2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10


--年--月--日(--) | スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

さぁ、深呼吸深呼吸。

20131118_01.jpg
いつの間にか狐様の洗礼を受けていた麻凜さん。




20131118_02.jpg
前回までのお話。
装備を整え狐デビューした影葱麻凜。
火特化蒼エッジでダメージはかなり出るものの
HP回復に難有りという結論に達し




20131118_03.jpg
とりあえずハンターフライCを1枚だけ蒼エッジに挿してみた。
これでHP回復が賄えたらもう1枚を転売しようって魂胆です!
へへへ、石橋を叩いて渡るタイプなので(ケチとも言う)
一つ一つ状況確認しつつ装備は作っていくのですよ!!

レッツ!試し切り!!





20131118_04.jpg
ダメージ超低下ぁぁぁぁぁぁ!!!!





20131118_05.jpg
あああああん・・・・これは・・・・
特化じゃないとここまでダメージ落ちるのか(ノ∀`)
HPはそこそこ回復してる気がするけど今度は地味にSPがきつくなった。



20131118_06.jpg
気づいたら5分で餅120個完食してるレベル。

あるぇ????
火特化で狩ってたときは餅ほとんど使わなかったのに・・・
(その代わりアイス飲みまくったが)
ダメージが落ちたせいでSP吸収量が落ちたせいでしょうか。
うーーーーん・・・・


バドンC挿してダメージ底上げしたいなぁ。
でもハンターフライ1枚ってのはちょっとあれだよね。
売りに出す気もないけど、やっちゃった武器感が否めないので
マリシャスエルヴンとか作ってるけどな。




20131118_07.jpg
2枚目も挿してみた。




20131118_08.jpg
さらに状況悪化。

もう何をしているのか、何をしたいのか分からなくなってきた。
これはあれだ、あれだよ!






気分転換が必要だ!!












20131119_01.jpg
ということで、修羅で初ソロGHMD!

世のオーラ修羅さんたちはソロでウマーしてるらしいじゃない!
私だって一応オーラなんだしできないわけないわ!




20131119_02.jpg
うんうん、ゾンビエリアはまったく問題なし。
死体トラップも残影で華麗に通り抜けちゃったもんね!
画面の端っこクリックしすぎて非反応セルだったことが何度かあってあせったけどね!




20131119_03.jpg
北エリア。
レイドは雑魚だね雑魚。




20131119_04.jpg
アチョもニューマで痛くなーーい!




20131119_05.jpg
でも最終的にはニューマめんどくなって身弾でかっ飛ばしてた。




20131119_06.jpg
誘いの魔眼せ・・・グフ。

接近してても火炎瓶投げてくるのかぁ(;´∀`)
天羅か身弾か大纏か、何で戦おうか迷ってるうちに・・・ぐすん。
すぐにSP吸われちゃうから天羅で玉補給&吸気しつつがいいのかなー
次回は1F突破するぞーーー!!!





■不完全燃焼だったので

20131119_07.jpg
その後ソロET。
ちなみにGHMD行く前にサラの記憶もやっている。
メモD三昧な一日。




20131119_08.jpg
ヤファは単体でもSP切れないのにエドガは取り巻きいても切れる。
なんでじゃーーー




20131119_09.jpg
地味に初突破のフリオニ。
石化盾があればなんてことないんだ・・・・




20131119_10.jpg
取り巻きを削れるところまで削って大纏しようと思ったのに
なんだかすごい勢いで死んだ。


↓応援よろしくお願いします!

打倒、亀将軍。

2013年11月20日(Wed) | 麻凛(影葱→珍) | TB(-) | CM(7)

ソーンセットにインペリ耳だとagi108のaspd184ですか?
天羅は184と185で秒間火力かなり変わりますよ……
183→秒間2.9発
184→秒間3.1発
185→秒間4.5発 (189相当)
185~193はほぼ同じな謎仕様なので
FDだとaspd185にして特化青ツインで秒間火力上げれば、ライド サッカーだけで低LvからでもHPは余裕ですよ
dexの値がわかりませんが、Hit足りるならコンチ。呪い手外せないなら俊敏靴で185行けるはず……

影葱はLvが低いうちはHPよりもSPが絶対キツイと思うので……
Lvあげるか、気合いでどうにかするのがオススメですね
[ 2013/11/21 01:52 ] [ 編集 ]

ついでに

修羅の魔眼は隣接した状態から動かず身弾か天羅でデモスト置かれずに倒せますよ(
大纏はやったことないのでわからない)
一度でも射程外出たりするとデモスト置かれまくるので、魔眼の出現地点で待機して沸いたら天羅or身弾 SP吸われたら餅1個食べて錬気吸気でDMネメシスでやっても餅10個使わず倒せて安定ですよ
ソロなら火コンと石化沈黙対策お忘れずに…
[ 2013/11/21 02:11 ] [ 編集 ]

