2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08


--年--月--日(--) | スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

影葱が・・・狼差し置いて光った・・・だと?

20140113_01.jpg
麻凛のレベル上げもラストスパート!!ってことで分厚い教範も使い切り
久々に教範なんぞを購入してしまいました。

/spshop

このコマンドでどこにいても癌蓄になれるゾ☆


と言っても、オーラ吹くまで常時教範とかそんなことはしません。
いえ、貧乏性なので出来ません。
教範は1レベル1時間まで(50教範の場合2冊)。
この1箱を使い切ったらそれで終わり、打ち止め!
ちなみにこの時点でLv.144なので
確実に1レベル分は教範なし決定なのだ\(^0^)/わお!



しかし私にはそんな窮地を乗り切る秘密兵器があるのだ!!










20140113_02.jpg
ドヤァァァァ!!この10kオーバーの火力を!!




20140113_03.jpg
若かりし日には使いこなせなかった特化蒼エッジ(借り物)再登場!!
そう!私はマリシャス武器から卒業したのだ!!!
あたし、これからはライドとサッカーだけでHP補います!!!
ギルメンのフィー影葱にマリシャス貸したからだがw


もうダメージ見てびっくりしたね!
対火属性特化なので火狐以外へのダメージは変わってないけど
直近で6666だったダメージが10119に跳ね上がるんだもんっヾ(;´∀`)ノ
殲滅もアホみたいに早くなった!!早くなったんだけど




20140113_04.jpg
HP管理がむずかしくなった・・・


ライド&サッカーのHP回復はスロースターターで
マリシャスみたいに回り始めたら速攻HP全快!とはいかないらしい。
なので抱えすぎるとHP回復が始まる前に転がされてしまうという(ノ∀`)
逆にHP回復しきる前に倒しきっちゃってアイスをかじる場面も多々。

慣れてきたら画面いっぱいの火狐もアイスなしで捌けるようになったけど
3~4匹程度にとどめておくとHP&SPがいい感じに保ててました。
ロングトレインはしないのでMHに降り立たない限りいつもそんな数だけど。




20140113_05.jpg
ちなみにこの頃の持ち物は一時間~一時間半で
・ハエ250個
・アイス80個(現地調達もたまにあり)
・もち100個(使うのは半分くらい)
・バーサクPOT5個
・サラマイン10個




20140113_06.jpg
ヤファのディス用に速度POTとサラマインは少し多目です。
つってもサラマインは一時間で4つくらいしか減らないんだけどねっ!
c⌒っ゚∀゚)っ使うの忘れる!




20140113_07.jpg
経験値効率は人が多かったため50教範叩いて30分35%増えればいいくらい。
なので100%中30%は教範なしで、1レベル上がるのに1時間半ちょい。

レベルが上がっても必要経験値が極端に増えるわけではないので
あまり「上がりにくい」という印象はありませんですた。
唯一上がりにくいと感じたのは ゆいたん。も書いてたLv.130→Lv.131。
ここだけ必要経験値の増加が前後と違うのよね。




20140113_09.jpg
コインホうめぇ。

オシリスとヤファで結構コインホ溜まってきたお!
今まで速攻売り払ってたけどグロなんちゃら作ってみようかしら!?
安全に+7にする術はないがな!!




そしてFDが混みに混んでくると気分転換に




20140113_10.jpg
亀島でボンバーマン。




20140113_11.jpg
ボムのノックバックで見事亀将軍にホールインワンしてもうた\(^0^)/
ノックバック方向や距離がよくわかってないので逃げられない。


その後狐に戻り、教範なしでLv.148を駆け抜け





20140113_13.jpg
オーラロード突入!!




20140113_14.jpg
またしばらくお別れだね・・・やふぁたん・・・




20140113_12.jpg
お前のことははそろそろ見るの嫌になってきたよ。
でも出ると一目散に拾ってしまうツンデレな私。




そして経験値アップ最終日と言っても過言ではない月曜日深夜@55%。
FD5には修羅5人・ジェネ・RK・メカ・狼&ABペア、そして私という
10人ものPCがひしめき合う最悪な状況。

明日火曜日だぞ!?平日だぞ!?寝ろよおまえら!!

と、誰しも思っていたはず。
私も全力で思ってた。



どこへテレポしても
天羅地網!!カートトルネード!!イグニッションブレイク!!アックストルネード!!天羅ry
なかなかモブにありつけない。
ようやく見つけたプチMHも反対側から漏れずに掻っ攫われる。
タイミング悪いな私・・・('A`;)

それでも私はあきらめない!!
だって経験値1.5倍終わっちゃうもん!!!


