2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10


--年--月--日(--) | スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

これは、魔眼に勝てない一人の修羅の物語である。

あれから約2ヶ月・・・・
リベンジするときがやってきた・・・・





20140128_01.jpg
復活の修羅ソロ@GHMDィィィィィ!!


いや、時間がなくて行けなかったり
たまり場で3ターンとか行ってキャラ消費しちゃったりで
修羅ソロするチャンスがなかっただけなんだけどね。
GHミステリーツアーが長かったからさ・・・・

というわけで毎度おなじみ、装備ステ晒しから。
いつもと代わり映えのしないSSです。




20140128_48.jpg
アイテムはこちら。
アイスと対魔眼戦のSPドレインに備えたお餅と火コンバーター。
そして両MVPで使用するアサイーで重量85%くらい。





20140128_02.jpg
そして1F西はもう楽勝、失敗する要素ゼーーローー(゚ε゚)
東も残影さえミスらなければ。





20140128_49.jpg
ミスりポイントとして有名な絨毯死体の上にシャンデリア
紛らわしポイントがちょこっとだけ注意が必要かな。
ミスって虫を出しても落ち着いて一箇所にまとめて天羅すればたぶんどうにかなる。




20140128_03.jpg
北はニューマ&大纏が基本。
東もなんだけど、身弾だとたまに位置ズレなのかなんなのか
思ったのと間逆に飛ぶことがあって 壁に押し付けているのに壁と反対側にモブが飛ぶ。
飛び込んじゃいけない場所に飛び込むことがあるので危険ww

明らかに危険地帯がないときは使うけどねん。




20140128_04.jpg
レイドたちはまとめて天羅。
これも残影が下手ですぐ位置ズレ起こしてうまくまとまらなくて毎回ハラハラ。
でもダメージの滝でテンション上がるから好きなんだ・・・(´Д`*)

ここまでの所要時間20分。
前回30分かかってるのでだいぶ短縮!




20140128_05.jpg
そして問題の魔眼戦!!

単身で挑むのはかれこれ5回目でしょうか。
どちらの修羅様方も『負ける要素はない』と仰る魔眼さんです。

装備は盾をメデューサ・石化耐性にします。
でないと石化したときダークストライクがんごい痛い(ノД`)
沈黙もするので頭はピアレスベター、でもあえてライドのまま。
別に付け替え忘れたわけではない。




20140128_06.jpg
序盤はいいんだけど、SPドレインが来るとペースががくんっと崩れますwww
餅1個食べて練気・吸気すればいいのに何個も叩いちゃう。

落ち着いて・・・落ちついて練気・吸気を繰り返すんだ・・・!!




20140128_07.jpg
って痛ぇよ!!!!

天羅配置でSB食らうってダメじゃねーかwww
慌てて/q2でアイスを使うわけだが、めいっぱいホイール回しても
アイス1個しか使えないんだよね。
おかげで全然回復おいつかねぇwwwww

マウスの設定でホイールスクロールを早くすると
いちコロで30個くらい使えるんだけど 使いすぎてすぐなくなくなるがw
倉庫のスクロールとかチャット窓のスクロールもマッハになっちゃって
使い勝手が悪すぎるの・・・( ´Д⊂ヽ
なので結局アイスは指で連打。




20140128_08.jpg
でもスキルを使いながらの連打って・・・むずかしいよね・・・・

ってあの・・・・
身弾のダメージ低すぎない?




20140128_09.jpg
火コン使い忘れてました☆(*ゝω・`)b





そして、幾度となく生死の境をさまよった結果!













20140128_10.jpg
勝ったどーーーー!!!!!


所要時間、なななななんと!!







5 分 !!!!(ドーン









比較対象がないとわからないって?
んー、PTで行くと1トゥルーサイト分くらいかな。
つまり 3 0 秒 だね☆
ちなみに飛毬ソロ火力でやったとしても1分で終わるくらい\(^0^)/



くそ・・・誰だ・・・
修羅が最強職とかのたまったのは・・・






■修羅ソロ未開の地2F

20140128_11.jpg
2Fは血騎士のMSがくそ痛いので火服着用。
V服じゃないので深淵に壊されたら諦める。

2Fで大事なのは弓を単品処理すること。
無理に弓入りのMHに突っ込んで天羅してもチャージで飛ばされて
アヴヴヴヴヴヴヴーっと悲しいことになります。
弓以外を安全地帯まで引っ張って天羅が◎




20140128_12.jpg
まあ、それでもかなりきつい。

血騎士の射程が2くらいあるのでまれに天羅に巻き込まれてなくて涙目。
残影で血騎士の上に移動して、深淵様にはついてきてもらうのがよさげ。




20140128_13.jpg
空気読んでくれてありがとう@深淵1セット目


でも速攻でロイヤルナイトが出たってことは?