長文ですw

KSです
前回のエントリーでも読んでいましたが現在コメントです。

★ASPDについて★
前の方もおっしゃっておられるとおりとりあえず185あれば大丈夫なので自分はAGIに振りました。天羅のダメージもとりあえずでますので。
(AGI依存ありますので)なんなら120くらいの勢いです。
最初はASPD云々よりとりあえず呪い手栄光の手ホークアイ等
HIT装備を如何に徐々に減らしていくことが肝心かと思います。
確かにASPD184と185では雲泥の差ですが、最初から
火狐の要hitを満たすのは普通に難しいとお考えください

★靴装備について★
俊敏の時空ブーツや暴力のセフィロトシューズという案も見受けられましたが、実際バリアントシューズでないとSPが完全に枯渇する
恐れが非常に高いです。SPをライド影肩がゲインする際に最大SPが
増えますので、ゲイン量キープの面でもSP装備が個人的には
無難かなと思います。
もち連打ってことを考えるのであれば、ローレベルセフィ靴でもいいかなと思います

★SP枯渇対策★
単純に三つ考えられます
1、釣る量を決める
火狐は基本4セット釣って4セット目で回ります。
とりまきの九尾狐が沈むと回るのをやめて再召喚を待ちます。
要はモンハウになればなるほど助かる勢いですよね
まりこ様はご存じと思いますが^^;

2、武器を勘案する
当然マリシャス武器がいいのですが、影ねぎの場合は火力に問題を
抱えます。ジェネのようにカートブースト、カート研究、カート重量などの
バフ要素もありませんので。
出来れば精錬値も+7の方がいいかもしれません。与ダメが結構変わります。自分は+7トリプルマリシャス蒼ツインエッジだけしか持ってないので、それでオーラまでいくべく、ステまで勘案しました。
まりこ様はは修羅できわめていらっしゃるので、想定どおり
+4ダブルマリシャスフレーム蒼ツインエッジでいいと思われます。

3、ゲイン防具を見直す
自分が使ってるのはローレベルライドワード帽です。
頭装備は何年も前からSP装備ですよね!(笑)
まあさておいて可能性があるなら+9ヴァナル兜ですね。
すごいらしいです。もちいらないそうです。やばいですね。
試してみたいです。はい、使ったことないのでよくわかりませんがw

最後に自分のある程度のラトリオの計算をのっけておきます。
[ 2013/11/21 22:15 ] [ 編集 ]

No title

GHMDの魔眼は、修羅しんだんでぴったり近寄るか、、、
ヒメルメズの1個上のセルに立っておくと、火炎瓶とか飛んでこないよ~!
1セルでも空いていると投げてくるらしい><
がんば~
[ 2013/11/21 23:14 ] [ 編集 ]

通りすがりさん

細かくありがとうございますーーー!!
はい、ASPDは184ですね。
呪手なのは特に意味はなくて、ただウアーが刺さってるからってだけです。
よく考えたらスイーツコンチ作ったじゃん!ってことでコンチに替えたら185になりました。
でも赤Missが見えるのでHIT足りてないんですよね・・・たぶん。
倒すのにやたら時間がかかるのもそのせいかも。

一応ASPD185にしてライドサッカー&特化蒼エッジで挑んでみましたが
HPもきつかったとです(ノω`)取り巻き落ちたときがやばいー

現在も色々試行錯誤中!
また記事にまとめ(?)ますねー!
[ 2013/11/22 21:25 ] [ 編集 ]

ksさん

またもやコメントありがとうございます!
通りすがりさんへのコメントでも触れたのですが、呪手を使っているのは
HITが足りないとかそんな一般的な理由ではなく
ただウアーが刺さっていたから、それだけのことでした(*ノノ)

でもいざ呪手はずしてみると赤Missが目立つかなーという気がします。
要HIT373に対して素HIT347ですからね。
同じダメージの(水付与無しASPD182)の150修羅なら取り巻き再召喚直後に火狐も落ちるのに
影葱では落ちないところを見るとHITの問題もかなり大きいのかもしれません。

装備はギルメンの協力を得て少しずつ改良中ですが
MH状態をいかにキープするかがやっぱ突破口ですよねぇ(ノ∀`)
取り巻きの再召喚待ってから天羅するようにしたらちょっと楽になりました。
楽だけど餅のドカ食いはとまらな・・・

後日談はまた後ほどのエントリーで。。。
[ 2013/11/22 21:37 ] [ 編集 ]

しろさん

しろさん(通りすがりさんも!)ありがとーーー!!!
沸くセルが分かってないのでリベンジ逝ったけどまた火炎瓶投げられたwww
火服着てないのも悪いんだけどね。
次こそはぬっころ!!!
[ 2013/11/22 21:38 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する