朦朧としながらFD5を徘徊する私。
気づいたらMAP内のPCのSSを撮るという謎行動に走る私。
いや、撮っても意味ないから!使えないから!容量圧迫するだけだから!
あと画面内でたたずんでる影葱すんげーあやしいから!!!




20140113_15.jpg
などとやってるうちにパパラパッパッパー!!
Lv.150キタ─wwヘ√レvv~(゚∀゚)─wwヘ√レvv~─ !!!!!

やたーーーー!!!!!
これでこのPC地獄から開放だひゃっほーーい!!!!



修羅のときはDDと重なってて狩場ガラガラですごい快適だったもんで
この混みようはホント心が折れそうでした・・・⊂⌒~⊃。Д。)⊃






20140113_16.jpg
最後にこれみよがしにオーラでMAP内一周。
はっはっは。おまえらもオーラまでがんばれよ!ヘ(゚∀゚ヘ)





■影葱火狐天羅狩りまとめ

20140113_17.jpg
セーブ地点に戻ったら速攻で全装備はがされるかわいそうな麻凛。
さあ、お楽しみの戦利品公開だよ!!





20140113_19.jpg
どーん!っとまずは狐の尻尾!
修羅のときと違ってSPの関係で天羅拾いがあんまできなかったんで少なめです。
天羅しながらだと拾うモーションがキャンセルされるのでクリックした回数だけちゃんと拾える。
修羅が14330個に対して影葱9606個!
狐開始レベルは修羅Lv.112、影葱Lv.109



そして@5枚は出るんじゃないかと予想していた九尾狐カードは・・・・















20140113_18.jpg
確率って怖い・・・・




20140113_22.jpg
そして最終ステータス&スキル。
あまりすぎだろ・・・

取ったスキルはこんな感じ→わむてるらぶさんへ
ぶっちゃけ影葱スキルで活用したのはリプロだけという⊂⌒~⊃。Д。)⊃
デッドリーインフェクトは生体4の釣りで使えないかと取ったもの。
もはや影葱である必要があったのかと突っ込まざるを得ない(吐血




《ステータス》
◎DEX
まず必要なのは火狐への100%HIT(374)の確保。
これが下がれば下がるだけ殲滅が遅くなるのはもちろん
餅の使用量がアホみたいに増えます。
5分で120個完食なんて朝飯前。

レベル上昇によるHIT補正も考慮してDEXは80前後に。
序盤足りない分は料理・おやつなどで補いましょう。

◎STR
STRは蒼エッジのSTRペナ解除値である80あれば十分。
紅エッジは90なのね。

◎AGI
天羅地網はAGIとBaseLvによってダメージアップするので
AGIを高くするに越したことはありません。
狐に引きこもるつもりならAGIカンストもあり。
私の場合はインペリアルフェザーでASPD+1が付く108に。
天羅の最大ASPDである185を目指すとよい。
これ以上は上げても連射速度早くならんらしいぞ。
ちなみに私は184と185の差がわからんかった。

◎その他のステ
他の狩場やお好みでどうぞ。
狩場の特性上、モブを大量に抱える必要があるのでHP確保の意味でも
VITは適度に振った方がいいかもしんない。
INTは・・・振っても振らなくてもSP量はそんなかわらんのだろうな・・・・


《装 備》
◎頭上段→ライドor高精錬ヴァナル
これがないとお話になりません。
リプロで消費SP2倍、かつSP自家発電のできない(できなくはないが)影葱には必須。
カードは何でもいい。

◎頭中段→インペorホークアイ
HITの足りない序盤はホークアイがよさそう。

◎頭下段→ブラッドサッカー
あるかないかでHP吸収頻度が全然違う。とGHMDで思った。

◎肩→影肩
これでも影葱天羅には必須の装備。
私は修羅時代から使っていたので影肩の効果の程はよく分からないんだけど
ないと餅の消費量がパないらしい。

◎武器→マリシャス蒼エッジ
序盤からオーラまでハンターフライC挿しのマリシャス安定。
カードは3枚挿さるけど2枚でも全然大丈夫でした。
後々の汎用性を考えるなら3枚挿しがたぶんよい。
Lv.130中盤当たりからバドン挿しの特化蒼エッジでもいいかも。

◎鎧→火属性服
FBがかなり痛いので何はともあれ火服!!
修羅は火プエンテ、影葱は地デリルシウスでした。
低レベル時、ヤファとガチるときは脱いだ方がいいぞ。
あいつコールドボルト撃ってくるから。

◎盾→動物盾or悪魔盾
ASPD確保のため盾なしの人もいるけど
私はソーン盾+野牛セットでASPDの落ちがなかったので終始盾装備でした。
カードはウォークオーリアC(動物30%OFF)。

