2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09


--年--月--日(--) | スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

それは魔法の言葉 [GHMD修羅ペア攻略]

20131208_01.jpg
大纏か!大纏のせいなのかーっ!!?

魔眼に4連敗中の朱毬さんです。
くっそ、SPドレインがくるまではすごく順調だったのに・・・!
ちなみに3回目の挑戦のときは火炎瓶対策で火服で挑んだらダークストライクに沈みました。





■ソロが無理ならペアにすればいいじゃない

20131211_01.jpg
ということでるりさんを召還したぜ!!

前々からGHMDペア誘ってはいたんだけど、時間が取れなくてね。
ギルド狩り(AT)が早く上がった日に行ってきたのよ!




20131211_02.jpg
私のGHMD基本装備。(というかどこ行くにもほとんど同じ)
イービルDローブを使ってたこともあったんですが
始まる前に深淵様に壊された(×2回)という悲しい過去を繰り返さないために
絶対壊れない属性のV鎧を使ってます。闇服だけはいろいろヴァリエーションあるなw





まぁ、始まる前に深淵に襲われるなんて
ギルドで行くとき以外はまずないんだけどね?




20131211_04.jpg
西エリアの経路。
ソロ(ペア)では一筆書きでゴール地点が進行NPCの場所になるようにしてます。
入ったらちょっと南に移動してそのあたりのゾンビもまとめて倒すのがポイント。
その後北に向かいグール型&ゾンビ型を倒し南下、東の廊下へ出てグール型を倒し
西の部屋に入ってレイス型を倒します。




20131211_03.jpg
集めたら天羅で一網打尽。
オラティオ10が入るとダメージがおかしなことになるw




20131211_05.jpg
レイス型2陣目を倒すと進行アナウンスが入るので
レイス部屋の壁越しにNPCに話しかけて東エリアへ向かいます。




20131211_07.jpg
東エリアの経路。
ごちゃごちゃとしてて分かりづらいねw

東エリアへ入ったらまずは北上、死体トラップを抜けて先に上のゾンビを片付けます。
そしたらまた死体トラップを抜けて南下。
絨毯エリアのゾンビを倒しつつ(死体に近い場合は後回し)
下の大広間の掃除に向かいます。




20131211_06.jpg
一つ目の死体トラップ。

■■■■■■■■■■■■■■■ ブログのレイアウト設定の都合上縦に伸びてますが
■■□□□□□□□□□□□■■ 死体を中心に11*11セルが
■■□□□□□□□□□□□■■ トラップスイッチセルのようです。
■■□□□□□□□□□□□■■ 残影で抜ける場合は☆→☆や★→★のような感じで
■★□□□□□□□□□□□★■ 移動セルを指定して飛びます。
■■□□□□□□□□□□□■■
■☆□□□□□死□□□□□☆■ ただね、死体が1.5セルくらい使ってるから
■■□□□□□□□□□□□■■ 微妙に安全セルの境目がわからんのだな。
■■□□□□□□□□□□□■■ だからまぁ
■■□□□□□□□□□□□■■
■■□□□□□□□□□□□■■  画面の端から端まで飛ぶ。
■■□□□□□□□□□□□■■   ってアバウトな感覚でやってるけど
■■■■■■■■■■■■■■■   今のところ、失敗はないw

どういう経路で行っても2ヶ所はトラップを抜けなきゃいけないので
何度か蟲と格闘しつつ体で覚えるといいですよ!




20131211_08.jpg
東側も進行NPCのところでフィニッシュ。




20131211_09.jpg
北エリアはAB先行でアチャのタゲをまとめて持っててもらうとやりやすい。
もちろん自分でも必要なときはニューマするんだぞ?

数が多いorタゲが自分にも向いている場合は大纏で確実にしとめる。
そうでない場合は安全確認をした後、身弾で挟み殺す。




20131211_10.jpg
レイドはまとめて天羅。
毎回すごく脳汁でるわぁ




20131211_11.jpg
うっかりドロップの鎧拾いすぎてこういうことにならないようにね!




20131211_12.jpg
そしてやってきました、因縁の誘いの魔眼戦。
立ち位置は身弾で攻める予定なのでヒメルメズの1セル北側。
天羅の場合はもう1セル北に立つと、魔眼のSB食らわなくなるらしいよ!

装備は沈黙対策のピアレスと石化対策のプラスタラス装備。
武器は火コンバで火属性に。




20131211_13.jpg
GO!GO!GO!




20131211_14.jpg
エクスピ&オデンが切れるとこうなる。
ダメージ半減。

SP吸われたら餅を適当に食べて(一個でいいらしいが2~3個叩いちゃう)
吸気練気でSP300程度だけ回復。
それ以上回復しても使い切る前にまた吸われる。




20131211_15.jpg
件のSBのダメージ。
今回はヒールがあるから気にしなかったけどソロだろそれなりに痛手かも。
1.6k×8回で14kほど削られちゃうってことだもんね。




20131211_16.jpg
よっしゃーー!!!
勝てるじゃん!!!

