経験もありますので、違う狩り場を開拓したいですね。
ごついのも人減りました。カルビの買い取りがウチノ鯖では100k買い取りとか
なっています^^;

修羅はごつみので上げましたけどね、180kはやっぱり苦痛です。
[ 2014/02/08 13:59 ] [ 編集 ]

ksさん

ご質問を記事にまとめてみました!

1、Aツリーカードが出ればよい
2、壁押し付けをすると被弾が増えるので死にます\(^o^)/
  弾く=被弾を防ぐ、がイグ幹の狩り方でっす!
3、TMでももちろんいけると思います。むしろ安定はすると思いますが
  レベルが上がってくるとライドサッカー(ksさんの場合はヴァナルかな)
  だけで回復が事足りてくるので特化が欲しい気分になります。

ごつは経験値下げすぎですね・・・
経験値テーブル変更時の修正はいらんかったと思います。
あの強さとタフさで180kならビフ北でミミン狩るわ、ってなったのがうちの狼w
牛カルビ100kもするんですか!?うち40kっすよ!!?
狐も平時3人って感じで、こういうときは過疎鯖ありがたいデスヘ(゚∀゚ヘ)
[ 2014/02/09 14:53 ] [ 編集 ]

ブログ拝見中~(^ω^)

こっちの記事の質問回答に記載がありました~(^ω^)

イグD?行くときの武器について。

RKサブ垢の倉庫探したら紅火属性ツインエッジ発見~(☆∀☆)

TMにしようか特化武器にしようか迷います~…(*^^*)

イグD知識0で…なかなか理解できてません…

質問回答に記載がありましたTMでもいけて…できれば特化と記載がありました~(^ω^)更に迷います~(☆∀☆)

低Lvん時はTMでLvUPしてきたら特化武器にしたらいいのかな?(・・;)

@特化武器のカードの刺順序って…

カホ+中型特化+カホの順ですか??
[ 2014/03/14 03:23 ] [ 編集 ]

残念…(*^^*)

イグDについてMob検索してみて調べてみたんですが…要Hit数が結構高いみたいで…俺のジェネは低Dex数値なので今のLVだとHit数が足らない感じでした…(*^^*)

もぉ少しFD5の火狐で狩りしてみます。

今、ジェネのステータス振りで少し悩んでいます。

Dexを控えてSTRを120にしようか…STRを100で他DEXに振ってHitを上げてイグD行くか迷います~(☆∀☆)

AGIは108でSTOPしてます。

ジェネの場合スキル剣修練+カート改造で命中率がUPするみたいなので…(*^^*)

最終狩り場はイグDとFD5どちらのがいいのかなと…
[ 2014/03/15 09:27 ] [ 編集 ]

九里虎さん

最終狩場は経験値効率を優先するならイグD、まったりでいいなら狐ですね。
素時給がイグD50M/h、狐25M/h程なので所要時間に結構差が出てきます。

武器は・・・コメントレスにも書いたように最終的には特化がオススメです。
狐用のマリシャス武器があるのでしたらそれで120くらいまで上げて
特化紅エッジ引っさげてイグDがいいと思いますよ。

イグD特化武器、私はスケワカ混ぜてますがカホ3枚が無難かな。
スケワカ挿しは中型のドゥネイール&ラタトスクを落としやすくするためのものです。
Aツリーに焦点を合わすならミノタウロスでもいいかもですね。
3枚目に何を挿すかはお好みでどーぞ。
挿す順番は効果には関係ないのでこちらもお好きに!

HIT面はレベル上昇を見越して必要HITより20くらい低めに振って
足りない分はおやつと料理、呪手などで補強しましょう。
ご存知の通りカート改造や剣修練でもHIT上がりますので
(ステータス画面には反映されない模様)
他の職よりは低めで大丈夫でっす。
STRは最低補正込み90、あとはお好みで。
イグDで狩るならカンストもありだとは思いますが
スタンが頻繁なのでVITもないとつらいです。

不安があるなら実際イグD行って足りないものが何なのか
体感してくるのが一番ですよ!
[ 2014/03/15 14:08 ] [ 編集 ]

コメント レス ありがとうございます~(^ω^)