◎靴→バリアントor経験値アップ靴
HP/SPの少ない序盤はバリアントで補強。
中盤からは動物or悪魔の経験値アップ靴に。

◎アクセ→ご自由に
他の装備との兼ね合いがあるのでどれがいいと言うのはありません。
武器がマリシャスであればスイーツ装備は不要、火力アップアクセがお奨め。
甲帝スカラバ挿しの光闇指輪セットやサインなど。
ASPDを上げたいのならコンチや野牛の角。
こちらもマリシャスならATKアップカードが使い勝手がいいです。
安定して狩れるようになってきたら経験値アップアクセに。


《狩り方》
3~4セット釣って天羅するだけの簡単なお仕事。
釣るときはペコHBなどの足の速くなる装備で。
バックステップ?なにそれおいしいの?
FBを打たれたときは無理に進まず一旦止まって
ボルトが切れるタイミングで動き出すと位置ずれを起こしにくい。

モブが多ければ多いほどにHP/SPは安定しますが、釣りすぎて圧死すると恥ずかしい。
モブが全然いないなーっとハエを繰り返して見つけた超MHの中で
修羅が死んでるとかよくある話。トレインしすぎはみんなの効率落ちます。

天羅するときは壁に押し付ける必要はありません。
押し付けた方がいいけど影葱だとむずかしい。私には無理w
SP残量がやばいときは取り巻きの再召喚を待つ、取り巻きが出ている状態なら
一旦天羅を止めてモブをすべて引き付けてから撃つと回復しやすい。


《ヤファに遭遇したら》
フルストリップ以外は怖くないので天羅で立ち向かいましょう。
フルストもらったらハエ(バクステ)離脱→リログで装備付け直してね。
HPが少ないうちはメマーで瞬殺されることもありますヘ(゚∀゚ヘ)
範囲沈黙があるので万能薬はいくつか拾っておくといいよ。
SPはまず持ちません。餅を食う覚悟で。





■FD5とCHEのたのしい仲間たち

FD5でのレべリングは基本的にソロですが
20140113_23.jpg
ゆいたん。がいたり




20140113_24.jpg
(見えないけど)るり珍がいたり




20140113_26.jpg
ウイユ修羅がいたり




20140113_28.jpg
うにょ夫婦がいたり

すばやくてSS撮れなかったけどティファラジェネや
死んでたけどSS撮れなかったフィー影葱もいて
なんやかんやでたまり場のごとく知り合いばっかの狩り場でしたwww




↓応援よろしくお願いします!





20140113_25.jpg
ヒェグンがパっと見珍さんに見えるのは私だけか。





■たまり場オーララッシュ

20140113_27.jpg
まずはジェネの七さん!おめでとう!!




20140111_24.jpg
そして雪さん&フィーさんが同時発光!おめでとう!!


後半の雪さんの追い上げっぷりがもんすごかったw
雪さんは新規でROを始めて珍がファーストキャラなんですよ。
GHMDでも火力として活躍中!!

フィーさんは3キャラ目。
ドロップ2倍期間中、オーラWLでずっとアヌビス狩りしてたのに
白羽服が高く売れることを知らなかった人w

2014年01月15日(Wed) | 麻凛(影葱→珍) | TB(-) | CM(12)

No title

おめでとうございます!
これであなたもりっぱながんちくです!!
[ 2014/01/16 11:11 ] [ 編集 ]

ゆいたん。

いやいやいやー
私なんてまだまだですおヘ(゚∀゚ヘ)
[ 2014/01/18 21:24 ] [ 編集 ]

眠っていた影葱を活用して狩を行いたいと思って検索してたら、この記事にたどり着きました~(^ω^)

参考になり勉強出来ました~(^ω^)

ステータスは参考になったんですがスキル(1次職から)の振り方を知りたいです。
できればスキルシュミレータURLも知りたいです。
[ 2014/02/27 08:28 ] [ 編集 ]

九里虎 さん

WEB拍手の方でもコメント拝見してます。
次のアップのときに一緒に・・・と思ったら待ちきれませんでしたか・・・w

キャラスキルは右サイドナビのキャラクター紹介部分にすべて張ってあります。
コメ欄にはURL(たぶん)張れないので、麻凛の影葱スキルをご覧くださいませ。
と言っても、オーラになった今もスキルポイント残した状態で
天羅狩りするのに必要最低限のリプロ5だけあればオーラにはなれます(゚x゚;)
(デッドリーインフェクトやフェイントボムは趣味)

上限開放で残りのスキル振りは考える予定です。
こんなんでお役に立ちますでしょうか(;´∀`)
[ 2014/02/27 19:52 ] [ 編集 ]

早速の返信ありがとうございます。

スキルブログ発見できませんでした。
右クリックってのも…よくわからなっかったです…(*^^*)