20140128_14.jpg
そこら中がMHってことさ(´∀`)




20140128_15.jpg
被弾→残影→位置ズレ→ヨーヨー現象 で死ぬのが嫌なので
ちまちま片付けてたらなかなか入り口から動けなかった・・・




20140128_16.jpg
PTで来るとキリエもらうから気づかなかったんだけど
血騎士でほぼ全弾被弾しちゃうのね。すごく・・・痛いです。




20140128_17.jpg
1にいましたロイヤルナイトさん。
ダークストライク対策に闇服に変えてから戦いたいので
周囲にいる血騎士は確実に片付けます。




20140128_18.jpg
あとは大纏ハメで楽勝♪
血騎士いるじゃないかw



では東エリアも気を引き締めて行くぞ!!!












20140128_19.jpg
空気読んでくれてありがとう@野良4匹目

なんだろう、この初心者にやさしいGHMD的な流れw




20140128_20.jpg
でも速攻でロイヤルナイトがry

痛い!痛い!!マジで痛いから!!!!




西側と同じくしばらく入り口から離れられず(´∀`;)
通路に戻ってはHP/SP回復繰り返してまちた。




20140128_21.jpg
もう悲しいほどにHPが常に真っ赤。・゚・(ノ∀`)・゚・。
ブログじゃ簡単に書いてるけどほんとひどかったんだから!




20140128_22.jpg
貴重な安全地帯・・・




20140128_23.jpg
またも1でロイヤルナイト発見。
くっそ、すぐ下に行けばあんな苦労しなくてよかったのかww
時計回りで探してましたw





■ここまでこれるとは思ってなかった

20140128_24.jpg
ハイパーメテオ君を避けつつ北広間へ。
残影で中央突破もできるらしいが、怖くて試せない。




20140128_25.jpg
会話を発生せてから立ち位置の確認。




20140128_26.jpg
他のブログさんでも散々書かれていますが
すぐ横に死体トラップがあるため赤い場所しか移動できません。
角の柱はからへ残影すると、くるん!っと柱の周りを回ってくれます。

SSの位置でスタンバるとライスが柱の隙間から攻撃してくるので
それを合図に残影で2~3セル北側に移動。




20140128_27.jpg
するとライスちゃんちゃんとついてきます。
これが4セルとかだとたぶんタゲ見失うんだろうね。




20140128_28.jpg
あとは闇服着て大tgyふおいm、。・¥:




20140128_29.jpg
ぎーーやーーーーー!!!
クリティカル痛ぇぇぇぇぇぇwwwwwww


PTのときはキリエがry




20140128_30.jpg
36kあるHPがゴリゴリ削られていくぅぅぅ!!!!

大纏でハマってくれれば攻撃も封じられるのだけど(だよね?)
そこまで行き着く前にHPがなくなるwww
ちなみにライスさんフィアーしてますが
アサイーなんて魔眼戦で使い果たしてもう在庫はない!!




20140128_31.jpg
混乱食らったらアウトのアムダライス戦!!
HP/SP回復したら大纏を撃ちに行き




20140128_32.jpg
やばくなったら逃げる。
やばいって気づくのが遅い。



20140128_33.jpg
回復したら大纏!!




20140128_34.jpg
逃げる。




20140128_35.jpg
そしてまた大纏!!!1




20140128_36.jpg
これね、HPもやばいんだけどSPも結構きついw
たまに全快することもあるんだけどさ・・・たまにね。
だいたいSP半分くらい使ったあたりでライスが無抵抗になって
SPゲージが黒くなったら(残100くらい)離脱。




20140128_37.jpg
すべて魔眼戦で使いすぎたのが悪いんや・・・・




20140128_38.jpg
次第に逃げ場を失う私。
バルムントのセリフだけが心のよりどころよ!。・゚・(ノ∀`)・゚・。




20140128_39.jpg
ぜぃぜぃぜぃ・・・・




20140128_40.jpg
そして2発大纏入れたところで
アムダライス撃破ぁぁぁぁ!!

所要時間驚きの7分。



時間かかりすぎじゃぼけぇぇぇぇぇ!!!ヽ(`Д´;)ノ
PT行くとやっぱ1分以内で終わるんだ・・・




それでも驚き!この時点で残り時間が7分もあるのさ!
だけど鯖缶されると泣けるので急いで1Fのガラスケースを開けに行くぜ!!





20140128_41.jpg
ぴゃ嗚呼アアアアアアアアアアアアアアア!!!!