STR120を先行に考慮してましたが経験値効率時給を考慮すると…やっぱイグD狩になるのかも…倍はでかいですね~(☆∀☆)

先行DEXをある程度確保してHit確保してイグDが無難なのかもです。

FD5狐で130まで頑張ってみます~(^ω^)

必要Hit数値は改めて計算してみます。

まだイグDがどこにあって、どぉやって行くのすら知ってない知識0なのです…(*^^*)

もぉ少し基礎知識を勉強しています。
[ 2014/03/15 16:35 ] [ 編集 ]

基礎知識を勉強した結果…(*^^*)

イグDに行くためのクエストをクリアしてませんでした~(^ω^)

特化武器は無難な紅赤いツインエッジ カホc 3枚刺にしました~(^ω^)

実際狩りをはじめてみて狩りが安定しなかったらハンターフライシャアマリシャス武器にもちかえてみます。

アクセサリーがスノアーウア?アクセでないのでアイス食べずにでも行けますか?回復劑は必要ですか?

ライド&ブラサカで…どこまでHP吸収できるのかなと…実戦してないので体感が沸きません…(*^^*)
[ 2014/03/16 11:52 ] [ 編集 ]

九里虎さん

まずは狐用のマリシャス蒼エッジに火付与してみてはいかがでしょう?
資産があるのでしたら紅エッジで作ってもいいですが
あとあと出番がないかもしれません・・・

マリシャスでないなら回復剤は必須です。
ライドの機嫌次第なのでまったく使わず30分すごすこともありますが
使うときはめっちゃ使います。SP回復剤もしかり。
ウアーじゃないのならWSPですかね。

序盤はともかく死にまくると思いますが
レベルが変わらずとも何度も繰り返しているうちに
ペースがつかめてくると思いますのでがんばってくださいませ!
[ 2014/03/16 15:20 ] [ 編集 ]

アドバイスありがとうございます~(^ω^)

RKサブ垢に以前用意していた武器がありました。

最終狩り場になると見越して+7カホ3刺し紅赤火属性ツインにしたんですが…なんとか狩れるんですが安定しません…(*^^*)

ウア装備でないのでHP管理が大変です。

まだ30分2Setしか試し狩りしてないんですが…

HP管理をするにはウア装備とハンターフライ武器と、どっちがいいんでしょうか?

2回戦目ライド帽つけ忘れてました…(*^^*)

ハンターフライ武器も狐用 蒼ツインエッジに火属性コンバーターで十分なのですか?
[ 2014/03/17 10:40 ] [ 編集 ]

遂に覚醒パッチ日ですね~(^ω^)

ジェネの育成まだまだ安定していませんが参考資料とアドバイス頂けたので、だいぶ狩りになってきました~(^ω^)

ここで狩り場の基本的な質問なんですが…(*^^*)
Aツリーへのダメージが高い時と低い時があるのですが…なんでだろと…?!?(☆∀☆)

ハンターフライシャアマリシャス武器にしたら…もっと安定しそうな気がするんですが、もぉ少し様子見ながら挑戦してみます。

アドバイスありがとうございます~(^ω^)
[ 2014/03/18 16:05 ] [ 編集 ]

九里虎 さん

安定しないのは前のコメにも書きましたとおり、仕様です。
私と同等の装備があるのであればいずれ狩れるようになります。
それに私は149になっても普通にごろごろ転がっていたので
他のジェネさんたちも見られていないところで転がってるんだと思いますよw
ともかく飽きずに続けないことには慣れません。

HP管理に関しては・・・いかんせんマリシャスで狩ったことがないので
どちらがいいか、というアドバイスはできませんねぇ・・・・
マリシャス蒼エッジに火コンバで付与=マリシャス紅エッジと同じです。
(これは狐でマリシャス蒼エッジを使っていたのなら、という前提です)
しかし特化じゃない=与ダメ低下=回復量減少、ですので
必ずしも安定するとは限りません。おそらく。

ダメージの違いはエッジのDEF無視が発動しているのでは?
おそらくダメージが変わるのはAツリーだけではないと思いますよ。




[ 2014/03/19 00:16 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する