次回のブログ更新時に影葱スキルシュミレータURLの投稿お願い希望です~(^ω^)

ステータスは…STR→VIT→DEX
現在ー影114
STR=80
DEX=50
VIT=60
に、したため
フェイスペイント
フェイントボム狩を調べたらDEX必需みたく断念
スキルシュミレータは特に1次職&上位2次職を知りたくて…3次職テンラできればいいのかなって考えてです。
3次職スキルのオススメあったら教えてください。
[ 2014/02/27 22:29 ] [ 編集 ]

九里虎

もしかして携帯からご覧になってますか?
PCだと右のカテゴリー一覧とか出てる部分の下のキャラ紹介に
それぞれのキャラのスキルリンク掲載しているんですが・・・

当エントリーの影葱天羅狩りステータス紹介の上にスキルを追加しました。
前のコメでも書きましたが3次で使ったのはリプロだけでその他は完全なるおまけです。
ASSすらほっとんど使っておりません・・・
シフ系の一次は取るスキルが限られていますし、2次も基本3次スキルの前提。
(剣修練は他に取るものがなくて取ったと記憶してます)

フェイントボムは補正混みDEX100の私でも
忍者亀4~5回爆破する必要があったのでDEX50ではしんどそうですね。
でも火狐も必要HITが高いのでそのレベルで50だと
HIT装備やDEX料理などが必須になると思います。
お餅どか食いするつもりなら別にいいんですけどねw

がんばってください!
[ 2014/03/02 00:21 ] [ 編集 ]

度々のご回答ありがとうございます。

ブログ携帯端末から拝見してました~(^ω^)

PCから拝見したところ右スライドナビを理解出来ました~(☆∀☆)

無事影葱のスキル振り分けられました~(^ω^)

度々の質問失礼しました…(*_*)

@狩動画(移動前ー準備段階から)の動画などは…ありませんよね?

影葱初心者なもので…(*^^*)

現段階スキルとステータス降り終えたとこで…装備も汎用で揃いましたところです(^ω^)

Hitは呪われた手と料理+ブレスで確保できた……計算です…(*^^*)

参考ステータスに自分はVitの方を重視してしまいました…~(^ω^)

盗作で修羅のスキル(テンラ)を覚えてからの狩なのかな?くらいしかの知識しかないです…(*^^*)

補助スキルって他使用するのかなと…

もし狩動画が他に掲載されてたら教えてほしいです。

大変ご迷惑なコメントで申し訳ございません。

[ 2014/03/02 17:31 ] [ 編集 ]

ブログ記事の書き加えお手数おかけしまた…(*^^*)

PCメールアドレス張ったんですが、どぉ反映するのかな?(*_*)

お陰様で無事影葱のスキル振り終えました~(^ω^)

更新され部分のブログも拝見しました~(^ω^)

オーラまでに使用されるスキルは盗作のみでオーラロードなんですね(☆∀☆)

頑張ってみます~(^ω^)

色々とありがとうございます。

これからもブログ拝見したいと思います。

ブログ更新期待してます。

サーバーは別みたいですがお互いRo活動楽しみましょ(☆∀☆)
[ 2014/03/02 17:45 ] [ 編集 ]

盗作の仕様なんとなく理解出来ました~(☆∀☆)

Skype参加してますか?

PCメールアドレス張ったんですが、管理者のみ見れるのかな?

もしよかったら連絡お待ちしております。
[ 2014/03/02 19:56 ] [ 編集 ]

九里虎さん

すみません、前回のコメレス敬称が抜けておりましたorz

やはり携帯からだったのですね。
確か本文だけですもんね、見れるの。

動画は撮影環境がないので撮っていません。
リプレイも残念ながら影葱のはありませんね・・・
撮るほどの内容でもないので^^;
補助スキルも使いませんのでペコHBで釣ってライドで天羅、それだけです。

あとメール、スカイプでのやり取りは控えさせていただいてます。
そもそも私のやり方はスキルの仕様詳細も知らないままの感覚狩りなので
これ以上のアドバイス(?)は期待できませんです、はい。
申し訳ないです。
[ 2014/03/03 03:02 ] [ 編集 ]

失礼しました…(*_*)

失礼しました…(*^^*)

軽はずみで連絡先聞こうとして…ごねんね…(*_*)

まぁとりあえず実戦して体感してみます~(^ω^)

色々とアドバイスありがとう~(☆∀☆)
[ 2014/03/03 10:28 ] [ 編集 ]

九里虎 さん

いえいえ、お気になさらないでくださいませw

そうですな、実戦で身体で覚えるのが一番です!
やってるうちに九里虎さんなりの狩り方が出来てくると思います。
がんばってください!
[ 2014/03/04 01:47 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する