実は私が死んだときの保険でるりさんのオーラWLを待機させていたのですが
火炎瓶攻撃は一度もなく魔眼撃破に成功!!
んー、前に身弾だけで火炎瓶食らったのはやっぱ動いちゃってたのかなぁ。





■ペアでは未知の2F突入

20131211_17.jpg
ここまで大体30分。
行けるところまでがんばろう、ってことで2F突入。

装備は血騎士のMS対策に鎧を火服に変更、火レジも使っておくとなお◎




20131211_18.jpg
ここでの注意点はレイドアチャの扱い。
深淵セットを抱えて天羅していてもチャージで吹き飛ばされてアバババババー
なんてことがPTでも頻繁に起きるので




20131211_19.jpg
深淵&カリッツだけ引っ張って、アチャの攻撃範囲外で先に倒します。
深淵様連れてゆっくり移動しても一画面も動くとアチャのタゲ外れます。

るりさんはいい支援ポジションを見つけてWP外で範囲支援中ww




20131211_20.jpg
おおう!?まだ1セット目だよwww

ペア初心者にやさしいGHMD。
よし、ではロイヤルナイトさんを探すぞ!!
探すんだけど・・・






モブをほぼ倒してない状態での索敵は地味にしんどい。




20131211_21.jpg
でも以前と違い今は沸きポイントを把握しているので動きやすくはある。




20131211_22.jpg
まずは7を見に行って、通りすがりにプエラ貰って3へ。




20131211_23.jpg
いたいたいた痛い。




20131211_24.jpg
案の定ロイヤルナイトまでの道中はモブがいっぱいだったので
いったんるりさんを迎えに行って倒しながら再度ロイヤルナイトを目指します。
モブが少なかったら持って帰るんだけどね。




20131211_25.jpg
るりさんの支援は火力職のテンションMAXにしてくれるのでオススメ。
ひだりんも前「ダメージがおかしなことになってる」、と言っていたw




20131211_26.jpg
東エリアは半分くらい倒したところでロイヤルナイトフラグ。




20131211_27.jpg
20分でロイヤルナイト×2匹討伐完了!!
意外と時間が残ってる!!
よし、この勢いでアムダライスも倒しちゃうぜぇぇぇぇぇ!!!





■迂回ルートで最深部を目指す

20131211_29.jpg
クロークで中央突破をしてもいいのですが
死体トラップの危険を少しでも回避するため
今回は↑の経路で最深部を目指します。

こっち側から回ると死体トラップがあるの一箇所だけなのさ。




20131211_28.jpg
ただし、ハイパーメテオ君があらぶるので火服と火レジは必須な。




20131211_30.jpg
はい、ここまで来たら北側の壁に張り付いて残りは進みましょう。




20131211_31.jpg
広間にでる直前に画面を回すと、ほらね!




20131211_32.jpg
現騎士団2Fでいう北WP付近は死体トラップがないので
ここまでライスを持ってきて戦います。
途中死体トラップがひとつあるけど、それは残影で飛ぶ。

おっと、飛ぶ前に大事な一言。








「蟲出たらごめんね(はぁと」


これをつぶやくだけで心がすーっと軽くなるよ♪
なんて素敵な魔法の言葉♪♪




20131211_33.jpg
話を進めながら残影の指定セルを確認中。
普段は勘で飛ぶけど、ライスを連れて帰るためには
ヤツとの距離を考慮しつつ動く必要があるからね!




20131211_34.jpg
タゲが来たのを確認したら残影開始セルまで移動。
ライスがついてきたらレッツ残影!!




20131211_35.jpg
ついてこねぇ。

うん、何度やってもライスには11セルの壁は越えられなかった!w
ですよねー、5セルも離れるとタゲ見失うからなこいつ・・・




20131211_36.jpg
仕方ないのでギリギリ6セル目にあたる淵でライスを釣ることに。
ここから一歩でも死体側に動くと蟲沸きます。




20131211_37.jpg
さあこい、ついてくるんだ!!!




20131211_38.jpg
うん、蟲もついてきたわ。

1セル、1セルかすってしまったのだww
もう1セル北側に移動してからなら蟲沸きません




20131211_39.jpg
ライスだけなら身弾のつもりだったけど蟲もいるので天羅でいくぜぇぇぇ!!
MB?かなんかで吹き飛ばされて2回ほど死に掛けたけど
蟲がバラけるのでマリシャス回復が追いつかなくなる。
るりさんのナイスアシストのおかげで危機を乗り越え




20131211_40.jpg
蟲を倒したところで身弾に切り替えっ!!
闇服を着ていれば大抵の攻撃は無効になるので楽勝っしょ!!




20131211_41.jpg




20131211_42.jpg
リアルでバンザイしましたが何か?





↓応援よろしくお願いします!

PCリカバリーしたらネット関係の動きがサクサクになったよ!
顔文字もなくなってブログ更新は不便だけどな!




しかしここで安心しては行けないのだ!
我々にはまだ行かねばならぬところがあるのだ!!

そう、ガラスケース部屋。
前に制限時間ギリギリなの忘れてて、ケース部屋でPTメンバー待ちをしていて
追い出された苦い経験がございまして・・・




20131211_43.jpg
フギンに話かけに行こうとしたらまだモブが消えてなくてびびったw




20131211_44.jpg
銀細工?何それおいしいの?

悲しいかな、道中一個も魔力落ちなかったし。
どういうことなのるりさん。


リプレイで見たい方はこちらからダウンロード
2倍速閲覧推奨(すごくうまく見える。)





2013年12月14日(Sat) | GHMD | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する















