2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11


--年--月--日(--) | スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お待ちかね!フェイスワームの巣だよ!

20131220_03.jpg
キャンフェス+保護する者+サンタコスやべぇぇぇ!(*´Д`*)
茅毬のサンタ姿に萌えまくりの中の人ですこんばんは。




20131220_04.jpg
3分後にINしてきたるりさんの第一声。
発想が一緒。

※死にグラが職によって違うのかを確認するための服毒死





■フェイスワームの巣へ行ってきた!

20131220_05.jpg
先週のアップデートで実装された
メモリアルダンジョン・フェイスワームの巣へ行ってきました!
Lv.140のレベル制限があるため、ほぼ150オーラ組みのみの参戦。
サラの記憶と同じ、次元の狭間の一角に入場NPCがいます。
リーダーが話しかけてダンジョンを生成しましょう。

いや、もしかしたらサラの記憶と同じで次元移動装置に話しかけて(?)
ダンジョン生成するのかもしれないな。




20131220_06.jpg
なんせ入り口はこっちだったから。
ああ、何度もNPCに話かけたよ!!!1




20131220_07.jpg
ストーリーはというと、原作にちなんだものとのことですが




20131220_08.jpg
タイムアタックなため、悠長に会話見てる時間はありません。
いや、タイムアタック自体は会話が終わってから開始なんだけども
それまでに開始場所への移動があるからNPCから離れちゃうのだ。
モブの沸きポイントかな?




20131220_09.jpg
タイムアタックが開始されたらひたすらフェイスワームを倒すべし!倒すべし!!
修羅が釣ってきてバキュームでまとめてアロストで殲滅。
フェイスワームは毒属性なのでオラティオ+アスペで火力底上げ。




20131220_10.jpg
GHMDと同じく近づくとモブが沸くトラップもあります。
緑のマゴットことフェイスワームの幼虫。

このフォルムを見ると一瞬ビクっとするんだけど・・・




20131220_28.jpg
本家マゴットと比べたら赤子みたいなもんですヨ。




20131220_11.jpg
フェイスワームを全部倒すと、ちょっと色黒の
ダークフェイスワームが出てくるのでこれも必死になって倒します。
右下にちょこっと見えてる緑の卵がHP回復剤になってるようなので
先に倒した方がダークフェイスワーム倒すの楽かも?
そもそもこいつあんま強くないけどw




20131220_12.jpg
ダークフェイスワームを倒すと宝箱が出現、それを壊すと
影肩未鑑定肩と金塊やら宝箱がドロップ!
この肩がフェイスワームの巣の最大の魅力なのさっヽ(*´ー`*)ノ




20131220_13.jpg
第2エリアは・・・白い球体がね、爆発します。

これもトラップの一環なのかな。
近づくと沸いて一斉に詠唱開始→ドッカーン!!
火服を着ていればダメージはさほどでもないけど
ノックバックがかなーりうざいw
詠唱が終わる前にアロストか魔法で倒しましょう!




20131220_14.jpg
第3エリア(たぶん)は毒を掻い潜ってのフェイスワーム殲滅!

ピンクのモヤモヤしたところに入ると1.5kくらいのダメージくらってました。
オラティオに反応してるのが毒霧の正体かな? 倒せないけど。
こいつのせいか、アルギオペCがめっちゃ高騰してます(゚ε゚)
倉庫に眠らせてる人多そうだから、売れてるのか・・・w




20131220_15.jpg
そして第4エリア(たぶん)はMVP戦!!!

光ってて何も見えてないけど黄色のところに沸いてるの!!
わしらは右上ね!




20131220_16.jpg
ドットの粗い女王フェイスワーム登場!!
どうやって倒すか分かってないのでいまいち緊張感がないw

基本は金剛に抱えてもらって後衛はLPの上から攻撃。
ブラギでアロスト連打でっす。




20131220_17.jpg
女王の他に爆弾胞子や毒霧も出現するのでいろいろ厄介。




20131220_18.jpg
さらに一定時間起きに属性が変化して使用スキルも変わります(ノ∀`)
風のときはJTでぶっ飛ばされるので修羅は角兜系必須。
水のときはSGしてくるのでアンフロ欲しいです。

さらにさらに吹き飛ばされて女王の沸いた位置から外側へ離れると・・・




20131220_19.jpg
いきり立ってすごい勢いでEQぶっ放してきますwww
すごくない勢いのEQもある。

途中ケイオスがあっちへ行けこっちへ行けと指示してきたけど
あれに従うとどうなるんだろう?少しは戦闘が楽になるのかな??




20131220_20.jpg
るりさんのジーク無双もあって無事女王撃破!
ホント長かったよ!!!!

所要時間は約40分。
この時点で鯖最速が17分で、本日9分台出てました。
どうしたらあれを9分で倒せるの・・・w



20131220_21.jpg
報酬の宝箱いっぱい!
割っても割っても沸いてくる!!
人数分沸くのかな??

ここでも肩がいくつか出ました!





■おたのしみの鑑定ターイム!

20131220_22.jpg
+10キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!


が、いい物なのかは不明ww
巨神蛇の皮は上位時空のブーツとセットで装備するとHP&SPが上昇します。
各種ステータスエンチャント・スロット付など
クリア時間に応じてランダムでドロップするらしいでっす。
つまりクリア時間が短いほどいいエンチャントの肩がでる、っと。




20131220_23.jpg
クリア時間40分で出た肩。
+10が露店に出してあとはさいころで分配したよ。





■2次会はGHMD

20131220_24.jpg
フェイスワーム中も腹減った腹減ったうるさかったちぇのチュンイー。




20131220_25.jpg
とうとうご飯が尽きたらしい。




20131220_26.jpg
さて、この日のGHMDは新装備を導入しました。
もちろん借り物です。




20131220_27.jpg
光速が発動すると完全回避が素敵なことにww
ASPDも+100%になるけど193頭打ちだからねw




20131220_28.jpg
まぁでもマゴットさんには関係なかった。
というか発動する前に死ぬ。




↓応援よろしくお願いします!





20131220_01.jpg
メルさんのヒール量がすごいことに!

2013年12月22日(Sun) | 日々のこと | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する















