2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11


--年--月--日(--) | スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

増殖する日課

20131130_01.jpg
飛毬さんLv.136になりました!

最近モーラ討伐を再開してちまちまミミンとか狩って経験値稼いでます。
できれば前みたく、るりさんと一緒にやりたいんだけど
イベント続きでるりさんがINしてる時間帯に
ペアで遊ぶことがほっとんどできないのです(ノД`;)
でもレベルがだいぶ上がっているので一人でも殲滅早くなったよ!


では次の日課に行きましょうか。





20131130_02.jpg
サラの記憶でお料理錬金~★
うわーい!いっぱい落ちるよーヽ(*´∀`)ノ




20131130_03.jpg
きゃふふふふー(n*‘∀‘)η




20131130_04.jpg
うん、ドロップ2倍マジヤバイ。

通常ドロップでもすぐに90%いっちゃうのに2倍だからね。
そりゃあっという間にあふれるって話でして。
心を鬼にして、+3以下の料理を使ったり捨てたりしつつ重量調整。




20131130_05.jpg
捨ててもこの金額だからやめられない。




20131130_23.jpg
でも困ったことに、ラグるとあっという間にモブにつかまってこのザマ。
クリア率50%くらいなのが悩み。死ぬのはあっという間な狼です。
一周クエスト報酬も入れてBASE4%あがるから
毎日クリアできるとそれだけでもレベルあがるのになぁ。




20131130_07.jpg
修羅だと100kz分余計に持って帰れます。


あとはGHMD行ってーニーズ行ってーって、日課にしたいことが多すぎて困る。
この先さらにメモD増やされたら(((;゚д゚)))ガクブル
楽しみな反面、チョイスするのが大変そうだw





■しし座修羅が光るらしい

20131130_08.jpg
何週間もLv.149で放置状態だったしし座修羅がとうとう光るらしい!
ほぼブワヤ釣りでしか経験値稼いでないキャラなせいか
自分で上げる気が全然なかったようでw

私も飛毬さんで便乗して経験値いただきまっす!

火力はもちろんちぇぼろの八方苦無。
3分に一回セーブ地点に戻るあの狩り方です。




20131130_09.jpg
状態異常に予想より耐性ができていたので私も釣りで参戦。
集めたら修羅にパスしてアロストで共闘入れて即ハエ!
ブワヤにたかられたらアウトだからね!




20131130_10.jpg
装備は完全回避系です。
最初は運剣と竜盾持ってたんですが、弓持ち替えがめんどくて(できなくて)
完全回避42ほどのこの装備でやってましたが特に問題はなく。
キリエ貰ってたからかもしれないけどね。

スタンはちと怖いけど、完全回避様様で
スタン中も食い殺されることなくギリギリでハエ離脱可能なり。
混乱沈黙はアサイーで対処。
どうせ3分に一回戻るので回復剤は持ちません。
死んだら先にセーブ地点へ戻りますww




20131130_11.jpg
貸切のブワヤ怖い。




20131130_12.jpg
そして一時間程経過した辺りで




20131130_13.jpg
しし座修羅Lv.150達成!
オーラ2キャラ目おめでとおおおおお!!!




20131130_14.jpg
そして私も、密かにレベルが上がってしかも35%も溜まってたw
天使様が出た瞬間にハエしちゃってね┐(´∀`)┌





■AT鍛錬の塔へ行ってきた

20131130_15.jpg
鍛錬の塔はこのアドベンチャーストーンというのを指定数討伐するクエストがメイン。
何次職かとか、PT人数とかで討伐数は変わるらしいです。
うちのギルドでは2~3PCを駆使して12人PTで行ってます。
3次職で30討伐なので最低30Fまで上れればOK!!




20131130_16.jpg
キノさんのスパノビ追尾管理を頼まれたのに1Fで置いていくの図。
普段1PCだから追尾とか慣れないんだよ・・・




20131130_17.jpg
PT構成は最低火力1人と支援1人がいれば他は適当で大丈夫です。
壁と皿もいるとありがたい。

30分ほどで31~32Fあたりまで上って帰還。




20131130_20.jpg
このレベルで50%近く上がるってなんなんだ。




20131130_21.jpg
ログがすごいことに・・・w
30M?もらえるらしい。



これはこれはこれは・・・異世界マスター・サマスペ・DDと来て
癌ちゃんのレベルアップ大作戦も佳境ということですか!?


しかし、楽にレベルが上がるのがありがたい反面
イベント以外では狩りのモチベーションが保てなくなるのがちょっとあれだねぇ。

ROのひとつの目標であるレベルカンストがあんまり簡単に達成できちゃうと
その先なにをやったらいいんだろう、という気になってしまいます。
来年4月に控えるLv.165解放見越してのことだとは思うけどさー
でも経験値テーブルも緩和されるのでしょう?
あまり高齢化させると今の日本みたく先細になっちゃうよー!?



ちょっとROの未来が心配になった私でした。





↓応援よろしくお願いします!

β時代から心配だったとか言わない。





20131130_22.jpg
そんなわけで皿も久々にレベルアップ。
2013年12月03日(Tue) | 飛毬(連) | TB(-) | CM(2)

No title

運営の目的はBase130以降のエンドコンテンツを
皆で遊んで欲しいってとこでしょう

110そこそこの人にGHMDやらせて目標を持たせつつ
成長しにくすぎて腐らないようにイベントで対応

アクティブユーザーのボリュームゾーンがlv135になったら
資金繰りに有利なイベントが来るのではないかと
今まででは一番健全かなーと思ってます

どうでしょう?
[ 2013/12/05 10:53 ] [ 編集 ]

エンジンさん

コメントありがとうございます!

そうですね、今後実装される高レベル帯のメモDで遊んでもらうための
経験値ワッショイイベントだとは理解しているのですが
高レベルになりすぎるとメモDしか楽しみがなくなってしまうのも現実でして。
そしてパターンが決まりきっているメモDではいずれ飽きがきてしまう。
まぁ、レベル上げも根本は同じ狩場で同じ作業なので同じといえば同じなんですが
どんどん強くなっていく、という楽しみはあると思うのですよ。
でも攻略は満足がいけば終了してしまう。
そんな危惧がある、ということです。

批難しているように感じられたのかもしれませんが
レベル制限で遊びたくても遊べない人にとっては救いのイベントであり悪いことだとは思いません。
レベルが上がりにくいからやめる、って人も中にはいると思いますし。
その反面、上を開放すればするだけ新規ユーザーは参入しにくくなり
人口は減少(まさに少子化)いずれ1鯖だけになって終わっていくんだろうな・・・
そう考えるとちょっと寂しく思うのですよね(ノω`)

でもそれを両立をすることはできないから、現ユーザーメインで進行していく。
今のラグナロクはそういうスタンスなのでしょうね。
[ 2013/12/05 22:14 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する















