2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11


--年--月--日(--) | スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

生体ドキドキ★デス★ツアー

最近ノートPCの熱放出が激しくて
酷いときは左手がマシーンに乗せられない=SC押せない!
なんて状況が続いてたんですが、ショップで見てもらったら
グラフィックカードの冷却ファンが焼き切れているとのこと・・・(;´ω`)
なるほど!本体左から熱風が出なくなったのはそういうことだったのね!!
外気温の高い日は電源がぽんぽん落ちてしまって一切放置が出来ず
(釣フェス中に電源落ちて戻ったらPT蹴りだされてて泣いたw)
PCを仰ぎながらプレイしてたんですよね・・・・




原因はほこりというか、ぬこの毛w
部屋に舞ってるどころかノートの上に座ってるからなぁ・・・うちのぬこ。





20120614_22.jpg
AFKから戻ったら画面がこんなになってることもめずらしくなく
謎めいた看板でチャットが出ていることもあります。
このときはエモを連発してたらしいwww





20120614_23.jpg
エンター踏まれてなくてよかった・・・・





6年前に購入したノートなので部品の生産はとっくにストップしていて在庫もなし。
いよいよXPとおさらばするときが来たようです。
と言ってもXP以前でないとインスコできないソフトもあるので
現役引退ってだけで、外気温が高くないときはサブとして使うつもりです。

気温が上がる前に新しいPCを購入予定ですが、メーカー悩む。
今使っているのはRO公式マシンでもおなじみのドスパラさん。もちろん6年前のなので公式マシンではない
使い勝手はいいんだけど、ファンがうるせーうるせー!
知り合いが使ってる有名メーカーノートのファンの静かさに驚愕しましたから・・・
だから次買うときはドスパラ(とデル)は絶対に買わん!と思ってたんですが
サポートの対応のよさに心が揺らぎ気味。
RO公式マシンならスペック悩まなくてもいいしなー。



さぁ、リミットは梅雨が明けるまで。
あまり悩んでいる暇はないっ!







そんな不安定なマシンで申し訳ないと思いつつ



20120614_01.jpg
修羅の人に久々に会ったので狩り(?)に行くことにしました。

相方はタナトスでパンダが見たいと主張してましたが
人数的に臨時が通過するのを待たねばならないので却下w





20120614_02.jpg
一時間半あーでもないこーでもないと相談して
前日に配置(経験値)変更の来た生体3に行くことになりました。
真剣に狩りをする気はないw


生体も前回のゲフェニア同様、実装当時に何度か行っただけで復帰後初。
まして魔系でなんて行ったことないので属性判断とかあやしいww





20120614_03.jpg
このメンツでこういう発言をするとほぼスルーされます。
あたし、カナシイ。





このメンツでも何もこのメンツしかバリエーションないですけどね!













さーーーー!!
強くなったらしい生体ダンジョンを堪能するぜぇぇぇぇ!!






20120614_04.jpg
ぇええええ?





20120614_05.jpg
ものの30秒で全滅。







よ、予想上にレベルアップしてやがる・・・!!
一次職の分際で三次職を30秒で転がすとはのっぴきならねぇ相手だ。











この時点で3Fなんていける気がしないんですが・・・・





20120614_06.jpg
仕切り直し!!

今度はゆっくり進行で(さっきも入り口で死んだので限りなくゆっくりだったけどもw)
修羅の人が白羽して、相方が適当にSW張り、私が攻撃。
いや、修羅の人は最初からこうするつもりだったのかもしれないがw

マジDOPがヘタに攻撃すると魔法を使ってくるとのことでSG撃つのもハラハラ。





20120614_07.jpg
いつの間にか付けられてた気孔(SP回復用らしい)に気を取られて
モブに気付かないとか初歩的なミスも多々。

私にとって多職のスキルはどれもめずらしいんだよーーーー!!





20120614_08.jpg
途中エンカウント4回くらいで3F入り口まで到着。


わかってるよ。
本当の地獄はこれからなんでしょう?





20120614_09.jpg
(^ω^)ん?





20120614_10.jpg
\(^o^)/3F入り口にはよくある光景。









ロード終わったときにはもう血飛沫上げててわけわかめwwww

なんせ相方と3秒くらいロード速度が違うからね!
私のが先にポタに入ったのにロード明けてみたら
相方がずいぶん先を歩いてたとかよくある話だからね!



//-- ここまで言い訳 --//





20120614_11.jpg
2回目の仕切り直し。
ここでも修羅の人が先行して白羽でモブを止めてから私が攻撃。

慣れないMAPだからか普通に歩くことすら難しいぞ特にこの階段
クリックしたところと違う場所にとととーっと走って行っちゃって
何でも冷や汗かいた。





20120614_12.jpg
そんなこととは一切関係なくSW出してマジごめんなさい。
※ニューマが張れなかった






20120614_13.jpg
またオーラがいるぉ!





20120614_14.jpg
カトリ、ハワード、マガレはどうにか撃破。
マガレ魔法効かない、マジきつい(´Д`;;;;)





20120614_15.jpg
破格の経験値に相方はずいぶん驚いていたけど





20120614_16.jpg
デスヨネー


一匹の経験値がよくてもテンポよく狩れないと経験値は増えないのよね・・・
そもそも経験値増やす目的で来たわけじゃないのでトントンならいんだけどw





20120614_17.jpg
現実は甘くなくて、トントンどころじゃなかったけどwww
特に修羅の人。

カトリ遠距離ニューマで完封のはずだったのに
私が打ったCrRでセルずれて即死www





今回の配置変更でモブ攻略の難易度も上がってるんでしょうが
根本的に勉強不足だな、と反省。
私は攻略方法を文字で読んでも状況把握が出来なくて
実際行って死んでみて初めて理解できるってパターンなので
どうしてもデスペナを積み重ねざるを得ない・・・

が、一人で死ぬならまだしも、PTM巻き込むのは凹むわ。




4Fも実装されてクエストがてら行ってみたいとは思ってますが・・・・
行くならボッチで行くよ・・・orz






20120614_18.jpg
かれこれ一週間WL動かしてなかったので、経験値取戻しがてらブラゴレ。




20120614_19.jpg
安定の盾。





20120614_20.jpg
大して狩りしてるつもりはないんだけど、ジョブ34になりました。
スキルはチェーンライトニング取ってから全然振ってなくてポイントが7余ってます。
遊びに行く狩場で取るスキル決めようかなーと思ってるんですが
いける場所があんましないので一向にスキル内容に変化が出ないw

地属性魔法がないのでアースストレインが先にきそうではありますが
PCスペック的にどうなのよ、あのスキルは。





20120614_21.jpg
んで、鎧忘れがデフォルトになってきた。






↓地味にアクセス増えてます!ありがとう!

2012年06月15日(Fri) | 砂毬(WL) | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する















