2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05


--年--月--日(--) | スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

実はおいしいジュエルクラッシュ

20131207_03.jpg
AT鍛錬でフェンカードうまいです。

日々キャラクターのレベリングのためAT鍛錬に通っているCHEの面々。
普段は31Fくらいで戻ってくるんですが、この日は登頂目指して
とりあえず50Fまで上りました!!概ねSCはせず普通に。
メンバーは ちぇ修羅・ひだり狼・フィー民・ティファラ狼・私AB。




20131207_04.jpg
50Fは2013年のイベントを模した名前のモンスターが大量にいます。
倉庫とか修理工とかはBOSSフロアと同じようにいるので
物資補給が可能でETに比べると楽なはずですが
いかんせん、MVPが2組いるため、幾分かの
運とチャンスと偶然とタイミングが必要になります。

うん、倉庫開いていてたらすごい勢いで死んだ(´∀`)




20131207_05.jpg
MVPはクトルとTEAD(TEアジトダンジョン)に沸くスパノビDOPご一行様。

クトルのSGやらディスペルも厄介だけど
スパノビDOP、及びその取り巻きの吹き飛ばし系のスキルがやべぇぇぇぇwwww




20131207_06.jpg
気づいたら壁をしていたちぇがいなくなってるレベル。

右上にベースを構えていたはずなのに




20131207_07.jpg
左下まで吹き飛ばされているちぇ。
でも本人的には




20131207_08.jpg
右上にいるらしい。




20131207_09.jpg
たしかにマーカーは右上だけど・・・?
どう見ても左下にいますからーーーーーーーーっ!!!

そして困ったことに。
激しく位置ずれしすぎてスタックして移動ができないちぇ。
画面外まで位置ずれするとこういうこともあるみたいだぞ!



どうにか救助しようとスキルのモーションを発動させてみたり
スパノビDOPご一行様で轢き殺してみたりしたけど微動だりせずw
これはもう戻るしかないのか・・・と諦めムードになったときに
フィー民がかけたマリコンでなぜかスタック解除!





よーーっし!
再戦じゃーーーーーー!!!!
と意気込むも




20131207_10.jpg
取り巻きが各種*2匹ずついてなんもでけんっ(ノ∀`;)
カトリ2匹によるJTピンポンでMAP内を縦横無尽に飛ばされまくる私ら。




20131207_11.jpg
ってかさー!この花が邪魔なんだよ!
タゲ指定ができるオブジェクト配置すんなしーー!!!ww
うまく逃げたつもりでもこれをうっかりクリックすると・・・うううう・・・・

この日はフィーさんのタイムリミットで数回全滅したところで帰還しますた。
ぬぐぐぐぐ・・・いつかぬっころしてやんよ!!




20131207_01.jpg
AT挑戦の塔の戦利品。
ゴールデンロッドオーブ初めてみたよ!
WLのアーティファクトです。





■11th Anniversary Story

20131207_12.jpg
先週から始まった怪盗アニバーサリーのクエストを修羅で消化中。
途中で強制的に髪型を変えられてしまった。
コレってもしかしてクエスト途中で放棄するとイベント中は元に戻らないの?




20131207_13.jpg
かわいいけど、朱毬だと思うと違和感むんむん。




20131207_14.jpg
簡単に言うと女装したアイテル君を男三人が奪い合うお話。

あちらこちらの街へお遣いがありますが
イベント転送があるので時間はさほどかかりません。
さてさて、クエスト終わったぞー!
これで何がもらえるのかな♪









20131207_26.png






髪型変える予定全然ないのに・・・・
20131207_27.png


※ギィコイン150枚はクエスト中に使ったものが戻ってくるだけなのでプラスにはなりません。




■ジュエルクラッシュ!

20131207_15.jpg
ストーリークエストでがっかりした後はジュエルクラッシュ!

レフリーが振ったサイコロの目と同じ数だけクリスタルが沸くので
それを全部倒せばOK!という実に単純なゲーム。
クリスタルの中身はごつミノだったりマガレだったりカーサだったりするようですが
形状種族は小型の無形らしい。
ダイヤをドロップするので暇なときは金策がてら遊んでます。




20131207_16.jpg
クリスタルをある一定数倒すとランクが上がって
ボーナスコインも貰えまする。
ギィコインなので使いどころがあまりないかもだけど。

んで、ランクが上がると何が起こるかというと




20131207_17.jpg
ジュエルクラッシュの武舞台に上がるときの演出が変更できます。




20131207_18.jpg
誰得・・・?

と思わなくもないけど、他人が変えてるのを見るとちょっと楽しいw
自分のは武舞台に上がるとスキルのかけ直しやポジショニングに忙しいので
登場演出(エフェクト)くらいしか確認できてませんw




20131207_19.jpg
そしてここからがジュエルクラッシュのメインイベント!
通算で一定数ジュエルを砕くとBOSSジュエルが出現!




20131207_20.jpg
攻撃力も状態異常スキルもかなり飛びぬけたスペック。
凍結のまま武舞台に召還されたジェネさんかわいそう((((´Д`;))))

BOSSクリスタルが沸いているときは通常のクリスタルは沸かず
自分の番が来たらみんな必死でこれを叩きます!
CHEもAT帰りで人数がいたのでチャットルームになだれ込み★
でもボコスカすごい勢いで散っていくギルメンたち・・・



私?













私は決死のモンスター情報を放って散ったよ。

でもそのおかげで(自分のおかげいうなしw)クリスタルの残HP100kほどと判明!
ヒール使ってるけどもうちょっとで倒せそう!!!!
CHEメン以外の人が止めを刺さないよう祈りながら固唾を呑んで見守る。




2週目か3週目のちぇとフィーさんが散り・・・
武舞台に上がったのは反くん(ティファラ修羅)
ほとばしる大纏のダメージ!!
高まるギルメンの期待・・・!!!!!


そしてコモド中に響くアナウンス








20131207_21.jpg




20131207_22.jpg




20131207_23.jpg
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!









20131207_24.jpg
ドロップ拾ってそそくさと撤退するCHEメン。




20131207_25.jpg
ほれーーーーー!!!
すごいよ!+9茨の杖[1]が手元にあるよーー!!

出物がないのでいくらになるかわからないけど
お小遣い程度にはなりそうでみんなホクホク(´ω`*)
みんなも運よくBOSSジュエルに遭遇したらレッツチャレンジだ!




↓応援よろしくお願いします!

PC辞書に登録した顔文字が日に日に減っていくのはなぜだ。
しかも利用率の高いのばっかりw




20131207_02.jpg

2013年12月09日(Mon) | イベント | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する















