2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12

サラマインと知力の時空ブーツ作ってみた

大変だーー!!大変だーーーー!!!






20140123_19.jpg
さっそく倉庫のサラマインの在庫がやばい&露店に売ってない事案発生!!
早急なスペシャルファーマシーが要求される!!






20140123_01.jpg
ということでまずはアルデバランの錬金術師ギルドで
濃縮サラマインジュースを作るのに必要な製造書を購入。
[上級ポーション製造マニュアル]というのを購入すれば
 ・濃縮サラマインジュース
 ・ビタタ500
 ・キュアフリー

が作れるようになるぞ!
ちなみに何冊でも購入できるけど消耗品じゃないので1冊で十分です。




続いてはサラマインの材料!
↓↓1セット分↓↓

item_68.gif スピードポーション@508z×5個
item_69.gif ハイスピードポーション@1,140z×5個 
item_684.gif辛口ソース@532z×5個 
item_175.gif試験管@3z×10個


これを今回は10セット分チャレンジ!
最低保障として1セット4個は必ずできるらしいので
これでサラマイン40個は確保できる予定。
材料の総額はDC使って109,300z
40個できたとして自作サラマインの単価は2,732.5z


高ぇぇぇぇwww
※Alvitr相場2kz




20140123_02.jpg
装備は・・・がんばってるんだこれでも・・・・

ブレス?グロ?
んなもんねーよ!!ヽ(`Д´)ノ




20140123_03.jpg
レッツ!スペシャルファーマシー!!


5個×10回=50個できました。
よって単価は2,179.6z!!
露店価格にちょっと近づいたww

製作数はステータスとかによって固定なのかな。
4個のとき5個のときとかバラつきはないようです。
これが6個できるようになると単価が2kz切るので
露店の隙間に並べるのもありかなーと思ってますw





■ふと気づいたら

20140123_04.jpg
のおおおおおおおおおおおおおおおお!!
親密度が『きわめて親しい』になってるーーー!!!





20140123_05.jpg
ぽぷらがオーラ吹いてから1年かかりましたーー!!!www
なが・・・長かった・・・・w
途中何度も腹ペコにしたからね。




20140123_06.jpg
こいつがラクガキなのは共通認識なのかww




20140123_07.jpg
進化させるのちょっと迷ったけど・・・本体はもうジェネになってるし
ホムS来るまでに親密度MAXにしなきゃだしで
道は一本しかなかろう!ってことで思い切って賢者の石をクリック!
なんのエフェクトもなしに進化しましたww

さあ 「嫌い」 からまた親密度上げるぞー。・゚・(ノ∀`)・゚・。




20140123_08.jpg
んでもって本体ですが、こないだPTで狐行ってきました。
カート満杯で行ったらダメージ跳ね上がってびっくりwww
るりさんと行ったときは2500/10500くらいw

ソロは今のところやってません。
まずは狼をオーラにするんや・・・





■5足目の正直

20140123_09.jpg
知力時空、3段階目エンチャきつあぁぁぁぁぁぁぁ!!!!

兼ねてからコソコソコツコツ育てていた知力時空ブーツにようやく春が来た!
やったよー!やったよー!初めて知力ブーツを作ってから約9ヶ月。
当時は自分に必要ない気がして売ってしまったがw
ようやく使えるものが出来上がりましたщ(゚∀゚щ)



 《戦 歴》
 1足目→1段階目で爆破 魔力5個消費
 2足目→2段階目で爆破 魔力20個消費
 3足目→3段階目で爆破 魔力65個消費
 4足目→2段階目、成功 魔力20個消費 WLが汎用装備として使用中
 5足目→3段階目成功! 魔力65個消費

ここまで使った魔力の数175個×280kz=49Mz
+7時空を作るために使った時間&エルの数は計り知れず。
なんせ15足に1足くらいしか+7にならんからな('∀`)
でもまあエル以外は自力調達なのでプライスレスです。




20140123_14.jpg
ボーナスの付く+3まで精錬ヽ(´ー`*)ノ
+6までできるとまたおいしいんだけどねー
そんな勇気は、ない。




さて、魔力3付きの知力時空ブーツができたってことは
砂毬が汎用装備として持ち歩いているINT+3知力が不要になったってことだ。
これどうするの?売っても8Mz程度のもんだしね?




20140123_17.jpg
もちろんエンチャするでしょーー!!!



2個目きつあぁぁぁぁぁぁぁ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

初回1段階目のエンチャで失敗したところでくじけないでよかったよぉぉ( ´Д⊂ヽ
1段階目で失敗するとこれ本当に成功するの・・・?って
すごい疑心暗鬼になるんだw




20140123_15.jpg
そしてこれが6足目、俊敏の時空にエンチャ。
2足目の知力のエンチャする前に息抜きでやったんですが




20140123_16.jpg
うん、君は生贄として十分に仕事をした。



 《戦 歴》
 1足目→1段階目で爆破 魔力5個消費
 2足目→2段階目で爆破 魔力20個消費
 3足目→3段階目で爆破 魔力65個消費
 4足目→3段階目成功! 魔力65個消費
 5足目→3段階目成功! 魔力65個消費
 6足目→2段階目で爆破 魔力20個消費

ここまで使った魔力の数240個×280kz=67.2Mz
相場80Mz相当のものが2足完成!十分に元は取れました(*´∀`*)





ん?なんだい?
魔力3が2個できたんだからもちろん4段階目やるんでしょって?













20140123_18.jpg
全力で売るわ。

高いものだしそこそこ供給もあるのでいつ売れるか分からんけどね。
気ながに露店しときますヽ(´∀`)ノたまり場の人なら割引するよ。





■ちなみに、金運レア運がいいとか言われてますが

20140123_10.jpg
監獄行ったらこんなもんだから安心してくれ。





↓応援よろしくお願いします!






20140123_11.jpg
コスチュームミッションの討伐で時計地下2へ行ったら轢かれた。
一人で食らうEQやっべーなwww




20140123_12.jpg
最近MVPに粘着している雪さんを召還して討伐!!




20140123_13.jpg
ついでにオークヒーローも討伐!!

珍さん強いね。
私もあれくらいの火力が欲しいです。
大纏決めればなんてことないんだろうけどそれができないw

2014年01月26日(Sun) | ┗製薬メモ | TB(-) | CM(2)

憎い・・・
[ 2014/01/26 11:09 ] [ 編集 ]

ちぇ

褒められた!
[ 2014/01/26 16:08 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する