モブがまだ消えてなかったぁぁぁ((((;´Д`)))




20140128_42.jpg
戦利品。
道中魔力のドロップがなかったので最低保証の9個。
あと紫箱2個にイグ実2個かな。
帖くれてもいいのにーヽ(`ε´)ノブーブーブー


何はともあれ。
修羅ソロGHMDクリアおめでとーー!!
ありがとーー!!





疲労困憊。
しばらくはソロしたくないっす('∀`)
金銭効率すんごいいいんだけどさ。





■でもPTで行くとね

20140128_43.jpg
帖率がすんごい高いんだ( *´艸`)ウフフフフー
この日はるりさん・みっちゃん・雪さんと行って
魔眼もライスも両方MVPアイテムがカード帖!




20140128_44.jpg
さらにボロっと銀細工のブレスレットもデタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

本当に高額アイテムなのかとみっちゃんの疑いの目がひどかったww
たしかにたまーに仕込みのときもあるけどさww




20140128_45.jpg
これはもう言霊ってやつだね!
みっちゃんのお金欲しいー!!って気持ちが確変起こしたんだw




20140128_46.jpg
言うだけで行動に移さないとそれは叶わないけど
一日30分でもちょこちょこやってたらたまにご褒美があるわけですよ!
私だってAlvitr鯖で資産0から始めて約2年。
くじとかに手出さないでもここまで装備そろえたんだもん!
借り物も多々ありますけどw




↓応援よろしくお願いします!





20140128_47.jpg
それなのにインキュバス卵と知力時空の件でこんな扱いを受けるのが納得行かんww
たまり場でグダグダしてねーで金策行け!金策ーー!!!!ヽ(`Д´)ノ
ぼすたふのセリフがちょっとおかしい気がするww

2014年01月30日(Thu) | GHMD | TB(-) | CM(8)

おぉ!GHMD修羅ソロクリアおめでとー!
慣れればどんどん楽になると思うし頑張って!

魔眼戦はソロだと私はデッドリー鎧使ってますよー
2PCもできないので死んだら起きる手段ないのでね
そうすればアイスでも凍らないし盾で耐性も取れるし
ちょびっと楽になりますよっ
[ 2014/01/30 03:39 ] [ 編集 ]

おめでとうございます。

GHMD修羅ソロ突破おめでとうございます!

日々そっとさまり様のブログを拝見しこっそり参考にさせていただいているので、いつか僕もソロしてみたいです。(願望)

知人が修羅皿ペアをよくしていたのですがソロはすごい・・・

本当おめでとうございました。
[ 2014/01/30 13:09 ] [ 編集 ]

修羅ソロクリアおめでとうございますー!!
安定してクリアできるようになると金策も捗りそうですねー。

銀細工はホントに嬉しかったんですが、
興奮のあまりちょっと言動がおかしくなっていた気がします……w
私もまりこさんを見習ってコツコツ金策頑張ります!
[ 2014/01/30 20:38 ] [ 編集 ]

ふぎゃあああああああああ!!
まりこ様が修羅でGHMDソロ攻略しただ・・・と?!!

くっそくっそ!!!
俺の心の支えがあああああ!!


いやこんな事が言いたいんじゃないんだ。


修羅ソロ攻略おめでとうございます(*`・ω・´*)


私も続いて攻略できればいいんですが今だにそれはならず・・w
がんばるぞおおお!
[ 2014/01/31 16:50 ] [ 編集 ]

クロスさん

女神(?)光臨ーーーーーーーーーー!!!!
そうか!!デッドリーでいいんですね!!
したらダークストライクも無効ですもんね!!!
勝つる!これで勝つる!!
クロスさんありがとーー!!!
[ 2014/02/01 01:54 ] [ 編集 ]

焼きのこさん

ありがとうございますーー!!!
私のやり方はテクニックとか不要なので所期挑戦にはいいかもしれませんw
まだまだ試行錯誤、これからもっと進化する・・・はず?
こ、乞うご期待!!
[ 2014/02/01 01:56 ] [ 編集 ]

みっちゃん

ありがとう!ありがとうーー!!!
みっちゃんもがんばって魔眼に挑んでたから負けられないっ!と思ってさw
珍は修羅以上にソロが楽だと思うのでみっちゃんもがんばれー!!
(まずはレベルを・・・!!)
[ 2014/02/01 02:01 ] [ 編集 ]

しょこらん

おう!!お先にクリアしてやったぜ!!!!11
ロイヤルナイトが空気読んだおかげだけどねー(゚ε゚;)
いかんせん私には魔眼が鬼門なので安定した1F突破がまずは目標かな・・・
ショコラさんもがんばれ!!!
突然うっかいクリアできるからがんばれ!!
[ 2014/02/01 02:35 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する















